2010. 12. 26   12:30   雪
誰もいない。2人きりだ。
猫も連れて来た。雪で三次の景色が
真っ白ですごい。
ゆうき ひろみ  西条から    2人

2010. 12. 26   8:00   くもり
地元のカメラマンの方に 色々 お話を聞けて
よかったです。
でも 霧は… 残念
また 来ます。 寒い!!
田村  広島市安佐南区から    2人

2010. 12. 25   15:00   雪
プロポーズしました。
すみません。
す。  三次市から    2人

2010. 12. 25   0:00   雪
雪がつもって、寒いけど、
夜景がとてもきれい<ハートマーク>
いいクリスマスが過ごせました (^。^)
イズ 店長   広島市内から    2人

2010. 12. 24   15:00   ハレ
サイコーにサムイ…。
イシマ・レ   福山から    2人

2010. 12. 12   9:20   晴(寒い、残雪有り)
「霧の海は何時見ることが・・・?」
の文章見て大笑い。
結ろんは、せっせとかようことです。
今から、うち入りに向けて、浪士が歩き出すようです。
いざ、吉ら邸!! 人数少ないけど。少数精鋭!!

2010. 12. 6   6:00   晴
素晴しい
伊瀬T、伊瀬Y   府中町から    2人

2010. 12. 6   6:00   晴
12/6は誕生日なので観にきました。
本当に感動しました。
感動をありがとう。
将来希望と結婚します。
松原、有元   安佐北区亀山から    2人

2010. 12. 5   15:47   晴
夢は箱根駅伝 でも、やっぱり、ここは、きつい、死にそー、
でも、下りは、だいじょうぶそう
S.R.   三次市から    3人

2010. 12. 5   9:30   晴
明日で(12/6)つき合って2年(ハートマーク)
10月に結婚しました♪
これからも二人で見に来ようね!!
溝上夫婦   安芸高田市から    2人

2010. 12. 5   7:00   晴
広島に行く時に気になってた場所。
54号が霧におおわれていた朝に登ってきた。
こいつあ いい!! いいけしきは一期一会だと思う今日このごろ。
35才と1日の日に。
前田   島根 松江(出張中、地元は熊本)から    1人

2010. 12. 5   7:07   晴
今日これで三度目ですが、これが二度目の朝日を見ることが出来
ました。
とってもすてきです。
永久   新市町から    3人

2010. 12. 3   8:30
はじめて訪れました。
それなりに美しい雲海でした。
またチャンスがあれば、いいショットをねらいたいと思います。
ツワブキ   広島から    4人

2010. 12. 2   10:00   晴
そうか お前の気持ちはよくわかった。
それでは このキリの海に2人で身投げでもしようか。
日本のみんな さよなら(ハートマーク)
ケイン(コスギ)   都内某所から    20数人

2010. 12. 2   9:00   晴
おまえと来た日を忘れない。
おれが死んでもな
イケメンズ(イケてない面子)   市内某所から    2人

2010. 12. 2   6:00   晴
山奥で瀬戸内海がみれるなんて 最高!

2010. 11. 28   4:30   曇
1年ぶりに来ました。綺麗になっててビックリした。
1年の間に、篤史さんは結婚が決まり。
こんどは、僕と聖香の番です。
これから、毎年来ることになりました。
来年の目標は!
 さな=就職 篤史=結婚指わを買う 走=聖香と幸わせになる。
走・篤史・さな   呉市から    3人

2010. 12. 2   7:00   晴
生まれて初めて霧の海を見に来ました
すばらしい !!  69才になって!!
  から   

2010. 11. 28   7:00   曇
霧の海 最高でした。 今度は晴れた日に、再トライしたいです
沢山写真をとれました
メバル君  安芸区矢野から   2 人

2010. 11. 26   8:00   晴
初めての霧  最高 !!
そして初めてのシャイニングレディのテーマを
ウクレレで弾いたョー  うれしい ありがとう
sachiyo  Hiroshimaから   3 人

2010. 11. 26   8:00   晴
白いくもー!!
ウクレレでシャイニングレディのテーマ うたったよ〜〜
ありがとう 〜〜 !!
Yoshika  Yanmaguchiから    3人

2010. 11. 26   8:00   晴
見えた 
    見えた
         見えた
Sutue  みよしから    3人

2010. 11. 26   7:09   曇
次は茉由と来るから 今回は3割しか見てないよ
残り7割 一緒に見ようね
明  広から    人

2010. 11. 25   7:00   曇
今日は超〜〜めずらしく卓也が早起きしたので
二回目のtryをしました(バッチリ)
なんとか見れました(バンザイ !)
昨日早く寝てよかったぁ 〜〜!!
またひとついい思い出ができました(ハートマーク)ありがと
Y.M T.U  三次から    2人

2010. 11. 24   15:00   晴少しもや
県民の森から帰り道、なつかしい三次に寄ってみました
45年前 研修で来ました
また、下関の古川馨さん(作家)のお母様の生家が
ある三次です。紅葉はもう終わりでしたが夕陽が美しい
霧はまた見に来たいです。
**ちゃん(読めません、ゴメン)  宇部から   2 人

2010. 11. 24   7:30   曇後晴
リベンジ成功 !!
幻想的  自然界はすごい
トシミ アンド ヒロ    福山から   2 人

2010. 11. 24   6:00   晴
初めてみたけど、すごくキレー ☆!☆
日の出もばっちり
大学のころの仲間とともに !
  広島市から   3 人

2010. 11. 23   16:00   晴/曇
紅葉が素晴らしくきれい !
感動です
夜景もきれいなんだろうなー
一度見てみてみたい
あっこ ゆかり  京都 廿日市から    2人

2010. 11. 23   6:00   曇
残念 ! 見れず
「せっせと通う」その通りだと思った
次回、次々回とせっせと通ってぜひみてみたいです
雲の間から日の光が見え、それはキレイでした
霧の海はみれなかったけど来て良かった
さかもと夫婦    広島市から   2 人

2010. 11. 23   6:00   曇
雲海見れなかった。
日の出も見れなかった
オレンジ色が少し見えたけど・・・・
はっちょり  尾道市から   3 人

2010. 11. 23   6:00   曇
寒い。雲海見れなかった。残念。
おっつぁん  広島市から   家族5 人

2010. 11. 22   6:00   曇
たん生日なので来てみました
三次に住んでたけど、ずっと生で見たことなくて・・・
生憎の天気で日の出は見れませんでしたがキレイでした
ヨネ  呉から    人

2010. 11. 21   9:31   晴
はじめて 霧の海を見た
雲海 まるで 幻想的であった
原田  広島から    15人

2010. 11. 21   7:00   晴
初めて きりのうみを 見ました。
とーーーーーっても きれいでした。
(霧の海らしきイラスト)
かみやゆき  知立(あいち)から    9人

2010. 11. 21   7:00   はれ
きりの海 すげ〜。じいちゃんの家に
とまりに来ました。私は今105才(9才)
早く 見にくれば よかった〜。
やまてまひろ  広島市から    9人

2010. 11. 21   6:30   はれ
きれいだった またきたいです たいようがまっか
だった
初めて「きりの海」をみて、本当にカンドーしました。
イックンありがとう。(ハートマーク) おでん親子より
とめ6さい   ひろしまから    4人

