本文へスキップ
富士河口湖、富士吉田市、忍野村、鳴沢村、西桂町etc にお住まいの方へ

 

sozai訪問マッサージや訪問鍼灸治療は、医療保険を使用しますので、各医療保険の自己負担割合1割〜3割(300〜1000円程度)で受けることができます。介護保険は使用しませんのでケアプランに影響しません。

syasin<訪問スタッフ>

鍼灸師・あん摩・指圧・マッサージ師




<ごあいさつ>
 2006年の介護保険制度 介護予防が認可され、同時に改正された医療法により入院期間、リハビリ期間が大幅に短縮されました。結果的に、早々にリハビリが打ち切られ家に帰される方が多くいらっしゃいます。訪問リハビリや通所リハビリなどによるフォローが期待されるところですが、介護保険の利用枠にも上限があり、介護度の高い方ですと、十分なリハビリを受けることが出来ない方が非常に多く見受けられます。
 そういった方にこそ利用していただきたいのが「訪問マッサージ」です。
健康保険による訪問マッサージは、様々な理由により歩行困難(杖をついたり、車いす、寝たきり)の方を対象に行うことができます。従って、特定の○○病というような疾患名ではなく、「麻痺」「関節の動きが悪い(関節拘縮)」、「筋力低下足腰が弱って外出が困難」、「膝が痛くて歩けない」などの状態であれば対象となります。

ひなた訪問鍼灸マッサージ