鉄道ビデオ 〜名鉄編〜

 趣味で撮った映像を置いてみました。
こちらは名鉄です。
決してうまいものはありませんが、どうぞお楽しみください。
圧縮率が高いですので、きれい、とはいえないような物ばかりかもしれません。ご了承ください。
というかビデオ撮る腕で自体よろしくないです。(^^;
・再生にはリアルプレーヤーが必要となりますお持ちでない方はよりダウンロードしてください。
名  鉄
◇谷汲線廃線関連
イメージ 惜しくも廃線になってしまった谷汲線の映像です。
サイズ大きいです、すいません。
大きい分良いできだったらいいんだけど・・・
あまり谷汲線らしさが出せなかったのが残念で、もう少し早くから撮影しておけば良かったと後悔しています(^^;;;)
撮影日:2001年7月〜9月
名鉄谷汲線
再生(2.6MB/75秒)
なお、BGMをよりお借りいたしました.
◇750形3重連
イメージ 撮影日:2001年7月1日
尻毛〜旦ノ島
再生(1.1MB/42秒)
谷汲線などの廃止とともにきえてしまう750形の編成美が楽しめた7月1日の3重連での運転。
 ちとビデオの動きがぎこちないです…
 
◇犬山橋にて
イメージ 撮影日;2000年3月
再生(343KB/48秒)
自動車との併用橋だった、ご存知犬山橋です。
7500系がミュージックホーン鳴らしてやってきます。
◆枇杷島分岐点にて
撮影日;2001年5月27日
分岐より名古屋本線に分かれていった方を望んだ映像です。
三脚使ってるのに〜
再生(高画質)
(1.2MB/45秒)
再生(低画質)
(0.55MB/45秒)
◆新名古屋駅にて 撮影日:2001/05/27
映像イメージ  名鉄の中心的存在の新名古屋駅での映像。
 7500系がミュージックホーン鳴らしながら進入してきます。名鉄!って感じです。(どんな感じやろ)

再生(高画質)
 (2.7MB/1分40秒)
再生(低画質)
 (0.5MB/1分40秒)
ちょ〜っとライトが明るすぎますが気にしないでください(^^;;;;;;
撮影機材:SHARPのVL-DC5、デジタルビデオカメラ。
編集など :Ulead VideoStudio 4.0 SE
  PC  :SOTECのS250 
(メモリを192MBに増設)
取り込み :IEEE1394(↑に追加)
 
TOPへ