2010. 11. 21   6:30   快晴
朋ちん、すごいよ、すごいよーー
マジ感動。結婚決意しましたーー!!
ずっと見てみたかったキリの海が見られて、すごくきれいでうれしい
です。
今日は来ている人も多くて、いつもより良い日になりそうです。
マック、オダ トモちん  広島市内から    2人

2010. 11. 21   6:30   晴れ
きりが一面広がっててかんどうしました。
それでお母さんがいったことばに
びっくりしました。
その言葉は「きりの下は町(みよし)」って言って
いました。そんなことはきにせず、きりを
見ていました。
和田ももか  千葉から    6人

2010. 11. 21   6:00   はれ
はじめて、きりの海と日の出を、
セットで見れた。
とってもとってもきれいだった (晴れマーク)
ゆい   広島から    4人

2010. 11. 21   6:00   晴
ブログの情報をたよりに、
2度目できれいな霧の海を
見ることが出来ました。有難うございます。
羽賀   大竹から    2人

2010. 11. 20   11:00   晴れ
素敵すぎる 最高 幸せ LOVE
FOURさん   三原 呉 三次から    FOUR人

2010. 11. 20   3:00   はれ
ヤバイ
R   広島から    1人

2010. 11. 19  13:30   くもり
今日はちょっともやがかかっていました!!
一人でランチしてまつ ww
でも秋の紅葉きれいだ〜(ハートマーク)
さむい なに書きたいんかわからんなって
きたー ww(^O^)んま、ひとまずここまで
つかれた ww 一人ってのめっちゃさみしす
紅葉みにこーよう   十日市から    1人

2010. 11. 18  7:00   くもり
めっちゃきれいでした(晴れマーク)
くもりで時間がかかったけど
まっててよかったです(ハートマーク)
また来たいです♪
しょうた せな   山口県から    2人

2010. 11. 18   6:40   晴
久し振りに素晴らしい霧の海。
秋も深まり、くもりの予報に反し
快晴のよう。霧は濃くて低い。
霧のおじさん    十日市から    1人

2010. 11. 18   4:00   曇
最近来てなかったけど
来たらキレイだった。星が見えなかった
のが残念。
タコス     ブラジルから    約29万人

2010. 11. 17   12:00   晴れ
久しぶりに2人で来ました
きれいな景色を忘れません
又 2人でここに来ます
典子 紀明     山口 三次から    2人

2010. 11. 16   10:55   晴

不詳

2010. 11. 16
20年から三次霧の海みたくて 時間が少しあったので 
ここ また きました くもり空 紅葉バッチリ
すごいロケーションです
○田    四国から    1人

2010. 11. 16   10:30   はれ
先月は、寄せ書き帳がなく、書けませんでしたが…。
けしきは、最高でした )^o^(
愛をちかいあった場所です。
また来月来ます(ハートマーク)
ぴーちゃん愛してます。ありがとう!!
ぴーちゃん オーちゃん    東京&三次から   2人

2010. 11. 16    8:00   霧
運転手さんのミスで、福山に行きました。
そして、この時間、見れなくて、残念です。。。
また、絶対 リベンジします。
サイコロ健     児島から    2人

2010. 11. 16   6:00   はれ
三度目で、やっと みれました
不詳

2010. 11. 15   6:00   小雨
空気のおいしさと雨のシトシト音が最高!!
町にうっすらと霧がかかっていて風情がありました。
アサヒキレイダタアル。ヨカタ。乙
パンプ もみ〜     西条から    2人

2010. 11. 15   4:00   くもり
さむい(雪だるまマーク)のでかえるけども
朝日がみたかったな…。
きり きれいでした。
uka****ak@docomo.ne.jp メールしてね(猫マーク)ちゅ
   おわり(ハートマーク)☆(ハートマーク)
けんたろう    広島から     2人

2010. 11. 7   13:00   くもり
しねきもす きれいじゃな
かったです。← お前の字がなw
前良〜   三次から    1人

2010. 11. 6   23:00   晴れ
おうし座流星群を見に女2人でやって
来ました!!彼氏ができますように…(ハートマーク)
星に願いました(ハートマーク)
 彼氏大募集中で〜す )^o^(  (女の子2人のイラスト)
きしこ ミッキー    海田町から     2人

2010. 11. 14   17:00   晴
寒かったけど 気持ちは明
りゅう、すえ   広島から    2人

2010. 11. 14   13:15   晴
久しぶりに登ってみましたが 黄砂ですこしぼやけていて ちょっぴり
残念です。
(うるちゃん)さまのお好みうどんがとても美味しくて たのしい昼食が
出来ました。
猿どし78才です   庄原から    弟、妹&私で3人

2010. 11. 13   13:00   曇
眺めがよく、美しいです。
今度、朝日を見に来たいです!
マサカゲ、マミ   東広島から    2人

2010. 11. 13   9:30   曇
初めて来ましたが、霧の海を見る事ができました。来てよかった!!
ダイノブ   呉市から    2人

2010. 11. 13   8:00   きり深し
濃い霧の中に浮島が一つ表れ大変きれい。
霧の色の違に感動しました。
山崎   三次町から    6人

2010. 11. 13   7:15   うす曇り

うすぐもりとはいえ、日の出と霧の海を眺められました。
朝日が海の上をまっすぐ射してくる様は 清々しく、キリっとしていますね。
かじたに   広島市から    1人

2010. 11. 12   9:50   晴
今日は天気がよくなり はれて4回目にして雲海が見れた。
かんげきです
平田   広島市内から    1人

2010. 11. 12   9:00   晴
孫たちと4人で来ました。
この前 来たときは、雲海が観えずに残念でしたが、今日はとっても
きれいです。
名古屋のお兄さん見てますか?
”雲海は 心なごます 神代から”
さかい、いのうえ   広島市中区吉田町から    4人

2010. 11. 12   6:00   晴
「のぶなが」の中の ごはんリレーでТVに出たのを見て、生で見に
来ました。
雲の上で まるでヘブンでした!!
   さいこー!! まっちろです。
山口Aさん   岡山から    1人

2010. 11. 11   7:00   晴
3年ぶりの日の出で感激
H.T.   尾道から    1人

2010. 11. 10   6:00   曇
気合いを入れて来ましたが、あいにくの前日の夜から雨…
朝には止んで、若干の霧の海らしきものは見れました〜♪♪
日の出はすごくキレイ☆☆
絶対リベンジします!!!!
パヨン、そうとく&嫁&ちび×2   大竹から    4人

2010. 11. 8   7:00   晴
自転車でここまで登りました。
その苦労に見合う綺麗な景色に感動しました。
不詳   三次町から    1人

2010. 11.7    7:00   雨のち曇り
一年半ぶりに来たけど雨できりがこくて
残念・・・・ だけどけいじばんの写真に
私がうつってるやつ発見 !!
それがチョー感動
いさ      福山から   3 人

