最近の安定環境

(注)この記事は、2001年2月に書いています。


安定しているためか、「これからのMacはこうあるべきだ!」なんてあまり息巻くことがなくなってきてしまった。

というわけで、とりあえず私の安定環境について。これを書いて、最近自分が何を使っているかをチェックしよう、という魂胆。今、何が欠けているか、何が無駄かもわかりそうだし。


結構いろいろ使っているんだな・・・でも、大型ソフトウェアが少ないけど。

こうなると、今後の展望はこんなところかな。

うーん・・・もしかして、結構現状に満足?

ただ、私としては、Macintoshを核にして再び、視覚的な要素とテキストをうまく混在させる、気持ちのよい統合環境がほしい。どうも、AppleWorksには負担が重いし、そもそもの設計思想が違う。今のままでいいわけないよなー、文書作成環境は。
こういう発想は、MacOS Xまで打ち出すところが少ないかもね。OSの大きな変更の時に、キラーアプリを出すのは世の常だし。


Macページへ戻る