| 2002.06.11
ラーメン
Tさんは、山手通りにあるかづ屋が今一番のお気に入りらしく、「感動的にうまいでしょ」とよく言っています。ワンタン麺を頼んで、角煮、揚げネギをのせて食べると3倍おいしいそうです。まいけど、感動的かぁ?
|
|
2002.06.16
吊り皮
南北線の吊り皮は長さが3種類あって、背が小さい私でも余裕で持てるトコロがいい。縦にもたくさんあるけど、他の電車にも見習って欲しい。
|
|
2002.06.17
うどん
最近うどんが流行っているようですが、ぶっかけが一番うまい。卵黄とおかかとねぎに醤油をかけるだけ。
本日のツッコミ(全1件)
某会社員 (2002.06.17 20:25) 『今日は一人でうどん300グラム食べてしまいました。』 |
|
2002.06.20
週刊文春6/20
Nステでおなじみのエコノミストさん、
経済効果ってまた言ってるよ。でもなんでいきなしヤンキーの話になるんだー。カラーリングしてなくて、美容院にもあまり行かない私って社会に貢献してないなぁ/(;-_-) |
|
2002.06.21
ダイエット:納豆キムチ
毎日3食のうち1回納豆キムチを食べる。これって別々でも効果あるかな?同量をまぜて食べると効果があるとは古館さんが言ってたような気がするけど、一緒に混ぜて食べるのには抵抗が・・・。
小野選手のトヨタのコマーシャル
彼はどこに行ってたんだっけ。コマーシャルの女の子が最後に言っている「ヤーヨ」って何語?どうしてもやだって意味にとってしまう。
|
|
2002.06.25
さ、寒い
東京は冬に逆戻りかってくらい寒いです。そういや今日韓国で試合じゃん。見ていてかわいそうだから、今日はbooって言わないで
|
|
2002.06.26
ダイエット:ビタミンB
ビタミンB1・B2・B6を飲む。ビタミンB1はでんぷん質の代謝を、ビタミンB2・B6は脂肪の代謝をよくしてくれます。ガルシニアやキトサンとかとあわせると効果があるそうです。B2 レバー、チーズ、ほうれん草、納豆 B6 トウモロコシ、魚、インゲン豆 ダイエット:パイナップル
1日約150gを食事と一緒か食後のデザートとして食べる。できたら缶詰じゃなくてナマ
ダイエット:バナナきなこ
バナナにきな粉を合わせて食べる
|
|
2002.07.22
緑道
家の近所に緑道をみつけた。夕方散歩がてら歩いてみると、結構犬連れがおおい。昨日見たちっちゃい犬は、飼い主を引っぱっていくくらいちょこちょこ走っていてかわいかったー。いつか落ち着いたら犬飼ってみたいけど、見るのは夫のほうかなぁ。
U:誕生日おめでとう
今日はうっちゃん38才の誕生日(^-^) ファンになってから13年にもなるのか。あ、でも最近誰かのファンをずっと続けてるとか、誰のファンって人がいないことに気がついた。そういう人から見ると、かなり特殊な人に思われてるみたいだけど。
|
|
2002.07.28
冷蔵庫
取り寄せていたステンレスのが届いたのですが・・・、側面は違うのね。ちょっとがっくり。食品がすぐ入れられないっていうのもしらなかったぁ。今度は気をつけよっ。半日使った感想は、大きいんだけど考えないとすぐ入れ場所に困る。なんとかしなきゃ。
|
|
2002.07.30
銀河高原ビール
あー、びっくりした。倒産!?って聞いたからもう飲めなくなるのかと思ったら、だいじょうぶみたいです。あんまりビールは飲まないけど、これは苦くないから1缶飲める。前にあったサティの酒屋さんでは買えたのに、扱っているところが少ないんだよね。いろんなところにおいてくれー。 ダイエット:青魚
一週間に3回以上はお魚をとるべし。(ハマチ マイワシ サバ ニシン ブリ アジ イワシ コハダ マグロ トビウオ ジャコ サヨリ カツオ ママカリ) ちゅーことで、朝ご飯には納豆とアジにけってい。 |
|
2002.07.31
ユーロパック
この間、現金が必要だったのでいろいろ調べてみました。なんか扱っているところがえらく少ない。大きい郵便局、東京三菱銀行、UFJ・三井住友の外貨両替ショップなどありましたが、5時までだったり、遠かったりで使えないっ。ユーロは銀行によってレート(手数料)の差があるので、お得なのは三井住友銀行らしいです。(yuiis webより)。で、そのレートで買えるのがJTBのユーロパック。20万円以上は送料無料なので、いいです。 |
|
2002.08.01
ペストX
がーん(ノヘ;) ごきには全く効かなく、ねずみには一定期間効くだけですっていうことで、排除勧告がでたらしいです。(朝日新聞7/31より)買っちゃったじゃん。まぁ、安かったからいいんだけど。一応気休めでまだつけてます(ノヘ;) |
|
2002.08.02
小野選手のトヨタのコマーシャル・その後
何言っているのかわかりましたっ。オランダ語らしいです。
小野選手:jij moet nog meer trainen 女の子 :jij ook カローラフィールダーを選んで、下にあるMOVIEを選ぶとCMが見られます(要クイックタイム) キーパーバージョンも見てみたいー。「手を使うなよ」「だって私、キーパーだもん」 ♪『菊次郎の夏』SUMMER(by 久石譲) あるところで仕入れた、芸能情報がやる時間(朝)
NTV 5:20頃/6:19頃/6:44頃/7:23頃TBS 5:20頃/5:45頃/6:05頃/6:28頃/6:48頃/7:45頃 CX 5:20頃/5:44頃/6:09頃/6:26頃/7:29頃 ANB 6:26頃/7:28頃/7:36頃 くぅー、今日は一個しか見られなかった。しかも少なすぎ(ノヘ;) |
|
2002.08.03
台湾料理
今日のブランチででていた台湾海鮮。ここで満足しちゃったら、台湾行かなくてもいい?あー、でも屋台の臭豆腐とか刀削麺おいしかったなぁ。
|
|
2002.08.08
犬のおさんぽ
セガのアーケードゲームなんですが、やりたいー。家庭用もでる予定らしいのですが、ルームランナー?ってかなり場所とるんですけど。ハッピーダイエットも、あの使えないステッパーのせいでお蔵入りだしなぁ(-_-;) でもほしー。
|
|
2002.08.14
カメラ付き携帯
未だに251iシリーズを買うかJ-PHONEにするか決めかねてる。マクロ用のレンズがでてるみたいですが、マクロでとれんのかっ。知らなかった。しょせんは35万画素とかなんだけど、それだったらサイバーショットUかなぁ。でも重いし。ドコモのが1万円切ってたらトイカメラがわりに買おう。
どうせ使わないんだから
・・・カメラ付き欲しがってる時点でダメだこりゃ。
|
|
2002.08.03
防犯ベル
今、くまちんBellなんていうかわいいのがでてるんだー。昔おじいちゃんにピンクの防犯ベルもらったなぁ。このくまだったらバックにつけてもおかしくないからいいか。って使わないにこしたことはないけど、けっこう外でると危険がいっぱいだから一応安心代ね。
|
|
2002.08.16
UA
歌手ぢゃないよ。ユナイテッド航空が破産宣告するかも?!ってマジですか。マイレージをためようとどこの航空会社のカード作るか検討してたのに、なくなったらスターアライアンスどうなるんだー。 パステル
昨日久しぶりにプリンをたべた。いちごとキャラメルと普通のを買ったけど、やっぱり普通のが一番おいしい。
あざらし
多摩川のあざらしページができてました。それにしても>アザラシに夢中になって、川に落ちないようにご注意下さい。 ってそんな人いるのか?夏休みだねぇ。 |
|
2002.08.18
だまされたー
スーパーで冷凍のえびのむき身を250円で買ってきた。エビチリを作ろうと500g全部使ったら、炒めていたえびがないっ。よぉーく見ると5mmくらいに縮んでいて、やられたーってかんじ。まだ一袋残ってるんだよなぁ。ほとんど氷だったらしい。金返せー!