2010. 11.6    21:30   晴
すごいきれい ☆
あいちゃんダイスキ (ハートマーク)LOVE
あい  ゆうすけ      東城から   2 人

2010. 11.6    9:00   晴
初めて来ました。 最高の雲海でした
きれい パノラマ  すごい
      府中から    2人

2010. 11.    9:00   晴
すっごく きれいだった (大きく、大きく書かれています)
石原  花 一ねん 6さい   しまねから   4人

2010. 11.6    6:50   快晴
初めて来ました。最高の雲海でした。
また来ます
日の出前に今度は来ます
UMR康雄 はるみ     広島安佐北区 から   2 人

2010. 11.6    6:00   はれ
とてもきれいだったです
SMOK優美 6年生    十日市から  5人

2010. 11.6    6:00   晴?
はじめてこんなキレイな太陽見ました 
サイコー (ハートマーク) ぶちきれいやった
星空もキラキラでした
でも一番良くんがまぶしかった (ハートマーク)
りょーくん ともピ    かべ から    人

2010. 11.6    5:00   晴?
彼の地元、三次の名物、雲海を見につれて
きてもらいました  (車マーク)
さすがに冷えこみます・・・まだ日は出ていないけど
星空はとてもキレイでした !
MS     福山 から   2 人

2010. 11.5    23:00   晴 ☆
気持良い夜でした
星夜     星の国 から   2 人

2010. 11.6    12:30   晴
場所を確かめに  (紅葉も・・・と) 又後日
沖田      広島市内から   2 人

2010. 11.4    7:00   霧
今日は霧が濃くて残念でした
昨日この日のために早寝、早起きがんばったのにからぁ〜
あ、早寝はできなかったか。誰のせいょっ !!
あ、早起きもできんかったわ  ごめん (なみだ)
また、リベンジに絶景を見に二人できます(ハートマーク)
Y.M  T,U    三次  から   2 人

2010. 11.4    6:00   晴
霧が多すぎて 駄目とのこと
残念でした。 寒い
みよし    東京 から   2 人

2010. 11.4    6:00   晴
また来たいです !
みたかったーーー
ちだ     東京から   2 人

2010. 11.4    6:00   晴
広島尾道市から彼女と来た
初めて来たが見れなかった
初めて来て見れたら、ありがた味がない
またチャレンジする !
ゆうじ     尾道 から   2 人

2010. 11.3    15:00   晴
マイナスイオンがすごい
しん     緑井 から   2 人

2010. 11.3    13:00   晴
しろあとがよくみえた
大五朗      和知町から   5 人

2010. 11.3    14:00   晴
きりはかかっていなかったけど
三次の町がきれいにみえたのでよかったです
とくに二階でみたとき
CHT卓次     広島市 から   3 人

2010. 11.3    11:00   晴
広島がほこるマツダロードスターを愛する
   (ユーノスロードスター含む)
永遠の子どもにするクラブ
 Shooting Star 広島温泉部 参上
清原     広島 から   5 人 5台

2010. 11.3    10:00   おだやかな秋晴れ
夫が高宮で釣りをしている間にふらっと寄りました
来てみてびっくり。絶景ですね。
<< 初、霧の海 >> です  (ハートマーク)
おだやかな秋の日の三次絵巻です  霧がゆっくり流れ
「動く山水画」のようでした。 ありがとうございました
山道を登る途中、中学生がマラソンをしていました 早〜!!
すれちがいに「おはようごさいます」と元気にあいさつしてくれて
大変うれしかったょ〜
元気をもらいました。この生徒さんたちにも「ありがとう」です
ぽち      広島市中区から   

2010. 11.3    10:00   晴
きれいな景色でした
三次サイコー
N村     十日市 から  1  人

2010. 11.3    10:00   晴
とてもきれいな景しきですばらしい
まさに盆地  また、田舎
津山     十日市 から   1 人

2010. 11.3    6:00   晴
霧の海 山の上でも海の上
T     福山 から   3 人

2010. 11.2    7:30   晴
晴れていて、とてもハッキリ見えました
日の出が見れなかったのが残念です
お     東広島くらい から  2  人

2010. 11.2    6:00   晴
最高のコンディションでした。見事な展望台にも
感動 ! 昨年に続いて二回目ですが、二度とも
遭遇できてラッキーでした
ただ途中の道はやっぱり怖いです
山川     広島市安佐南区 から   3 人

2010. 10.31    14:00   雨
せめて場所だけでもと思って来ました。
残念でした。又来ます
N村正夫     広島五日市 から   3 人

2010. 10.31    7:00   曇
関節職人 参上 !
また来ます
りん      呉から  2  人

2010. 10.31    6:00   曇
初めて来て、遠くには海が海があるような錯覚をしました
もっとゴージャスな霧の海もみたいけど今日のもまた
幻想的で良かった また来たい !
      広島から   2 人

2010. 10.31   3:50   
霧がない 二時間後に期待します

だめでした 岡山帰ります
しょうじろう   水島 から    人

2010. 10.21    0:00   晴?
さむいいい
よっぱらい、めんどっくさー
K2 JN    みよし  から    人

2010. 10.?    ?:00   
傾奇御免
慶次     安土城 から  21  人

2010. 10.29    6:30   晴/曇
寸止めくらった  (泣く)
また来るよっ
 F      三原から   2 人

2010. 10.2?    ?:00   
残念 !!
ゆーみん    横川  から   13 人

2010. 10.24    :00   曇
ずっときてみたくて、やっとこれたのに・・・・
残念。雲のじゆうたんは、みれませんでした
昨日はきれいだったみたいですね・・・・・
KEIKO     黒瀬 から   2 人

2010. 10.23    15:20   曇
一人で歩いて来ました
道路ではなく山道を歩き、迷子になりかけ
少しあせった〜
三次の粟屋に住んでてよかったぁー (ハートマーク)
23才の女     粟屋 から   1 人

2010. 10.23    13:55   晴
絶景
k2    県内  から   2 人

2010. 10. 23   8:00   晴れ
倉敷から来た者ですが
 雲ジュータン見れてハッピー
  とても美しいカンドウ〜
K.H   倉敷から    4人

2010. 10. 23   7:00   はれ
はじめて見たぁ!
めっちゃキレイやった!!!
けんぼー(ハートマーク)なおみ まみ・ちえ ちとせ
福山 広島 三次 ひわ 長崎から    5人

2010. 10. 23   7:00   はれ
今日は霧の海がきれーに見えました
SHIMO  みよしから  4人

2010. 10. 20   6:40   くもり
うわさで聞いていましたが、ここまでまっしろだとは…!!
あいにく日の出はくもりで見えませんでしたが
感動でした。
NAOKIくんありがとう(ハートマーク)
これからよろしくね!!
K YUYA   福岡と三次から    3人

2010. 10. 19   7:00   曇
本日は、朝はやくからはりきって来ましたが…
正直残念でした。雲海らしきもの…くらいでした。
あまり、キレイに見えなかったです。
次回は、いつ来れるかわかりませんが、きっと来ます。
では、それまで!しばらくは、中国地方から離れます。
岡山のヒートアイランド研究者   岡山から    5人

2010. 10. 19   5:00   
まだ早かったですね。まっくらでした(笑) けれど
星が出ていて、キリの海らしきものをみることが
できました。
仕事しんどいけど頑張らんとねー。
まるみほ   十日市から    2人

2010. 10. 18  16:40   晴れ
初めて来させていただいて、「ほんとうに霧の海だなぁ」
と感動しました。しかも、きれいなピンクのおひさま
まで…。ずっと観てみたいなと思っていたので
今回、感じたことを大切にしまっておきます。
(ウサギのイラスト)   安佐南区から   

