97年7月頃のメール事情

NECのMobileGearを購入して、補完するようになり、便利に なった、と書きました。
しかし、あまりに大量の流通や、読み切れないものを後で 読もうと貯めたりするうちに、フラッシュメモリカードが 常にパンクする状態が1カ月続き、ついに切れて、 東芝のLibretto50を、Libretto60の発売1カ月前に購入しました。

Lib50は純粋なパソコンですから、やはり環境構築に少し 時間がかかりましたが、一応Win95でメールのやりとりなどは 買った翌日くらいから行なっています。やはり、容量に ゆとりがあり、画面が意外にクリアで、気分的に少しラク。
キーボードだけは難点ですけどね。あと、ハードディスクを 換装できれば、FreeBSDのパーティションを作りたいな。


Newton目次へ戻る