中国産ダイエット食品
納豆菌ダイエットで某健康雑誌にでていた軽身美人、細麗美身と同じらしいのでやばいです。一瞬手に入れようかと思ったけど高かったのでやめたのがよかったかも。あれがもうちょっと安かったら買って飲んでたよ。やっぱり地道に納豆だけを食べとこ。でも、つい安易な方にいっちゃいそう(^^;) 今、心が傾いているのはプロ○○。ようするにハー○○○フに似てるやつなんでしょ。3食食べて、ウォーキングしてもどうも減らないのは食べ過ぎなの? |
|
2002.08.19
K:渋谷
台風だねー。彼も雨男なのか?かね氏。勤め人には4時からのラジオなんて聴けないじゃないのー(ノヘ;) イベント(特にスペイン坂)なんて人いっぱいだろうし、この雨の中6時からの試写会の入り待ちとかしてる人いるんだろうか?いるんだろうなぁ。 今日はBBSで楽しませていただきましょう。そして、明日のワイドショーチェック。たぶん端から見ると並んでみる人も私も一緒(- -;)... K:ライブカメラ
TFMのスペイン坂スタジオカメラ、全然つながらなーい(ノヘ;)
K:抽選
家に帰ったら、ラジオを聴いていてくれた夫から「渋公まだチケットあるからって番組中で募集してたよ」というのをふーんと聞き流してました。夜いろんなとこのBBSで、試写会メールを送ったけどダメだったどうのこうのって言うの見て、なにー/( ̄ロ ̄;)\と騒いでいたら「メール送ってみたけどエラーが返ってきてダメだったよ。というより、言ったのに興味なさそうだったじゃん」・・・そのことだったのか。でも、なんだかんだ言いながらとりあえず送ってくれたところがすごい。感謝します。かなり私のミーハーに付き合ってくれてすいません。 |
|
2002.08.20
少数派?マック
家には私のと夫のとあわせて3台のマックがある。夫はセントリス→9600→パワーブック→G3→iBOOK→G4と渡り歩き、私はiMAC(rev.A)。まー、今時マックしかない家もめずらしい。今度の新iBOOKは私が主に使うので、テレビを録画できるVAIOという手もあったんだけど、ファイルの互換を考えて結局マックにしてしまいました。applestoreで速攻買ってるところがすごい。AirMACカードもつけたし、どこでもインターネットができるぞーヽ( ̄∇ ̄)ノ
探してみたら、マックでTVを見られるんじゃん。 |
|
2002.08.22
ユーミン様々
昨日、G8行ってまいりました。7時にはかなり人がいてびっくり。その前にユーミンの曲を聴きつつゆっくり絵が見られたのでよかったけど、イラストレーターの方々とお話はできませんでした。20日の朝のワイドショーで「ほとんどの絵が売れた」って言っていたからいくつかは残っているのかと思ってたのに全部売約済。がーん。やっぱりユーミンパワーか?でも原画が見られて良かったです。 ガーリックチャーハン
昨日食べたにんにくがまだ残ってるかんじ。やだー。食べた後すぐに牛乳飲むと残らないんだっけ?
U:破局?
どーでもいいんだけど、セブンスクープですか。それはそれで、よろしいことで。新しい出会いがまたあるといいね。
慎吾ママ
霞が関ビルに出現。ちょっと見てみたかったかも。
|
|
2002.08.25
ダイエット:ビール酵母
そのままだとマズイって聞いたので、お料理にまぜてみるのもいいかも。ってことで、本にのっていたレシピを。
・ハンバーグ ・ビーフカレー ・焼き餃子 ・鶏の唐揚げ ・お好み焼き 他にも+ごま、+パン粉、+卵、+しょうゆ、+チーズなんかもいいみたいです。 |
|
2002.08.28
iBOOKきた
14インチのなので両端が変にあいていますがiBOOKですねぇ。キーが間違うわ、左手がおけないわ、もぉムカつくー。OS Xにとまどって設定がまずつまずいたー(>_<) 明日も一日、あーだーこーだやってみないと。眠い。 AirMAC設定完了
やっとできたぁ。MacWireのコラムを見つついろいろいじっていたらつなげられました。あー、ファイルもってくる前にHD切らないといけないか。まだまだ時間がかかるよー。
|
|
2002.08.29
としまえん
来年の夏、絶叫系の乗物をなくして温泉をつくるみたいですが、それって遊園地っていわないんじゃ・・・。
|
|
2002.08.30
ジャガー
iBOOKに入ってるOS Xはv10.2じゃないんだ。ぶー。15000円だして買うべきか。
昔のゲーム
最近はパソコンで昔のMSXとかPC88のゲームができるの?なつかしー。やれるのはWindowsマシンなんだけど(ノヘ;)、ヴァーチャルPCでもいれて遊ぶかね。今ってシンキングラビットとかリバーヒルって何だしてるんだろ。WinのADVも家にあるけど英語版だったからいまいちわからないままクリアしてしまって、今やればヒアリングの勉強にいいかな? タクシー
赤坂から何も考えずに家に乗って帰りたいー
|
|
2002.09.03
メンテナンス方法
【なんとなく遅い】
Mac OS X が以前使っていたより遅くなったりすることがあります。このような場合は、以下のチェックをしてみましょう。 2.エラーログを確認 3.ファイル共有はOFF 4.Finder の初期設定(com.apple.finder.plist)を削除してみる 【なんか調子が悪い】 Mac OS X で動作するソフトウェアが「予期しない理由でXXXが終了しました」というメッセージが頻繁に出るようであったら以下の項目をチェックしましょう。 1.fsck -y を実行してハードディスクを診断 2.普段使用しているユーザーの初期設定ファイルを削除 3.スタートアップを削除 |
|
2002.09.08
吉野ヶ里
木と藁でできた縦穴式住居は涼しかった
太宰府
やっぱりおさえておきたかったので、時刻表とにらめっこ。二日市からタクシーで15分・1200円くらいと聞いて、3でわればまぁいいかと乗ろうと思ったらちょうど太宰府行きのバスが。乗ったのはいいんだけど、距離によってどんどん値段があがっていくのを見て、ちょっとヒヤヒヤ。家の近所のバスは一律なので、そういや後払いのバスはこういうのが多いんだって忘れてた。結局400円で駅まで行ったのでどっちでいっても同じでした。ちょっと時間はかかったけど。
本日のツッコミ(全3件)
korisu (2002.09.09 22:30) 『吉野ヶ里の風は美味しかった でもいっぱい歩いた後のビールはもっと美味しかった・・ 』 m (2002.09.11 10:15) 『でもビールを飲んでいたのは私たちだけだった・・・。 なんでみんな飲まないのーっ。』 sain (2002.09.17 16:46) 『ホントに美味しかったですよねぇ。 寒くなったら、今度は熱燗紀行と洒落込みましょう♪』 |
|
2002.09.11
おっ
他のtdiaryの方からリンクされてる(*^o^*) こーいうのはじめてー。どっちに反応していいのかわかんないので、とりあえずこっちに書いとこ。tdiaryだけで見ると左寄せなページなのね、うちって。しかも細なが。・・・うーん、見づらいか?テーマがプリンだプリンだ。おいしそ。 10px
ちなみに本文のフォントサイズは10pxなんだけど、マックでみると見づらい見づらい。文字小さいところの文句を言ってる場合ぢゃないじゃん。
本日のツッコミ(全2件)
ゆ (2002.09.11 11:43) 『ども。ゆと申します。HomeからDiaryを見ると、フレーム内におさまるという仕組みなのですね。』 m (2002.09.12 09:14) 『あ、はじめまして。ゆさんのお名前はよくお見かけしていました。 そっか、普通にtk.tdiary.netで見るとなんでだろーってなレイアウトですよね。元のほうもみてやってください。』 |
|
2002.09.12
ハーブ違い
昨日、トマトとモッツアレラチーズのサラダを作った。ハーブを買ってさぁ作るぞと思ったら、においが違うことにきがついた。買ってきたのはバジル、使いたかったのはルッコラ(ノヘ;)裸のシェフのジェレミーみたいに、台所の外にハーブが植わってるなんて生活やってみたーい。 『ちくメロ』
週刊ポストで重松さんがやってるシリーズ、この小説部分のイラストレーションを木内達朗さんがやってるのですが、chikumeroってところにカラーでのっけてたんですね。知らなかった。そのうち、朝日新聞の『新・地底旅行』の挿画もカラーでのっけてくれるのかしら o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
