2020年12月29日  16:00  晴れ  霧の海無い
盆地を感じた。山だなーと思った。
ウエキング  ベトナム  2人


2020年12月27日  16:00  曇り  霧の海無い
さむかった。野球場が見えた(カメラごしで)
最初で最後の良い思い出となりました。
    尾道  2



2020年12月20日  8:00  雪  霧の海見えない
三次最後の冬となるので、最後に見に来ました。大阪に転職です。
霧の海は見えませんでしたが、きれいな雪景色がちらほらと
霧の隙間から見ることができて良かったです。
M  東酒屋町  1人


2020年12月19日  7:00  曇り  霧の海無い
私が愛してやまなくこよなく愛する三次市は、
一つ一つの光とその情景ではありますが、
ここから眺めるものは何見てもいいものであり、心がなごむし、
日本一最高なロケーションでもあります。
三次市に生まれて本当に誇りに思いますし良かったなと
心から思っております。
やっぱり三次の街並みと霧の情景は世界に誇れます。
三次最高でーす!!
S・T  三次市畠敷町 1人


2020年12月19日  10:00  晴れ 霧の海無い
太陽が少しのぞいて、下の景色が少しずつ
見えてきました  今度は晴れた日に来たいです
梅ちゃん  広島市内  3人 家族で


2020年12月13日  8:00  曇り 霧の海うすい
今年初の訪問
雲海はうすいながらも見えました。
毎回ですが日々の整備ありがとうございます。
760  岡山  2人


2020年12月11日  10:00  晴れ 霧の海見える
至福のひとときでした
謝謝  お父さんのお話(地元の)最高でした
  愛知県


2020年12月12日  11:00  晴れ 霧の海見える
下界は、うす霧だったけど、登ってみれば一面の霧の海。
11時にもなったのに、この拡がった一面の海は素晴らしい。
すねのない男  三次町  1人


2020年12月10日  午後  晴れ  霧の海無い
最高でした。
やまと  東京  2人  コムドット


2020年12月10日  14:00 


2020年12月10日  13:00  曇り  霧の海見えない
ソロでデイキャンプを最近始めました。
静かでのんびり過ごせて、心の療養ができました。
Shin Hiroshima 1人


2020年12月6日  7:00  晴れ  霧の海見える
素晴らしい景色でした。駐車が満車でご来光にには間に
合わなかった為、次回チャレンジ!!名古屋から単身赴任して
こんな近場でこの景色は最高です。
     広島市内  1人



2020年12月1日  12:00 晴 霧の海無い
遠くまでよく見えた。東は道後山、南は板鍋山まで。山頂の木
が綺麗に整備されており、眺めは最高!!ちなみに高谷山下の寿橋
交差点から走って上がって21分53秒だった。次はもう少し早く上がりたい。
yasu  市内  1人


2020年12月1日  7:00  晴 霧の海見える
広島大学法学部参上!
上の人とは関係ありませんガチの偶然です。
とみしょー  広島市内  2人


2020年11月30日  7:00  晴 霧の海見える
メチャきれい
広島大学吹奏楽団参上!!
マジきれい(2回目) 本当に来てよかったです
あじ  西条  4人


2020年11月27日  13:00  曇  霧の海見えない
モモちゃんブログ♡いつも楽しみです!
午後から有給消化の為、休みのおひるごはんを食べに来ました。ポットにお湯持参で
カップラーメンを食べました。風がとても冷めたい。やっと冬らしくなって来た?
職場のトップの無責任な発言。嫌な気持ちも、少しやわらぎました。
YJK  市内  1人


2020年11月26日  7:00  晴  霧の海見える
三次に住んでいて始めて来た。
かんどう
のり子と一緒になりたいなぁ
のり  三次  1人


2020年11月26日  7:00  晴  霧の海見える
孫に連れられて広島市内から来ました
絶景を楽しみました思い出になります。88,半年
A・E  市内  3人


