なんと一年ぶりに再開することにした。
いつまでもつかしら。
みちこは、相変わらず、のぶや君と高尾でのんびり暮らしています。




11月26日
今日は全日空の超割切符の売り出し日。1月26日から2月4日までどの路線も1万円で乗れるという切符である。
羽田−青森の往復と羽田−沖縄の往復を予約する。売り切れるかと思って、急げ急げで取ったけど、夜になって全日空のページをみたけどそんなに売り切れている便はないみたい。そんなに売れていないのかな?

ダイエーに行ったら、ロイヤルコペンハーゲンのミレニアムプレートがあった。こんなところにあるなんて、本物?って不謹慎なことを思ったけど、制作者の署名があるから本物らしい。購入することに。


11月25日

八王子のそごうのペットショップに犬を見に行く。最近飼いたい病。犬と一緒に暮らしたい。
犬を飼うためにマンションを購入したい気分になっている。不純な動機だなぁ。

夜は、大学時代の友達が結婚したので、お祝い会と言う名の飲み会をやった。
このメンバーで呑むのはいつも楽しい。何でもありの飲み会である。
呑んでたら電車がなくなった。のぶや君に厚木まで迎えに来てもらった。頼もしいねぇ。


11月24日
今日もあったまいてぇ〜。仕事に行くのが辛いけど、行かねば。のぶやくんは今日はお休み。いいなぁ。
のぶや君が、朝ご飯を作ってくれた。ごめんねお休みなのに。

一日辛かったので、そうそうに仕事を切り上げて帰ることに。
晩ご飯は、カレーが食べたいというのぶや君のリクエストに応えてカレーにすることに。二人で買い物に出かける。
お仕事から帰ってきてご飯支度をする道子。のぶや君はご飯ができあがるの待ってるし...。
一日中お休みしてるんだったら、晩ご飯支度をしようではないか!と思うけど、普段忙しいのぶや君だしねぇ...。


11月23日
あったまいてぇ〜で始まった休日。まだ風邪が治りきっていないみたい。のぶや君はお仕事へ。みちこはのぶや君のお弁当を作った。なんでのぶや君はこんなにもお弁当が好きなんだろうね。のぶや君は昔っからお弁当命だそうだ。

一日中ごろごろして、なんだかもったいない休日になってしまった。



11月22日
職場で呑みにいくっていわれたけど、のぶや君に電話したらちょうど帰るところって言われたから、とりあえず帰ることに。ちょっと呑みたい気分だったけど、おうちでご飯を食べないと健康に支障がおきるので、帰ることに。
どうしても外食がな我が家なんだけど最近、家で食べるように心がけてるけど、みちこが帰らないことには家での晩ご飯はありえないので、みちこはできるだけ外で呑むのを避けてるのが現状。のぶや君の健康には気をつかわないとね。



11月21日

帰るのが遅くなり、久々に国分寺駅でのぶや君が帰ってくるのを待つことに。さすがに寒い。
立川でラーメンを食べて帰った。



11月19日
やっと風邪も治ってきた。
だるだるで、このまま一生仕事に行かなくなったらどうしようと思ったけど平気みたい。今日は気を抜いた服装で職場へ。のぶやくんからは”六本木お勤めの方とは思えない...”という評価をいただいたけど、気にせずに行った。今日はあまり職場の中を歩かないようにしようと思ってたから。そうしたらいきなり午後から会議に出席する羽目に。こんな格好で外出したくないよぉと思いながら外出。職場の人にまで、今日の服装はなんだか変と言われた。そうだよ今日の服装は変なんだよとこころのなかで思った。



11月18日

紅葉を見に嵐山へ。ベストシーズンということもあり、ひと、ヒト、人。迷わず、トロッコ列車に乗る。そして、川下りコース。
乗り物好きののぶや君は楽しめたかな?みちこは楽しかったよ。
でも、それだけで疲れて東京に戻ることにしたけど。



11月17日

急遽、のぶや君と京都に行くことにした。午後から都内に出張ののぶや君と南北線六本木一丁目ホームで待ち合わせ。のつもりが、行き違いに...。会えたけど。携帯がつながらない地域は連絡が取れなくて辛かった。



11月15日

仕事に行った。案の定、仕事がたまってた。くたびれた。



11月14日

今日も休んでしまった。鼻がつまる。くしゃみがとまらない。だるい。やる気がでない。ふう〜。明日は元気になりたい。
のぶや君からこれから帰るの電話が。今日の晩ご飯はなぁに?って無邪気に聞かれると、風邪ひいてるんだけどなぁ...。だるくて作りたくなぁいとは言えない。作るか。
明日は職場に行けるかな。


11月13日

風邪でダウン。仕事を休む。
のぶや君から見て欲しいものがあるんだってうれしそうに言われた。あ〜あまただ。のぶや君の欲しい欲しい病が発病したらしい。のぶや君は欲しいものがあるといてもたってもいられなくなる。昨日まで、欲しいものは全然ないって言っておきながら、次の日には欲しいものができることもしばしば。いつも根負けして、購入することになる我が家(みちこ)である。とりあえず、来月まで我慢しよう!となだめる。


11月12日

朝から昨日のセッションの演奏ビデオを見る。
修理に出してたダイニングのいすを引き取りに。
ドライブから戻ってきたら、まだ演奏ビデオを見る。飽きないのぶや君だ。わたしゃぁ飽きたよ。


11月11日

今日は、のぶや君がベースを演奏する日。今日のために、のぶや君は毎日毎日練習を欠かさなかった。毎日寝不足だった。
わたしは、毎日仕事が忙しくて、おうちのことにかまってられなくて、疲れてた。
家の中が、結構大変なことになっていて、みちことしては今日の日が来たことがとってもうれしかった。ふう。
ここまでいれこめるのぶや君がちょっぴりうらやましかったりして。おうちのことにも入れ込んで欲しいな。
演奏はGood。無事に終わってほっとしたのと、のぶや君がかっこよかったのとで、とりあえず報われた気がした。


[もどる]


[ホームへ]