css。ジャバスク。html。フォトショ。イラレ。
便利なとこみっけちゃいました。例文集や使い方なんかがのっています。けっこうやりかた忘れちゃうので、こういうところがあるとありがたい。
|
|
2002.09.13
入江雅人
昨日、「僕が地球を救う」を途中から見た。・・・、この時点でけっこうへこんでたのに、敵の中になーんか見覚えのある姿が。きゃーって騒いでいたら夫に不思議がられたけど、すぐわかるんだぃ。そういや、ワンダー1劇場に夫を連れていったら、妙に東京大パニックめがねと俺ラジオを気に入ってたね。入江さん相変わらずかっこいー。 雅人な部屋っていうオフィシャルページがあるんだけど、パスワードかかってるので読めない(ノヘ;) なんか、5年ぶりにW1劇場やってたんだね。しかもCSでオンエアしてるし。客演とかなにげにたくさんでてるんじゃん。やっぱりファンクラブ入ってないと情報がなくなるー。 C:引っ越し
ラジオで竹善さんが引っ越し話をしていた模様。
・お寺の近くでお年寄りが多い。 |
|
2002.09.16
ダイエット:レモン
皮をむいて輪切りにしたレモンに砂糖をかけ、冷蔵庫で冷やす。食後に4切れ食べるだけ。
Rick Astley!!!
わーい、GreatestsHitsみっけ。Rickが動きだしたようですねー。・・・16番目のSLEEPINGって2001 Polydorってあるから、まだ曲づくりはしてたのね(^-^) でも、あれから10年以上もたっているのか。ぢつは夫とrickが同じ年と知ってかなりショックをうけたのですが、まぁデビューが24とかだから彼が引っ込んだのが早すぎたってことか。Keep it Turned onなんてアルバムも出しているようだし、チェックが甘かった。なんか、また英語がんばろ。夫、しばらくは訳してね。
|
|
2002.09.18
今日は久々、お洗濯日和
やっと洗濯ができるー。部屋干しするとふざっぽいにおいがつくから、今日はだいじょぶだー。っていうか、早く除湿器買いなさいってかんじ?
|
|
2002.09.19
乱れてる(ノヘ;)
エキサイトの翻訳サイトで、ここを見てみました。なんか、日本語が乱れてる・・・。口語だと変な風に訳されちゃうのかねー。逆に英語〜日本語も変です。rickのページを見てみると、「単一の・・」って何かと思ったらsingleのことだし。曲名が日本語に直されるので、どれのこと言っているのか考えるのが一苦労。
|
|
2002.09.20
眠い
昨日は久しぶりに2時過ぎまで起きていたので、今日は一日中手があったかくて、今にも眠りそう。ふかふかのお布団くれー。
本日のツッコミ(全2件)
ハットリ (2002.09.20 17:50) 『はい。』 m (2002.09.25 11:33) 『にんにん。さんきゅー。』 |
|
2002.09.25
じんましーん
だいぶ引いたけど、なんか腕と足にぽつぽつと・・・(ノヘ;) 陽にあたったのがいけなかったのか、賞味期限切れのものを食べたのが行けなかったのか、かぜぎみだからか。びみょーにかゆい。
賞味期限切れ
今週はたくさんあってどうしようか迷った。まず、3日過ぎたどらやき。2つは黒カビがはえてたので捨てました。もうすぐ2週間たとうとしているヨーグルトはこわくてあけられない。食べるべきか。全然あけてないからもったいないんですけど。あと、1年過ぎたパイナップルの缶詰。味はかわらず。でも平気か?実家から送ってきた荷物の中に入っていたソーセージは2年前だったので捨ててしまいました。すいません。でも、消費期限ぎれはさすがに口にしないけど、賞味期限っていうのはいつまでお腹壊さないで食べられるんだろう。 |
|
2002.09.26
ランチ
今日は今月いっぱいでやめる同僚のプチ送別会。ランチに山王パークタワーの春秋へ行くことにした。一度行ったことがあるけど、丼ものだと1200円からあるのでけっこうお得。毎日は行けないけどね(ノヘ;)
和食ダイニングバー
今、流行ってるらしいです。でも、みんなちょっと照明暗すぎの、木とか使ってますって内装なんで、どっか違うかんじのところはないのか。
ゴルゴといえば
13かと思ったんだけど、「ゴルゴみたいに狙撃しちゃったりしてぇー┐(  ̄ー ̄)┌ 」という会話に5つ下の同僚さんはキョトンとしてました。「TIM?」ってそれじゃいのち!になっちゃうじゃん。
|
|
2002.09.27
C:ユニバーサル
SLTが竹善さんソロと同じユニバーサルに移籍して、ページにも二組のインフォがかかれています。ソロライブのAXはあっという間に売り切れで、チケット屋では2万円で売ってたりして(ノヘ;) SLTライブはCD2枚買うと全員招待と書いてあるので、買い忘れないようにしないとー。
犬語翻訳機
バウリンガルってまだ発売されてなかったのね。今日発売ってでかでかと一面広告になってた。ほしー。
眼精疲労
眼精疲労と眼疲労っていうのは違うそうです。パソコンを使う夫はよく眼の奥がいたくていたいた言ってる。こちらは眼精疲労だね。たまに私も眼から頭にくるけど、そんなとき私は眼を使わないで寝ちゃうっていうのができるけど、夫は仕事があるもんねぇ。なんかいい方法はないのか。とりあえず、今朝はマルチビタミン剤飲んでおいてっていったけど。
蒸しタオルして(充血がひどいときは冷やすといいらしい)眼のまわりぐるぐる押して、ちょっとでも楽になれるといいね。
癒しCD
いろいろ検索してたら心と身体にやさしいCDやさんをみつけました。水の音とか好きなんだけど、眠っちゃいそう(∪。∪)zzz
|
|
2002.09.28
おじいさんの時計
平井さんの歌を聴く度にビシバシステムの「お、じぃさんと一緒にチクタクチクタク」っていうのを思い出してしまう。さぁ、ごいっしょにー。
|
|
2002.09.29
自由が丘で食事
いつもどこで食べるか迷って、結局土風炉に落ち着く。あー、どっかいいとこないかな。
|
|
2002.10.01
都民の日
都の施設が入園料・観覧料無料になるなんてしらなかった。来年は行ってみよう。
浜離宮恩賜庭園 |
|
2002.10.02
木内達朗
いやぁ、彼のjournalを読んでいると、絵描く人(に限らずなにか創る人)っていうのはいろんなことを気に留めているなぁと、のほほーんと暮らしている自分がアホかって思えてくる(ノヘ;) でも、その達朗さんを観察しているとおもろい人だなぁと思うけど。
推理もの
気がつくと火サスとか土ワイにチャンネルを合わせてる。12chも8chもサスペンスとかついてるととりあえずチェック。結構推理もの好きかも。コナンくんとか金田一くんとかアニメまで見ちゃうし。で、もちろんゲームも昔っからADVがすき。最近はめんどくさくなってゲームしないけど、こんなん見つけちゃったら買うしかないでしょう。
|
|
2002.10.07
雨雨
今朝は出ようかというときにすっごい降ってきて、雨というよりは風の方がすごかった。もう陽がさしてるけど、なんか変なくうき。
炎2連発
昨日はお昼につくったパスタがなぜかフランベ状態になって燃えてるし、夜は電気コンロから火花が散ってるし、散々。電化製品は埃が大敵。
リンク:健康TV
スパスパあるある クスリになるTV リンク:マック雑誌
MacPeopleMac Fan MacPower リンク:DTP雑誌
DTPWORLDMdN |
|
2002.10.08
筑紫楼のふかひれ
食べました(^o^) 美味しかったぁ。あんまり感動を出してなかったから、美味しいもん食べさせがいがないって夫にあきれられてしまった。うーん、ますますチャーハン好きって思われてるかも。いや、ほんとおしかったです。ついでに杏仁豆腐も美味。なんとなく店員さんの振るまいが気になったけど、おいしかったからゆるす。
石垣島
ANAの1日乗り放題でどこか遠くへ行きたいと時刻表を見ていたら、羽田〜石垣の直行便が行きだけあることに気がついた。石垣に友人がいるし、ソーキそばも食べたいし、帰りに大阪でもよるかなぁ、と思って空席みたらやっぱり×でした。来月に期待しよう。
いまいちわかりにくいんだけど、乗り継ぎ時間が20分って、意味がわからん。 占い、信じる人?