2020年11月25日  7:00  晴  霧の海見える
雲海少しだけ見えたけど、やっぱり気持ちがいい。
来年もまた来ます
    呉  1人


2020年11月24日  11:00  晴  霧の海無い
ヨツメと来ましたが、とてもキレイでした。又、来たいです
広島の犬  広島市  2人


2020年11月23日  4:00  曇  霧の海無い
学校いこっかな~
つかれがとれた  すっきりしたMM
イヌワシ  三次  2人


2020年11月23日  6:50  曇  霧の海見える
日の出は見れず、残念でした
また来ます! リベンジ
ツッチー  広島市  2人


2020年11月22日  6:50  曇  霧の海見える
ふ4  広島市  4人


2020年11月22日  6:00  曇  霧の海見える
横浜市は全ての市町村において、一番優れた市である。


2020年11月22日  6:00  晴・曇  霧の海見える
スゴイ!
イワミ  横浜  4人


2020年11月18日  15:46  曇  霧の海見えない
とても町がよくみえます
ターマン(日本人)  三原市大和町  1人


2020年11月17日  13:00  曇  霧の海無い
仕事の途中です。サボリではない。
霧の海はでてないけど絶景最高でした。
仕事いかなきゃいけないかな。
ガタ  広島  2人


2020年11月15日  15:00  晴  霧の海見えない
町が絶景でした。藤井2名 、山本1名
トモ  福山  3人


2020年11月15日  9:30  晴  霧の海見える
感動!!  足の不自由なだんなに肩をかせ 階段を
一歩 一歩 上り・・・。これを上がれなかったら施設行きよ!!
と 来てよかったと夫と感動している。
島根邑南町 4人 次男 まご


2020年11月13日  6:00  晴  霧の海見える
中々良いけしきじゃないか!
フハハハハ!!
大魔王  尾道  2人


2020年11月3日  7:00 晴 霧の海見える
霧の海を見たのは初めてで、こんな景色も存在するんだと
感動しました。霧が厚すぎて太陽があまり見えなかったのが
残念 次は頑張れ(太陽が)
りんりん  62番24号  5人


2020年11月1日  13:00 晴 
霧の海が出来る1年前に、みよし市のN・K様に
案内されてとてもすてきな山 みよし市全体が
見えて本当にすばらしく思って その時公園にすれば
と一言云った事が現在の場所


庄原市・・・・・・
Y・C すばらしいこうえんになった事
本当にすばらしい所だと思って83才の私が3人であがって来た


2020年11月1日  6:00  晴  霧の海見える
雲海がとてもきれいでした。ご来光もよくみえました
ありがとうございました
イヤヒデ?  東広島 1人


2020年11月1日  6:00  晴  霧の海見える
日の出と霧の海が一緒に見れてとても最高でした。
K    福山  3人


2020年11月1日  6:00  晴  霧の海見える
日の出の瞬間を見れてよかった。すごく綺麗だった。晴れてよかった
思い出に残る景色だった
すう   香川  2人


2020年10月25日  14:00  晴  霧の海見えない
霧の海は見えなくても とても町がキレイでびっくりした。 
のあまん彩乃  安佐北区  5人


2020年10月25日  6:00  晴  霧の海こい
今日は日よう。すごい人出。車は途中へ。予定日の出の6:25の
10分前、徒歩で到着。下山の人が多い。霧が上がってきて見えない
大変な人の数、これはうす暗いとこで書いています。
下山の車どうしよう・・・・。
すねがない男  三次町  1人


2020年10月24日  15:00  晴  霧の海無い
久々に来ましたが とてもきれいな景色が観れ、満足しています
この景色をインスタで広めたいと思います
沖縄に帰って自慢したいと思います ありがとう三次
目からウロコ  沖縄  2人


2020年10月20日  8:30  晴  霧の海見える
みすちゃん  三次  2人


2020年10月20日  15:00  晴  霧の海無い
秋晴れの良い天気で気持ちが良い。街全体がよく見えて素晴らしい
カメラメンテの助手できました
もものかあさん  市内  2人


2020年10月17日  6:00  雨  霧の海見えない
楽しみにしていましたが、残念なことに雨が~~~! 
絶対また来ます! 昨日夜景も見ましたがとてもキレイでした♡
TェT   3人  風の谷のナウシカ


