2002年7月3日

出没場所:YesterhavenのChapter1
キャラ名:konbu

凡例:人名 アイテム名 セリフ引用 地名
新マップのYesterhavenをインストールしてみまして。

町でとりあえず人と話してみよう、と思ったらばですね。
最初に話し掛けた人がこんな事を言っておりました。

なぜか半角カナで「メ」とだけ表示される台詞
いきなり半角カナで怒られております。

初めて入るマップ、町の外はどんなに強い敵がいるか分からなかったので、うちのキャラの中で最も強いkonbuで出撃です。
一人でやったので、戦士さんがいないので不安、と言う事で、召還魔法でレイスも呼び出してみました。

レイスさんとkonbuさん。
守護霊と一緒におすまし顔のkonbuさんです。

Hall of the Winterの先にあるWinter TowerにいるSnow Mageを倒してくれ、と依頼されるkonbuさん。
早速Hall of the Winterへと向かいました。
するとですね、出てくる敵、全てkonbuさんのもつロングクロスボウで一撃で死んでいくんです。
どんな敵かというと、このゲームを始めて一番最初に出会うクラッグってモンスターがワラワラ出てくるんです。
わざわざ守護霊を呼び出す必要も微塵もありませんでした。
でも、出てくる数が半端じゃないので初期キャラじゃちょっと辛いかも。

ちなみに、このHall of the Winter、こんなオブジェがいっぱいあって素敵。

手の平で何か光ってるようなそんな感じのオブジェ

新マップといえばやっぱりいました。
期待の新敵。

新敵、ちょっと赤っぽい。
ワープで移動してくるおしゃまさんです。
でもやっぱりロングクロスボウで一撃。

先に進むとですね。
唐突に目の前に炎の壁が出来て進めなくなったんですよ。
その上、炎の壁の向こうで何だかクラッグが内輪もめ。

内輪もめのクラッグさん
konbuさん、何も出来ずに唖然としたままその内輪もめを眺める。

暫くその内輪もめを見ていると、突如何だか白いお姉さんが出てきました。

白いお姉さんと足元にわらわらとクラッグが
そのお姉さんから白い光が出て、画面が真っ白になったかと思うと次の瞬間には内輪もめしてたクラッグが凍り付いてました。

内輪もめが止まった瞬間
お姉さんが内輪もめを止めたのでしょうか。
めでたしめでたし。

炎も消えたので、そのまま先に進むと何だか塔が。
しかも二つ。
二つの塔には結構嫌な記憶があるのですが、そのまま登っていくと、先ほどのお姉さんが現れました。
唐突に腕を広げ、攻撃魔法をしてこようとしたようなのでロングクロスボウで撃つと、一撃でお姉さんこの世とグッバイ(*´▽`*)
お姉さんの攻撃方法を知る事もなく倒してしまいました…。
そのままそこのエレベーターに乗ると、最初の町に戻ってChapter1クリア…。

ここは、初期のキャラで来るようなマップのようですね。



ちなみにこの後ルカさんと昨日の続きをやろうと思ってたのですが寝ちまいました。


戻る