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2007年からST600のレギュレーションの変更があり前後サスの変更が可能
になりました。それでという訳ではないのですが、ヤフオクで安く新品のオーリンズが
出品されていたので速攻で落札してしまいました。
仕様
ショック長 | 292mm | STD:290mm |
ストローク | 59mm | |
プリロード | 11mm | |
圧側減衰(高速) | 30クリック | |
(低速) | 10クリック | |
伸側 | 15クリック | |
スプリング長 (イニシャル全抜) |
140mm | |
スプリング長 (イニシャル全掛) |
133mm | 20回転 |
車高 | 565mm | STD:560mm |
イニシャル全抜き状態でスプリング長140mmです。
イニシャルを全掛け状態(20回転)した状態です。133mm。
つまり7mmイニシャルが掛かったことになります。
1mm掛けるのに約3回転させることになります。
ショック長がノーマルに比べて2mm長いのでリンク比の関係から
車高が5mm高くなりました(シート〜アクスル)。
↑今まで使ってたノーマルサス。ノーマルにしてはかなり高性能だが
YAMAHA曰くあくまで街乗り用だそうだ。
サーキットで使っててもこれくらいしかストロークしない。というかこれ以上使うと
アンダーが出て曲がらなかった。イニシャルを弱めてカラーで車高を上げていけ
ば良いのかもしれないが良く分からない。