2020年10月14日  12:00  晴  霧の海無い
ひさしぶりに来ました。10年ぶりかな?
霧の海もみたかったけど、昼の景色もよかった。涼しい風もさわやか
心が洗われた感じでした
ふっちゃん  庄原  2人


2020年10月13日  12:00  晴  霧の海無い
きれいでした。また行きたいです
霧の海が出たら、見に行きたいです。
とても良かったです。
ゆうた  三次  2人


2020年10月13日  6:00  晴  霧の海見える
念願のけしき、始めて見ました!!
元、地元民
まちゅ   大竹市  3人


2020年10月12日  0:00  曇  霧の海見えない
私は元気です。私は今楽しくやってます。あなたがここに来たしるしがあり
私はうれしく思いました。元気でね♡
この山に登った時の私の一言 すばらしい
むらちょ? むうちょ  奥出雲町 4人


2020年10月10日  20:00 曇  霧の海見えない
意外に都会でした。
良き景色でした
3JSB  広島市  2人


2020年10月6日  6:00  晴曇 霧の海見える
ウンボボ~! マジでキレイでちた!!
生まれて始めて見れました。
すごいキレイ~感動しました~♡
まーくん&みか 安佐北区 2人


2020年9月26日  15:00  晴  霧の海無い
何となく登ってくるのがここ。下の方でディーゼルカー
のガタンガタンがきこえます。秋だなぁと。
すねがない男  三次町  1人


2020年9月23日  17:00  晴  霧の海無い
素晴らしいね 明日から学校が始まります 頑張ります
N.N LOVE ♡
ジョンジョバ  呉  3人


2020年9月19日  14:00  晴  霧の海無い
最高でした!!
マークン&ミカ  安佐北区 2人


2020年9月19日  6:00  晴   霧の海見える
9月初めての本格的霧の海でした
観霧者20数名。良い霧の海に日の出。
kirioji 十日市  1人


2020年9月15日   18:00   曇 
 約3年ぶりにやって来ました。
いつ来ても整備が行き届いていて、気持ち良いです。
管理されている方、ありがとうございます。
T.K   安佐南区大塚西から   1人

2020年9月10日   5:00  晴   霧の海無い
 事件発生。今は解決です。昨日の9日の昼に、この展望台の
手前の20mの大きい樹木がポキンと折れました。台風で
折れたらしい。早速に通報で除去して頂きました。
という出来事を、ここで出会った三次町のFさんからききました
すねのない男   三次町から   1人

2020年9月7日   17:00  晴   
 ひさしぶりに来ました。9月になるけど
まだせみの鳴き声がつくづくぼうしが、
ツクイーショ、ツクイーショ。
すねのない男   三次町から   1人

2020年9月5日    16:00  晴
 さがし物はユーホーで、何でもそろうし、おなかへったらカレーパン
のどがかわいたら梅酒。やっぱいい所 安芸高田!!
きおに にしとみい 132人

2020年9月5日   16:00   晴   霧の海見える 
 4人で来たのは3回目。とても楽しいドライブです。
岡山から来たけど、三次の人間になろっかなと思った場所でした。
また来たいと思います。
コータ   岡山と三次から   4人

2020年9月4日   22:00   晴   
 夜景がきれいでした。ふらっときてのぼってみたら、夜景がすごい
きれいで、嫌なことが少し忘れられました。
明日からがんばれそうです
ヤックル   安芸高田市から   2人

2020年8月29日   04:00  晴   霧の海無い
 朝焼けが見たくて来ました。
星空もとってもきれいでした。
5時半頃、うっすらと霧が出ています。
JKY   三次市内から   1人

2020年8月20日  15:00  晴  
 昨日誕生日だったので、気晴らしにバイクで来て
みました。3年ぶりの訪問ですが、変わらぬ景色に
安心しました。また来ます。
UNKNOWN  安佐北区から  2人・他にバイク
 
2020年8月20日  14:00  晴
霧が無くても十二分にきれいな景色が見れて
最高だった。
鯨道   安佐南区から  2人

2020年8月13日  14:00  曇
世界中の霧という霧を集めたような素敵な空間から
ビューティフルワンダーランド。有難う御座いました。
Sorina   市内から   2人

