ひろじんずげーむふろあ

Update:2010.06.29

Present HINT


攻略のためのヒントなどを紹介してます。
これを読んで、ぜひ、ななことの「ハッピーエンド」を迎えてくださいね。

ハッピーエンドの条件は?

@プレゼントを買えた。
A試合で活躍できた。
Bななこがゴキゲン(試合で活躍したとき、応援グラフィックが見られる)だ。
Cななこを3回以上悲しませていない。
Dななこを1回も怒らせていない。

以上、5つの条件が整っていれば、無事ハッピーエンドを迎えられます。案外、これが大変なんですけどね。(笑)

ちなみに他のエンディングですが・・・

 @だけ不可だった場合 → グッドエンド
 上下いずれでもない場合 → ノーマルエンド
 ななこの機嫌がサイアクの場合 → バッドエンド

となっております。
お暇なら、こちらもご覧ください。(あ、もう見た?・笑)

お金を貯めよう!

これについては、特に攻略法はないんじゃないかなぁ…と。いきなり弱気な発言ですねー。
あまりにもお金が稼げない場合、学校での突然の集金や借金申し込みなどはランダムなんで、ロードし直すってのもテです。 が、そこまでしなくても、なんとかなるハズ…。
ちなみに、バイトは回数を重ねるにつれ、成功率がアップするんで、お金を稼ぎやすくなります。バーガーか、ガテンか、いずれかに絞ってバイトする方がお得かもしれませんね。

※その他、耳より情報!?
・バーガーバイト:ななこが買い物に来る日(固定)は成功率が高い!
・ガテンバイト:体力のある状態(130以上ぐらい?)だと成功率がアップ!

ところで、毎週末の集金ですが、電気代、水道代は金額固定です。ただ、電話だけは曲者で、電話回数が多いと、それだけ出費がかさみます。最終日なんで、ちょっと要注意かも。

あ、そうそう、集金は、お金がない時は来ないんです。ってことで、今ひらめいた(笑)んだけど、効率よく貯めるには、『プレゼント費用稼ぎはラスト1週間に賭け(それ以前も少しは貯めておくけど)、それまでは、ななことのデートや食事代などに費やす』…って方法がベストかもしれないですねー。

試合で活躍しよう!

試合で活躍するには、一定値以上クラブ経験値なるものを貯める必要があります。

で、どのくらいクラブに出ればいいのかっていうのは、クラブに参加した時の体力によります。
体力100以上(土日は130以上)の状態で、12回クラブに参加すれば、バッチリでしょお。
ちなみにクラブ終了時に「なかなかいい感じだな。うん。」というセリフが出たら、OK!(ただし、体力が十分にないと聞けません・汗)
ガテンバイトと同じで、クラブも体力のある状態で参加した方が経験値の上がりが良くなります。効率よくクラブに参加しましょーね。(笑)
あと、ななこがクラブの応援に来てくれる日(固定)があります。この日は、体力アップの差し入れももらえるし、お得なので、クラブに行くことをオススメです!

ななこのご機嫌を取ろう!

んー、ななこの機嫌を取るのが、このゲームの一番難しいところかも?(笑)

デートは、連続でした方が好感度の上がりが高いです。これは電話をする場合も同様。それから、デートした日に電話するのも効果的です。
デート中の選択肢は好感度を稼ぐためだけに存在します。どれを選んでもハッピーエンドを見れなくなることはありませんので、ご安心を。(^^)選択肢を選んだ時、ピロピロ(そんな音だったかな〜?・汗)と音が鳴った場合、好感度が上昇してます。好感度を稼ぐ意味では、間違えずにキッチリゲットしておきましょうね。
デートできない日は、夜に電話すれば、好感度の減少は少なくてすみます。連続で電話しまくれば(電話代が怖いけど)、ほとんど気にしなくてもいいかもしれないかな。(たぶん… (^^ゞ)
とはいえ、休日は好感度の下がり幅がやや大きいので、土日のいずれかはデートした方が良いと思いますよ。
ところで、ななこをデートに誘って断られたり、電話してもいない日、というのがありますが(固定)、これを見つけたらラッキー!と思ってください。(笑) この時ばかりは、ななこの好感度が下がらないので、喜んで他のことをやりましょお。
そうそう、ななこから稀に(?)デートに誘われることがあると思いますが、そんな時は断らない方が賢明です。いつもの2倍、好感度が下がりますから…。(苦笑)
あ、それから、ななこを落ち込ませて、さらには怒らせちゃった場合ですが…。
フォローするのにデートでは、いつも以上にお金がかかります。(汗) ただ、まあ、1回デートすれば機嫌は直るハズです(あんまり放っておいた状態では、また間もなく落ち込み出すかもしれませんが)。これも2回までならハッピーエンドを迎えるのに支障ありませんから、お気楽に!

さあ、ハッピーエンドだ!

・・・・とまあ、おそらく(汗)こんな感じにやれば、ハッピーエンドを迎えられると思いますが、いかがでしょお…?(ちょっと弱気)
いちお、コツとしては…、

@ななこの機嫌は高い方が何かと有利(夢や差し入れetc…)
A食事はしっかりとり、体力のある状態でクラブに出る
Bお金は無理せず、少しずつ貯め、最後の1週間でラストスパート!

…ってところかな。

ではでは、がんばってください!

TOP

Copyright (C) 1999-2010 Hirojin. All rights reserved.