★ああ親愛なる指導者様万歳

最近だんだん判ってきた
僕が死んでも 誰も泣かない
いろんなものが見えてきた
見たくはないものばかりだけど

日本人はすぐ善悪のレッテルを貼るのさ
ロシアの潜水艦が通ったあと変な物浮いているのさ
南の高官 金まみれ
どこからそんなに 金が出る

ああ親愛なる指導者万歳
アメリカの外交団また要求に来た
でも言えない アメリカ人には言えやしない
哀しく なるだけだから

軍隊はアホほど金つかう
軍隊はアホほど食糧を食らう
めっちゃ腹立つ めっちゃ腹立つ
お前ら 全員 農耕せいや

「今度の収穫期しのげなかったら終りや…
 わっ、知らんうちに米の備蓄切れてる!」

最近だんだん判ってきた
僕の人民は みな作り笑い
家に帰れば 感光したフィルム30メートル
貴重な娯楽が 一つ減る

日本人は トラウマだらけ
ロシア人は 何を食べてもうまいという
南の連中は こちらの言うこと聞こうとはしない
なんで 聞かないのか

ああ親愛なる指導者万歳
情勢が気になって眠れない
ああ種籾ぐらいしか食べさせるものがない
え?収穫までまだ半年もあるの?

ああ、明日になんかならなきゃいいのに
ああ、明日になんかならなきゃいいのに
どうせ 今夜も 金縛り
三日連続 金縛り

(「ああエキセントリック少年」)


○ジャンル別の目次へ
○元歌別の目次へ