テストをやってみた。TYPE8。うーん、合ってるのか?基本的に占いはいいこと書いてあったら信じる人なので、これはいいことなのか悪いことなのか。たぶん他人から見るとこういう人なんだろうなぁと思うけど。ついでにいうと夫もたぶんTYPE8のような気がする。
|
|
2002.10.09
まだ地底に潜らない
朝日新聞の小説、新・地底旅行。へーちゃんがいい味出してます。野々村もおぼっちゃまというのをこの前気がつきました。ところで奥泉さんのホームページを見たのですが、ジャズやってらっしゃるんですね。達朗さんと一緒?! なんか昔トランペットを吹いていたらしいですが、今は聴く専門なのかな?もったいない。 奥泉さんつながりで、新聞小説の感想をかいているSF Kidさんの掲示板を見つけました。けっこう読むの楽しみにしてる人いるんですね。 カミオカなんとか
昨日から夫が「カミオカカミオカ」言ってて、何言ってるんだ?って思っていたらなんかノーベル賞取った人がそれを使ってなんか見つけたのね。うー、今朝いろいろ解説してくれてたけど、いまいちわかってません。あー、でも物理好きだったら夢があっていいかも。
ダイエット:基本
昨日の教育テレビでしごく当たり前のことを言っていました。「摂取カロリーを消費カロリーより抑えればやせる」お酒とかカロリー計算してみると、けっこう食べてるのかも。やばいなぁ。でもいきなりカロリーをがくっとさげるのもダメらしい。つーか、ここ最近ストレスかなんなのか、食べても食べても空腹を覚える。ひえー。
[治る.comより引用] お掃除ロボット どうも家事が苦手で、洗濯掃除いろいろとダメダメです。こんなロボットがいたら毎日掃除してくれるーって思ったんだけど、彼が動けるスペースを作るために掃除しないといけないかも(ノヘ;)
|
|
2002.10.10
秋ですねー 夜タオルケット1枚だと寒くて足が痛む。わたしゃばぁさんか。
リンク:食べ物や検索
ぐるなび関東ぐるめピタ Yahoo!グルメ LycosGirlsグルメ @グルメぴあ OZmallグルメ BIGLOBEグルメ ウォーカーグルメ Hanako-net webSPA! ***************** サントリーグルメガイド 東京デザイナーズレストラン あむあむず 東京デートMAP OL美食特捜隊 めしまっぷ askU さとなおのおいしい店リスト ジバラン うまいもの好き 東京いい店まっとうな店 おにぎり
おにぎり1個160kcalと考えると、やせるには1日10個までか。
|
|
2002.10.11
社交的ぃー
昨日、夫の知り合いと3人でお食事した。楽しいお話がきけてよかったけど、お酒が入って饒舌になったのか(話しすぎだったのか??)、私に対して社交的な奥さんというイメージを受けてしまったらしい。ちがうのよー。でも、なんかポジティブな方だったので元気をもらってしまった。
今頃になって二日酔い
今朝はなんともなかったのに、電車に揺られたせいか職場についてからのほうが気持ち悪くなってる(ノヘ;)
|
|
2002.10.15
リンク:NHK
トーク&トークスタンダード40フレンチ単語 virtual スタンダード40イングリッシュ |
|
2002.10.17
スクワット
なぜか膝が痛くなってお尻がさがっていかない。支えてもらってもダメ(ノヘ;) なぜー。
美登利寿司の回転
目黒のアトレに入っている「活」。今日はそんなに並んでいなかったのですぐに入れた。レモンサワーはいただけない。CCレモンで割ってるやんけ。まぁそれはいいとして、生さんまはおいしかったー。あと、穴子。うにはおいしくないうにでこれだけが×でした。ないものは紙にかいて渡せばにぎってくれるし、けっこういろんな種類がまわってくるし、だぁーって並んでいなければらっきーってかんじです。
|
|
2002.10.18
いまさらながら廃墟いぃ
この間テレビのワイドショーかニュースかで、廃墟になったホテルを取り上げていた。で、今廃墟がはやっているっていう話だったんだけど、なんかなー。佇まいはいいんだけど、一歩足を踏み入れるのは勇気がいるので遠くから見てるってかんじかも。沖縄の中部のホテルもかなりよさげだったけど、あやしいので写真だけとってみました。なんか写ってそう(ノヘ;)
でも、地下とかもキュンってくるんだよねー(*v.v)。 静かな図書館と一緒? リンク:廃墟関係
廃墟の歩き方廃墟に誘われて 廃墟探訪 しま 太鼓たたきゲーム
そうそう、ゲーセンで音楽に合わせてとんとんッカーってやるゲームを見たことがあって、おもしろそうと思っていたら、同じやつをビックカメラでひたすら遊んでいた女子がいた。プレステかなんかで出るのか?遊ぶにはまた特別コントローラーみたいなのを買うの?いやー。
|
|
2002.10.21
夕焼け
なんか変な風に空があかいー(ノヘ;) こわいよー。
チケット
土曜日はシングライクのライブのチケット発売日でした。最近は並ぶのがめんどうなので、先行→電話ってかんじで取っているのですが、なかなかとれない。抽選ははずれるし電話はつながらないし。もぉー。ぴあならPコード予約でつながったら速攻Pコード#→3#→枚数#→自分の電話番号ってかんじで押せるに、そこまでいかない(ノヘ;) e+は重いし手数料高いし。
そこでキャンセル待ちに入るのですが、土曜日発売だったから今週の日曜10時にまたかければいいんです。これまた忘れるんだよね。これもダメなら来週の月曜日・・・ってかんじでとれればいいんだけど。 |
|
2002.10.22
太田さんちと一緒
爆笑の太田さんちの奥さんが「夫婦円満の秘訣は寝る前にたくさん話す」とかって本に書いたみたいだけど、家も寝る時間が一緒だとついつい遅くまで話しちゃう。おかげで朝がつらいつらい。帰ってからさんざんしゃべってるんだけどね。
|
|
2002.10.23
パピーウォーカー
日本盲導犬協会にものっていますがボランティアでパピーウォーカーというのがあるそうです。子犬を1年ほど預かって、一緒に家族の一員としてすごす。その間の必要なことは協会が教えてくれるということですが、今その申し出が多いみたいでなかなかできないそうです。一番可愛い時期にいて、すぐバイバイしちゃうと逆に離れられなくなっちゃうかなー。そのあと、仕事の関係で会えなくなるし(ノヘ;)盲導犬の他に聴導犬、介助犬がいます。 ソーシャライザー
日本聴導犬協会
パピーホーム
介助犬協会
|
|
2002.10.24
Mマガ復活
12月上旬発売予定
|
|
2002.10.27
レシピ:小松菜とえのきのブルサン和え
