2002年7月6日

出没場所:エッブ王国農村からストーンブリッジ、ウェスリンクロス
キャラ名:Lugh

凡例:人名 アイテム名 セリフ引用 地名
ルーの要望により新しく誕生しましたLughです。
自分のマシンパワーアップして自分でやればいいのに(*´▽`*)

lughの外観
農業やってるようなピッチフォークを持ってますが、これ、武器ですよ。

とりあえず、エッブ王国の最初に降り立ちました。
ナイフを持ってるんですが、戦士に育てるつもりなのでナイフなんかじゃ物足りない。
そんな訳でそこらに落ちてる鍬やらなんやらの中からピッチフォークを選んだのです。

とりあえず、昔からの知り合いという設定のオッサンにストーンブリッジギョーン氏に状況を報告してくれ、と頼まれ、出発したのです。
しかしギョーンって変な名前だよね。
農村は何せ一番最初の場所なので、出てくるモンスターも弱い弱い。
わっしわっしと倒していきます。

戦闘シーン
ピッチフォーク振り回す力持ちなLughさん。

暫く進んだら、森の中に入ったんですが、やっぱりそこでも弱い敵ばかりで辟易していたLughさんなんですが、その森の中でちょっとわき道にそれるとこんな場所がありました。

隠しダンジョン入り口
どうやら隠しダンジョンの入り口のようで、横にある像に触れるとぽっかりと口をあけました。
喜び勇んで入ってみたのですが、中にはスケルトン二匹いて、それだけだったので拍子抜け。

しょうがないのでそこを出てさらに先に進むと、地下聖堂につきまして。
そこでもスケルトンをわしわしと倒しながら先に進むLugh
そのままの勢いでそのダンジョンのボスに到着。

ダンジョンボス
しかしLughさん、かなり屈強な人なようで、このボスをニ撃で屠ってしまいました。

そんなこんなでストーンブリッジに到着しギョーン氏に報告。
町の人と適当話して、早速次の目的地のウェスリンクロスへと旅立ちます。

ウェスリンクロスへの道にいるモンスターを適当に全滅させながら走りつづけるLughさん。

そんなこんなですぐに到着。
とりあえず、中に入り、ファンタジェンヌな死体を発見したので一緒に記念撮影。

白い死体
一体何を思ってこんな偉そうな態度で殺されてるんですかね、この人。

そんな訳でウェスリンクロスでは色んな死体に会えます。
下半身が無い奴や灰色い奴、愉快な体勢な奴。

死体にも大人気、lughさん。


戻る