2016年12月30日         晴   霧無い
景色はサイコーでした。
景色をみてなにかもやもやがふっとんだ気がします。
もし彼女ができたらここにつれてきます。
(名前なし)    三次から   1人

2016年12月30日  14:00   晴   霧無い
今度は、きりの海をみてみたいです。
(名前なし)   長野県から    6人

2016年12月29日  21:00  曇
さむかった。今年は彼女と来るつもりでした
が、それができなかったのはとても残念でした。
来年こそは!!
(名前なし)   京都から   3人

2016年12月28日   15:00   曇   霧無い
とにかく寒い。
今度は霧がみたいです。
でも、朝は、起きれません。(照)
しゅうと まこ   来世から   2人

2016年12月28日   14:00   曇り   霧無い
きれいだった。次に来たときは、早起きして、
きりのうみが観たいです。
     三次のまち、久しぶりに見ました。(地元です)
     夜景もきれいそうです。
さっちゃん    神戸から    5人  家族

2016年12月25日   14:00   晴  霧無い
霧が見れなかった為、また再度来たいです。
ももねこ   山口から    3人

2016年12月23日~24日  20:00   曇   
<豚のイラスト> 夜景がきれいブーね
          朝5時頃キリ発生きれいブーね
          朝6時には完全にキリの中ブーね…
                何も見えないブーね
ブー太郎   京都から   1人

2016年12月19日    9:00    晴  霧濃い
しっかり霧の海が見えました。とても広く広く見えました。
市内(下界)は寒いですが上(ここ)は太陽が出てポカポカ!!
日向ぼっこをしました。
さくら    市内から   2人

2016年12月19日   8:00    霧濃い
うっすらうみがみえました。
また再リベンジしたいです。朝にきて気持ち良かったです。
(名前なし)   市内から    4人    

2016年12月18日    7:00      霧濃い
結婚して初めて来ました。
霧がとても濃くて真っ白でした。
また夫と一緒に来たいです。
大茉   西条から   2人

2016年12月        午後   晴  霧無い
さすが高い所なので寒かったです
今度は、霧のある頃に来たいと
思います
(名前なし)   向原から    3人

2016年12月11日    7:00  晴  霧濃い
昨年12月13日に雲海を見て、今年もきました!!
両親もつれてきました。
日の出がきれいに見れましたヽ(^o^)丿 昨年のリベンジ大成功!!
とってもキレイでした  また来年も来たいな〈ハートマーク〉(^O^) ニコ
えんな.K   広島市内から   4人

2016年12月5日  7:00  晴  霧濃い
最高の雲海日。 with ズキミ、ゆうせい。
Thank you for 高谷山。Good bye
一直   ナソック星から    50万人

2016年11月29日  15:00  晴
そろそろ書き込みが、たまった頃かなと思って、登ってきたけど
予想がはずれたので、書き込み分を抜かずに帰ります。今年の紅葉は
鮮やかではないけど、今日あたりが一番、『全山紅葉』の景色に思います。
寄せ書き帖管理人   三次から    1人

2016年11月23日  午後  曇
お父さん、姉と来ました!
とってもさむかったです。でも、いいけしきです。。。
私は、はじめてですが、また来たいです。こうようが
とてもきれいでした。お母さんと来たいです!!
ゆーちょん   三次市から    3人

2016年11月22日  13:00  晴
娘と一緒に来ました。出産前に1度来たきり、なかなか来れなくて
久しぶりに見た景色は最高でした。
次は主人と3人で来たいと思います。
さーたん   安芸高田市から    2人

2016年11月13日  5:00~8:00  晴  霧濃い
6年目で初の雲海 見れました。 夢・希望 叶う!!
朝一番 雲海見ながらのラーメンやコーヒーは最高に美味い
だいぼう   戸山から    2人 はなこ

2016年11月12日  11:00  晴  霧薄い・無い
朝から息子を叱りまくった後、2人で来ました。すごくきれいだった~~~。
フォローのつもりではないですけど・・・
床屋さんにつれて行ったら、あまりに人が多かったので。
けんまさ   三次市内から    2人

2016年11月12日  8:00  晴  霧濃い
沖縄から来ました。見た事のない景色ばかりで
とても感動しました。あぎじゃびよー !
あっちゃん   沖縄&吉田から    4人

2016年11月12日  7:30  晴  霧濃い
仕事前に霧の海を見に来ましたが
霧が濃すぎて何も見えず。 また来ます。
おちけん   竹原から    3人

2016年11月12日  5:00  晴  霧濃い
もののけ姫みたいなところでした
霧がすごい  By けん
こでら   福山から    3人 きよ・けん

2016年11月10日  6:00  曇  霧濃い
今年も一人で来ました。
朝日は見れなかったけど、、、、これでまた一年がんばれます
ガンバロー・・・。
さな   呉市 広から    人

