▼大雪遭難日記 (その1)1998.1.8

大雪が降った日、雪だるまを作りました、
そして遭難しそうになりました。

雪だるまづくり

1998年1月8日
 関東に大雪が降りました。そこで僕たちは学校に居残って雪だるまを作りました。なかなかの出来だったので写真を撮ってもらいました。写真の後ろに見える明かりは校舎の窓です。でも、あまり遅くまで居残っていたので交通機関がマヒして危うく帰れなくなるところでした。(本当のはなし)

写真

撮ってもらった写真を加工しました。ゆきうさぎ(?)もなかなかの出来です。



▼大雪遭難日記 (その2)1998.1.28

ある日の朝、猫が直列しているのを見ました。

ねこ直列

 ある朝、いつも猫達がひなたぼっこをしている道を通ると、いつもなら道路で寝そべって暖まっているはずの猫達が、積もった雪に追われて塀の上に並んでいました。
 みんな太陽の方向に向いて丸まっていたので、太陽と反対側から来た僕には毛玉が並んでいるように見えて、まるで惑星直列のようでした。
 あ、目が合った。

ブラウザの「戻る」機能で戻って下さい。