小松菜とえのきを軽く炒めてブルサンをくずしながら入れる。しょうゆで少し味付けするだけ。
レシピ:チキンカチャトーラ
鶏肉を一口大に切って塩こしょう小麦粉をまぶしておく。にんにくのみじん切りとタマネギのみじん切りが程良くいたまったらピーマンをいれていためる。鶏肉をいれて両面色がついたら、トマトの水煮、水、コンソメを加えて煮込み、マッシュルームを加えてできあがり。お好みでハーブをいれたり、ケチャップをたしたり適当に味付け。
チキンカチャトーラといえば
メルローズプレイスのマイケルが「僕の得意料理だ」と言っていて覚えたメニュー。たまにキチンカチャトーラと言いそうになる(^-^;)
「世の中ガブっと」から
都市公団総合技術センターというところが八王子にあるらしい。
|
|
2002.10.28
AQUOS
とうとう液晶生活始めます。シャープの液晶、買ってしまいました。私が1階でテレビを見たいのでムリヤリ普通のを置かせてもらったんだけど、床に置いててぢゃま邪魔。この間現物見てずいぶん迷ったけど、買ってみました。なにー、クリスマスプレゼントがこれなのー?ま、いいや。しかし一番小さい13インチなのに高い。上にあるテレビより小さいのに、たぶん倍(ノヘ;) 壁掛けが前提だったんだけど、賃貸なので壁に穴あけちゃまずいでしょっていうことで机の上に置いています。横から見るのが断然おおいので、ちと色が薄いかんじですが、良いでしょう。 んっ?11月に出るB3の方が良かったかなぁ。早まったか。 ケーブルテレビ
引っ越してきたすぐの時はテレビが家になかったので、母にシリーズものを撮ってもらっていた。今でもwowowとか地上波をきれいに撮りたいときは頼んでるんだけど、夫はあきれてる。その夫はking of the hillのまねをよくしていたし。けっこうテレビっ子じゃん。
|
|
2002.10.29
すんばらしいぃー
川平兄弟がでてるCM、二人並ぶとやっぱり似てるねー。じぇいくん(年上に君ってつけるのは変?)とジョンカビラが兄弟っていうのはワールドカップの時に知ったけど、なんかキャラをよくつかんでるCMってかんじ。くぅーっとか言ってるし。
ダイエット:代謝をあげる
1.体温を上げる 2.筋肉をつける 3.肺活量を増やす(心肺機能を高める) 4.血行を良くする 5.適度に体を動かす 6.塩分を控えたり、カリウム(さつまいも、ほうれん草、豆類、ナッツ、玄米、キャベツ、海草、バナナ、キウイ、プルーン、ひじき、切り干し大根、干しシイタケなど)を取る 7.マグネシウム(アーモンド・カシューナッツ・海草(ひじき、わかめ、昆布)・納豆・バナナ・ごま・ホウレン草・枝豆・豆腐・貝類(あさり、カキなど)・エビ・魚(特に鰹などの青魚)・ごぼう・牛乳・玄米(白米)・お茶)を取る 8.カフェインを取る(コーヒー、紅茶、緑茶など) 9.カプサイシン(唐辛子など)を取る 10.青魚(EPA、DHA)を取る 11.運動後に高たんぱく質食品(牛乳・チーズ・ヨーグルト・ノンオイルツナ・ゆで卵・枝豆・豆腐・豆乳・豆菓子など)を取る (参考:魔法のおっぱい) 乗馬クラブ
家から通えそうなところといえば、(参考) アジェンダ乗馬学校 サンヨーガーデンライディングクラブ 横浜乗馬倶楽部 アバロンヒルサイドファーム アン乗馬倶楽部 エクウスライディングファーム 藤沢乗馬倶楽部 町田乗馬センター 乗馬クラブ湘南 綾瀬乗馬クラブ 座間近代乗馬クラブ シュバルマラン 相模原乗馬倶楽部 |
|
2002.10.30
うどん
夫が「めりけんや」に行ってうどん食べてくるって言ってたので、私は「さぬき富士」に行ってみました。こしがあって食べ応えありすぎ。夫に「立ち食いどうたった?」聞いたらいまいちな反応。のびのびだったらしい。あっためすぎだったのかねー。
走って20秒って
駅看板に書いてあったけど、歩いてもたいして変わらないんじゃ(^-^;)
|
|
2002.11.01
キャンセル
熱が出たので、エステの予約をキャンセルした。電話をかけたら「当日キャンセルなので1回消化ですー」って言われた。ここまではわかる。「今日が初めてのキャンセルですね。今度から気をつけてください」・・・具合が悪くなるのはだいたいその日にならないとわからないんですけど(ノヘ;) 次の予約もいまいち気の抜けた応対だったし。ま、しょうがないか。
当日キャンセルその後
誓約書に書いてあったらしいんだけど(覚えていない)、キャンセル3回やるとサービス停止なんだって。うーむ。サインするときはきちんと読まないとね(ノヘ;)
水族館
沖縄に美ら海水族館がオープン。前の水族館もでかかったが、今度のは世界一らしい。東京から那覇までの飛行時間とだいたい同じ時間かかるところにあるが、水族館のために北部にも泊まってついでに観光もいいかもしれない。そんなきっかけがないとわざわざ上の方にいかなそうー(ノヘ;)
ミネラルウォーター
家にティナントという水が24本もきたので飲んでみた。炭酸がきつい。気の抜けたサイダーとかの方が好きなので、逆に炭酸がいっぱいだとそんなにたくさん飲めない(ノヘ;) でもマグネシウムとカルシウムが入ってるらしいので、のどが渇いたときにちびちびやろう。
あつかん
夫が徳利とお猪口をかってきた。日本酒は冷やの方が好きだけど、たまーにレンジでチンするのもいいかな。
本日のツッコミ(全2件)
korisu (2002.11.07 23:31) 『10月8日のダイアリに一言。 石垣ではなく沖縄本島にくるべし。 来月には豊見城市にアウトレットのお店がオープンします。』 m (2002.11.10 20:48) 『沖縄アウトレットモールは12/14オープン(予定)だね。あしびなーってなんか意味があるんでしょうか。』 |
|
2002.11.04
外食週間
今週はかぜひいて寝てた日以外は外食づくしでした。一週間の食費がぁぁ。来週は粗食で。
もう冬
朝起きるのがつらくなってきました。またなくなって寒い思いをすることになっちゃう前に灯油の申し込みをしないと。
|
|
2002.11.05
図書館の本につきものの
あの粘着シール。カバーがよごれないようにってことだと思うんだけど、自分の本にあれやられたら嫌かも。あたためるとはがれるらしいんだけど、最初に考えた人、なんでもかんでもパウチしちゃう人みたい。
|
|
2002.11.06
レシピ:かきの炊き込みご飯
牡蠣をよく洗ってさっと火を通す。半分は細かく切り、半分は一口大に切って置いておく。しょうゆ、みりんでだし汁を作ってさまし、さめたら細かく切った牡蠣と一緒に炊く。炊きあがったら残りの牡蠣を入れて少し蒸らす。