2016年11月7日  15:00  曇
三次の景色は山の上から見たら すごくてびっくりしました
今度は朝早くから来て霧の海が見れたらなと思います
じゅちんゃんとゆりちゃん 東広島市から    2人

2016年11月6日  12:30  曇
次回は霧の海を見に来ます
姉さん   竹原から    2人

2016年11月6日  11:00  曇
霧の無い三次の町もよかったです
また、霧のある時にきたいな !!
nob   松江と広島から    2人

2016年11月6日  9:00  晴
きりの海、町にかぶさる 白いくも
ももか   三次から    1人

2016年10月30日  8:00  晴  霧濃い
風向きもあってか、いくら待っても山に(展望台)にかかった
霧が晴れません。昨日は霧が無く晴れていて見晴しの良い
状態でした。なかなか霧の海を見るのはむずかしいですね。
モジさん(今年三次の住人になりました)三次市から 1人

2016年10月30日  8:00  晴  霧濃い
霧の海、何も見えない。観えない。
高谷山全体が霧に包まれた。
六時から二時間、山周辺、霧、キリ、キリ・・・・
広島(廿日市市)から高速で苦労し朝四時すぎに出発したのに!
残念です。また機会があれば(生きてれば)来ます
カタちゃん   広島西部から    1人 計2名

2016年10月29日  16:00  曇
ひさびさの高谷山です
良かったです!!  また、来るょーーーーーー ( ^o^)
平ちゃん   畠敷から    1人

2016年10月23日  9:00  曇  霧薄い
ヒュンダイは庄原の加積載 庄原ヒュンダイ Noヒュンダイ
ヒュンダイ   庄原の加積載から    6人

2016年10月17日   14:00  曇
キリで何も見えない。
ピヨピヨ     ?から     1人

2016年10月15日        晴   霧濃い
とてつもなくキレイな景色でした!!
きりこちゃんにもやっと会えたー!  ^_^
タンQ   岡山から    6人

2016年10月15日  14:00  晴 
感じた事:はじめて来ました。すごくきれい
で感動しました。名前の雲海も見てみたい
です。あと夜景もきれいだと思います。
でちゅ   島根から   1人  バイクです。

2016年10月15日  9:00  晴   霧薄い 
ガチャでいいのが、たくさんでました。
パワースポットみたいで、さいこうです。
まこりん     岡山から    1人

2016年10月14日  15:00   晴 
すてきな景色です。50年ぶりだよー
今日は晴れ。明朝はきっと霧の海が
見れると思います。 Y.H.I.Kさん
千葉、大分から、御苦労様。17日(月)見れるとよいけど。
Na           2人 

2016年10月14日  6:00  晴  霧濃い 
三次在住3年目で初めて訪れました。
予想していたより霧の海が広大すぎて、感動です。
ハマ     三次から   1人

2016年10月13日  6:00  曇  
東京から来ました。偶然知り合った方に連れていただき感謝!!
キレイですね~。
にわ     Tokyoから    3人

2016年10月13日  6:00  曇  霧薄い
残念ながら太陽出ず。
また来ます。
今度は高谷と高谷山に来ます。
A.Hori    市内から    1人

(日付なし)                雨  霧無い
I want やま。
    mounten
         英語わかりません
スティーブ   北極から     1000人

2016年10月10日   12:00    晴
空気が
 キレイ
   <きりこちゃんのイラスト>
バルボッサ―     カナダから    100人

2016年10月10日   6:00   晴
今シーズン最高の美しさ。展望台には約200名
の観客。濃厚で低い霧の海、日の出。すばらしかった。
kirioji    十日市から    2人

2016年10月9日    17:00   晴
やっぱりいつ見てもキレイ〈ハートマーク〉 空気もキレイ〈ハートマーク〉
私もキレイ(笑)   バイク 気持ちいいよ!!
あっちゃん     三次から    2人

2016年10月9日    17:00   晴
到此一游  明日の私
お誕生日おめでとございます   <バースデーケーキのイラスト>
(名前なし)    三次から     1人

2016年10月6日    14:00   晴
ここである人から仕事や恋愛に関して様々な事を教えて
もらい、ぼくの生き方が変わった。たくさんの事を学んだ。
だがその人を傷つけて重くさせしんどい思いをさせてしまった。
その人の分までこれから強く、人の気持ちを考えて、楽させてあげる
ことが出来る人になりたい。いままでありがとうございました。
                   そしてごめんなさい。
シネ   市内から   1人

2016年10月1日      6:00     雨    霧濃い
キリで何も見えねえ。
ちっくしょぉぉぉぉぉ~~~~~
いつかリベンジくるし!!
みっきん   京都から    4人  ともだち
                   Friend Japan

2016年9月27日    6:00     晴    霧濃い
初めての霧の海だったので、とても感動しました。
早田    庄原から     6人

2016年9月26日  6:00  晴 霧濃い
2回目です。去年は霧が見えず残念でしたが、今日はとってもキレイな
霧の海が見れて感動しました!!! 朝日もキレイで、気温もちょうど良くて
とても思い出に残りました(ハートマーク)
また来たいです(ハートマーク)
AK     広島市から   2人

