県医報の表紙に

今度は福岡県医報11月号(2008年)の表紙に採用されました。(2008/10/23更新)

「写真は平成19年8月18日(土)に福岡県朝倉郡筑前町にある夜須高原福祉村「やすらぎ荘」で撮影したものです。ここやすらぎ荘では毎年お盆明けに8日間、福岡小児糖尿病(通称ヤングホークス)のサマーキャンプが行われています。この期間中の土日に美しい自然に恵まれたここを訪れるのは私の年中行事の一つです。」

表彰されました

福岡県医師会美術展(平成20年1月開催)に出展していた写真が表彰されました。(2008/3/20更新)

県美術展に出していた写真が何と表彰されました。
ゴルフコンペでは努力賞はほぼ毎回のようにもらっていましたが、こんな立派な額縁入りの表彰版を貰うのは初めてです。
努力賞とはいかなるものか?ともかく今まで毎年出展していて初めて貰うので名誉なことでしょう。
これがその時出した写真です。デジカメ(Panasonic DMC-FX01)での撮影ですが、作品としては被写体とタイミングが良かった(カメラと腕はたいしたことないが)と思っています。
撮影場所はやすらぎ荘西側のスロープ3階付近です。同じ時期、同じ時刻に行けば同じ光景を見ることができるかも知れません。
(2007/8/18/18:38撮影)

戻る