レシピ:さんまの炊き込みご飯
サンマを焼く。焼けたら骨をとり、冷ましただし汁と一緒に炊くだけ。
ぴぴっとフォン
KDDIのピッチ。発売された時に、電話家くらいしかかけないしなんていってもかわいぃーって思って欲しかったんだけど、トヨタでしか手に入らないのね。知らなかった。でも3万台も売れてるんだ。
|
|
2002.11.07
ページもの
イラストレーターで作らないといけなくなり、なんとかIllustratorのツボや女神のDTPを見てやってみる。
クリスマスコフレ
東急東横店はなにがあるんだろう。今更遅いかもしれないけど、ファンデといいのがあったら買おうかなぁ。
|
|
2002.11.10
カセットコンロ
この前、電磁調理器が火を噴いたのでテーブルで鍋とかができなくなってしまいました。卓上コンロでも買おうかというときに雑誌でこんな高いの見つけてしまいましたが、夫がデザインがいいとほざいていたので、安いところを見つけて買ってしまいました(ノヘ;) あーあ、無駄遣いにならなければいいけど。
|
|
2002.11.11
顔芸
家の夫の顔はよく動く。MR.ビーンの人とかジムキャリーみたい。なんで耳だけうごかせたり、ルパンみたいにまゆげが互い違いにできるのー。
illustratorでルビ振り
めんどくさー。そのまま本文の大きさの半分でうってしまいましたが、イラストレーターで打つ時は割り注機能というのを使うの?
[all aboutより引用] 本日のツッコミ(全2件)
korisu (2002.11.11 23:01) 『ぜひ 見せていただきたいものです。 ところで 豊見城のアウトレットですが遊庭と書いてあしびなーと読みます。先日ひとことウチナーグチという本を旦那が嬉しそうに買ってきました。ウチナイチャーだというのに。。』 m (2002.11.12 13:43) 『ひとことウチナーグチってここ(http://www.porktamago.jp/chosaku/fougen.htm)に書いてあるやつかな。』 |
|
2002.11.12
いかのさばき方
夫が最近忙しいので、やり方を聞いて自分でさばいてみた。1匹目。わたがどばーってでてきもいー(ノヘ;) 骨みたいなのをとるのはおもしろいんだけど。2匹目。結局お手本をみせてもらう。わたがぬるってそのまま出てくるのもきもいー(ノヘ;) お魚をさわるよりは平気だけど、やっぱり苦手だ。
さといも
さといもといかの煮物を作るためにさといもをゆでる。なんか煮汁が茶色い。いつもの、ほくほく皮むいて塩つけて食べるのと違う・・・と思ったら、煮物をするときは普通に皮をむいて一緒にゆでちゃうんだそうだ。ほくほくして食べるのは蒸し器でやってたらしい(ノヘ;) 先に言ってくれよー。
サラサラ血にかわる食材
お・ちゃ さ・かな か・いそう な・っとう す き・のこ や・さい ね・ぎ |
|
2002.11.13
フォント
ありゃー。ここ見るとこんな見解が。いかんせんマックで見ると字がでかってかんじだけど、font-size100%にしないといかんね。ウィンドウズで最小だとみにくい。small指定でもいいんだろうか。とりあえずしちゃえー。
|
|
2002.11.14
ゴーヤ
最近はあまり食べないが、今年の夏は今までで一番ゴーヤを食べた夏だった。いろんな調理法は、ゴーヤチャンプルーしか作れなかった私から見ると、こんなレシピがあったのかってかんじ。
欲しいもの
1リットルくらいのステンレスポットしわがとれるスチーマー かがまないで洗えるお風呂洗い機 ケトル ステッパー リンク:習い事しよっかな
自由が丘東急産経学園よみうり文化センター自由が丘 東急セミナーBE・渋谷 PARCO毎日新聞カルチャーシティ・渋谷 目黒学園カルチャースクール 読売カルチャーサロン青山 NHK文化センター・青山 銀座産経学園 JAL趣味教室・銀座 プランタン銀座・カルチャースクール 池袋コミュニティ・カレッジ 東武カルチャースクール 東京新聞サンシャインシティ文化センター コミュニティクラブたまがわ 朝日カルチャーセンター・横浜 阪急大井doカルチャー ア・グ・リ |
|
2002.11.15
角煮
夫の作った角煮はおいしい。なんか秘訣でもあるの?
もうすぐ大掃除
オレンジなんとかっていうよく通販のコマーシャルでやっているやつ見て欲しいなぁとおもっていたんだけど、アルカリウオッシュ(?)なるものを使ってもさっとふくとあらきれい状態になるみたい。油よごれとかマジックリンしゅっしゅしまくってもなかなか落ちないもんねー。
家具
本棚を買おうとしていて、窓の下までの高さか天井までのにするか迷っていたところ、大地震が起きた場合は家具は低い方がいいというページがひっかかりました。
こことここ。それによると、家は地震来たらアウトかもしれない(ノヘ;) 入り口付近にガラスケースはあるは、台所の棚はカチってとまらないからたぶん全部じゃーって落ちて来ちゃうだろうし。寝室のテレビだけは設置するときに夫にワイヤーで止めてもらったけど、それでもこわい(ノヘ;) にげられなそー。
|
|
2002.11.18
DVD
1500円だったのでグーニーズを買った。というより買ってからしばらくしてやっと見た。いやぁ、大人になった役者さんがみんな出てて解説してたんだけど、私が最初にファンクラブというものに入ったキー君(ke Huy Quan:Jonathan Ke)があいかわらずかわいいo(^-^o) 夫に言わせると「かっこよくないじゃん」ということですが、なんとなくああいう雰囲気の人が好きなんだい。見る人が見るとチューヤンに似てなくもないが(- -;)...ま、今は役者+アクションの振り付けなどなどもやっているみたいですが、なんか私がファンになる人は長い休養をよくとるなぁ。10何年かぶりになつかしがってみました。
夫はというと、地獄の黙示録完全版を見て「いいから」とおすすめされてしまいましたが、戦争物は嫌いなんだよー。 週末
飲み会があった帰り、立っていたのに一つ駅を乗り過ごしてしまいました(ノヘ;)
ボーンコレクターとリモート
昨日テレビでみてちょっと設定が似てると思った
ちなみにグーニーズ2
ドリームワークスSKGファンサイトによると、
なんだそう。オリジナルメンバーで見てみたいなぁ。 しし座流星群
http://www.astroarts.co.jp/special/leo2002/index-j.htmlによると今年見逃すと30年後まで見られないのねー。あとがないって聞くと一度は見てみたい気がする。見れるか?
