to113の変形・合体オモチャ箱

サイバトロンの章

C-16 ライオコンボイ 2980円

C-13 ビッグホーン 1500円

C-14 タスマニアキッド 750円


ライオコンボイ・・・人型、ライオン型
サイバトロンの新リーダー。真黒なゴリラだったコンボイとはうってかわって、白い体に金のタテガミはまさしくヒーロー。ジャパンらしいね。人型のときのプロポーションは良好極まりない。腕のクロー、肩のキャノンの展開はスムーズでカッコ良く決まるし 何といっても片足立ちができるのはスゴイ。ライオン形態ではタテガミを展開して頭部 のボタンを押すとライオンタイフーンができる。お子様が喜びそうなギミックだ。胸部のマトリクスもしっかり再現(下の段の画像)。

ビッグホーン・・・人型、バッファロー型
突撃隊長らしく無骨なデザイン。to113はこんな感じのやつ好きだな。バッファロー時の 尻尾を引っ張ると頭部から背中にかけてが前にスライドしミサイル発射形態になる。実はこのギミックのせいで人型のときの頭の座りが悪い。胸に顔がくると「勇者シリーズ」を思い出すよね。

タスマニアキッド・・・人型、タスマニアデビル型
シザーボーイもそうだが750円なのにここまでのギミックと可動を両立していることはスゴイと思う。人型のときの顔がいかにもタスマニアって感じでわらえるぞ。タスマニアデビル形態のとき尻尾のボタンを押すと「ピョン」と、飛び出すぞ。


GO TO オモチャ箱 TOP

GO TO MAIL ROOM

GO TO TOP