☆あやしげな替歌のページへようこそ★


★この頁について

 このページは、内藤武弐がこれまで営々と作成してきた珍妙奇天烈な替歌の数々、および同志同胞有志諸兄から投稿をいただいた数々の替歌の蓄積を世間一般の皆様の前に陳列せんとするものです。

 さりながら、そのネタは難解晦渋を極め、就いてこれない方には文字化けと変わらぬ程度の面白みしか与えることは出来ないでしょうし、またその皮肉にして世を斜に見る視点は、何らかの譲れない思想信条を抱く方にとっては冒涜以外の何者でもないかもしれません。

 従いまして、吾人は本頁閲覧につき、下記の条件を求めるものであります。

 すなわち、

・シャレと皮肉の判らない方の閲覧はこれを禁じます。

・思想信条のドグマに囚われ、自己客観視の出来ない方の閲覧はこれを禁じます。

 仮に、本条件を満たされない方が以下の頁を閲覧し、精神的もしくは物質的損害を被ったとしても、作者としてはなんらの責めを負うものではないことをここに言明しておきます。

 なお、以下の頁に掲載の各替歌については、一切原著作権者の許諾を得ておりません。従いまして、貴方もしくは貴方の関係者が万一当該替歌等を引用もしくは改変等して原著者から何らかの損害賠償請求を受ける事態となったとしても、作者は全く関知致しませんのでご了承願います。

※引用、紹介、リンク等にあたってはご面倒でも下記までご連絡いただければ幸いです。なお、netnewsへの引用、紹介、リンク等は御遠慮ください。



○替え歌の目次へ

●ご意見・ご感想・投稿・掲載依頼・ リンク情報等の通知はこちら