|
|
2002.11.20
グレフル好き
いつも農協の100%ジュースとか、焼酎割りはグレープフルーツなんだけど、気がついたら店頭からなくなってたっていうGokuriってどんなんだっけ?って思ったらこれか。グレープフルーツ好きとしてちと不覚。ふつーのが好きなもので、カプサイシン入りとかは飲んだことないんだけど。
|
|
2002.11.21
新聞は土ワイだ
そう見ると人間てなんて欲深いのかしらねぇって思う。昨日渋谷の駅前でよくテレビ出る議員さんが「アメリカがなぜイラクを狙うのか。それは石油が狙い」とかなんとか言ったけど、ほんとか?石油王があんだけ金持ちなんだからそれを自分のものにしたいっていうのは誰でも思う。がっ、関係ない人を巻き込むなー/(―_―;)\
好きなもの
レイジースーザンの小物がけっこう好きだったりするのですが、シルバーのアクセは苦手なのでプラチナものを作って欲しい。お手頃価格なものはだいたい銀だったりするのですが。←こういう風に書くと夫が「減点の人だぁ」っていうんだよね、たぶん(ノヘ;)
|
|
2002.11.25
日本酒二合
調子にのって飲んでいたら急にきもち悪くなった(ノヘ;)
|
|
2002.11.26
ビタミンB
夫婦そろって口の端が切れまくり(ノヘ;) ぐぐってみたらかぜとかも影響あるらしいんだけど。ビタミンとってるよー。
|
|
2002.11.27
C:連載
12/1からGainerで洋楽のおすすめを紹介してくれるみたい。こういう場合、毎月買うべきか。女性雑誌だったらなぁ、買うんだけど。
スクエアエニクス
いやぁ、昨日の新聞見てびっくり。最近のFFとドラクエはやってないけど、ゲーム業界も大変なのね。二つ一緒になってソフト作ったらきっとおもしろいでしょう。いやおもしろいにちがいない。でも3Dはなるべくやめてくれー。酔うから。
古いたてもの
木でできた手すりとかあったらもうきゅんってかんじ(*v.v)。 においがダメなんだけど、入ったときににおいが変じゃなきゃ住んでもいいかも。フルくてイイ建物 赤レンガの東京駅 横浜の近代建築案内 近代建築 建築マップ 東京の近代建築 近代建築 東京 東京下町の近代建築 ・・・リンクたどるとたくさんありました。 |
|
2002.11.28
モノレール
沖縄のゆいレール、初乗りが200円になったそう。それなら乗るなー。でも最近出来た路線ってけっこう高いよ。千葉の方走ってるなんとか高速線とか3、4つの駅で600円だったか( ̄_ ̄|||) 12月になったら大井町からお台場の方へつながるけどこれもいくらになるのか。
|
|
2002.11.29
収納
部屋に雑誌があふれかえっていたのでムトウの段ボールでできた棚を買ってみた。組み立ててあるのかと思ったら自分で組み立てるんだったのね(ノヘ;) どうもちゃちいけど、とりあえず入れてみたらまぁまぁ。安定が悪いので倒れそうなかんじだけど、こんだけ入ればいいでしょう。
あとは洋服をどう片づけるか。 おめでとー♪
夫の姪っこが小学校をお受験していて合格したそうです\(^-^ ) ( ^-^)/ お嬢様がっこだから今度会ったときに「遊んでもよくってよ」とか言われちゃうのかしら。
とっさのひとこと
ヒロコグレースがやっている番組を昨日みた。答えられないのはもちろんのこと、ヒアリングがぜんぜんダメー(ノヘ;) 「電球が切れたのですが。」というの問題で、夫はもちろん正解。「The light bulb is burned out in my room.」だったかな。もぉ、ライトボールって聞こえたし、バーンアップって思ってたし。意味つながらん。
この前見たときには関連表現で「はぁ?」を繰り返し言っていてツボにはまった。 |
|
2002.12.01
iMACのモデムがぁ
お隣にマックを譲ろうと持っていったら、いくら設定し直してもモデムがピーガーって言ったた後にとまっちゃう。いろいろ試したけどなんだかダメ。
・・・うーん、めんどくさい。今更初期iMACにやられるとは(^-^;)) |
|
2002.12.05
どうしたら減らせるか
うーむ、お料理をたくさん作りすぎる私もいただけませんが、あるだけ食べちゃう夫もいかん(ノヘ;) テーブルをおしゃれに飾ってみるか。あとはバランスを4:3:3の割合で考えてみる?ひー、それを考えるのがめんどくさーい。
C:ひーん(ノヘ;)
シングル2枚買ってはがきを送ると全員ライブ招待っていうのが明日必着ってなってるー。まだ1枚買ってないからこれから買っても明日の朝出すことになるし・・・。速達は日数表みたらOUT。800円出して新特急郵便
で出すか、あきらめるか。その前に「生まれ来るこどもたちのために」を見つけてこなきゃ。
C:シークレットライブ
なんだ。1/11、12の土日でやるみたいですね。3連休じゃない。温泉も行きたいし、ダメならダメでゆっくりお家でお留守番かな。
大井町駅
JRから大井町線に乗り換えるときに、何人の人がピンポンピンポンとひっかかったことか。改装工事が終わって、前まで2枚入れできていたのが一旦JRの改札を出て大井町線に乗り換えるっていうふうになったみたいなので一瞬わかりにくい。
そういや、suicaのペンギンかわいいんだけどもうないんだよね<限定版 |
|
2002.12.06
忘年会
今年は3年ぶりくらいにビンゴが復活。ゲームボーイアドバンスで「異議ありっ!」なゲームがついたものがあたりました。これはこれでうれしいんだけど、宝くじのほうが良かったかなぁ。
貧血
この頃体調が悪いせいか、今朝は電車で立ったままあぶなく真っ白になりそうでした。この感覚久しぶり。急に座り込むより急に倒れた方が周りは迷惑かもしれないけど( ̄へ ̄|||)
くま
くまった。眼の周りが青い(ノヘ;)
|
|
2002.12.09
ぶるぶる
寒いと思ったら雪だ。けっこうぼたってしたのがどんどんどんどん降ってくる。積もるのかなぁ。まだ実家からスコップもらってないのにー(ノヘ;)
英語で講演
ノーベル賞をとった田中さんと小柴さんがそれぞれ英語で講演されているニュースをみた。ま、こういう方々はできるのが当たり前なんだろうけど、それにしてもすごい。・・・そんな話を夫としてたら夫も卒論は英語で書いたとか言っている。すごい人と結婚しちゃったのね(ノヘ;)
|
|
2002.12.10
定食メニュー
今日のお夕飯はワンプレートディッシュ。しかーし、本に書いてある量がなぜか6人分・・・肉が1kgって、あーた。昨日の雪で冷蔵庫にはほとんど何もないので、帰りはお買い物ヘ( ̄▼ ̄)ノ
本日のツッコミ(全2件)
korisurisu (2002.12.10 23:29) 『久しぶりに覗いたらすっかりクリスマスバージョン 今年はもしかしたホワイトクリスマスかな 沖縄初のアウトレットは今週土曜日オープンだというのに 未だHPも出来てない有様・・・だったらCMにアドレス載せなきゃいいのに・・・ でも豊見城市民としては一応いってみるか』 m (2002.12.11 14:04) 『あしびなーのurlはここ→http://www.ashibinaa.jp/index.asp うーん、たしかに工事中・・・。きっと土曜日にアップするんじゃない、ショップとか。行ったら報告よろしくね。』 |
|
2002.12.11
におい消し
家にスメルキラー買おうかな。ファブリーズの甘いにおいがダメな時もあるし。
eたまご
昨日、何を思ったのか1パック300円近い卵を買ってしまった。よく見ないで買ってしまったのがいけないんだけど、ビタミンEとDHAが入ってるからーとなんとか納得していたのにぃぃ。・・・東急で同じものが198円で売ってました。今度は安いときに買おう。
デミ
デミグラスソースよりトマトソースのほうが好きですが、今日のデミグラスソースはおいしかった。
|
|
2002.12.12
シェ・リュイ
夫がシェ・リュイのおみやげをもらってきた。おいちい。今度自分も誰かの手みやげに買っていこ。
魚は危険?
