TITLE Fevrier ~ ___2008_Shizuoka,Japon BACKボタン

2008 年帰国第一弾-静岡宇津ノ谷(うつのや)出身である鈴木のインスタレーション-筒" 夢-ドーム-が地元-宇津ノ谷峠にある蔦の細道(つたのほそみち)の入口付近で観る事が出来る。2008年2月〜
東海道ルネッサンスプロジェクトで新しいバイパスを通 すために宇津ノ谷のトンネル(静岡県)と道の駅がつくられた。それを作るために、竹やぶが消えて行った。
鈴木は、この事をきっかけにいつかこの地で竹を使ったインスタレーションを実現したいと考えていた。
トンネルの穴の空間 = ドーム状のシルエットの形状が類似しているのをインスピレーションとし、今回の作品の形が決まった。
このつたの細道と隣接する、竹林の空間を利用して、ここを訪れる人が光とコミュニケーション出来るインスタレーションを考え、今回、実現した。

筒"夢-インスタレーションのメインページへリンク!

静岡-国道1号線を西へ、丸子宿(まりこ)から3キロ程行った所に宇津ノ谷峠-道の駅がある。この一角に蔦の細道(つたのほそみち)の入口がある。
道の駅----静岡県静岡市駿河区宇津ノ谷82−2
静岡駅より6番バス乗り場から約30分
(1) DOME2 (2) DOME2
(1)宇津ノ谷地図
(2)宇津ノ谷の歴史と文学
(1)(2)サムネイルをクリックすると大きく表示されます。
 

掲載記事について-赤点線内のサムネイルをクリックすると大きく表示されます。
DOME_静岡第一TV
静岡新聞2/28 DOME2
静岡新聞2/28/2008 静岡第一テレビ-数回放映終了/hp掲載終了

  日本経済新聞3/20
  日本経済新聞3/20/2008(上記サムネイルをクリックしますと大きく御覧いただけます。)

BACKボタン