2016年9月25日  14:00  曇 霧無い 
はじめは、ダンナと 結婚前に。
2回目は、娘と ダンナと 3人で。
3回目は、娘と 娘と ダンナと 4人で。
これ以上は 増えませんが、また来ようと思います。
くにもん     志和地から   4人 かぞく

2016年9月25日  13:00  曇 霧無い 
中学生の頃 2人で、自転車にて来たが、
今日は 子供と3人で来ました。
(名前なし)

2016年9月25日  4:00  曇 霧濃い 
毎年 海開き、来ています。
又 来年は、きれいな霧の海が見れます様に
よういち     兵庫県から   1人

2016年9月24日  15:00  晴 霧無し
久しぶり tvアンテナ解体され、伐採され見晴らしバツグン 最高
MAKI     三和町から   1人とチャーリー

2016年9月21日  16:00  雨 霧薄い
久しぶりに来ました
尾関山の紅葉もこれからですね。
さわやかな気分になりました
アサ吉     広島から   2人

2016年9月21日  13:00  曇 
久しぶりに来てみました 
TVの建物がなくなって広々としていいですね

メナモミ     高野から   1人

2016年9月17日  21:00  雨 霧濃い
夜景も何も見えませんでした 霧が濃かったです
今度はきれいな時に来てみたいです
HIROMI     尾道から   2人

2016年9月15日  11:00  曇 霧薄い
なんとなくフラ~と来ました
すっごく おちつけるし雲海も見たい
一人になりたい時にはまた来ます
TONIO     庄原から   1人

2016年9月14日  11:00  晴 霧無い
下界透明度スッキリ 南側の吉田方面、拡がってウットリ
かすかに虫の声、自然と平和はいいなぁ、と思う
寄せ書き帖管理人     三次町から   1人

2016年9月13日  17:00  晴 霧無し
初めてきました !  三次が一望でき、とてもきれいでした!
次は雲海を見にきたいです  のんびりしにきたいです
さち     庄原から   2人

2016年9月11日  01:00  晴 霧薄い
きれいだった
みっきー     広島から   2人

2016年9月8日  12:00  曇 霧無し
森林のにおいがしていやされました
景色も大変すばらしかったです
( 仕事の途中で一休み・・・・ )
まっつん     広島から   1人

2016年9月6日  7:00  曇   霧濃い
とても濃かった。
曇っていて雲と霧の境目がわからなかった。
すばらしかった。
サコ   東広島から   2人

2016年9月4日  11:00  曇
三次に両親が在住し、40年で
初めて来ました。
思った以上に、良いながめです。
登山家  広島から   2人

2016年9月2日   15:30   晴
早朝にきたかったのですが三原市久井町に住んでいて
少し遠いのでこの時間に来させていただきました。
手入れがたいへんでしょうね。周りが山ですから。
今度は主人とドライブを兼ねて、朝来てみます。
Youko Ta〇〇tsu    三原から   2人

2016年8月31日  13:00  晴
自然の神秘を感じた!
大倉だよ  栃木から   3人 ペット2匹

2016年8月29日  15:00  雨
雨が時たま、ヤベェ!!      とてもさむい      
タツヤ様と愛花で登りました。   あたためてw    
タツヤ    広島市内から   2人  三次&広島市内のコンビ

2016年8月28日  11:00  曇
風がきもちいいです。もののけに来て帰りによりました。
また霧の季節に来ます。みこさんはいませんけど。
のねむ    東京板橋から   1人

2016年8月28日  10:00  曇  霧無い
今日の天気は曇でしたけど、涼しくてとっても気持ち良かったです
遠くの山まで見れて解放感があって本当に本当に気持ちよくって >^_^<
家族でのドライブ中にふらっと寄ったけど
来て良かったです
まあ  広島市内から   4人

2016年8月26日  13:00  晴 
久々の霧メン集合!!!!
みくどもたしゅ    三次から   5人

2016年8月23日  14:00  晴
三次ぼんちはとてもきれいでした。
はじめてきてみて三よしはこんなに
広いだなと思いました。
なっちゃん になっぷる   三次市から   4人

2016年8月22日  11:00  晴
みはらしのいいところでした。
(名前無し) 広島県から   2人

2016年8月21日  9:00  晴 霧無い
はじめて来たので感動しました。
風が気もちいいです。
公小星  広島市から   5人

2016年8月20日  22:00  晴
とりあえず花火がとてもきれいだった。
次 生まれかわる時は三次で生まれたいと思った。
次はしっかりフィナーレが見たいです。
マエカズ&ゲンチャン    広島市内から   2人

2016年8月20日  7:00  晴    霧薄い
霧は少し薄かったですが、朝の涼しい時間帯で、空気もおいしく
とても気持ちが良いです。これから道の駅巡りします!
よし子  可部から   3人 私、旦那、息子