女性とこどものための魚食ガイドっていうのがあったのですが、
[AERA021125より引用] がーん(ノヘ;) カジキ好きなのにー。これはアメリカだけなのか、それとも日本は調べてないだけで同じなのか・・・。たのむよー。 |
|
2002.12.13
「アウトレット あしびなー」で来られた方
すいません、検索でひっかかってしまって。詳しいことはrisurisuちゃんからの報告待ちです。明日混むんじゃないかなぁ。しかし、本家は更新しませんねー。 「あしびなー」施工進行状況 が90%ってことはなかろう( ̄_ ̄|||) アクセスで 札 幌→3時間30分 東 京→2時間30分 名古屋→2時間15分 大 阪→2時間(関空) 福 岡→1時間35分 って書くより、せめて入っているショップを書いてくれ。 T:かっくいぃー
ギャランのCM見て、意外と金城君が運動神経いいのがわかった。すごいなぁ。
|
|
2002.12.15
丸栄のヒレカツ
昨日はトンカツを食べにいった。1階できゅうきゅうになりながら待っていると、なにやらフライパンに白いかたまりが。だんだんとけていったので、ここは全部ラードであげているみたい。お肉は柔らかく衣もジューシー。かつ5個とごはんで1500円也。かなりのボリュームがあっておなかがいっぱいになった。2階もあるようなのでこんどはそちらでゆっくり食べたい。
|
|
2002.12.16
香水
自由が丘の駅構内にランキンランキンができた。メンズのフレグランス1位のブルーデルジェっていうのが、最初につけていた香水に似ているよーな。・・・Chant Du Coeur by 資生堂。ほしー。シャンデュクールってもう売っていないのかぁ。
と思ったら楽天で売ってるー(^-^) 箸置き
ハートの箸置きがほしいって言ったら、めちゃくちゃ反対された。ラブリーものは嫌いだーだって(ノヘ;)
本日のツッコミ(全1件)
m (2003.04.06 13:59) 『ブルーデルジェ買ってみたけど、やっぱり違った(ノヘ;) 』 |
|
2002.12.17
100話を越して
やっと読み始めようかと思う<新・地底旅行
カラー
色のボトルが売っていた。きれー(* ̄▽ ̄*)オーラソーマという製品みたい。
アリスのティーパーティ
職場の友人が珍しくこれを集めているらしい。昔のよりかわいい。
なぜか近くのコンビニには食玩系のおかしがたくさんあってついつい買っちゃうんだけど、家でごみになってるなぁ(ノヘ;) |
|
2002.12.20
宝くじ
たしか今日までだったかな?今年は3回目の購入にして、結構な枚数(といっても10数枚(^-^;))を買ってみました。あたるといいな、1億円。
おうちごはん
今日は職場の友人達がはじめて家にきます。昨日きちんとお部屋かたしてなーい。いいのか?帰ったら少し片づけよう。
ものもらいかも
眼がはれてるのは気のせい?寝過ぎか。
|
|
2002.12.24
person
買ってしまいました(* ̄▽ ̄*)ゞ Kーいちくんの写真がいっぱい・・・でも、ジャニってwebに写真NGなんじゃなかったっけ?のってるよ。
今日がイブ
すっかり3連休でゆっくりしてしまったので、忘れてました。もうイベントーってかんじでもないか。一応ケーキ買って食べますか、おっと。
|
|
2002.12.25
鶏のからあげ
好きなものの一つだったのに、いまいちうまく作れなくてあんまり好きじゃないものになりそう(ノヘ;) あげものがたまにダメになるときがあるけど、それが昨日だったのか?
U:恋スナ2
あの終わり方はなんですかっ。次がありますってかんじじゃない。この前喋血雙雄を見たばっかだったので、もの足りなかったかなぁ<アクション おもしろかったけど、つっこみどころ満載。おっとは田辺さんがきもいーとか言ってるし、私は私でそんなうまくいくわけないでしょって言ってるし。テレビに話しかける姿を他の人が見たらどう思うんだろ・・・。
犬キャラ猫キャラ
ForLで2003年女をあげる開運占いをやってみました。猫かと思ったら犬だった。ダックスフンド。あってるかも。
|
|
2002.12.26
焼き鳥
大家さんがおすすめの焼鳥屋さんにいってみた。ここってやきとんじゃない?ガツ、カシラ、ナンコツ、ハラミ、にお酒で1500円也。
陰謀
時空警察・相棒と立て続けて見たせいか、どうもえらい人たちは陰謀をたくらんでそうってかんじになった。悪いことやってもおとがめなしなんて某国の人みたい。むなしい(ノヘ;)
年末のテレビがおおすぎ
昨日は浩→時空警察→相棒とかぶりまくりで、何一つ最初から最後までちゃんと見ていない(ノヘ;) 一応見るものに○つけてチェックしてたのに抜けてたしなぁ。やられた。
○つける人種をはじめてみたのか、夫はやめてくれーと騒いでましたけど、見れなくて騒いでる妻見るよりはいいでしょヘ( ̄▼ ̄)ノ リンク:本
週末たちまちダイエットおれんちでメシ食わないか |
|
2002.12.27
リンク:メニュー
eレシピheart kitchen おべんと 簡単レシピ お気楽マダムのレシピ集 Oh!けい's dining & garden C:ジャケット元ネタ
CS1→クロード ウィリアムソンCS2→Duke Pearson - Wahoo おにぎり
おむすびともいう。どうして自分でにぎるとうまくにぎれないんだろう。
・おむすび権兵衛(イワイ) |
|
2002.12.29
お年賀
うーむ、両方の実家に何を持っていこうか。このあたりだとこんなかんじなんだけど。うーむ、迷う。
丸栄のコロッケ
今日はコロッケの方を食べてみた。2つあって、かなりクリームぽい。家で作るのがじゃがごつごつ、肉少なめだからこういうのは苦手。おいしかったけど。やっぱり私はヒレだねー。しかし、お嬢さんだと思うんだけど電話しまくっていたのには参った。客が前にいるよー(^-^;)
リンク:自由が丘お菓子
自由が丘ロールチーズケーキファクトリー |
|
2002.12.31
もう31日
昨日は窓ふきとお年賀を買いに走る。坂をいったりきたりしたのでつかれた。熱がでそー(^?^;) しかし、スーパーのあの混雑で参っているようじゃ元旦の百貨店にはいけないね。
今年もできなかったこと
・ベリーダンス・針穴写真 ・盆栽 ということで
来年はどれかをはじめたいと思う。
マイノリティリポート
今日しか見に行ける日がなかったので突然見に行くことに。感想は・・・、未来はこえーってことで。
福袋
今年は体力的に行けない気がするので毎年毎年いきたーい病は収まったかんじ。でも詳細なんかみちゃうとねぇ。ま、普通のセールで買えば自分の好みでかえるんだけど、セールでも失敗して着ない服ばっかり買っちゃうからどうなんだろ。専属スタイリストがほしい。
|
某会社員 (2002.06.13 18:19)
『感動的にうまいと上司に力説していたのは私です。そのくせ上司が揚げネギをラーメンに入れていたら何スカソレと聞いてしまいました。』