2019年12月29日   11:00~13:00   曇
<コメントなし>
キリ夫くんとジョニー   山口・吉島から  2人   1匹

2019年12月28日  7:15   晴  霧の海 良い
毎年 恒例行事で、合宿中に学校から走って来てます
また走って帰ります!!霧が濃くて、なかなか
日の出を見れません。
(名前なし)  三次青陵硬式野球部から   

(日付なし)  午前   晴   霧の海 良い
ヤバイ!!
あるえ   島根   4人

2019年12月21日    晴   霧濃い
<コメントなし>
パン屋の息子   安芸高田市から   4人

2019年12月18日  15:00  晴  
街がミニチュアみたい。いつも住んでいる三次の
街がかわいくて新鮮でした。
とったん   三次から   2人

2019年12月?日 
「茜さす」- 嘘の色の写真が最優秀に入るっておかしく
ないか?
<名前なし>

2019年12月15日  14:30  晴   
やばすぎ!!
ゆっち   広島から   5人  five people

2019年12月?日  
鬼退治前の気分転換にピッタリ
吉備津彦命   岡山市から   1人 2頭1羽

2019年12月14日   6:30   晴・曇  霧濃い
ご来光の時は、くもがあつかったけど、その後
きれいな青空と太陽と雲海 ♪ 大満足です(^.^)
ここの日の出と早朝雲海は今年で3回目です
えりな  広島市内から   2人 夫

2019年12月4日   17:00   曇
気分転換に歩いて来たけど意外と遠くて
脚、腰パンパン!!6kmという距離は短そうで長かった~。
天気が悪かったけど、町並みがとても美しく、街灯にてらされている
姿が見れてよかったです。三次サイコー!!人生で1回は1人で
歩いてきてみたくてきたけど、とても良い時間になりました。
ななみ  三次市から   1人

2019年12月4日   8:30   曇  霧薄い
 47水害以来、長い間三次に住んでいました。
久々の高谷山です。市内には霧がありません
でしたが山頂は霧。残念ながら雲海は
見えません。又の機会に。太陽がまぶしい!
耕ちゃん   庄原から   ひとりで!

2019年12月1日   16:00   曇
彼氏じゃない奴と来て、風景は
             キレイでした!
      しょうもなかったです。
さかなちゃん   福山から   2人

2019年11月30日         晴  霧濃い
ヤバイ!!
ニコミハンバーグ   三次から   10000人

2019年11月30日  6:50  晴 霧濃い
今朝の霧の海は素晴らしい。気温0℃
11月最終の土曜日に観客も多い
kirioji   十日市から  1人

2019年11月21日  16:00  晴 
霧が無い
(ウソかもしれない)
ブンブン ユーチューブ♪
オレ  日本から 2人

2019年11月?日
 やばい!

2019年11月17日  5:00  晴 霧濃い
11/16と17連続できました!!
今日も素敵な霧の海を眺めることができました!
朝日がのぼる前の空の色がみたかったのです!
霧はとても濃くて動きのないくもが広がっている感じでした。
もみじもきれい。管理人様、第3駐車所?のおちばをはいて
下さりありがとうございます!
きのうはあったけど、今日はきれいにはいてありました。
JKY  三次市内から  ソロ

2019年11月16日   14:00   晴
朝早く霧の海を見にきます
今日は下見に来ました
霧はなくても最高のながめでした またきます
ゆたか   広島市内から   ひとり人

2019年11月16日   7:00   晴 霧濃い
今日は来てとてもよかったー
月と星さん、今までありがとう、そして さようなら
S会社のOさん、これからもよろしく
A班 Mさん B班Sさん 餞別よろしくね!
(名前なし)   呉から   1人

2019年11月16日   6:00   晴 霧濃い
何度か見に来ましたが、今日やっと美しい霧の海を
見ることができました
とってもきれいです。霧の海がもっともっと有名に
なればいいな。
今、キャンプブームなので、キャンプ場増やして欲しいな
デイキャンプに チョコX2 来てます!
JKY   三次市内から   (ソロ)人