2016年8月18日  13:00  晴
三次は、山に囲まれていて、中心部は、家、ビル
が多かった。風が、ふいている中で、高い山から
景色が見れて、良かった。また来たい。
松〇良〇

(日付・時刻とも無し)        晴
三次がすべてみえる!
すごくきれい
ふっく   広島から   4人

2016年8月14日  12:00  晴
三次にこんな素敵な場所があるんだと
感激しました。また、訪れてみたいです。
かねこ    広島市から   2人

2016年8月11日   4:00    晴
かぶと虫いない!!
  くやしい
コースケ   広島から   2人

2016年8月22日  14:00  晴
歩いて来ました。
ダスボート   十日市南から   1人

2016年8月18日  9:00  晴
とてもきれいでした。
(名前無し)   三良坂から   1人

(日付無し)
ここから、わしらの三次伝説のはじまりじゃ
(名前無し)

2016年8月17日  午後  晴
ここにいっしょに来たことや これからの事を忘れないよう
その人のかぞくのしあわせとけんこうをねがいます。
シネ   広島から   (人数無し)

2016年8月17日  12:00  曇
風が気もち良かったです。
セミが鳴いて のどかですネ!
バイク男   広島市内から   1人

2016年8月17日  4:00  晴と曇の間 霧薄い
斜め上を見ると きれいな星空と夜景が見えて とても感動した。by monke.
星空と夜景のセットが最高。夜景とか興味無かったけど 良いもんだね。by みすみ.
とてもきれいでした。地元民ですが、改めてびっくりしました。by みずきです。
中ノ棚店   広島中区から   3人

2016年8月16日  17:00  晴と曇
昨日 成人式でした。
すこし大人になった大好きなともだちと見るなつかしい景色!
青春だーーッ!!! (まだ見てない)
カイリューでたよ!!!
若サマ親衛隊   三次から   3人

2016年8月16日  16:00  晴と曇
ハーレーダビッドソン(ブレイクアウト・ブラック 1580cc)で来ました。
タンデム最高
しょうご丸、ゆい丸   東城から   2人

2016年8月16日  5:00  曇 霧濃い
夜に夜景をみにきて、一度広島市まで行き、夜中に野球をしてから
もう一度みにきました。
霧が濃くて、とてもこわかったです。
Kaopashi   甲田町から   3人

2016年8月15日  17:00  晴 霧薄い
福岡から来ました。
Tokyo   東京から   1人

2016年8月14日  6:30  晴 霧濃い
霧が多く、しばらく何も見えなかった。
少し時間がたって 町がきれいに見えました。
又 来ます。
旅すきっ子   広島から   2人

2016年8月12日  17:00  晴
しりとりをしましたが 引きわけました!!
Aimi   広島市から   2人

2016年8月11日  14:00  晴
(記述無し)
T.Y.   三次から   10人

2016年8月9日  12:00  晴
とても美しい景色に感動しました。
次回は、是非 霧の海を見に来たいと思いました。
Q   広島から   4人

2016年8月7日  15:00  晴
三次は何十回と来ていますが、高谷山に登ったのは初めてです。
思っていたより、ずっと高い所に来た様な景色に 感動と達成感を味わっています。
(汗をかいて登ったわけじゃあないけれど・・・)
薄霧の時、雲海の時、四季折々に また訪ねてみたいと思います。
もぎたて娘   三原から   2人

2016年8月7日  11:00  晴
すばらしい風景に感動しました。
都会では、見る事ができない風情です。
beautiful
北九州のじいじ ばあば   北九州から   2人

2016年8月7日  13:00  晴
シーズンに来てみたい
祐     ナラから   2人

2016年8月7日  10:00  晴 霧薄い
霧が薄く山並がかすんで見えた
景色はすばらしい
ナオチャン     大分から   3人

2016年8月6日  6:00  曇 霧濃い
サイコー 感動した
太郎     広島市内から   3人

2016年8月6日  6:00  晴 霧濃い
霧濃いすぎ!! て、何も見えんかった (;O;)
木があるとこで写真とったら、もののけ姫みたいになった
真っ白すぎて天国みたい (天使マーク)
八時になったら原ばくの日にもどろう
2ケ月目の新婚 〈ハートマーク〉〈ハートマーク〉庄原から   2人

2016年8月1日  18:00  晴 霧薄い
竜が見えました
TOMO     オーストラリアから   1人

2016年7月31日  21:00  曇
( 記述なし )
キャベツ太郎     三原から   2人

2016年7月31日  14:00  曇 雨
雨でもすごく雰囲気が出ていいてよかったです
Bujin     庄原から   3人 KHファミリー

2016年7月31日  11:00  曇
テレビアンテナのあったビルもとれてしまって
そこの森も明るくなって、前に来たときにくらべて
西三次方面がひらけて、もっと、ずっと気分が
良くなった
すねかじり     十日市から   1人