2010. 10. 17   16:30   晴れ
また早朝来たいです。
  最高の景色ですた!!
○祐さん   沼田から    2人

2010. 10. 17   11:00   雨のち曇と晴
ついちゃった。byby
アントニオ場馬  北海道か広島から    西日本プロレス3名

2010. 10. 17   7:00   晴れ
五回目だったがキリの風景みれなかった
ユウ  ハタジキから    W人

2010. 10. 17   7:00   晴れ
テレビで見て初めて来ましたが、
霧が濃すぎて見えませんでした。
遠くから朝早く起きてきたので残念
でした。また機会があれば来たいと
思います。ミミより(ハートマーク)
うさぎのミミ   ルナルナから    2匹(ビーバーさん)

2010. 10. 17   7:00   はれ
さむすぐる(ブルブル) 2回目だけどみえませーん。
もう少し待ってみます↑↑
途中でバンバン花火みたいな音がした!何の合図なんだろ
今日はお祭りだよ!八まんさん♪次はみれますよーに(ハートマーク)
・・・・・・・
みーれーたー
やほーいっっ!!
2じかん待ったかいがあったぜ↑↑
でもまた来まーす。
ガーナ ガッチ    ここらから     2人

2010. 10. 17   7:00   FINE
4度目の撮影に来ました。過去3回、運が悪く
霧が発生しませんでした。今回は日の出前、調子が
良かったのですが、日の出と共に上昇し、全く真っ白に
なってしまいました。次回を期待します。
尚、毎日、WEB CAMERAにてお世話になっています。
ありがとうございます。
青木RON   相模原市から    2人

2010. 10. 16   丑の刻   
ドゥドゥドゥードゥ。
ドゥドゥドゥードゥドゥ。
ボーデ、ドゥードゥドゥ。
カリオス   あの世から    1糸

2010. 10. 16  16:00   晴れ
病気の母と一緒に来ました。
最後の思い出になったかな…
母も喜んでいたので良かったです。
岩本   広島市から    4人

2010. 10. 16  14:00   晴れ
ライブカメラとブログ、いつも拝見しつつも、
高谷山展望台に初めて来ました。
霧の海をいつか見たいものです。
tatux2yan   広島市から   2人

2010. 10. 16   8:30   晴れ
霧の海を見るのは、なかなか難しいようだ。
今シーズン、また何度か来よう!
YASS   東広島市から   

2010. 10. 16   8:00   
霧がいっぱい

2010. 10. 16   6:50   晴れ
11/13に子ども会行事として、また来ます。
今日は練習に来ました。
ひがのぼってうれしかったです。
なつき   甲田町から    5人

2010. 10. 15   9:30   晴れ
高宮町から仕事の帰り、寄ってみた。
昔を思い出しながら見る風景は大変よかった。
中学生時代、何度も遠足で登った場所。
大変きれいになっていて他県で展望所へお客様を
案内しますが、ボランティア活動されているので
きれいで感動した。
備北渡りです    三次市から  1人

2010. 10. 15   8:00   晴れ
ほんのり雲海が見れました!!
少しだったけど、景色もキレイで感激でした。
大学生活最後の年にまた一つ良い思いでが
できました。
しのばす19女子    広大から    4人

2010. 10.14  6:00   晴
このところ毎日霧の中。
 残念ながら何も見えない。
霧のおじさん  十日市から    3人

2010. 10. 13   15:00   晴
とても美しく、どこかなつかしく。
ありがとう 又、来ます。
ミホ&タニ   広島から    2人

2010. 10. 11   21:00   晴
こんにちは。とてもきれいなながめでした。
モカ   アムスから    2人

2010. 10. 11   18:00   びみょう
田舎の夜景きれい(意外と・・・)(ハートマーク)
しかも・・・マック食べたし!!
ひで、あ〜ちゃん  田舎から田舎へ  2人

2010. 10. 11   15:00   晴
ジオラマっぽい。
匠馬   広島廿日から    4人

2010. 10. 11   7:53   曇
はるかさん家は、探検家族でした。(笑)
せっかく来たのに、ナカナカ霧が晴れてくれない・・・。
晴れろぉー!!
よしえ   広島市内から    2人

2010. 10. 11   7:48   曇
早起きして、やって来ましたが、霧が濃いばかりで、見れません
でした・・・。
よしえさん家族が愉快でした。
イタズラ大好き少年ハート↑↑ by よしえ
はるか   広島市内から    4人

2010. 10. 11   10:30   晴
すっぽり霧につつまれていたが、やっと太陽が顔を出し、美しい街が
見えて来ました。
霧の中から現われる街の風景もすばらしいものです。
もものかあさん   市内から    2人

2010. 10. 11   7:00   霧
40すぎの初老でございます。マサ斉藤似と人にいわれます。
視界ゼロではありますが、またの機会にはせさんじます。
しげぷろ   安芸津から    1人

2010. 10. 11   6:00   曇
大阪から来たけど、見れなくてざんねんでした。
あおい   大阪から    5人

2010. 10. 11   6:00〜7:00   曇
今年の1月31日にも来ましたが、リベンジならず。3連敗中です。
あと少しで結婚する(かも)女性と来ましたが、景色をプレゼント
できませんでした。
3月26日挙式までには霧の海見てやる!まってろよ!
河泰&美   広島市から    2人

2010. 10. 11   6:00   曇
早おきしてきたのに、なにも見えない〜〜!!
たかし   岡山から    1人

2010. 10. 11   6:00   曇
せっかく来たのに何も見えへん
昨年はバッチリやったのに・・・
友梨&父   沼隈から    2人

2010. 10. 10   6:00  晴
きりこいすぎやろー(ハートマーク)わら
てか 白いよね
   三次から    2人

2010. 10. 10   15:00   晴
雲海を見ながらコーヒーを2人で飲むぞー。(ハートマーク)
M&S   広島から    2人

2010. 10. 10   13:00   晴
家族3人で来ました。一人は家で留守番です。
きれいな所ですね。
また次回来れる時は、雲海を是非1度見てみたいと思います。
翔太   広島市内から    3人

2010. 10. 10   13:00   晴
久しぶりに展望台にきました。
新しくきれいになってとてもよくなってました。
今度 霧の海を見にきたいです。
塚登   市内から   2人

2010. 10. 10   7:00   晴
三次はきれいな所だと、以前住んでいた際にも思いましたが、離れて
3年ぶりに見て、本当にきれいだと実感しました。
ここは、かわっておらず、ホッとします。この風景はずっとこの先変わ
らずあり続けてほしいです。
R   岡山から    1人

2010. 10. 10   7:00   晴
はじめてきました。
景しきがきれいでした。
また来ようと思います。
あすか   福山から    1人

2010. 10. 10   6:00   晴
今朝は、12才の娘と3度目の高谷山です。
向かって左側に島が見れました。前回は霧の海だったのですが
、毎回いろんな表情をみせてくれますね!
ざんねんながら、きりの海はみれなかったけど、朝日がまぶしい☆
きれい〜〜
ゆみん、なつみ   広島、熊野から    2人

2010. 10. 10   6:00   晴
VODをヨロシク!!
わーい今から現場 佐々木リョウもヨロシク!!
ちいさま、やちゅとよ、うちゅちゅよ  小宇宙からはるばると  3人

2010. 10. 10   6:00   曇→晴
「ん」を味方によかったよかった。
すべてにおいて よかったネ
高谷山よ ありがとう
M.T.

