HOME

GALLERY

目次クラブ案内X1/9の資料ギャラリーX1/9リンク

X1/9レポート


Carrozelia Kawano工房より
X1/9 1300'78

前ページで説明した、1300後期型。日本へのモデルはこの様なストロボラインが入っていました。ひじょうに貴重であるし、ボディーが引き締まって見えてカッコいいのですが、やはり梯子バンパーははずしたくなりますね。


X1/9 1500 DX[東邦モータース]のCROMODORA CD91とはちと違う!?
CROMODORA CD92 (5.5J)

これはその当時X1/9 1500のデラックス仕様に付属したアルミホイールとは微妙に違います。そのころの雑誌のクロモドラの広告にはTypeH size=5J*13, 5.5J*13とあり、1500 DXモデルに付くのはCD91と呼ばれるタイプで、リム幅は5Jでした。加えてこの写真とは違い4本スポークの溝の部分に黒でペイントがされていました。わたしはその広告の5.5Jは手に入らないのかと思いましたが、時すでに遅く、そんなもの'90を数えてしまったその頃に売っているはずもなく悔しくなったが、これはその・・・

CROMODORA CD92
クロモドラ タイプH
size=5.5J*13
ちなみにあのCD30はタイプDでした。

<Prev | 2/4 | Next>


© group Runabout all rights reserved.