2016年7月30日  15:00  晴
とてもステキな景色です (整備や清掃もされていて)
朝、霧のある時にまた来たいです
(名前無し)     広島市内から   1人

2016年7月30日  9:00  晴
凄い!! 眼下にある三次の風景が、横にひろがったのだ
高谷山からの霧の風景を世間に広く紹介した初代の功労者
のNさんが示してくれた今朝のワイド光景は、まぶしい
ばかりに輝く.
数年前にNさんがつぶやいた計画をついに自分で実現させて
しまつたのだ。
その見識と実行力に心から敬服する
寄せ書き帳管理人     三次町から   2人

2016年7月28日  6:00  晴 霧濃い
霧が濃いくてキレイ 最高!!
空気がキレイ
なっちゃん     広島市内から   3人

2016年7月28日  6:00  曇 霧濃い
もののけ姫みたい
どうてい     広島市内から   3人 良い先輩

2016年7月28日  6:00  晴 霧濃い
空気がおいしい   霧がキレイ
ジョニー・デップ    広島市内から   3人

2016年7月28日    晴
初めて来ました。絶景です
せっかくりっぱな展望所ですので二点ほどお願いします
1 まわりの木を切ってもっと良く見えるように
2 双眼鏡を設置
よっちゃん     市内三和町から   4人

2016年7月27日  16:00  晴
すごいきれい !!
ゆってい     三次から   2人

2016年7月27日  13:40  晴
とても高くて、三次のけしきがすばらしかったです
ともえばしがよく見えました
      庄原から   3人

2016年7月24日  9:30  曇 かすんでます
街が一望できる素敵な場所ですネ。
                 カープ黒田選手200勝
                 おめでとうございます!!
                 2016.7.23. Sat. 21:00
ちゃんちゃん tokyoから 2人+ぐるみちゃん
                      (テリー)   

2016年7月18日  14:00  晴 霧うすい
とてもキレイな景色で感動しました
ヤーマン    市外 から   2人

2016年7月15日  9:00  曇 霧うすい
久しぶりに来ました 31年ぶり?
NHKキリの海 取材時以来です 
いつまでもキレイな景色でありますように
スーチャン     市内から   2人

2016年7月14日 午後
(記述なし)
  三次から   7人

2016年7月14日 午前  晴
霧はありませんでしたが、とてもキレイでした。
今度またリベンジします。
カラシ  府中町から   1人

2016年7月12日 午後
すごーい。      すごいきれいでした。
都会っ子が感激!!
連れて来て良かった(ハートマーク)
38◎生1-B  三次から   4人

2016年7月10日 16:00  晴
高谷山は、7年振りですが、展望台が変わっていて驚きました。
なつかしく思いました。また、霧を観測できたらいいな。
まさに絶景。霧が見られなかったことが残念ですが...
三次の景色 ここからの眺め本当にきれいでした。次は霧も見に行きたいです!!
素敵な景色が見られました! 次は霧の海を見に また来たいです!
初めてみた景色は とても美しかったです。霧が出てるときにまた行きたいと思います。
きれいな景色でした。また来たいと思います。
重田ゼミ  鳥取から   6人

2016年7月3日   17:00  雨
超久しぶりに来れてうれしかったです
しかも大好きな人とこれたので良かったです(ハートマーク)
つれて来てくれてありがとう (ハートマーク) 感謝!!!
アモーーーーーーーーーーーーーレ (ハートマーク)
さーちゃん しんちゃん 一蘭  広島市内から   2人

2016年7月2日   20:00  曇
坂がきつくて息切れどぅんどぅん。
くつから、おならでたヨ(ハートマーク)
(おそ松のイラスト)
あついです。
ざきおカラ松   西城から   2人

2016年6月26日   6:00  晴
六月でも霧の海 見れます
Y&Y  志和地から   1103人

2016年6月21日   18:00  晴
心が洗われました。
あ、ウサギが居ましたょ !!
ーー  鳥取から   2人

2016年6月19日   PM  曇
初めてデートした場所です。四月なのに(二年前)雪が積もって
おり桜も咲いていて、景色もキレイで、とても感動しました。
今年 6/5に入籍し、初めてここにまた来ました。くもりでした
が、三次市内がキレイに見えてうれしかったです。
いつか住みたいです !
           (外の人が書き込んだらしい筆跡で)
おめでとう  (と書いてあります)
ボブ  広島市から   2人

2016年6月13日   曇
主人と、ささゆりを見に来ました。。主人が植えました。
とてもきれいに咲いていました。皆さんに楽しんでいただけたら
との思いで植えたそうです。
鈴子  粟屋町から   2人

2016年6月11日   pm  晴かな~ 曇かな~
景色がとても良いのに、かすんでいて残念です
ゆりを植えられているのか、沢山増えるのが楽しみですネ
K&M  広島市から   2人

