本日のネコの額 (=^・^=)

2007年1月23日


庭の様子
芝生は水も肥料もいらない、一番楽な時期です。
ちょっと寒くなって、多少黄色っぽくなってはいますが。
あ、そうそう、水仙が咲き始めました (=^^=)
ノコギリソウなんか地上部分を刈り取ったのに、どんどん新芽が出てきます。

   

バラは・・・
バラは・・・
バラは・・・
・・・・・・・・
まだ咲いている (=^^=;;

   

 

バラはとにかく手がかかります。これからの時期は剪定と寒肥やり。
暖かすぎるんで、剪定はどのタイミングにしたらいいのか?
立ち性のバラは花は咲く、芽が出る、葉が落ちない。
つるバラも春の新芽がふくらんできているし・・・
さすがにパーゴラはだいぶ葉が落ちたんですが。でも、まだこんな感じ。
そうだっ、つるバラを誘引しなければ (=^^=;;
   

とりあえず肥料だけはやってみました。
肥料20kgに牛糞20kg。屋上まで運びあげるのも一苦労です。
でもこれをやっておくと、春先が楽しみなんですよねぇ (=^^=)ノ

 

カンタータ「狩りこそ我らが喜び」BWV.への3番、またの名を「待ちぼうけ」
トンちゃ〜ん!
呼〜んだぁ (=^^=)  眠いのよぉ〜

 

トンちゃ〜ん! 今日も狩りをしましょ
キラッ・・・

 

猫の狩りは二人一組が基本。
まず一匹は木陰に。もう一匹はあたりを見張ります。

 

こんなになったり、こんな姿になって、隠れる場合もあります。で、ひたすら待つ。
植え込みにうまく紛れているでしょう? ん、全然紛れていないって、てへっ (=^^=ゞ

   

見つかってしまった場合は・・・仕方がない。
とりあえず、照れ隠しにレスリングなんかやっちゃったりして、獲物の目を欺くのです。

  

“With a Little bit of Luck”・・・要するに、運がよけりゃ、こんなのが捕れることもあるのです。エヘン
ごくたまにですが (=^^=ゞ




ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。