★ 故意のチャイナ・カード

(日本側見解)
 輸出規制も 緩和するほど こんなに胸が ときめいているのに
 開放政策 じらさないでよ 刑務所の囚人 使いたいの

 ああ、市場を愛している
 24時間 社員訪中

 合弁事業で マーケットひとり占めよ
 だから ねえ国閉めていて
 赤いチャイナも 日の丸に首ったけよ
 早く ほら奪わなきゃだめなの

(中国側見解)
 嘘をつくのが 下手な日本人 主席がくれた またとないビッグチャンス
 不意に改革 沈み込むから 保守派を名指しで 狙い撃ちよ

 ああ、前途が輝いてる
 夢の中まで 社員訪日

 合弁事業が 中華の力に変わる     *
 だから ねえ進出してきて       *
 赤いチャイナも 日の丸とお似合いだわ *
 今は まだ技術足りないのよ      *

 合弁事業で マーケットひとり占めよ
 だから ねえ国閉めていて
 赤いチャイナも 日の丸に首ったけよ
 早く ほら奪わなきゃだめ

 (* くりかえし)


○ジャンル別の目次へ
○元歌別の目次へ