2020年8月13日  5:00  晴  霧の海無い
故郷のコスタリカから来ました。
だからおもいだしました。
斬鉄剣  コスタリカから  1人・他に野良犬1ぴき

2020年8月9日  13:00   晴 
だんなさんの故郷キレイだった。
大好きです!これからもよろしくお願いします。
今度は夜に連れてきてね!
わんコ   広島から  4人

2020年7月22日  8:00  曇  霧の海無い
久々にきて 三次はいい所だなと 改めて思った。
また嫌なことがあったらここに来ます。
未来から私が来た   呉から 

2020年7月19日  6:00  曇  霧の海無い
日曜だからか、キャンプでテント張っている人たちが3組。
聞けば仲々よろしくて、また来るかも知れない雰囲気でした。
すねのない男   三次町  1人

2020年7月16日  6:00  晴  霧の海見えない
途中で鶯の鳴き声、しきりに鳴くので、スマホを草かげに
残してきた。帰りの車の中で聴けるかしらん。
項目「霧の海」に「見えない」があったら便利ですが・・・。
すねのない男   三次町から 1人
 
2020年7月10日  12:00  曇  
F-foctry △井△△△、金返せよ!!
でも景色はキレイデス
△井△子  海田から  1人

2020年7月13日  9:00  曇  霧の海無い  
梅雨で雨が続く中、久し振りに来てみた。
天気が悪くてもウグイスの鳴き声がよく聞こえる。
広々とした山なみの見える景色は最高でーす。
kirioji   十日市から   1人  

2020年7月5日  18:00  曇
 今日は、びほく公園にいきました。ゆうぐがとて
もたのしかったです。またいきたいです。
きりないぴえん(;O;) <猫のイラスト>にゃー
メルル  広島市中区から   2人・他に猫 Cat
 
2020年7月5日  16:00  晴 曇   
風がさわやかで、気持ち良かった。空気がきれいなのか
遠い遠い所まで見渡せ、360度に近いくらいパノラマで
ヤッホーとさけびたくなりました。鳥の声が可愛く、電車の
音が遠くに聞こえ、別世界でした。
Kazu Chan   岡山県浅口郡から   2人  

2020年7月4日  17:00  晴 曇
久々に書込みします。草がきれいに刈られていました。
ありがとうございます。雨上がり、風もあり。
山の緑が美しいです。
モモちゃんブログでいやされていますヨ<ハートマーク>
JKY   三次市から   1人

2020年6月30日  午後  小雨  
初めて霧が出てくるところを見ました。
幻想的で良かったです。
ノメタン    福山から   2人

2020年6月30日  14:00  小雨
<コメント無し>

2020年6月15日  11:00   曇
<記載を憚られるようなコメント>
けい・りこ   広島市  2人

2020年6月10日  午前  曇
5/31(日)の夕方?トイレ横に大量のゴミ。すぐちゃんと
片づけてある。
いつも清潔に管理してくださる方々に感謝します。
キャンプ場と銘うっているのだから場所の指定があればいい。
展望台まわりも可でしょうね。
ヒロ(?)ちゃん  市内から 1人

2020年6月3日  15時  曇
 初めて来ました。ここから見る三次の景色は
壮大で、本日はやや曇りですがとても気持ちが良いです。
景色、気温、ここから聴こえる音ですごくリラックス
できました!!
さっちゃん  広島市から  1人

2020年6月3日  13時  曇
シジュウガラの巣立ちの確認がとれていない
ので、事の顛末はわかりません。ただ
10個の卵のうち1個は孵化しなかったということだけ。
<名前なし> 市内から 1人

2020年6月3日  午前  晴  霧の海薄い
昨日、シジュウガラの件で書き過ぎたので
訂正の意味で今日再度書き込みます。
シジュウガラの仔を殺したヤツへ
「命ある生き物の痛みを知れ!」これだけにしておく。
<名前なし> 市内から 1人

2020年5月29日  6時
一面が霧の世界で、感動しました。一人で佐賀から来た。
来て良かった!
次は、夜景も見たい。美紀も一緒に!
やっちゃん  佐賀県から  1人