2016年6月11日   17:00  曇
すてきな景色でした
壮大な景気で、見ていて、いやされました
また、いつか来たいです!
M&R  県外から   2人



2016年6月11日   23:00  曇
感動して、うっとりしました。
キレイでした(- -) また来るけんね!! 待っとるょ!
Y’s  某所から   2人

2016年6月10日   16:00  晴
メチャメチャきれ~い。(ハートマーク)
初広島ですが、また来たいです!!
本当にステキすぎるー >_< ありがとうございました ☆☆

2016年6月10日   16:00  晴
絶景でした!!! 広島のおじちゃん、おばちゃん
ありがとうございました !!!
チバくんグループ  千葉・東京から   11人

2016年5月27日   16:00  晴
きこえてきた音
ピー、ピーョ、ホーホケキキョ、チチチッ、
ツピンツピン、チクリコ、ウンチクカケタカ
(名前なし)                  1人

2016年5月26日   17:00  曇
ありがとう。始まりの場所です。
福の島ファミリー  三郷町から   5人

2016年5月26日    5:00  曇
空気がキレイで
   気持ちがいいです
(名前なし)  岡山から   2人

2016年5月22日   17:00  晴 
景色がとてもきれいでした
ちーちゃん  山口県から   4人

2016年5月21日     
あなたの後ろに・・・あっ!!
えびぞう   北朝鮮から   1000人 

2016年5月15日   9:00  晴   霧無い
よせ書き帖のプリントしたのを、取付けに来たはずが
肝心の、そのプリントを忘れて来た。ア~ァ、なさけない。
でも小鳥のさえずり、遠くの列車の音で心が安まるわ。
よせ書き帖管理人  三次町から   1人

2016年5月14日   22:00  晴
夜景がキレイでした。
電車が見つけられなくて悔しかったです。笑
今度こそ見つけるゾーさん
くまごん   三次から   2人

2016年5月11日   8:00  曇  霧薄い
三次の街が一望できて素敵でした。
今月末で無くなる三次駅構内の「ターンテーブル」を
見に行ってきます。GWに続いて唐麺を持ち帰りしようかな。
フジホン     広島市から   1人

2016年5月7日   17:30  晴
三次の町がきれいでした。
またきます。   O.K.
M.F   広島市から   4人

2016年5月7日   17:30  晴
初めて展望台から三次市を
見ました。すばらしかった!
N.F   広島市から   4人

2016年5月7日   16:00  晴
鳥のさえずりが、心おだやかになります。
(名前なし)   三次から   2人

2016年5月7日   14:00  晴
10月にまた来る
アンパンマン   夢の国から   1人

2016年5月7日   13:00  晴 霧薄い
久しぶりの三次の景色は、いろんな事が思い出され感慨深い。
楽しい思い出の方が多い三次は、第2の故郷です。
池太郎   福山から   1人

2016年5月5日   15:00  晴
きりはなかったけど 景色がいいから、朝もきてみたい。
S.Y.K.   福山市から   4人 私・父・祖母

2016年5月5日   13:00  晴
20年ぶりの霧の海!!
すっごく なつかしいです! 今度は真冬の早朝、来ます。
ライブカメラもチェックします ^_^〃
ごったん   安佐北区可部から   3人 私・旦那・息子

2016年5月4日   15:00  晴
明日、第1子(女の子)の出産予定日で、ドライブと最後の主人との2人きりの遠出、
運動を兼ねて来ました。一生忘れない旅だと思います。キレイでした。
チョロ   広島市中区から   2人

2016年5月4日   15:00  晴
めっちゃきれいだった。
三次がこんなにきれいなんて思わなかった。
ラララ   東広島から   4人

2016年5月4日   14:00  晴
予想以上にきれいな景色でした。
また来たいです。
みっちー   広島から   2人

2016年5月4日   12:00  晴
うぐいすの鳴く声にいやされました。
森林浴で静かで良い所です。
にいだ   広島から   3人

2016年5月4日   6:30  晴 霧薄い
We didn't come early enough to see the thick fog.
But, it was still beautiful and amazing!!!
The air is so clean and we love it!
Alex / Aika   Californiaから   5人

2016年5月3日   14:00  曇
あぁ.... あぁ.... やばぃ.....
Date Yuse   岡山から   1.5人

2016年5月2日   13:00  晴
初めての広島。色んなとこ行って
パパときい汰と思い出作り。不安もたくさんあったけど
幸せな時間を過ごせてる。この景色も共有できて幸せ。
凉ちん   大阪から   3人 きぃ汰、凉ちん、パパ

2016年5月1日   10:00  晴
新芽が出そろって 薄い緑が一年で一番美しい時期。
ここへ来るのが楽しい!!
よせ書き帖管理人   三次町から   1人

2016年4月29日   17:30  晴
一ヶ月分の実家帰り、
やっぱりキレいだわ ^-^
みっなお   庄原、広島市から   2人

2016年4月29日   10:00  晴
今朝は気温が低く、とても寒い。
すっかり山の緑が濃くなり、鳥たちのさえずりが心地良い。
春を喜んでいるようだ。
Kirioji   十日市から   1人