2010. 10. 9   22:00   曇
タイムマシーンがほしいです!
どこでもドアちょーだい
K.T.   三次から    1人と2匹

2010. 10. 7   7:00   晴
7時すぎて、良い写真が撮れた。
田中   南区から    1人

2010. 10. 5   15:00   晴
霧の海 見えなかった。次は見たいなぁ。
じん   兵庫から    3人

2010. 10. 4   16:00   晴
今日初めて霧の海に連れてきてもらいました(ハートマーク)ひろき
THANK YOU(ハートマーク)
展望台から見る景色は最高。空気もいいし!!
次は、だいすきな人とここに来て語り明したいねぇ♪
あぁ〜神様(ハートマーク)みーちゃんを幸せにして下さぁい☆
幸せになるゾ(ハートマーク)ここ来たらなれそうな気がする(ハートマーク)
うっしー、めぐ、また来ようね☆
Michan   広島市内から    3人

2010. 10. 3   16:20   曇
三次の町 一望でき感動
今度 雲海を ぜひみたいです
  ありがとう〜〜〜〜
   東城から    2人

2010. 10. 3   16:19   曇
夕方の三次もステキ(ハートマーク)
目標に向ってガンバルゾ
   みよしから    2人

2010. 10. 2   8:00   晴
雲みたいに ぶ厚くて濃くて、もこもこもこーっとしてました!
絶景でした☆☆ 乗って歩きたい!
いとう   広島から    2人

2010. 10. 2   5:10   ボチボチ
ヤッくんとみっちーとボク(ハートマーク)
来たよ。 とーきょーワッショイ
BIG BOX(ハートマーク)   東京から    3人

2010. 10. 7   :00   晴
深夜に見に来たけど・・・・
たのしかったけど・・・・ また来れるかな・・・・
こんな景色は初めて見ました。
      から    人

2010. 10. 2   8:15   晴
広島市内から以前から一度見てみたいと
思い、来ましたが30分くらい遅く、わずか雲海が
見えましたがRCCラジオが来られていて
一緒にカメラに収まり、良い記念になりました
もう一度チャレンジしてみます
K.T      広島市内から   2 人

2010. 10. 1   18:15   曇
広島市内から、以前から気になっていた。高谷山の
雲海にキター。あたり一面真っ白け  (TT_TT)
先客もカメラ構えて数名の方。7:00になっても
真白で何が良いのか未だわからない。
車中で二時間待って、8:30過ぎても下界はただ白いだけ
だった。
ターボ      広島市内から   2 人

2010. 9. 27   6:30   晴
きれいだった。ハンパネー
Bouzu      岡山から    3人

2010. 9.26   :00   曇
今日は一人で来ました。次は二人で来るぞ!!
次々回には三人で、そのつぎは四人で。
そして五人になったらまた来ます。
C      東区から    人

2010. 9. 26   6:00 〜 7:00   晴
霧の海を見るのは初めてです。二ヶ月後には
引っ越しで三次を離れてしまいますが、良い思い出になりました
さくと      三次から    3人

2010. 9.26   6:00   晴
今日、霧の海を見に来ました。二回目です。
本当は三回目ですが一度目は見れませんでした。
偶然、霧の海開きをしていて人が多くてびっくりしました
去年よりキレイでした。
また一緒に来れてよかったネ(ハートマーク)
また来ようね(ハートマーク)
さっとん、ブビ      畠敷から    2人

2010. 9. 25   15:00   晴
たのし〜い (ハートマーク)
双子ちゃん      千代田、長崎から   2 人

2010. 10. 3   15:00   曇
三回目です !
友人と四人で来ました。 楽しかった〜!!
桂子      三次から    4人

2010. 10.1   :00   晴
せつかく来たのにー。みれなかった。
さむいよー。ただしゃべって、たべて、たべて・・(ハートマーク)

卒業までにみたいわぁ ↑↑
がっちゃん、はっちゃん、はぼーちゃん  三次から   3 人

2010. 9. 28   11:00   晴
空気がきれいで気持ょーぃ (ハートマーク)
だんなと二人で来ました。
結婚する前にもよく来ていました。
思い出の場所となっています。 (二人の明るい似顔絵付き)
YSD      高宮から    2人


2010. 9. 28   14:00   晴
今日も立ち寄りました。 ^○^  今月は昼食を食べて、
ここに来ました。お昼のけしきもキレイでした。変わらず・・・
またPちゃんと来ます。来月は紅葉になってるかな・・・・・・・
愛してます !!! Pちゃん(ハートマーク) ○ちゃんより
J&S    東京と三次から   2 人

2010. 9.28   10:00   晴
子供、孫、の四名で来ました。
パノラマがすばらしい !
雲海が見られなかったので残念無念
また来ますぅ
いの上   広島市中区と吉田町から    3人

2010. 9. 28   9:00   晴
みよしのまちがみれてよかったーー
きりのときにまた来れますように〜〜☆
      光市から    2人

2010. 9. 28   21:00   晴
町並みがと〜〜ってもきれい。
こんどはもっと早く来るぞーーー
      みよしから    2人

2010. 9. 26   8:00   晴
すごくキレイでした。 このまえはみれなかったけど
今日はきれいに見えました  またきます !!!
あいつち       三次から    3人

2010. 9. 26   16:00   晴
かまもとまいん
霧の海今回えかったょ〜
      みよしから    4人

2010. 9. 26   7:00   晴
何十年ぶりで登って来ました。
今日の様なすばらしい日の出を見たのは
初めてです。雲海もベリーグッド、最高です。
ライブもよかったです。
SSK      畠敷から    3人

2010. 9. 26   6:45   晴
一度は来てみたいと思っていた、「霧の海」
日の出には、チョッビリ間に合いませんでしたがとても
素晴らしい状景でした。それに「海開き」という日に
来れたこと、豚汁(猪汁)、コーヒー、とても美味しかった
です。お世話された方、お疲れ様、そして有り難う
ございました
ONS.RM子      東広島から    1人

2010. 9. 26   6:00   晴
今年も霧の海に逢いに来ました。今日はとってもきれいな
日の出でした。気持もすつきりさわやかです。
霧中クラブの皆様、ありがとうございます
恵子      三次から    5人

2010. 9. 26   6:00   晴
きょ年も来たけどきれいだったよ ♪
でも時間がたつたら、きりが風でこっちへよってきた。
れそでもきれいだった
・・・・・・・・・・・来年もこようかな・・・・・・・
(R)      廿日市から    5人

2010. 9. 26   6:00   晴
去年もみたけど、今年も[[[ ちょー、キレイ ]]]
またみたいな ♪♪  ガンバッテおきたかいあった 
K      広島市から    5人

2010. 9. 25   6:00   晴
きれいだ   あぁ  きれいだ
高かった
ジャクソン      呉から    4人

2010. 9. 25   10:00   晴
高い所から三次の町を見てきれいだった。
こんどは、きりの海がみたいです。
しゅうと      市内から    2人