2019年11月16日      晴 霧濃い
母と来ました とてもキレイで喜んでいます
朝の早起きはちょっとつらいけど、感動には
変えられないですね。
もり   安佐南区から   2人

2019年11月9日   6:00   晴 霧濃い
20年ぶりに来ました やはり感動しました
前日から来て、車中泊し、 楽しい小旅行が出来ました
又、来たいです
ルルちゃん   福山から   2人

2019年11月7日   9:00   晴 霧薄い
一度は見たいと思っていた高谷山の霧の海、遂に見ることが
出来た。時間が遅く、日の出には間に合わなかったが
眼下の霧の海は見ることが出来た。大自然の造形の美に
しばし、時の経つのを忘れた。一生の良き思い出となった
案内板が少なく、行き過ぎて折り返しやっと着いた
丁寧な案内板の設置を望みます
90歳老人   庄原市から   1人

2019年11月5日   6:00   晴 霧濃い
昨日は良かったのに・・・・  今日はダメでした
だいぼう   戸山から   2人

2019年11月5日   6:00   晴 霧濃い
今日は見れると思ったのに、ダメでした
またいつの日か・・・・・・
ね元**   東広島から   2人

2019年11月4日   6:30   晴 霧濃い
すごくきれいです
10/14に来て以来、はじめて三次の雲海に感動 !! (^-^)
いけもり   安佐南区から   2人

2019年11月4日   6:00   晴 霧薄い
あさやけ見た
いはらくん   くれしから   4人

2019年11月4日   6:00   晴 霧濃い
(イラスト) そして Happy halloween !
素晴らしい眺めでした
りゅうちぇると来られて嬉しかったです
次は夕方に来ようと思います
れなちゃんとおしょ*   広島市から   2人

2019年11月3日   11:00   曇 霧薄い
少し寒かった うすい所があった
とても空気がおいしい!
ともくん   広島市から   4人

2019年11月3日   9:00   曇 霧濃い
市街地で見る霧とここで見る霧は全く違った!!
別世界に来てると錯覚しました
一日間だしか来れないのが名残惜しいです
ウラン   群馬から   1人

2019年11月2日   6:40   晴 霧濃い
夢。   霧がこくて見れなさそう・・・・・。
 またチャレンジ。リベンジ
可部高 野球部   可部から   2人

2019年11月1日   9:40   晴 霧濃い
前回、下見に来て、今度は霧を見たくて来たのですが・・・
全体が霧につつまれて山が見えなかった
もう少し待ってみます。見れますように・・・・
ありがとうです
大明神   府中市から   今日は1人

2019年10月31日      曇 霧濃い
霧が濃すぎる 一人で来るには寂しい
まなぶ   大阪から   1人

2019年10月30日   10:00   晴 霧濃い
昇る途中、木の間から光の天使が降り、ふり注いでくれて
とても感動的でした
クモの巣、レース編みがとてもきれい!
Tosi

2019年10月28日   14:00   曇
久しぶりにここに来ました
おいしい山の空気といい景色を求めて来ました
いい仕事のいきぬきになった !
ネム   吉舎から   1人

2019年10月23日   7:10   霧濃い
きりがこすぎて見えなかったけど、よかったです
⇒待っていたら見えました!! よかったです
しろ   広島から   3人

2019年10月23日   6:00   晴 霧濃い
初めて霧の海を見に来ました
朝日が昇る瞬間、とてもまぶしくてきれいでした
雲で隠れてあまり見えなかったけれど
幻想的な霧の海を見れて満足しました
みー   三次から   2人

2019年10月23日      晴 霧濃い
みんなで来れてよかった (ハートマーク)
あきとさんなど三人   大阪/東京から   8人くらい

2019年10月22日   7:00   霧濃い
たかこ 淳太くん おたんじょう日
おめでとうー !
今年もがんばるぞ!! みんな一緒に来てくれてありがとう!
たかこ   広島から   3人

