ライカM4-2+ズマール50ミリF2


解説
ボディ ¥78,000 安いから買った。
レンズ ¥30,000 安いから買った。(今から考えるととんでもないかも!)
どちらにせよ、 ライカのボディには¥100,000以上は払わない。

つっこみ
偉そうなことを言ってますけど、本質的にはお金が無いだけです。
でも個人的には、きったねえカメラなんだけど、よ〜く見るとライカ!というのが 結構クールかな、なんて思ったりもする。
買ったばかりの頃はやれレンズががたつくのフレームがずれるのと 文句ばっかたれ、「安物なんだからしょうがねえだろ!」とつっこみたおしました。
本当はこれを買う前に2ストロークのM3をもう少しで買いそうになったものの、 お店の人に「これは壊れてるから」と言われてやめたらしい。私はそっちの方が よかった。カナダ製というのが泣ける。