好きな登場人物は? まとめ

1位 城戸 誠(沢田研二) 



やはりこの映画のジュリーは良いです。
――五反田六郎



まず、城戸先生に投票しないと始まらないでしょ。 次に好きな人も投票できるのかな? できなければ、これだけでも悔いはないです。
――ルコ



もう、やっぱ城戸センセイになっちゃいますよね。 もちろんサラ金の男やおまわりさんも捨てがたい魅力が ありますけど・・・。やっぱ城戸センセイありき。 DVDになったらさらにまた10回以上は見るんだろな(笑)。
――Paw Pads



そりゃあ、やっぱりしゃあないんとちゃう。 ときめいちゃいます。 ベタでゴメンね〜。
――ミエコ



そら、やっぱ城戸誠でしょ。 でも『わしは警察の犬じゃ ぁ』って言い放った山下刑事も捨てがたし。
――ま



スミマセン ジュリーが大好きなんです。特にあの頃の。
――YU



単純にミーハージュリーファンです。でも最後のシーン、 ゆがんだ顔が静止画面になる瞬間のジュリーにグッと きました。アイドルと反逆者、二つの顔を持つ男。
――三日月



山下警部に抱かれて、叫びながらビルから落ちるとこ なんて、二人ともにゾクゾクした。
――miya



その当時、トップアイドルだったジュリーが この破天荒な映画への出演を承諾しただけでも 賞賛に値すると思います。2ちゃんねるで今この映画を リメイクするとしたら、城戸誠は誰が?という話が 出ていましたが、誰も匹敵する人はいないと思います。
――emiemi



数あるジュリーの出演映画の中でも、ぴかいちのはまり役 だったと思います。DVD発売が待ち遠しい!
――プチ



ボブ・マーリー歌いながら、 原爆作ってるとこ
すっごく好き・・・。
――リュミー



やっぱり、城戸先生しか、考えられないです。
痩せるんだ! ジュリー!
――9月のイブ



くそ暑い中、甲子園で丸刈りバカが軍隊行進する季節がき やがった。俺は天皇制が大嫌いだ。噂の真相の岡留も高校 野球やってたらしいな。
――元高校球児(本当



原爆を完成させてビールをグビグビやって「ヨーヨーヨ ー」とはしゃぎながら歌い踊るシーンは、ライブステージ のようで見てるこっちまでノッテしまいます
――shuji



大井町で見て以来だな(もうあの映画館ないけど)
――吉祥


よくよく思い起こしてみるとこの映画の中にジュリーすっ ぽんぽんシーンって2箇所あり?プールに浮かんでるシーン といい写真集「水の皮膚」を思い起こさせます・・・いい よね〜あの頃って。それとゴジさんとジュリーの関係もい い感じ。
――無記名



2、3ヶ月前にラジオビバリーヒルズで「本当はこの役は ショーケンがやるはずだったけど断ったんだ。僕は『戦場 のメリークリスマス』を断ったんだ。不思議ですねェ。」 とジュリーが振り返っていた。ジュリーのキレ具合ときた ら何か観てはいけないモノを観てしまったと感じるぐら い。まぁ、ショーケンじゃいかにもって感じでイモッぽい からやっぱジュリーでしょ!だしょ!
――東洋太郎



ジュリーの一部が城戸先生そのもの
――ゲタ



はっきり言って、最近の彼には全くと言っていい程興味 無い。しかしこの作品にあける演技は出色。素晴らしい。 一生に一度こんな、文字通り核爆弾の様な作品に奇跡的な 名演を残せたんだから、もーこれでいいと思う。
――蜜蜂



Julie is the best!
――A fan in HK



野球放送は本当に延長されるのか?。
ホテルのベッドの 上でフーセンガムを噛みながらじっとテレビを見ている時 のあの表情がたまらなく好きだ。
城戸誠の心の闇をよく表 現していると思う。
――A-SS



ラストのジュリーは、かっこよすぎる。
――ニャロメ



科技館から山下に落とされる寸前に見せる恐怖の絶叫が、 劇中で城戸が初めて見せる唯一本当の感情でしょう。見事 に演じたジュリーは旨すぎる。あそこで死ねなかったのが 彼の不幸ですね。生ける屍状態で爆発の瞬間まで彷徨うラ ストの表情が悲しい。
――num



城戸誠先生☆〜たまらん!いまのとこ日本で一番大好きな 映画よ!!!
――YOU.



最高ですよ、城戸先生。猫が死んでから何かが吹っ切れた ように見えました。
――おとこ



やっぱりジュリーでしょう。
この映画があるから今でも危険な2人を気持ち良く 歌えるくらいジュリーのfanなのですから。 ――タムタム



城戸誠に本気で恋してました。 理科の先生の孤独に自分を重ねてたなーって。
――なおみ



女装してオネェ言葉だった誠が、ふいに素になって
『ゴルァ!』となるところが好き。」
――ゆ


ジュリー!!頼む!もいちどこの映画観て痩せてくれ!
お願いします。
――奥寺椿