■EF577 2002年10月13日の公開■


公開の様子

デッキから車内へ1 多くの家族連れでにぎわいました。さながら、おじいちゃんの周りに集う孫たち
子どもたちにとても人気があります。 デッキから車内へ2
パンタの突き出し パンタ突き出しはEF57の最大の特徴
引っ掛け式テールライト テールライト
動輪軸受け プレーンメタルの軸受には今でも定期的に給油されているそうです。
いかつい面構えをかもし出すひさし。 ひさし
面構え パンタ、ヘッドライト、ひさし男性的!
メーカーズプレートは付いていない、と思ったら画面下に見える塗こめられた小さな長方形に「日立」の文字が見えました。 側面のプレート
機械室内 機械室内の様子
ブロワとコンプレッサ(南側)手前に少し写っているのがMG ブロワ・コンプレッサ
単位スイッチ裏側 抵抗器?単位スイッチの裏面
天井からぶら下がっている主抵抗器 主抵抗器
ブロワとコンプレッサ 北側エンドのブロワとコンプレッサ
北側エンドの運転席直後。SGの煙突跡。ここの床にはウエイトと思われる鉄のブロックが多数置かれていました。ちなみに、暖房用MGは南側エンドに搭載されています。 SG煙突跡
パンタ 北側エンドのパンタ
第一動輪付近 足回り
見学者 好天にも恵まれました。
保存会の方による説明もありました。 見学者
スノープロー 一緒に保存されているスノープロー。ちょっと影ってしまいましたが、取り付け方法がよくわかります。

保存会の皆様、ご苦労様でした。



トップページに戻る
【お願い】
本サイトはフレーム構成です。
フレーム表示されていない場合は
上でいったんトップページにお戻りください



旅先リストに戻る

作成    2002.10.13
写真撮影 2002.10.13

Copyright (C) 2002 Daruma-Kozo. All Rights Reserved