LAST UP DATE 7.1.1997

ジークジオン編

ラクロアの勇者

現在とは違う時代、どこかにあるという「スダ・ドアカワールド」この世界では、人間とMSが平和に暮らしていた…ある日、一閃のイナズマと共に、巨大な影がこの世界を覆った。「ジオン魔王、サタンガンダム」だ。 魔王は、この世界から人間を追放し、MSだけの世界を作ると宣言した。辺境の国、ここ「ラクロア王国」にも魔王の魔の手がもびてきた。「ラクロア国王、レビル」は一人の勇者を選び、彼にこの世界をすくうよう命じた。勇者の名は、「騎士ガンダム」。
冒険の旅は、今、はじまた・・・・・。

伝説の巨人

騎士ガンダムとの死闘の果てに敗れ去ったブラックドラゴンは火口へと消えていった。再び平和な時が訪れるはずであった・・・。
ところが帰国した騎士ガンダム一行を待ち受けていたのは、廃虚と化したラクロア王国であった。人影はまばらで、あたり一面に瓦礫の山が連なっている・・・。瀕死の重傷を負ったレビル王がつぶやいた。伝説の巨人が現れた、と・・・。
伝説の巨人打倒のため、一行は再び旅立っていった・・・。

アルガスの騎士団

緑萌える地、「ノア地方」。だが、美しいこの地も、「ジオン族」によって、完全に支配されようとしていた。「コンスコン王」の治める「ムンゾ帝国」が、「ジオンの三魔団」の力を借り、その勢力を拡大しているのだ。それに対し、「ブレックス王」の治める「アルガス王国」は、「ガンダム族の末裔」率いる「アルガス騎士団」を建て、長く抵抗してきた。しかし、騎士団の将「騎士アレックス」は「ムンゾ帝国」に囚われ、「アルガス騎士団」は窮地に追い込まれた・・・。その頃、一人の男がこの地にたどり着いた。厳しい修行の旅で逞しく成長した、「騎士アムロ」だった。・・・・・。

光の騎士

「騎士アレックス」と「アルガス騎士団」は、「騎士アムロ」に導かれ、「ラクロア王国」にたどり着いた。復興した町で「バーサル騎士ガンダム」らが、一行を暖かく迎えた。その夜、歓迎の席で、「騎士アレックス」の腰のハープが「フラウ姫」に反応した。心清らかなる者のみが、真の力を引き出せるという「導きのハープ」、「フラウ姫」は意を決し、ハープを奏で始めた。突然、ガンダム達の体が光に包まれ、そのまま宙に浮かび上がり、その光の中に消えていった。残された人々は、ただ呆然とするだけだった・・・・・。


ひとつ前へもどる