古い絵(〜1996)
 パソコンを始めたばかり(1995〜)の頃の古い絵を並べてみました。(古い順)
 4096/16色環境で描いたものです。
 一部、途中で仕上げを投げているものがありますが、それらは縮小イメージのみの表示になっています。今後修正して、見られるようにしてから展示出来ればと思っています。

『夏を見上げる』1995.7.27(PC286VS/MPS)
 パソコンを始めて日の浅いときに描いたもの。(3枚目)マルチペイントを用いて、マウスで1からぐりぐり、ぐりぐり描きました。
 原画はラップに描いたりして...

『水の中の少女』1995.10.20(PC286VS/MPS)
 初めて時間をかけて描いた絵。スキャナーを持っている人の家に遊びに行ったとき、「何か描いて」と言われ、その場で描いた原画を読み込んで、その後1ヶ月もかけて着彩したもの。なんか、当時やっていたゲームに雰囲気が似ている?服のジャギ取りをしていません。
(44.6KB)
『魔法少女』(キャラもの)1995.11.25(PC286VS/MPS)
 漫画(魔法陣グルグル)に出てくる魔法陣使いの女の子。落書き帳に描いたものを友達がスキャナーで読み込んでくれたけど、雑音が酷かったので、加工したもの。髪の毛の質感が気に入っているので展示。
(14.2KB)
『たんぽぽわたげ』1995.12.6(PC286VS/MPS)
 たんぽぽの綿毛と一緒に旅立ってゆく妖精を描こうとしたもの。背景を描いている途中で投げ出してしまっている。

『ふぁいと!』(キャラもの?)1996.1.19(PC286VS/GT-100/Kid98/MPS)
 ゲーム(魔導物語)のキャラの元気のよさげなところをラフな感じに描いたものですが、元のキャラと顔立ちが変わってしまっています。
 スキャナーで読み込んだものを適当に加工。適当すぎ。
(45.2KB)
『晴時々ぷよ』(キャラもの)1996.1.24(PC286VS/GT-100/Kid98/MPS)
 ゲーム誌(DS)の投稿用に描いたもの。仕上げた後で応募するのを忘れてお蔵になった。
 今はその会社に興味がないのでここで公開。でも魔導物語は好き。このころ、ジャギ取りに夢中になったが、まだ良くわかっていない。
(7.6KB)
『おみずですう!』1996.3.26(PC286VS/GT-100/Kid98/MPS)
 ゲーム(魔導物語)のキャラ(ハイフラワー)。本当は洞窟の中に出てくる植物少女だけど、ここでは青空の下で気持ちよく水をまいているところを描いてみました。まだ未完成。


[戻る]
1997.12.12