ズリ捨て場

採集に行ったけどダメだった、ちゅう話を載せて見ました。情報をお持ちの方、フォローして頂けませんか。(また逆にダメだったという話を送って貰えれば、可能ならフォローしますが)

7/10 長野県飯田市砂小屋 ここには輝安鉱石英脈があると言われています。地調の地質図「飯田」にも記載があります。以前にも一度探索を試みた事がありましたが分からず、再度覗きに行ってみましたが見当もつきませんでした
以前 長野県南相木村愛国鉱山 信濃鉱物誌に記載があり、その後の出版物では見当たらない鉱山です。硫砒鉄鉱、毛鉱、白鉛鉱、磁硫鉄鉱があると書かれています。今の所加佐の南方にある鉱山跡で磁硫鉄鉱が、栗生集落北方で水晶に埋没した毛鉱、白鉛鉱、微量の硫砒鉄鉱がみつかっていますが、全部が一個所で見られる場所はありません
以前 新潟県岩室村間瀬鉱山 ズリの場所は分かって、ある程度の鉱石は見つけたのですが、なんか、すっきりしないのです。