2002年7月2日

出没場所:ウトラエアン半島のグレスカルの遺跡とかヒロスの地下迷宮とか
キャラ名:konbu

凡例:人名 アイテム名 セリフ引用 地名
昨日の日記で「周りに何も無い」と嘘をついたダーマグ スカイトライダーさんの禿げ頭を激写してきました。

先日嘘をついたダーマグ スカイトライダーさん
プライバシー保護のために目線を入れております。

さて、今日も今日とてタウンストーン集めです。
残るはヒロスグレスカルのストーンだけなんですが、ヒロスに寄ってみたら既に神殿のようなところに転がってたので放置してグレスカルへ。

さて、グレスカルウトラエアン神官のキリラさんがこんな事を。

数日前、グレスカルのストーンが盗まれてしまったのです。
町の北東にあるウトラエアン寺院跡に何ものかが潜んでいるような気がしてなりません。
以下略

気がする、という理由で危険なダンジョンへ行かせようとする人です。
まず第一に、盗まれるなよ、そんな大事なもの。

そんな訳でしぶしぶウトラエアン寺院跡へ。

ウトラエアン寺院跡入り口にて
ちょっと跡過ぎて砂に埋もれてます。

昨日も書いたのですが、グレスカルは砂漠にある町です。
これ、ホントに砂漠だったら数時間で埋もれると思うんですが、どうなんでしょうか。

入り口に入ってすぐのところで、ルカさんとこのエデン氏konbuとでエデン氏に黙って記念撮影しておきました。

漫才コンビ、コンブとエデン
この二人、これから新進の漫才コンビとして売り出します。
よろしくね。

それにしても、この遺跡、結構敵が強かったのです。
UOにおけるクモ安部さんとか、まあとりあえず強い敵がいっぱい出てきたんですよ。
その中でも特に強いように見えるドレイクさんと必死に戦うkonbuさん。

ドレイクが丸まってかわいく見える

大変でしたよ、ドレイクさんに突っ込まれて、突っ込み強すぎて死ぬし。
しょうがないのでとりあえず自分の墓と記念写真。

カーソルあてるとちゃんとkonbuって出るんだけど出し忘れた

まあ、それでもグレスカルのタウンストーンは見つけまして。
そしてそのままヒロスの町ウトラエアン バシリカを通って移動です。
ちなみにウトラエアン バシリカは妙に神秘的で素敵。

ウトラエアン バシリカ 略してトンバカ

こっから先戦闘激しすぎて画像とるの忘れてました。
なわけではしょりまくります。
タウンストーンを所定の場所に置くと、下に行く通路が出てきまして。
下に下りると何だか妙に強い敵が。
全部倒して奥に行くと何だか開かない扉が。
あけ方分からず悩んでたが、とりあえず町に戻って神官と話をするとなんかでかい石をくれましたので、そのまま所定の場所に置くと奥の部屋が開いてクエスト終了ー。

これ、分からん人が見るとさっぱり分からん話だな。
そんな訳で、分からん人に分かってもらうようにウトラエアン バシリカ以降の話を加筆。
ヒロスの町に到着したら、ウトラエアンサークルに直行。
その場で全ての町のタウンストーンを所定の位置に置いたら、ウトラエアンサークルの真中がせりあがってきて、エレベーターのようになってまして。
当然そのエレベーターに乗って地下へ。

入ってすぐに、何だか死体がニ体ほど転がってたんですが、その片方の傍らにギャラスの試練と言う名前の本が。
これがまた読んでもさっぱり意味がわからない(笑)
あまりにも意味が分からないのでとりあえず持って行ってこのダンジョンをクリアしてからゆっくり考える事に。
ちなみにこのダンジョンの名前はウトラエアン地下迷宮
どうもウトラエアン半島におけるストーリー的に最終ダンジョンらしく、妙に強いマルジンというモンスターが敵として出てきます。

とりあえず、何度か死にましたがそれはそれで、全部蹴散らし、聖なる奥の間と呼ばれる部屋へ入ったのですけれども。
そこの奥にある扉が開かないのですっ!
「この扉はエルディムのなんちゃらによって封印されています」とかぬかしやがるっ!
もう、どうしていいのか分からないのでとりあえずヒロスに戻りウトラエアン祭主 カバランと話してみたら、何だかデカイきれいなテンストーンと言う物を貰いました。
これを聖なる奥の間に置けっつー事らしく、やっぱりアイテムを揃えたときは報告すべきなんだなあと思いました。
この石を設置するとさっきまでエルディムがなんじゃとか言っていた扉があっさり開き、奥へ入れたのですが…奥には普通のレアマジックとスーパーレアマジック、お金が転がってるだけ。
隠し通路もなさそうだし、拍子抜けで帰ってウトラエアン祭主 カバランのところへ行くと御礼の言葉とウトラエアンヘルムというあんまり強くない兜をもらいました。
これにて解散。


戻る