2010. 9. 25   0:00   晴のち曇り
天気はくもりだったけど、こんなぜっ景を
見たのは始めてです。また、こんなぜっ景は、ここでしか
見れないと思います。
FJMR.S      山家から    3人

2010. 9. 22   12:00   晴
山頂のけしきは、雨のため見えなかったが
天気が良い日はながめが良いかな ?
アトム      三次から    3人

2010. 9. 22   11:00   曇
雨が降っていて残念でした
OK.M      府中市から    2人

2010. 9. 20   10:00   晴
久しぶりに三次に帰ってきました
初めて高谷山に来ました!! とても眺めがきれいで
感動しました。今度は霧の海を見に来ます
るーたん/あきこ      千葉県柏市から 5人

2010. 9. 18   6:00   晴
今から島根へ GO (ハートマーク)
ぶっちゃん、なりこ   

2010.
あっ、おまわりさんがっ
きれいでしたよ !  つぎはきりの海がみたいですね
ピーコ      日本から    200人

2010. 9. 18   14:00   晴
とてもきれいでした。大きなたて物が小さく
見えてキレイでした。 くろうしてのぼったかいあった
きれい   粟屋子  えんそくでのぼる
登るのは大へんだったけどけしきはサイコー ☆
nkn      粟屋から    3人

2010. 9. 18   7:00   晴
ちょっと遅かったけど、きりと光のコンビネーションが
みれてよかったです。
すごくきれいで感動しました。
またみにきまーす
fjk あい      三次から   2 人

2010. 9. 18   3:30   晴
2日目でやっとみれてよかったです。
工事の為、うかいする道がこわいので、なんとかして下さい。
はやま   長崎から    3人

2010. 9. 18   3:30   晴
来る途中の道がツイスティーでエキサイトできました。
20代の若かりし日を、思い出します。
太陽は残念ながら見れませんでした。また来ます。
石井   福岡から    3人

2010. 9. 17   6:00   晴
はるばる鹿児島からきたかいがありました。
地元の人から、まだ早いから見えないかもしれないと言われ、
半ばあきらめていたのですが、
とても美しい霧の海を見ることができました。
また来たいと思います。
ミッチー   鹿児島から    1人

2010. 9. 15   15:00   曇
三次の町をのんびり見ています。とてもおだやかな気持ちに
なります。
虫の声が聞けて、スーット空気がおなかの中に入って、いつも
空気が入ってるのに
なんだかさわやかになりました。山頂ありがとう。
Hiro   三次町太歳から    1人

(日時記入無し)
東京から来ました。
とっても良いながめで良かったです。
三次にも良いところがありますネ。

2010. 9. 14   6:12   晴
TVで観て一度来たかったのですが、10分早く来れば良かった!!
 10分早く起きていれば・・・
でもとっても良い景色
「コケコッコー!」とにわ鳥が、近くで「朝ですよー!」と鳴いています。
カラスも近くにいて、スズメバチ二匹もいて、楽しい朝の始まりです。
シンイチ、トモコ   広島市内から    2人

2010. 9. 12   17:00   曇
☆気分を少しでも明るくしたくて、初めて来ました。
上を見たら、やさしい空にきれいな景色
とってもいやされました。
パワーをありがとう!!
また明日から頑張ってみます。
連れて来てくれてありがとう(ハートマーク)
まーくん、ひーちゃん   島根、広島から    2人

2010. 9. 12   14:00   曇
息抜きにきてみました。
悩んでいたのが、きれいな景色のおかげでふっとびました。
自然の力ってすごい!
次くるときは、大好きな人ときます☆
なーちゃん   三次から    1人

2010. 9. 12   14:00   曇
いいながめでした。
こはる   ハタジキから    3人

2010. 9. 10   11:00   晴
北海道恵庭市から来ました!!
良いながめでしたよ最高!!
M.H.   北海道から    3人

2010. 9. 5   17:00   晴
絶景ぢゃわァ
また来たいなァ
wonderfle
さあチャン&えりって呼んで☆&すこっと 西風新都&馬木&白木から
 3人

2010. 9. 5   13:00   晴
家族仲よく4人で、北九州市からやって来ました。
また雲のでている時に来れたらいいなと思いました。
Beautiful☆☆
S.K.   北九州から    家族4人

2010. 9. 4   6:00
夜も朝もきれいです☆
学生の時、毎朝、今日もきりじゃ、明日もきりじゃー思ってましたが、
今日、初めて、ここから見れて、よかったです。
ピオーネおいしい   このへんから    3人

2010. 9. 3    晴
三次に住んでいたのに、始めて訪れました。
町中は暑いけどここは風が涼しく、気持ちよかったです。
誰もいません。日の出の時に又、来てみたいですね。
   三次市から    2人

2010. 9. 3   23:00   晴
初めて来ました。外は猛暑だけど暑いだけど、ここの風のここち良く
涼しく、清々しいこと、この上ない。
三次の市街地が一望できてとてもきれい。
又、二度、三度と訪れてみたいところです。
       良かった
k.k h.K   府中市から  2人

2010. 8. 31   21:00   晴
今日で特ミツ二回目になります。一回目よりはじめは楽勝じゃあと
思ったけど
二セット目、リュック背負うてからは口数が減り、あと三回、二回・・・
ラスト
じゃーと心の中でカウントダウンをしていました (汗) いや大丈夫
なはず・・
練習につき合ってる人のためにも弱音ははかず、がんばります
二回目 → 4337歩
   みよしから  2人

2010. 8. 31   13:00   晴
昭和47年3月、広島から転勤して来ました。
そして水島 !  あれから38年です。高谷山からの素晴らしい展望
を眺めて、三次市を思い出しつつ〜
MTSi   広島から  2人

2010. 8. 31   14:15   晴

nkj   世羅町、山福田から  2人

2010. 8.
あいあいさー ↑
絶好の霧、最高じゃ
みんなビビり(笑)  死ねばいいのに ↑  ばいちゃ
   三次から  4人

2010. 8. 29   18:00   晴
シュンツー ダイビング
(傘のマークの下に2歩ペアの人名が書いてあります)
ISHG   三次から  5人

2010. 8. 29   18:00   晴
今回で三回目の高谷山です。月に一度しか会えない二人ですが
好きが更に好きになる場所です。
また来月ですが、立ち寄ります。
原ポン、愛しとるょぉ !!!!
j&s(LOVE)   東京と広島から  2人

2010. 8. 29   18:30   晴
クラス会の仲間八人を案内。
素晴らしい景色でした。
感動してもらって嬉しい限りです
KIRIOJI   広島、大阪、三次から  6人

2010. 8. 28   15:00   晴
ここに来るのは三回目。一回目は12年前 ? 女友達三人と
来て、運良く霧の海がみえました。11月下旬だったかな ?
二回目は一昨年の秋の終わりだったかな。暗くなって・・・・
木星がきれいだったですよ!! 今日はリニュアルされた展望台と
昼間の高谷山をみに来ました。。誰もいないと
思ってきたけど、何か写真の撮影があって、モデルさんとか沢山
います
      Hofu City (防府市) から  1人

