2002年7月4日

出没場所:YesterhavenのChapter1、キルラベ〜チキンレベル
キャラ名:Tsukasakonbu

凡例:人名 アイテム名 セリフ引用 地名
昨日konbuで行くとあまりにも楽すぎたYesterhavenのWinter Mountain
そんな訳で今日はTsukasa君で出撃する事に。

tsukasa君With妖精さん
頑張れTsukasa君、妖精さんも応援してるぞ。
ベアーとかは出てこないけど(.hackネタ)

そんな訳で、とりあえずWinter Mountainへ登る訳なんですけれども、前回のkonbuと比べてTsukasaはあまりにも未熟。
その上魔法使いなので体力がなく幾度となくこうやって逃げ惑う姿がみられました。

逃げ惑います。
逃げ惑うTsukasa君です。

でも、このままではイカンと一念発起し、クラッグどものキャンプを急襲、退治しまくったのです。

アジト急襲し、血みどろになったつかさ君
よく頑張った。

これで調子をよくしたTsukasa君、今度は熊とも戦ってみちゃいます。

白熊
見事白熊退治。
何だか「武士は食わねど高楊枝」って言葉が浮かびますが魔法使いです。

と、ここでルカ氏の呼び出しにより、Tsukasa君の冒険は終了。
この後はkonbuで出撃する事に。



先日タウンストーンを全て集め、ギャラスの試練を入手し、konbuが元々フューリーの目玉と初期装備ナイフを持っていたのですぐさまチキンレベルに行く準備の出来上がっているkonbuエデン
キャラスの試練を持ってとある場所の前に立つと、唐突に壁に穴が開き、通れるようになりまして。

壁がキレイになくなった
先に進むと四角いプレートが三枚と丸いプレートが一枚あったのです。
四角いプレートに奥から順にギャラスの試練、初期装備ナイフフューリーの目玉の順に置くと丸いプレートのところに上からエレベーターが降りてきたんですが…。
四角いプレートに置いたアイテム三つが全部消えました(*´▽`*)
つまり、また行きたければタウンストーン全部集めれっていう無茶な話のようですよ…。

で、エレベーターに乗り到着したところは…周り何もありません。
と言うか、途中停止したとしか思えないような状況になったんですが、とりあえず動いてみるとなんとっ!
空中を歩けるではないですか…。

空中を散歩
突然落ちたら死にます確実に。

どんな敵が待ち構えているのだろう思いながら足早に先へ進むエデンkonbu
その二人を待ち受けていたものは…。

コケコッコー
鶏でした(*´▽`*)

この鶏がまたエライ強い。
HPが7000オーバーなんですよ。
こんな敵、クイーンドラゴン以来なんですが…。
クイーンドラゴンはHP10000ほどありましたが、エデンの攻撃で100程のダメージを与えられたんです。
でもこの鶏、エデンの攻撃で多くて25…。
しかもこっちのHPを一発で300程持っていくんですが、エデンの体力は1400。
konbuの体力にいたっては900しかありません。
そんなのとまともにやりあったらどうなるかと言うと…。

啄ばまれる二人
konbuエデンも殺傷事件です。

ロングクロスボウで何とか一匹ずつ誘導し、konbuが回復係、エデンが攻撃係で五匹倒した時、エデンがこんな提案をしてきました。
「尻尾巻いて帰りませんか?」
ええ、ええ。
ちょうどこちらも同じ事を言おうと思っていたところでした。

そんな訳で、初めてのチキンレベル、結果は惨敗です…。
チキンレベルのボスに行くまでもなく鶏どもに啄ばまれて終わったのです。


戻る