みちこの日記

みちこの日常を赤裸々に書きます。そんなわけないって。(^^;


みちこのひとこと
新しい職場でサーバーを管理することになった。1からではなく0からの出発。奮闘記を作ってみようかなと思ってます。

9月29日

ダイエット再スタート。今日の晩御飯は、お豆腐、海草サラダ、シーチキン、こんにゃく、しめて400kcal。みちこおなか空く。

仕事がどんどん増える。こなせるのか不安になる。がんばらなくっちゃね。


9月28日

のぶや君の体重が急成長。またダイエットを誓う。のぶや君の懺悔。”ずーっと夜ご飯の豚カツ我慢してきたのに...。僕だって、ダイエットがんばってるもん”...だったら何で太るんだ?...”夜の豚カツは我慢してるもん”  繰り返すのぶや君に、ピンときた。”今日の昼、カツカレー食べたでしょう” 実は、のぶや君、独身時代のお昼は、毎日毎日カツカレーだったほどカツカレー好き。ダイエットしてるなら、お昼も豚カツやめようね。1000kcal以上あるよ。のぶや君の一日の摂取量は一日1600kcalなの!かわりにお弁当にカツ入れてあげるから。


9月25日

八王子に買い物へ。体重計とカルキ抜きシャワーヘッドを購入する。古い体重計を誰かにあげたい。

クリーニングやさんに出しに行ったら、お金が足りなかった。あれれ。うちってすんごい量クリーニングに出してて、そこではお得意さまらしい。私が仕事変わってからはとくになんだけど。


9月24日

のぶや君は会社お休み。みちこの職場の最寄り駅、溜池山王までお迎え。帰りに関東の駅100選スタンプラリーの最後の駅、三軒茶屋に行く。新しくできたというキャロットタワーは、入り口が少なくて、地図が少なくて、とっても不便な駅だった。一階の三和銀行に行くのにビルの中をぐるぐる。結局三和銀行は外からしかいけなかったらしい。三和銀行から駅に戻るのに、今度は外をぐるぐる。みちこはぷんぷん。帰りに府中によって一杯ひっかける。結局今週は、のぶやくん一度も家で晩御飯を食べなかった。ダイエットはどこに...。


9月23日

夕方から、Nifty青森フォーラムの黒猫屋さんと五月さんの結婚披露パーティに行った。料理フォーラムと合同でだった。会費6千円だったけどすんごいたくさん料理が出てきた。聴くと、料理フォーラムは月に1回ぐらいの割合で、オフを開催し、おいしい料理を食べているらしい。皆さんグルメなんだろうなぁ。


9月22日

今日は、会社帰りにちょり寿司に一人でよった。六本木にある知り合いの寿司やさん。おいしかった。飲み過ぎた。また二日酔いかな?


9月19日

のぶや君の知り合いが、DEENのコンサートのバックをするというので行ってみた。知ってる曲は2曲ぐらいかな。CMで使ってたやつ。会場は満席。久しぶりに若者のコンサートに行ったって感じ。のぶやくんも一度でいいからこんなステージで演奏してみてほしいなぁ。


9月18日

スタンプラリーご旅行第?段。

今回は千葉へ行く。小湊鉄道といすみ鉄道に乗る。金銭的理由で日帰りにする。本当は海の見える旅館で温泉に浸かり、ぐったりするはずだったのに。なんだかここにきて、スタンプラリーも飽きてきた。慣れてきたと言うべきだろうか。のぶや君は列車に乗るとすぐに寝ちゃうし、人気のない駅にも感激しなくなったし。それでも来年になったらまたやるのだろうか。

残すところ後1個。三軒茶屋の駅。


9月17日

今日は、ちょっと緊張するお仕事があった。人前でお仕事の説明をするの。15分だけだったけど。なんだか大学時代を思い出した。大学にいたときはしょっちゅうだったんだけどねぇ。


9月15日

のぶや君はお仕事。私は家でごろごろ。


9月4日

関東の駅100選スタンプラリーの旅に出かける。といっても今回は近場。流山、印西牧ノ原、鎌ヶ谷大仏の3カ所。

帰りに念願のディズニーランドに寄る。どうして念願か...というと、のぶや君はジェットコースターが超苦手。だから遊園地というものは警戒して近づかない。どんなにみちこがジェットコースターに乗らないと言っても、”乗せられるに決まってる”と疑いを持っているからである。

私にとっては心外なんだけど。”これは絶対に怖くない”って説得して、ホーンテッドマンションとピノキオの冒険旅行とトゥーンタウンのカートゥーンスピーンに乗る。ガジェットのゴーゴーコースターは次回の宿題にした。怖くない乗り物でも乗ってもらうのは一苦労。それでも乗った後、楽しかったって言ってくれるから、一つずつ乗れるようにしよう。


9月3日

お昼、銀行行って住宅債券つみたて君の申し込みをした。おうち買うつもりもないけど、あると旅行に消えていく二人だからちょっとぐらいは蓄えてみよう。

夜、のぶや君と国分寺で待ち合わせ。駅前の居酒屋でデート。なかなかおいしい料理を提供してくれる店だった。でもしばらくは外食止めようね。またダイエットメニューの食生活にしなくちゃね。とここで誓っておこう。


9月1日

ついに9月。今日から職場のホームページをアップした。

今日も職場の人と飲みに行く。ごめんねのぶや君。またのぶや君は外食か。帰りが遅くなるたびに引っ越しを考える。荻窪あたりにすんだほうがいいのかなって。今の職場まで片道1時間30分。できれば1時間以内のところに住みたいと思う。


[もどる]


[ホームへ]