2019年10月20日   14:00   曇
霧無し  家がある
めがね   三次から   

2019年10月20日   6:00   晴    霧濃い
とてもきれいだぜぃ。
寒かった。最高。
いつ見てもきれい。
S・H   広島市中区から   10人以上

2019年10月14日   15:00   曇
朝来るぞー (^-^) おー
Y   安佐南区から   2人

2019年10月10日   6:00   晴   霧薄い
初めての雲海でした。
さむい。
ええかんじでした。
けいぴょん   千葉から   2人  (^.^)

2019年10月8日   17:00  晴        
友達と一服しにきやした。
皆んなアゲてこー!
三次のとある専門校   秘密から    2人    Ninja

2019年10月6日   7:20   晴   霧無い
三次町の自宅から 約5.2km 歩いて登ってきました
すでに日は昇っていますが 秋風が 心地よい<ハートマーク>
ぺこちゃん   三次町から  2人 

2019年10月6日   6:53   晴   霧無い
三次の町をみおろせて、ここの高さを
実感した。
じてんしゃでのぼりました。
りんた   酒屋から   4人

2019年10月6日   午前   
<意味不明なイラスト>
れいとぺー   十日市から   100000000人

2019年10月5、6日  20:00~8:00  晴  霧無い
よい。
名前はまだない  三次市  10人くらい

2019年10月5日         曇
はじめてだ
楽しかった
Q  十日市から   100000000人

2019年9月30日   9:00   晴   霧濃い
何も見えへんでぇ!!
とらじ一行    広島から   4人

2019年9月29日   6:00  晴   霧濃い 
今年初めて霧の海を見に来たんですけど
天気も良く最高でした
毎年初日の出にもスタッフとして来てますが
またこれも最高です 言うことなしです
土△博△   地元粟屋から   1人

2019年9月26日   5:00   晴   霧濃い
バイクツーリングでテント泊していました。
雲海を見れてラッキーでした。(*^^*)
GS12 400  鳥取から    1人

2019年9月16日   16:00   晴
最高でぇ~す!!
Shima  西条から   4人と犬(ルリ)

2019年9月15日   17:00   晴
良いながめ!!ツーリングきもちいいです。
霧を見てみたいなぁ~~
くーちゃん   出雲から   2人

2019年9月8日   16:00   晴
きれいでした (^-^)<ハートマーク>^_^
TAIGA     三次から   2人

2019年9月11日   13:00  曇        
(コメントなし)

2019年9月9日   6:00   晴   霧濃い
良き。美。
わたしぽん   北九州から  2人 たけときみや

2019年9月7日   11:00   晴
バイクツーリングで来ました。
景色が良く、気持ち良かったです。
また来たいと思います。
Shige   海田から   1人

2019年9月2日   22:00  曇
夜景を見に来ました。うすく霧がかかっていて、少し残念でした。
また晴れた日に見に来たいと思います。
れいたん  新見市   4人  お友だちと<ハートマーク>

2019年9月2日   22:00  曇
夜景を見に来ました。うすく霧がかかっていて、少し残念
でした。また晴れた日に見に来たいと思います。
青じそ   畠敷から   5人

2019年8月21日   6:20   小雨   霧濃い
 ライブカメラがフリーズし修理に来ました。
明け方まで雨が降っていましたが、今は止んでます。
濃い雨霧で何も見えません。
kirioji   十日市から    1人

2019年8月18日   16:00   曇
2016年元旦以来久々でした。
頂上はとても涼しくて気持ち良いです。
ドラゴン  松山から   1人

2019年8月17日   5:00  晴  
久し振りの霧の海でした。
少し高かったが日の出も見られて良かったです。
kirioji  十日市から   1人

2019年8月12日  10:30  晴  霧無い
風が冷たい、食べたい様な涼しさ。
せみも合唱してくれて、気持ちがいいよ。
景観も最高です。1日中ここで体をやすめたいな~。
和子   広島市から  2人  恋人と

