鮪亭通信 痛感3号 〜WWW間に合うのか号〜

<サークル紹介>きまぐれな鮪亭

 「きまぐれな鮪亭」は「餃子好きの人が餃子に関する本を作る」場所です。

餃子を食べにいったり、餃子を作ってみたり、餃子で試してみたり(何を?)した内容をまとめて発刊しているのが

「わくわく餃子本っ!」になっています。


<コミックマーケット48に参加>

 今回も参加することができました。土曜日(8月19日)ア−70b、A館になります。近所には食べ物関係の本(^^;)が

数件ありますので、興味のある方はぜひお立ちより下さい。


<わくわく餃子本っ!とわ?>

 わくわく餃子本っ!ってこんな本なんです。

 <わくわく餃子本っ!>

  発刊1993年12月29日

   最初の餃子本。漫画による餃子の店のレポート3軒と餃子の作り方のページがある。A5版24ページ(表紙込)。

 

 <わくわく餃子本っ!2>

  発刊1994年8月8日

   ページ増でおくる餃子本。7軒の餃子の店を餃子大王とその一行が食べながら紹介する。各漫画の間に解説ぺージあり。

   A5版40ページ(表紙込)

 

 <わくわく餃子本っ!3>

  発刊1994年12月29日

   チルド餃子特集と題して、近所で手に入るチルド餃子の食べくらべを行った。その他、通販できる餃子の紹介等、自宅で

   いかにおいしい餃子を食べるかという観点において制作された。A5版36ページ(表紙込)

 

 <わくわく餃子本っ!1−2−3Remix>

   以上3冊は売り切れになってしまったので、今回1−2−3と称して1冊にまとめました。

   まとめる際に移転のあった店の追加レポートとチルド餃子3点、そして最後に1軒の追加レポートを行いました。

 


  

<餃子本・今後の予定>

   餃子の食べ歩き紀行の続編の他に、チルド餃子の新規試食レポートを考えています。宇都宮にもいってみたいと

   思っています。約半年に1冊の発刊の予定でいます。   

<インフォメーション>

   鮪亭では通信販売も行っています。下記の住所またはIDまで問い合わせ下さい。

   〒300-12 茨城県稲敷郡茎崎町牧園 5-48 ベルメゾン牧園102 三橋

   CMG70948(PC-VAN) JCG00706(NIFTY-Serve) tuze(日経MIX)


k.sakai SB6K-SKI@asahi-net.or.jp
1995年8月6日
コミケット48に戻る

風使い工房に戻る