Kenji Tsuruoka's Games & Digital Comics World
title99.gif (8734 バイト)
WEBゲーム&デジコミ&コミック作家★つるおかけんじ公式ホームページ

2013/6/26(水) おひさしぶりです(^-^;)/

ぱんぞうゲーム 作者による全作品解説+プラス」 を更新しました。

くりくりランドを管理しているノートパソコンは復帰後、またクラッシュ。不安定な状態で更新してまーす。

★ くりくりランドからのおしらせ ★

 ●ブログ、はじめました!  
 ラブラドールレトリバー、ソラの生活 「ソラトイロ
 ぷに星大臣が綴る、ぷに星大王の日常

click-click-land blog(仮)

 ●新くりボーについて 
 ただいま準備中です。

★ ↓こちらもチェック↓ ★

 ●コラム『ハッピー・パソコン!
 小学館ファミリーネットで今のところ第6回まで掲載中。

★ 2008年のお仕事 ★

写真は北陸中日新聞より

 ●石川県野々市町で、講演会をしてきました!! (9/27) 
 人生初の講演会。ぷにぷにの星をやってくれている子もたくさんいて、直接、応援メッセージをいただけるのはうれしい限りでした。喋りが下手でごめんね(苦笑)

 (財)野々市町情報文化振興財団さま、このような機会をいただき、ありがとうございました。人も空気も水も魚介も野菜も文化施設も素晴らしいところでした。

 (講演内容は、ののいちタウン情報局にも紹介されています。)

 

★ 最新ゲーム&アニメ ★

 ●パラパラまんがメーカーLE 2009
 パラパラまんがの要領でアニメーションが作れるソフトを開発! 作った作品を応募できるよ!!
 ●ぷにぷにの星  【9/2(水)更新! 次回10/2(金)予定!】
 小学館HP「ネットくん」で連載3年目の、育成アクションゲーム!ぷにアニメも入荷!! ぱんぞう」からスピンオフしたキャラ、ぷにぷにをフューチャー☆
 ●ぷにぷにアニメ  【次回更新まで待ってね!】
 田舎モノのぷにぷに、ぷにイチの成長を綴る、ギャグアニメ。個性的で結構メイワクなぷにぷにたちの中で、たくましく育つぷにイチを応援しよう!
 ●ぷに星 HP待ち受けアニメ&ゲーム  9/2(水)更新!
 「ネットくん」のTOPページにある、ぷにぷにの星への入り口。アニメを最後まで 見ると、ちょっとしたミニゲームがあるぞ! アイテムゲットできる場合もあるカモ!!
 ●一年星のぷにぷにこうえん  8/31(月)更新!】
 小学一年生HPで連載3年目、簡単アクションゲーム! 公園内のサーカス広場
 に続き、今年度からは、あおぞら教室が開校!! 次回9/30(水)予定!】
 ●はっぴーカッピ  9/2(水)更新! 次回10/2(金)予定!
 カッピプロジェクトのゲームデザイン&プログラムを担当!  「ネットくん」で連載中。“デジタルふろく”の「3分タイマー」、「はっぴーメモ」、“ゲームコーナー”と“ゲームにようこそ ウェルカムカッピ”のゲームを作ってます。
 ●ゲームプラザ  【7/31(金)更新!】
ネットくん」のプレゼント応募用ゲーム。カッピのメロディー・メモリー」「神経衰弱」「ぜんまいざむらいのだんごはいらんかね〜」「あさりちゃん まちがいさがし」「ウサコ・うさおの雪合戦」「トホホなダイビング」「黒田さんダ〜ッ!!」「勇斗のヘディングゲット」「くるくるエリン」などがある。
 ●ぱんぞう屋  【☆★☆7/31(金)更新しました!!☆★☆】
  開催! なんとゲーム3本入荷!! 
 近況報告のコメントも見てね。9/2(水)プチ更新!】
 ●ネットくんゲーム検定  2007年冬企画★
 「こうえん」、「カッピ」、「ゲームプラザ」、「ぱんぞう」より、特定のゲーム成績の総合得点で判定されるよ(期間限定のため、現在は公開終了)。
好評のため、2008年冬にも開催されました!
 ●ぱんぞうパソコン検定  2007年冬企画★
 ぱんぞう屋で、ネットくんゲーム検定用に作った新作ゲーム!
 華麗なマウスさばきを身に付けよう!
他に、「全国小学生ミラクルクイズすごろく」(ぷにぷにが相手キャラとして参加)というゲームがある。

 

2007/3/8(木)更新までの【さいしんのおしらせ!】

はじめての単行本、発売中!!
「みらくる!ぱんぞう 青い石のひみつ」

全ページ書き下ろしの絵本だよ。
ぷにぷにや、ゴリ、新キャラも登場するよ!

S-book アマゾン ESブックス などで買えます。
本屋さんにないときは、注文してね!


《ぱんぞうのぬいぐるみは、完売しました!》

「ぱんぞうショップ」へGO!


ぱんぞうアニメ化
(2004/4/18〜2005/3/20まで)
くわしくは、ぱんぞう屋をみてね!


小学四年生ゲーム「バトルシューティング」を作ったよ。

新しいぱんぞうのサイトだよ。「ぼよよん本舗」

ぱんぞう屋の更新は、一旦終了しました。
気まぐれに更新する予定です。たまにチェックしてね。

『みらくる!ぱんぞう』マンガ連載中!『小学三年生』

『学習幼稚園』、『小学一年生』では、
じょうさゆり先生が、とってもかわいい
ぱんぞうマンガを描いてくれているよ!

