東京ビッグサイトへの道

1996年12月6日
東京国際展示場(ビッグサイト)のHomePageNEW!
※このページの情報は1996年夏コミ当時会場資料や市販時刻表を参考に、可能な部分は実測により風使い工房がまとめたものです。
また、所要時間等は平常時のものですので当日は準備会および各交通機関の情報を優先してください。特に、カタログ等で指示があった場合、必ずそちらに従ってください。
交通アクセス

★臨時バス利用の場合、北1駐車場から東ホール(南・北地区)への入場となります。
 その他の交通機関はエントランス(西地区側)からの入場です。


おすすめルート ※明記していない乗り換え時間は含みません
★ゆりかもめをおすすめしない訳
 とても知名度が高いゆりかもめですが、車両不足と遠回りのため意外と輸送力がありません。
 数万人規模の展示会でも終了時には満員で、日曜はふだんでも観光客で満席状態。これにコミケの参加者が加わると、とても恐ろしいことになります(笑)。
 対して臨海高速鉄道臨海副都心線(略して臨副線)は平常から輸送力に余裕があり、イベント時には本数を倍にできるそうです。
 そんなこんなで、新橋駅で切符を買うのに数十分並ぶよりは、新木場乗り換えでも臨副線をおすすめします。

会場周辺情報 1996年夏
k.sakai SB6K-SKI@asahi-net.or.jp
1996年7月28日 作成
1996年12月6日 訂補

コミックマーケット51

風使い工房に戻る