2016年4月20日   13:00  晴
とても良い天気で気持ちいい!!
ながめが最高  今度は雲海が見てみたいなぁ
ゆきぼー      広島市から      2人

2016年4月20日   6:00  晴
朝ねぼうをしましたが、美しい霧の海を見ることができました
ひとりじめできたのも最高です。またきます
hase     倉敷から     1人

2016年4月18日     曇

あんず    安芸高田市から  3人

2016年4月17日   18:00  晴
寒い
ちゃっかりポン子ちゃん  三次・広島から   2人

2016年4月17日   14:00  晴
とてもきれいでした。心があらわれ、
兄弟四人で良い思い出になりました
徳田 H    広島から     4人

2016年4月17日   16:00  晴
霧の出る頃また来ます
M岡       世羅から     3人

2016年4月17日   14:00  快晴
きりこちゃん またね・・・・
うっかりポン子ちゃん    竹屋町から   5人

2016年4月16日   13:00  晴
庄原に住んでいたけど、ここに来ることなくさった。
久しぶりにここの町に来て、初めて登った。
景色を見ながらいろいろなことを思い出した
      三原から    1人

2016年4月11日   15:00  晴
超気持ち良い ! (北島康介引退発表翌日・・・)
みー      島根 松江から     1人

2016年4月11日   14:00  晴
満開は過ぎたけど、桜はまだ花が残っていて
淡い緑色の葉の色と桜色が交じって美しい。
少しだけ寒い。遠くで列車がゴトゴトゴト・・・・
寄せ書き帳管理人    三次町から    1人

2016年4月9日   15:00  晴曇
三次に住み、初めて来ました。キレイな眺め。
知っている建物を遠くにでも確認でき、
なんだかうれしかった
みー    三次から     1+2人

2016年4月9日 14:00 晴れたり曇ったり 霧薄い
ぜっけい !! 雲海をみてみたい!!
ながしん    島根から    2人

2016年4月 9日   14:00  晴れたり曇ったり
以前、来ました  良い所です
まるは(はの○囲み)    江津から   2人

2016年4月2日   16:00  曇
霧がかかった景色が見たかったょー
おかぴー         島根から   4人

2016年3月30日   17:00  曇
全て小さく見えた とてもおちつく!
秋帆      から    3人

2016年3月30日   10:00  晴
おばあちゃんち・おじいちゃんちが
見えました。とてもけしきがいいです。
もっぴ     広島県から  

2016年3月19日   15:00  晴  
うたいました。きれいなのでうたいたく
なりました。
アゴ・おざき・おはく・およし   三次から   4人

2016年3月17日    6:40  晴   霧濃い
What a amazing place! So beautiful<ハートマーク>
Thank you from Canada!
Tiffany K   . Canadaから   2人

2016年3月17日   6:00   晴  霧濃い 
ステキでした!!  やる気でたーーー
さいちゃん    みよしから    2人

2016年3月17日   5:00   晴  霧濃い
幻想的できれいな街の風景がみれました。
今日も1日がんばります!! >^_^<
りなっち    三次市から   2人



2016年3月13日   7:00  晴   霧濃い  
めっちゃキレイでした。
みーすけ  福山から   3(2)人

2016年3月9日   15:00  晴  
早春だろう。大変暖かいのに、まだこれから雪が降るかも
しれない。鳥のさえずりはカラスだけ。つくしが出るのも
これからだろう。そんな午後、何組かの人たちとすれちがう。
よせ書き帳管理人    三次から   1人

2016年3月7日   15:00  晴
初めて高谷山に登りました。
おかげさまに三次の歴史の話を伺いました。知らなかった事だらけで、
とても貴重な話を聞くことができました。
ありがとうございました! またきます! (^'^)
川の字で寝る同盟   島根・庄原・三次から    3人

(日付なし)    晴
感動しました。
れん根    作木から   2人

2016年3月6日   17:00  曇 霧濃い  
天気は 曇りでした。
霧が濃くて 景色は真っ白でした!!
しかし 空気がキレイで 癒されました(^○^)
あしたから 頑張ります(ハートマーク)
(昼は天ぷらで、夜はスシローに行きます)
ぴーたんとぴー子    広島から   2人

2016年3月5日
とてもつかれた!
でも、きれいだった!!
犬つかれたっぽい ばててるー
いい思い出になった!
(名前無し)

2016年3月4日   17:00  曇 
三次最後の思い出に来ました。
おーちゃん、あーちゃん  三次から    2人

2016年3月4日   6:00  晴 霧薄い  
やばい、くそ、やばい
すっちゃん

(日付なし)午後   晴
(感想なし)
ももちゃん    to go から   2人

2016年3月4日   6:00  晴   霧濃い
はちゃめちゃきれい
はっちゃん    八次から   20人

2016年3月3日   6:00  快晴 霧濃い
心がキレイになった
うんちくん

2016年2月22日   16:00  曇   
寒いです。とても良かった good.
サトちゃん            1人

2016年2月21日   20:00  曇  
鍋しにきました。やけいはきれいです。
さねごろー   山から   4人 1匹

2016年2月21日   7:00  雪 霧薄い
絶景!!
(名前無し)

