パソコンデスク

desk.jpg (18247 バイト)

作品名 無謀
名称 パソコンデスク
サイズ 90×60×72cm
材質  天板
材質  足 パイン集成材
付属品 キーボードテーブル(スライド式)

材質:パイン集成材

仕上げ アクリル塗装
製作日数 1ヶ月

 

 パソコン机を買い換えることになったが、なかなかちょうど良いのがなくて、それなら作っちゃえぇぇ...のノリで作りました。

 スライド式キーボードテーブル用の金具はハンズでゲット。売ってたってことは他に買う人がいるんでしょうね。

 机は天板の厚さが3cmで、足の太さも十分CRTの重さにも耐えられる頑丈なものです。

 職場の空いてる場所で制作していたため、のぶや君は完成するまでお目にかかれず。なので、制作途中、いくら私がCRTぐらいは乗せても平気なものを作ってるといっても、のぶや君には最後まで信じてもらえなかった。天板の厚さや、足の太さを言っても、全然納得してくれず、私はこれ以上丈夫なものを作らなきゃいけないの?と悶々としました。

 実物を見せたときはさすがに、これなら大丈夫...といってもらえたので、よかったです。はい。


[もどる]