2020年5月28日  17時   晴
ダァーレも居ないのに、この山頂の辺りは人の気配が
あるように感じます。展望台があって駐車場があって
広場があるからでしょうか。下界から小さい雑音のせ
いでしょうか。
すね無し男  三次から  1人

2020年5月28日  2時  晴  霧の海良い
最高です。
あやねこ  安佐北区から 2人グループ

2020年5月24日  14時
初めてきました。風がきもちよく、景色もよく最高です!
ただ毛虫がたくさんいて「密」でした。
小鳥が可愛い!ものすごく可愛い! <小鳥のイラスト>
キハラ   西条町から  4人グループ

2020年5月23日  午後  晴
 気持ちいい!
 息子の家が真下に見えました。高校の遠足が雨で
 中止になり来ることができませんでした。それから早45年。
 はじめてです。今度は霧の頃に来ますね。
のぶちゃん  庄原市から  2人 夫と

2020年5月23日  13時   晴
私もここに書くことにする。私はバイクでツーリングで来た。
開けた三次の景色が見れて最高でした。来たかいがあった。
いつかの四国カルトスを思い出しました。
次は早朝の霧を見に来るよ!!
鳥の赤ちゃん可愛すぎ。
ジェイ  福山市から  1人

2020年5月15日  14時  雨  
コロナ騒ぎで二カ月ぶりに
広島からやって来ました。
お弁当を駐車場で食べ、初めて展望台に来ました。
雨音と鳥の声で、私の脳が楽しそうに踊っています。ステキ!
ブーちゃん  広島から  2人

2020年5月7日  17:00  晴  
意外とこの季節はしょぼい
ショマ   十日市西から   4人  短マロシュ

2020年4月20日  6:00  晴   霧の海無い
すばらしいウグイスの鳴き声をスマホに
録音中。帰りにそのスマホを再び拾って
車中で楽しもう。早起きは三文の得らしい。
すねのない男  三次町から   1人

2020年4月18日  15:00  曇   
久々の高谷山です。風が強く、寒い。緊急事態宣言が出て行動が
不自由になり、気晴らしにやって来ました。見晴らしが良くなって
いました。少し気分もUPしました。また来ようと思います。
himeyuri   三次市から   2人  

2020年4月10日   9:00  晴  霧の海無い
霧がない時に来たのは初めてですが、綺麗だ!!
少し肌冷いですが風も気持ち良いです。新型ウイルスの影響で仕事がほぼ
休みになってしまったのですが、こういう素敵で人気のない所めぐりをしたい
と思います。いややっぱり不要不急なのでひかえます。すみません。


2020年4月3日   17:00  晴  
頂上は、風が吹いていて寒いです。今夜の星空が楽しみです。
年度末決算で、いっぱいいっぱいです。涙が出ます。だから、今日は
早くに切り上げて、ここに来ました。うぐいすの鳴声とさくら、よく似合っ
ています。
猫のモモちゃん<ハートマーク>
ブログでいやされています!
かわいいですね!
JKY      三次市から   1人 

2020年3月29日  14:00  曇   
 到着するなり、モーダッシュで坂道をかけのぼった息子たちでした。
空気がきれいで、とても気持ち良かったです。小五の息子が、「霧の海は
どこ」と聞いてきました(笑)今度は早朝にきてみます。
にっしー   庄原から   5人

2020年3月29日  12:00  雲  
少しさむいです。桜が咲いています。尾関山に行った帰りに
きました。とても景色がきれいです。久しぶりにきました。
as    三次市から   4人

2020年3月28日  11:00  曇   
 山、山、山、見渡す限り山、そして、川(笑)
次は雲海を見に来ます!!
元・地元民   札幌から   4人  

2020年3月26日   11:00  曇 
とても良い景色でした。今、はまっている筋トレにも
これではげむことができます(笑)
翔(sato)    海田町から   1人

2020年3月25日   17:00  晴  
早春。少し寒くて、少し暖かい午後。世界は、そして世間様は
新コロナウィルス被害で騒いでいるのに、ここから下界を
眺めていると別世界。ウィルス騒動、早く収まらないかな。
すねが無くなった男   三次町から   1人 