2016年2月20日   16:00  雨 霧濃い  
真っ白な純白の世界でした。
また来ます。
Qoo    安芸郡から   2人


2016年2月11日    7:00   晴   霧薄い
寒い。
ことえ    西条から    5人 パリピ

2016年2月2日   午後   晴れ 雪少々
素晴らしい眺めでした。
ロケハン
HichNaKahio   広島市内から    1人

2016年2月2日   13:30  晴
素晴しい眺めでした。30年ぶりに来ました。
(ロケハン)です
Hide N.    広島南区から   1人


2016年1月31日    16;00     曇
寒い。心も寒い。でも、まりは可愛い
大好きだ!いつかまた来て。泣く。
Cbjim   ひみつから    2人

2016年1月31日   16:00  曇雪
三次について詳しくなりました。
赤い橋の名前を初めて知りました
たかたん     安芸高田市から   2人


2016年1月16日   11:00  くもりのち晴 霧(有り) 
11時すぎだが まっ白 霧のみ。
クマエ、ケイコ    庄原から


2016年1月5日     7:00   晴   霧濃い
すごく幻想的でした。
一緒に見れて楽しかったです。おなかがなる。
寒いー!!!(昨日の夜はすごかった。良かったよ)
ワタ○ヒロ○   広島市から    2人

2016年1月5日   7:00  晴 霧濃い
きれい~
Yokoyama    作木、三次から   3人

2016年1月4日   10:00  晴  霧濃い
10時過ぎ到着、今日はかなり晴れるのか、真っ白深いです
昼過ぎに霧が消えるのか、かなり濃い
Keiko 生枝    庄原から    2人

2016年1月4日   7:00  曇 霧濃い  
きたけど霧が濃くて あんまり見えなかった…。
もう少し ねばってみようかな(……)
かっちゃん    尾道から   3人

2016年1月4日    5:00ごろ   曇   霧薄い
すごく高い所にあり、ながめが良く、
通ってきた道が全部見えました。
すてきです (^-^)
KazuMako   広島から   2人

  
(日付無し)
八次サッカースポーツ少年団
 すごい きれいです(ひっちゃんより)
 やばい、すごくきれいですね(すーくん)より
 風景、まじキレイ(けいくん)より
 とれもきれいです(マッちゃん)
 地球はまるいなぁておもいました。とてもきれいでした(尾○)より
 ちょうどいいくらい きりがかかっていて きれいでした(つっちー)より
 のぼったかいがありました!! スバラシイ!!(きいちゃん)
 風景がとてもきれいだった。最高!(もみちゃん)
 三次には、こんなにすごい風景をみられるところがあることを知ること
 ができて、よかったです!(カン)
 ポルトガルから来ました転校せいです。にほんは、すばらしいです。
 (H.アンドリュー)
 風景サイコー(ふみ)
 最高――(サッキー)
アイラブユー じゅな(ハートマーク)けいと

2016年1月3日   9:00  晴  霧濃い
朝九時につきましたが、11時すぎによーやく
島のようなのが見えだしました。元旦にはいのしし鍋が
ふるまわれたとか、来年は元旦に来たいと思います
KEiko Mieko 庄原から    2人

2016年1月3日   16:00  曇
霧はなかったけど、ステキでした  また、来たいです
Hao    広島から     2人

2016年1月3日   15:00  晴
きてよかった
(自画像でしょうか、若い女性のイラスト)
その女性が「来てよかった!!」と言ってます
仏様      三次から   2人


  霧濃い
とってもきれいでした  また来たいです
きりこちゃゅんが可愛い
(きりこちゃんのイラスト)
       (自画像でしょうか、若い女性のイラスト)
まない   安芸高田市から    6人

2016年1月3日   10:00  晴
びくった母さーん
えいこ   小谷から     2人

2016年1月3日    晴
もんげー !!(すんげー ?) おどろいた
航ひとし こうちん    小谷から   2人

2016年1月2日   7:00  曇  霧濃い
日がきれいに真っ赤。
  そうしてうんかいがこくて すごかったです
H.O かいとうX    福岡から    3人

2016年1月1日   11:00  曇  霧濃い
いとこの子と出雲大社(三良坂)へ参拝した後によりました
霧が濃すぎて真っ白!!  また来たいと思います
(ニコニコマーク)
(名前無し)

2016年1月1日   8:00  曇  霧濃い
息子をスキーに送ってきてよりました
霧の海は見えませんでしたが・・・・残念
またきてみたいです
ばあばあ みどり    福山から    4人