2002年7月10日

出没場所:ウトラエアン半島のフォールレイン
キャラ名:konbu

凡例:人名 アイテム名 セリフ引用 地名
実は日記には全く書いていないのですが、既にタウンストーンは二つ持っているのです。
タウンストーンの役目は、八つ集めてヒロスウトラエアンサークルに置くと、ウトラエアン地下迷宮と言うところへの入り口が出てくる、そんな役目なんですよ。
で、ウトラエアン地下迷宮はウトラエアン半島の最終ダンジョンといえる場所で、そこに入るためのアイテムと位置付けられますル。
そのために集めてるのですね、タウンストーンを。

そんな訳で、今日もエデン氏と一緒にタウンストーン集めに出発するkonbuさん。
実は昨日のアイテムハンティングでクリスタルアーマーと言う物を発見しまして。
でも強靭性が足りずkonbuさんは着れなかったので、エデン氏に渡そうと思っていたのです。
それを思いだし、クリスタルアーマーエデン氏に渡してみました。

クリスタルアーマーを着こんだエデン。
シースルー気味でセクシーなエデン氏。
実はエデン氏も最近クリスタルグリーブを手に入れたらしく、一緒に着こんでみたようです。
問題は、ヘルムが紙袋のように見える、という点ですかね。

さてっ!
フォールレインタウンストーンですけれども、どうやら暴走気味な神官が勝手に持ち出したまま行方不明になったそうです。
つまり、その神官を探し出して取り上げろ、と言う事らしいですね。
そんな訳で早速探しに行きました。
と思ったら気持ち良い程一本道で神官の所に到着してしまいまして。
ただ、問題は神官が死んでるところですかね。
でも死体の側にタウンストーンが落ちていまして。
ホッと一安心。
そのままフォールレインに帰っても良かったんですが、とりあえず生き返らてあげました。

生きかえってその場で立ち上がる神官と真後ろにある蘇生の聖像
生きかえらせてあげた、のはいいんですが…。
よく見ると真後ろに蘇生の聖像があるんですよ(笑)
蘇生の聖像ってのはあれです。
魂の状態でその場所まで移動すればその瞬間復活できると言う非常に便利かつ自然の摂理に反した愉快なものですよ。
ま、そんな訳で目の前に蘇生の聖像があるにも関わらず死んだままというのは何らかの理由があるのかとも思えますが深い話はいいとして。

とりあえず、今回の冒険は完了しまして。
すったもんだあってルカさんの別キャラと行動する事になりました。

素敵なコンビ。
何と言うか、ボケ役交代と言うか、そんな感じです。
岡っ引きと言う名前の骨はあんまり見た事が無いので驚きの映像でした。


戻る