2019年8月12日   15:00   晴
めっちゃ見わたせる !!
やっほーい
すずしい
かえちゃん   口和から   8人

2019年8月11日   19:00   晴
風が涼しくて 空がとてもキレイでした
嫌な事があつたけど
心が軽くなりました
きりこの姉   三次から   2人

2019年8月11日   15:00   晴
令和1 夏感じました
ささき   市内から   4人

2019年8月 8日           晴
仕事帰りに寄ってみました
  夏の景色も良かったです
(霧の景色はまだ知りませんが)
きぃちゃん   広島から   1人

2019年8月 6日   15:00   雨
(内容の記述はありません)
ケンちゃん   埼玉から   1人

2019年8月 1日   13:30   晴
とても良い キャンプに来たい 夜景を見に来たい
(名前なし)   東広島から   2人

2019年7月28日  10:00  晴れ  霧薄い
展望台の周囲を管理されている地元の方々が草刈りされていました。
ありがとう御座います。
景色がよく見えます。
 Ken  三次町から

2019年7月27日  午前  曇り  霧無い
 たいけんにきてください
 あわやスポーツ  あわや から  16人

2019年7月14日  18時:00  曇り
最高でーす。 楽しめたぜ!
ますだひろいき  大分から  4人

2019年7月6日  10:00  晴れ  霧薄い
 2週続けてのランニング高谷山です。今日で昨年の西日本豪雨災害から
1年となりました。
 安全で安心してくらせる街でありますように。
 明日は七夕。天の川が見れるといいですね。
  ランニングKen  三次町から

2019年6月30日  13:00  雨  霧無い
久しぶりに髙谷山に来て楽しかったです。
「ヤッホー」と言ってこだまをたのしみました。
自分の家もみえました。
 ドリーム 十日市(成光)から 大人1人、子ども3人

2019年6月29日   10:00  晴れ  霧薄い
令和になってから初めてのランニングでの高谷山です。
 梅雨の合間の天気でよく晴れています。
展望台をよく整備されて景色がよいです。
ぜひ夏の高谷山にも来てみてください。
 ランニングKen  三次町から

2019年6月22日   14:00   晴 霧薄い
初めて来ました。
  とてもきれいでした。
さお   広島市から   2人   

2019年6月22日   11:00   晴
すばらしい ながめで とても良かったです
又 来ます・・・・
志津子 83才   三和町から   5人 犬2匹

2019年6月22日   9:00   曇 霧無い
マウンテンバイクで初登頂。 キツイ!!
でも静かで 心洗われます
りき   三次から   1人

2019年6月20日   6:00   晴 霧濃い
霧より町並を見たくて来ましたが、霧でなにも見えません。
残念です。 
ともちゃん   尾道から   1人   

2019年6月17日   17:00   晴 霧無い
もう夏の雲、強い日ざし、
小鳥のさえずり、白い雲
のんすね   三次町から   1人

2019年6月16日   14:00   晴 霧無い
ごっさむ、くろは、いっぷるかん 参上!!     
いっぷるかん   福山から   

2019年6月13日   14:00   晴 霧無い
天気最高。すずしいし、見晴らしもいいし。
イズーです。   北広島町から   1人      

2019年6月2日   16:00   曇 霧無い
うぐいすの鳴きそこね
 ケキョ、ケキョ、ケキョホ、ケキョ
 が長くつづきました
のんすね   三次町から   1人

2019年5月29日   16:00   晴 霧濃い
(本文なし)     
たか   三次から   1人

2019年5月29日   12:00   晴 霧無い
心が落ち着きました。
快晴で最高の眺めでした!
ポチ   広島市から   1人   

2019年5月26日   16:00   晴 霧無い
神 !!
あたおか   西条から   5人

2019年5月26日   13:00   晴 霧無い
虫がいっぱい。     
西   福山から   1人 しつれんたび

2019年5月21日   11:00   晴
 50年以上前の小学生時代に、遠足で登って以来、登頂しました。
三次市も発展して感慨無量です。
我 実家も良く見れました。童心に戻って <<very good!>>
My name is 光久   福山市から   単身人   

