2002年7月1日

出没場所:ウトラエアン半島のグレスカルの周辺の砂漠とかキルラベの周辺とか
キャラ名:konbu

この日、無限砂漠と言うけったいな名前の砂漠の端の方にあるグレスカルという町に行きまして。
無限なくせに端があるという矛盾を含んでいるのは如何にと思いますがそこはそれという事で。
そこらでキャリクスティカ ドーリーさんと話してみたら、こんな事を言ってました。

ゆうべ、不思議な夢をみたわ。
無限砂漠をさまよっているうちに、2つの巨大なピラミッドにたどりついたの。
手前のピラミッドに入ったら薄暗いトンネルが永遠に終わらないじゃないかってくらいどこまでもどこまでもずっと続いていたわ。

テス カーラムさんもこんな事を。

ずっと南の方の無限砂漠のどこかに、大昔のピラミッド群があるそうよ。

まあ、簡単に言うと南に行くとピラミッドが二つあるよ、と、そういう事だと思われるのですな。
しかし、協調性の無いダーマグ スカイトライダーさんはこんな事を。

わしは長年、このあたりをくまなく旅してきたからこそ断言するがの、ここの周囲には何も無い。
どこまでも砂丘が果てしなく続いているだけじゃ。

黙れ、ラピュタがあったんだからピラミッドだってあるんだ。

そこで物見遊山にこのグレスカルへ来たkonbuさん。
これは見ていくしかないなと思い、そのまま準備をして南へと走り始めた。

暫く歩くとキャンプを見つけた。
誰かがキャンプしているのかなと思い近づくと、こんな人がキャンプしていました。
テントを前に記念写真のkonbuさん。
ちなみに、テントの前で寝ているのがキャンプしていた人、その前のクロスボウを持っているのがkonbuさんです。
このキャンプしている人は寝ながら短距離走でもしてるのでしょうか。
こんなところで寝ていると夜冷えて死にますよ(*´▽`*)
そんな、カーソルをあてても名前すら出てこない可哀想な人はほって置いて、さらに砂漠を歩く事にしたkonbuさん。

さらに暫く走るとトカゲがいました。
トカゲ三匹とkonbuさん。
砂漠にこんな巨大なトカゲ、生きていけるものなんですね。
ちなみにこのトカゲ、人に慣れているのか近づくと噛み付いてじゃれてきました。
噛み付きが痛くて死にそうだったので逆に倒してしまいました。

続けて歩くと、見つかりましたっ!
ピラミッドの前でパチリ
なんだかこう書くとあっさり見つかったように見えますが、実際30分砂漠をさ迷いました。
そんな訳で腕が疲れたのでピラミッドに入らずに終了。
結局死人一人とトカゲ三匹、ピラミッド一つ見つけて終了してしまいました。
ルカさんとこのエデン氏を誘って再び冒険へ。
違うな、漫才の特訓へ。

キルラベの周辺を二人で冒険じゃない漫才の特訓をしていると、俺も俺もと言わんばかりにモンスターがやってきまして。
なぜか突っ込み役のエデン氏にとてつもない破壊力の突っ込みを。
岩で突っ込むモンスター殿
岩をエデン氏にぶち当ててます。
怒ったエデン氏、このモンスターを切り刻んでしまいました。
ちなみにこのモンスター、結構役者です。
カメラを向けた事に気づいた途端こうですからね。
カメラ目線なモンスター殿
カメラ目線です。


戻る