2010. 8. 28   14:00   晴
超〜感動した・・・〜
大人八人 (女性四人、男性四人)できました
又きたいです
tb yk   呉市から  8人

2010. 8. 27   10:00   
虫がいっぱいいました
まこ    八木から  6人

2010. 8. 27   16:00   曇
Supernova DATH
みんなたそがれてはりました
それぞれいろんな想いがあるのよね。
みーんないい恋しろよ !
P.S. (ひ)ステキな恋ができるといいね by あ
P.S. (だ)空かれることも大変。でも大事
P.S. (つ)は、めげませぬ ?!
あーたん   世界のはてから・・・   3人

2010. 8. 27   16:00   曇り
DATH参上 !! DATHじゃないよ
癌は誰なんだろうね・・・・
ってかここに来たのは二回目(笑)
霧の海軽く見れたよいん
つんちゃん 地球のどこかから 4人

2010. 8. 26   15:00   晴
私はバーの店員で、彼はお客様。
いつもいつも来てくれて気づけばこの関係
この絶景を背に愛を誓います
P様、K様 近場から 2人

2010. 8. 26   15:00   晴
今月で東京帰るのでいい思い出になりました
また来年帰って来たときに変わらぬままあって
欲しいですね    とか、よう言わん
東京から   2人

2010. 8. 26   14:00   晴
めっちゃキレイでした。一緒に着いて来てくれた
人が最高だったのもあり、また一つ思い出が増えました
ぴーさま、スッッッッキやねん
きょんちん 庄原・三次 から   2人

2010. 8. 26   5:40   晴
今朝の気温は22度
昨日の夕立で霧の海の発生を予想。
やはり素晴らしい霧の海に、久しぶりに真っ赤な太陽を
拝む。 今朝も独り占めでした
霧のおじさん 十日市から 1人

2010. 8. 25   22:00   晴
今日は9月5日に大山への登るので、山登りの
練習に来ました。
階段往復を10セットを二回しました。
まだまだ余裕です。(バッチリマーク)
今、横で「調子に乗るな!!」と怒られました(反省マーク)
今日、初めての練習。これからいろんな山をめざして
トレーニングがんばりたいと思います
目標。 30才までに富士山制覇 !! (ガッツマーク)
みしぇる 三次 から  2人

2010. 8. 25   16:25   曇り
久しぶりに来てみたら、展望台がキレイになって
いて驚きました !
お世話される皆さんのご努力に心からの敬意と謝意を
表します
#20 広島 から 1人

2010. 8. 25   13:00   晴
3年、いやもっと前でしたが、一度高谷山に登りました
展望台がきれいになり、すがすがしい気持で三次の街を
一望致しました。
風があり、国道の温度計は32度をさしていましたが
すずしかったです。霧の出る時間帯にきてみたいです。
ひとねむりして帰ります
T.I 島根 雲南市 から 2人

2010. 8. 23   22:00   くもり
一年後にまた来るかも・・・
その時もきれいやったらいいなぁーー
また一緒に来ましょ (ハートマーク)
ShoyRoyPoy すらっきょ 鹿児島から 2人

2010. 8. 23   14:30   晴
久しぶりに歩いた
    初デートでした。
   30分遅れておこられました。
Ray Theresa Japanから 2人

2010. 8. 21   18:09   曇り
くもってた。ほしが回るのが見たかったのに・・・・
あと、あつい。まあ、市みえなかった
かえピー 三原市から 3人

2010. 8. 21   12:09   霧
霧の海が見たかったけど、暗かった。
早起きしたのにーーーーーー
初めてきた  二階の中心部にあるエントツは何 !?
どしゃったくん わいてきた、から 3.1人

2010. 8. 22   10:00   晴
娘の嫁ぎ先のお父様、お母様に案内してもらって
来させていただきました。高知から主人と義母と三人で
初めての三次、東京に住む娘と優しい婿さん。
二月に生まれた孫と九人での山頂の景色は最高です。
忘れられない思い出になります。 感激 ! 幸せ !!
吉昌 高知から 9人

2010. 8. 22   5:00   晴
時間がたつにつれ、町側からの風になり、霧があがって
しまい、一面霧になってしまい朝日が出る頃には
霧の海は見れなくなってしまった
YAM 府中 から   3人

2010. 8. 22   15:00   快晴
サングリーンから歩いて登りました
炎天下の車道に些かグッタリ !
三次市街の絶景に癒されました
HR・UCH 広島市 から 2人

2010. 8. 22   12:00   超晴
二階建ての展望台が出来ていて、すごーい !!
市内一望がますます美しく見えます。
三次を愛する人々のエネル
ギー、こだわり、ステキ(ハートマーク)
うた子 静岡 から  2人

2010. 8. 22   20:00   晴
ここちよい風がふいている
ルチャ メキシコ から 3人

2010. 8. 22   18:00   晴
せみの声がにぎやかに聞こえ、暑い中でも
風がとてもさわやかでした。
ステキな景気をながめる事ができ、幸福なひとときを
有り難うございました
ママ 郁子   松江から 4人

2010. 8. 20   15:00   晴ときどき曇
三次に生まれ、中学生のころ一度登ったことがあります。
その時とくらべれば、大変様変りしていますが、
私の大好きな三次の町は、大変きれいです。
トモエ橋、山頂から、とてもきれいに見えました。
キヨコ   広島から    2人

2010. 8. 20   13:00   晴
帰省したついでに、久々登ってみました。小学生の頃は、
よく子供会で歩いて登ったものです。約20数年ぶりで
とてもなつかしく感じます。
今度は霧を見に来ようと思います。
三次はいつ帰っても、とてもおちつきます。
S.M.   神奈川県から    1人

2010. 8. 20   10:00   晴
朝早く来れば、すばらしい景色が見れるのだろうけど、
この時間の三次の町も、とてもすばらしいです。
ゴット君   愛知県から    2人

2010. 8. 20   1:00   まっくら
キレイだと思うけど、まっくらぢゃけんよく見えん!
やっぱ朝一よね?
皆さんどうですか???
キレイだと思いますか?
匿名   台湾から    777人

2010. 8. 19   13:00   晴
とてもきれいな景色でした。
機会があれば、また来ようと思います。(署名)
   百条から    2人

2010. 8. 19   15:00   晴
景色がビューティフルでした!
蚊が多い
初めて来たけどよかった。
Y.K.   広島市から    3人

2010. 8. 18   11:00   晴
おもしろい。
キレイでした。
ゆうひ、凛   京都から    3人

2010. 8. 17   23:00   晴
久々 きれー(ハートマーク)
夫婦の思い出の場所、
設備も整っていて びっくりしました。
S.SM   向原から    2人

2010. 8. 17   13:00   晴/通り雨
新しくなってるの知りませんでした。
ゴミは持ち帰りましょう!
タバコも携帯灰皿に!
まー   粟屋町から    1人

2010. 8. 16
東京から家族3人で来ました。
景色が素晴らしくて、霧の海も 是非見てみたいです。
O.Y.   東京から    3人

2010. 8. 16    11:00   晴曇
家族できました。
展望台が2階建てになっててびっくりしました。
景色はあいかわらずきれいで 安心しました。
M.M.   三次から    4人