2020年3月24日   16:30   晴
 天気が良かったので高い所を調べて来てみた。ぜっけい☆☆
お見事です。また思い出が増えました。
下  島根から   2人 

2020年3月17日   18:00   晴
 久々に来てみました。夕陽がとてもきれい。少し風が強いかな。
昨日、降り積もっていた雪は、とけてなくなっています。
風が吹きゆれる木々の音と野鳥たちのさえずり、いやされます。
JKY  三次市から   1人

2020年3月15日   7:00   雪   霧の海 あるような
雪、まっ白、白すけ、目の前も まっ白 白すけ
スベア123R   下界よりから   1人

2020年3月14日   6:00   雨
 コーヒー飲もうと湯をわかそうと思ったら火気厳禁
だって。楽しみが1つ減ったよ 悲しー!
毎週コーヒー楽しみにかよってたのに(泣)
スベア123R   下界より(三次市街地より)から   1人

2020年3月4日   9:00   雨    霧の海 無い
Very good. But in this spot, boy meets girl.
<名前なし>   アメリカから    6人

2020年3月1日   17:00  曇
 霧が少ない時に来ました。街の風景 小さくて とても きれいでした。
 運転してくれてありがとう。(^.^)
M  広島から   2人

2020年2月24日 15時  晴れ  
一人でドライブをしていたら、とても素晴らしい場所に辿り着きました。
また必ず来ます! 次は誰かと二人で。
しあるじ  広島市から  1人

2020年2月22日 午後 晴れ  
<感想記入なし>
<名前なし>  愛知から  2人

2020年2月14日 18時  晴れ   
2月なのにあたたかい。きれいな夕やけなので来てみました。
このまま夜になれば、星空もきたいできそうです。明日も晴れるかな。
JKY  三次市内から 

2020年2月6日 11時  雪  霧なし
寒いけど、三次の街並みが見れて素敵でした。
次は必ず朝早くにきて、雲海を見るぞ! 寒い! また来ます。
ゆきち   広島市から  2人

2020年1月30日 17時 小雨 
ウエブカメラの修理に来たところ、雪がちらつき雨も降り、展望台の両サイドに虹が出た。
鮮明でとてもきれい。今朝は素晴らしい霧の海だった。
KIRIOJI  十日市から

2020年1月25日   23:00  曇・雨・雪   
私は、未来からきた。
マコトとコウスケ元気かな、、、
いつの間にか夏になった。あいつらといるのがあんまりに楽しくて、、、
チアキ   未来から   1人・他マコト

2020年1月24日   11:00  曇・雨・雪  霧の海 良い  
また戻ってきちまった、、、
Time is forever? \(^o^)/ ハァ?
コウスケ   過去から   1人・他マコト
  BGM(奥華子  かわらないもの)

2020年1月20日   17:00   晴
夕陽に当たる三次の市街の風景は
オツなものでした。ひえび山の山肌が
くっきりと。
すね無し男   三次から   1人

2020年1月18日  10:00  晴   霧の海 良い  
街で霧が深かったので、急いで見に上がりました。3歳の娘は、
説明しても意味が分からず「どこへ行くん?」と??になって
おりましたが、来て見て「わーすごい!!(◎_◎;)」と目を丸く
して見ていました。「ヤッホー!!」と2人で叫んで帰りました。
アキ&なつき   東城町から   2人 家族

2020年1月10日  18:00  晴   
 満月だったので、山頂に来てみました。
 月も街なみのあかりも、とても輝いていてきれいでした。
あと、ムササビを見ました!感動しました。
JK  三次市内から   1人  

2020年1月7日   15:00   雨
風が強く雨も降っていましたが、展望台からみる三次の
景色はステキでした。
ナナシ  三次から   2人 

2020年1月5日   7:00   晴   霧の海 良い
厚い雲海と朝焼けがとてもキレイでした。
清々しい朝をありがとう!
火起師 ソナフキン  出雲から   1人

2020年1月4日   13:00   晴  
晴れていて気持ちいい
マナト  三次から  4人

(日付なし)
元気ですか? 君は今 何をしていますか?