2019年5月18日   午後   曇 霧無い
10年ぶりに来ました。故郷は、とてもいいです。
風来坊   兵庫から   1人

2019年5月10日   13:00   晴
夏日になりそうなので、山頂はどんな状況かと上ってきました
三次盆地のながめは本当にすがすがしいですね
けんじ   三次町から   

2019年5月 8日   11:00   晴
そうじしました
14   福山から   2人

2019年5月 8日   7:00   晴 霧薄い
はじめてきたけどよかったです またきます      
しろ   岡山から   2人

2019年5月 7日   9:00   晴
ホーホケキョの鳴き声がステキです
天気は好いし、山の緑は若やいでいてウララ
のんすね   三次町から   1人

2019年5月 6日   13:00   曇
三次市を一望できる圧巻の景色でした
まるで美しい模型を見ているようでした
(ここに同道している人?から横車の書込あり)
なんや普通やな。  ええ景色やったぜ!!
こりん   東広島から   2人

2019年5月 5日   12:00   晴
やまのながめが□□に□がおもしろい
しゅういち   島根から   7人

令和元年5月 4日   6:00   晴 霧濃い
キャンプ場と展望台を両立させるのであれば、21時~翌朝の
四時までは展望台の使用は不可にするべき。
23時頃に夜景を見にきて集団がさわぎ、三時頃にも
人が来る。テント泊の者は寝れません
あとバイクの進入も規制して
ニーモ   広島から   6人

2019年5月 3日   16:00   晴
TOTEMO TANOSHIKATTA
レーズン   福山から   4人

2019令和元年5月 3日   15:00   晴
It was amazing view!
We will come back again here!!
JCKR   広島から   4人

2019年5月 3日   14:00   晴 霧薄い
GWに久々に実家に帰ってきたので来ました!
10年ぶりぐらい !!
景色とか全然変わってなかった (ハートマーク)
みずえ   大阪から   1人

令和元年   午後   晴
令和二日目!! 森はとてもすずしいです 
しゅうか   ひろしまから   6人

令和元年5月 3日   9:00   晴
何年かぶりに登ってみました
三次はきれいでした
ドラゴン   三次から   1人

令和元年5月 3日   7:00   晴 霧濃い
いつか来てみたかつたのですが
ようやく来れました
幻想的な景色が見られてよかったです
すず   静岡から   1人

令和元年5月 3日   6:00   晴 霧濃い
早く目覚めたので思いついてやって来ました
シーズンではなかったけど、思いの外、霧が濃くて
美しい景色でした
ウグイスや鳥のさえずりを聴きながらゆっくりと日が昇る
様は心があらわれるようです
ゆみー   愛知から   4人

令和元年5月 2日   17:00   晴
キレイな景色でした
次は朝霧がある時に来てみたいです
ジェイコブ   広島市から   2人

2019年5月 2日   晴
イエイ
K田   市内から   4人

2019年5月 2日   10:00   晴 霧薄い
気持の余良い日に来てみました
ワンコもよろこんでました  また来ますね      
あみ   三次十日市から   1人+ワンコ一匹

2019年4月30日   14:00   曇
平成最後の日に立ち寄ってみました
思いの他、すごいながめに感動
次は是非!! 雲海を見に来たいと思います
Yoshi   大阪から   1人 一人旅

2019年4月30日   6:00   晴
四月になっても再び厳しい寒さに戻る中、前夜に雨降っていたため
もしや今日は好条件なんじゃないかと思い、来てみたら見れました!
平成最後に高谷山で霧の海をながめることができて
最高でした!!
クマ (熊)  岡山から   1人

