2002年7月26日

出没場所:クリストウィンド炭鉱
キャラ名:Tsukasa

凡例:人名 アイテム名 セリフ引用 地名
相変わらず弱々なTsukasa君と何だか会うたびに強くなっていくCielさんで出撃。
最近いつもこの二人な気がしますが。

見慣れた二人
とは言っても前にマルチやったのは10日以上前(笑)

えーと、とりあえず、今回はCielさんがエクスクローシブパウダーという魔法におおはまり。
どんな魔法かというとですね。
何だか爆弾のようなものを打ち出すんです。
やや跳ねの弱い爆発するスーパーボールだと思えば概ね正解です。
で、敵に当たるか、一定時間経つと爆発して、その周り一定範囲にダメージを与えるというものです。
しかもこの魔法、何もないところにも打ち出せるので射程外の敵を狙ってうまーく撃つとかも出来るのです。

途中、こんな場面がありました。

穴があり、その向こうに敵がいます。
かなり見づらいですが、左下にCielさんがいます。
右上の方にモンスターの目が出てます。
で、Cielさんとモンスターの間には穴で隔たりがあるのです。
Cielさん、一体何をしているかと言うとですね、うまくその魔法を使って跳ねさせて向こう側のモンスターに当てようとしています。
魔法はちょっと見づらいので矢印で示してます。
あなた、プロゴルファーですか。

気絶しているTsukasaの横を爆弾がかすめるの図
実はTsukasa君、モンスターにぶん殴られて気絶しちゃったんです。
そこで、今助ける、とばかりにCielさんやってきて、そのままエクスクローシブパウダーを事もあろうにTsukasa君の体に向かって投げてきてます(笑)
Tsukasa君の左に三つばかり転がってきてる火花の散ってるやつです。
あなた、止めさそうとしてませんかね…?(笑)
ば、爆弾魔を仲間にするとヒヤヒヤするよ、と言う事で、この日記をしめましょう。


戻る