レースゲーム「スーパージャンプサーキット」やってね。

フジテレビ「少年タケシ」で連載していたデジコミ全作品が
「タケシ堂」
で絶賛公開中!!
--------------------------------------------------
公開作品
(有料1話10円…すみません)

【戦う赤ちゃん!】全17話
【助けて犬次郎】全36話
【ハーイ原始人】全20話
【素敵なナイトメア】全22話
【真夏のボンバーガール】全5話
【ほのぼのロボ756号】全14話
--------------------------------------------------

【ぱんぞう★くらぶ】が、【キャラビット】にとうじょう!
ぱんぞう屋
のゲームがランキング対応であそべるぞ!
オリジナル壁紙もあるので、ダウンロードしてね。

【キャラビット】スペースゴリのゲームもよろしくね!
【メニュー・ゲーム・アクションにあるよ】

ウラワザだよ!
---------------------------------------------
一度クリアしたら、タイトルページでしばらくまつ。
岩がころがってくるので、クリックしよう。
岩がわれたら、サドンデスモードがあらわれます。

---------------------------------------------


小学生、中学生向けの掲示板、くりくりボード。(むりょうだよ)
ごらんになるには、くりくりくらぶに登録(とうろく)してください!



ぱんぞうゲームやデジコミの感想をかいてね!
【くりくりボード】(古いパスワードは、つかえなくなったよ!)

【くりくりくらぶのひみつの部屋】

★メンバーのくりくりバナーギャラリー★

くりくりくらぶへのしつもんは、こちらへ。

★くりくりくらぶのメンバーへ重要なお知らせ★

パスワードが変更になりました。
すでにメンバーのひとももういちど、
パスワード発行所
パスワードを受け取ってください。

※すでに新しいパスワードを受け取っている方(くりくりボード、ひみつの部屋に入室できる方)は、必要ありません。

WEB SITE

【キャラビット】にぱんぞうのゲームカードがとうじょうしたぞー!!みんなあそんでねー!!!【みずてっぽうマスターウラワザ】

ぴっかぴカード

ぱんぞうやホッチーをともだちにおしえよう!
インターネットグリーティングカードぴっかぴカード(むりょう)

ぱんぞう屋お店

【ぱんぞう屋】小学館ネットくんにウルトラぱんぞうのホームページができたよ。
ゲーム(現在38本公開中)やデジタルコミック、デスクトップアクセサリー満載!
【月2回更新、上旬デジコミ、下旬、ゲーム】

ぱんぞう

ドラえもんの学習システム【ドラネット】でもぱんぞうが見れるよ。会員のみ。
Shockwaveゲームを毎月更新しています。

【ぱんぞうマニアックス】ぱんぞうゲームの専門サイト。会員制の小学館のサイト「ドラネットパル」のコンテンツ。

小学館・小学四年生のサイトで作ったゲームです。「くるくるエリン」
(e)ぴょんぴょんアドベンチャー」

ShockWave Games

スーパーキャラボール

i-mediatvのゲームコーナーで、「スーパーキャラボール」公開中!

.i-mediatvのゲームコーナーで「プロペラマン」公開中!

asaver.GIF (1924 バイト)

【ダメ猫のエアセイバー】なんとWebeで殿堂入り!!初期の傑作ゲーム?

iai.GIF (1391 バイト)

【居合】剣の道は、険しく長いのだ!根強いファンが多い、居合斬りゲーム

bpan.GIF (1709 バイト)

【ぼよよんフリースロー】飽きないフリースローゲーム。各サイトで評判良し!!

yakyu.GIF (2093 バイト)

【スラッガー犬次郎】フジテレビエンターテイメントゾーンで公開中。

donketu.GIF (1160 バイト)

【HYPERドンケツ】フジテレビエンターテイメントゾーンで公開中。

zombie.GIF (2532 バイト)

【ゾンビーBOO!】迫り来るゾンビ!シューティングゲーム

box.GIF (2724 バイト)

【デスマッチボクシング】殴られすぎると顔が変形しちゃうぞ。

vabo.gif (3076 バイト)

【バボカップ99】shockwaveの最高傑作(自画自賛)バボちゃんのゲーム!
フジテレビエンターテイメントゾーンで公開中。

PINKA

【ピンカのハッピーバブルス】フジテレビ人気キャラのゲーム化。
フジテレビエンターテイメントゾーンで公開中。

Digital Comics

ubaby.GIF (1313 バイト)

【戦う赤ちゃん!】全17話/フジテレビ少年タケシに掲載。掲載終了

inujiro.GIF (2088 バイト)

【助けて犬次郎】全36話/フジテレビ少年タケシに掲載。掲載終了

gensi.GIF (1689 バイト)

【ハーイ原始人】全20話/フジテレビ少年タケシに掲載。掲載終了

nm.GIF (1316 バイト)

【素敵なナイトメア】全22話/フジテレビ少年タケシに掲載。掲載終了

bomber.gif (2280 バイト)

【真夏のボンバーガール】全5話/フジテレビ少年タケシに掲載。掲載終了

756.gif (3690 バイト)

【ほのぼのロボ756号】全14話/フジテレビ少年タケシに掲載。掲載終了

manju.GIF (1722 バイト)

【犬のまんじゅう大冒険】フジテレビDEモードi-mode少年タケシに掲載。

旧くりくりランドは、膨大な習作集です。こちらから入場してください。
新作は、このページで紹介していきます。

 

このホームページは、shockwaveがあるとより楽しいよ。さあ、ダウンロードしよう!  ウィンドーナツ98ダウンロードサイト 私が会社を辞めた理由辞めたい理由
©Kenji Tsuruoka 1998-.2004/無断転載禁止