2019年4月5日   13:00   晴      
見晴らしがよく気持ち良かった。
初めて来て、とても嬉しかった。
ユーセイ   三次市内から   2人 チビ犬 1匹

2019年3月27日    16:00   晴   
山の素晴らしさを、今日も全身で感じました。
このわき上がるエネルギーを糧に
明日からもがんばるぞ!!おーい!!<キリコちゃんのイラスト>
△沢△司  三次市から   2人

2019年3月27日   14:00   晴      
風が強い!!
写真を撮る場所が増えていて、記念撮影をしやすかった。
    また来ます!
BeN   甲田から   2人 zeni-BA

2019年3月27日   午後  晴     
クルマもとっても小さく見えて、おもちゃの国みたいでした。
けしきもいいので来てよかったと思いました。N
N  甲田町から   2人

2019年3月22日   17:30   曇     
昔 典子と 一度 きました。又、一緒に きたい。
のり  地元から   1人

2019年2月26日           雨  霧無い     
(コメントなし)
E.M   北広島から   4人 

2019年2月21日   14:00   晴     
彼氏(元カレ)との思い出を消しに来ました。
湊  広島から   2人 

2019年2月24日   11:30  晴      
(本文なし)
I.K.   三次十日市南から   1人

2019年2月17日   7:00  晴→曇 霧濃い      
大変すばらしい霧の海を見ることが出来て 感動しました
(名前なし)   岡山・広島から   2人

2019年2月16日   14:00  曇 霧無い     
(本文なし)
りい   吉田町から   4人

2019年2月16日   14:00  曇 霧無い      
(本文なし)
ふうが   吉田町から   4人

2019年2月16日    7:00  雨 霧薄い   
霧の海 見られませんでした。またリベンジします。
やまさき   広島市から   2人

2019年2月8日   14:00  曇 霧無い     
久しぶりに来たら、木が切られて、景色がとてもよく見えるようになっていて
びっくりしました。
ぶーちゃん   向原から   3人 けしきをみにきた

2019年2月5日   6:30  晴 霧濃い    
450mくらいから下を濃い霧が覆う。日の出の7時頃に向かって
少し下がる 比熊山は見えず
げるびらりあ   隠岐から   7人 雑誌取材

2019年2月4日   午後  晴 霧無い     
妻とゆうちゃんと来れる日を 楽しみにしております。
S.M.   甲子園から   1人 妻と来たかった

2019年1月26日   16:00  雪 霧無い      
雪で山が白くなっていて とてもきれいでした。
C.A  庄原から   4人

2019年1月4日   10:30  晴  霧濃い    
最高です 青空がとてもきれい
    くもひとつない きりのなかです
ゆき   広島から   2人

2019年1月4日   10:00  晴  霧濃い    
大阪から来ました。
前回来た時は見れなかったですが、
今回はキレイに見れました!!
フォール   大阪から   2人

2019年1月4日   9:00  晴  霧濃い   
初めて来ましたがものすごくキレイでした!!
また友達を連れて来たいと思います!!
こういちろう    山口から   3人

2019年1月4日   8:00  晴
 ずーっと霧の中だったが、8時15分頃から
霧が下り、きれいな海になった。
 あきらめずに待てば良いことがある。
 カメラが昨夜から停止し、メンテにきました。復活!
kirioji    十日市から    1人

2019年1月3日   11:00  晴  霧無い    
めちゃくちゃさみ~~~~~いW!
春になったら又来ますぅ!
イチコちゃん    ないしょから   2人

2019年1月3日   11:00     霧無い    
なんでこんなにさむいね~ん!
      (あほ!)  ブーブー
おばはん!  いわない!から   ?人

2019年1月2日   午前  曇  霧薄い    
<コメントなし>
Mikoyo    三次から   2人

2019年1月2日   7:00   晴   霧薄い
非常によかった。
まるで細胞分裂のようでした。