2010. 8. 16   11:00   晴
高谷山に来ました。
いつもきれいな街並みに感激します。
T.H.   三次市から    1人

2010. 8. 15   12:00   晴
霧の海。又 来ます。
素晴しい。三次はいいね。
良明、章代   千代田から    4人

2010. 8. 15   12:00   晴
素晴しい。
川もいい。
ああ三次。素晴しい三次。ああ三次。
細田   広島から    4人

2010. 8. 15   11:30   晴
ふとたちよりました。
広島にも いいとこたくさんあるね。
なかなかのワインディングロード 楽しかったです。
よしぼー   広島市から    1人

2010. 8. 15   11:00   晴
景色が素晴しい!!
霧の海、ぜひ観たい!
H   広島市から    4人

2010. 8. 13   14:00   雨
せっかくきれいに出きているのに
ゴミはちらかっているし、マナーの悪さに
悲しくなります。
モンタナの風   三次から    2人

2010. 8. 13   13:00   雨
すばらしかったでーす。
岡でーす   尾道から    5人

2010. 8. 13   11:00   曇
けしきがキレイでした。
三次が大きかったです。
ゆうま   みよしから    5人

2010. 8. 13   11:00   晴
けしきがちょっとだけくもっていたけど きれいだった。
来てよかった。また来たいです。
まさ子   境港市から    3人

2010. 8. 13   7:00   晴
一部、霧にかくれていた。
もう少し 早めにくれば、霧の海 見れたかも!?
今日は、未来のだんな様とデートしにきました。
とてもすてきな時間と場所を有難う。
まい   三次市内から    2人

2010. 8. 12   15:00   快晴
素晴しい展望台の完成で、又
新しい三次の観光名所が増え、三次の活性化を祈る。
Y.Y.   吉舎(2)東京(1)から    3人

2010. 8. 12   14:00   曇
三次のふうけいを上からみたら、
すごくきれいでよかったです。
倉サン   庄原市から    4人

2010. 8. 12   10:00   晴
松江からきました。良かったです。
HNK、ばぐみで 三次に一回きました。
神門   松江市から    2人


2010. 8.10   12:00   
きれいになり、大変嬉しく思う。これで自信を持って霧の海が誇れます。
一段と名物となりました。 二階でイベントができますね。
バックには三次の街並みが広がり、霧を活用して、大きなイベントもでき、
神秘的な想いも広がることでしょう。
TK・MS      十日市中 から       人

2010. 8.10  12:00   晴
風景美。
空気清新。
従台湾来第二次。
非常喜歓這個山上。
  (女性の横顔のイラストと女の子の絵が描かれている)
廖玉若  頼宣佑    台湾 から   7人

2010. 8.10   12:00   晴/陰   
第二次来到高谷山、有新的展望台、
新的設備、越来越漂亮了。
感謝努力維持這裡的staff。
陳俊○&Dizi      台湾 から     7人

2010. 8.10   12:00     陰
真HAPPY来到高谷山看三次市全景。
這是我第一次来日本。
謝謝高木家人的全程招待。
希望大家都事事如意。
  (子どもがおどけているイラストが描かれている)
陳慧純     TAIPEI TAIWAN から   ●●●●●●●人

2010. 8.8     13:00   晴
まあ、またくるよ
(アンパンマンの絵が描かれている)
つんちゃんとゆかいな仲間達  広島 から    4人

2010. 8.8   16:00   晴
めっちゃ、せまい道とおって来たけど、
めっちゃキレイ ☆ ☆
空気キレイだ。夜景とか観てみたかったナぁ
また来たいね〜〜〜〜  (若い女性のイラストが描かれている)
ミニー☆ と セル ☆   吉田 から       2人

2010. 8.8   
本山 Pablo & Ting
Very relaxing !!! Yeeeho !!
Happy, much !!
      三良坂町 から      5人

2010. 8.8      晴
近いのに初めて来ました。 いい所ですね
働き盛り      安芸高田市 から     2人

2010. 8.8      晴
走ってきたけど景色サイコーやん (^w^)
大好き あちぃ
怖い・・・助けて ぼくは仙人です  NKN君好き
女子みんな      塩町 から      ? 人

2010. 8.8   5:00   晴
今朝もすばらしい朝焼けでした。
展望台には二人、もったいないこの景色です
涼しくて、とても気持良い
霧のおじさん     三次 から      1 人

2010. 8.7      晴
花火がみえた レアイ、レアイ、レアーイ(はーとまーく)
ちーちゃん、おっさん     
広島 から     2 人

2010. 8.8   9:00   晴
夏朝のランニング高谷山です。展望台は「まっ青な空」でさわやかです
春の桜のけ四季、秋の紅葉、霧の海もいいですけど
夏の景色もすばらしいです。心も澄んできます
     ぜひ夏空を見に来て下さい
ken    三次町 から      〜 人

2010. 8.7 16:00      晴
三次で初デート (!?)
大スキな人と一緒に来れて、景色も良くて
とーっても、しあわせな時間を過ごせました
高谷山ありがとう (ハートマーク)
とし (LOVE) まどか (LOVE)   市内らへんから   3人

2010. 8.7   14:00   快晴
霧のシーズンは車や人が多いでしょうネ。
今は夏で三次の街がはっきり見えます。 初めて来ました
HRKNE     広島市 から     2人

2010. 8.7      晴
美しい景色に感激 !
(近所の仲良しです)
WBHR(男性)  TJMD(女性)   

2010. 8.4 22:00      晴
初めて来ました。今日は星も沢山出てて
夜景もきれいで大満足でした  また来たい !!
ガチャピン    福山 から      2人

2010. 8.4 11:00      晴
 あついよー
MMY だいすけ   デジモンワールド から

2010. 8.4      11:00 晴
きれいでした  (すごく)
ヤバーィ  暑くて死にそうでした
岡山 SAIKA    粟屋  から     6 人

2010. 8.3  19:00    晴
いいまち三次。このままでこわさないでほしい
ジルフィレ     大阪 から     10 人

2010. 8.3   15:00   晴
とってもキレイでした。住みなれている市内が
こんな風に見えるとは !!
      三次市から      3 人


2010. 8.2   12:00   晴
おいしいお昼ご飯が食べられました
景色も調味料だね !!
あかね と レック     くさ から    2  人

2010. 8.2   5:17   晴
久しぶりの霧の海。真っ赤な太陽がとてもきれいです
雄大な夏の霧の海広がっており、涼しくて気持の良い朝です
今朝の眺めは独り占めでした。
KIRIOJI     十日市 から      1 人

2010. 8.1      16:00   晴
パネェ
黒ボル     広島のどこか から     2人

2010. 8.1    11:00      晴
きれいだった。仲良くなれますように
ナッシー と ちーちゃん     みつぎ から    2 人

2010. 7.31   14:00   曇
オーライ ! オーライ ! ハイ、OK !
彼女おらんけぇって、調子乗るなょ !
調子乗り男     広島 から      6 人

2010. 7.26  12:00      晴
約一ヶ月振りの原ポンとのデートで立ち寄りました ^__^
幸せをちかった場所なので、三次に来た時は来ます。好きです
J & S    東京と広島  から      2 人

2010. 7.25   14:00    晴
三次サイコー !!!
マジ やべえ
つれてきた99人の彼女も喜んでるぜー
今夜のアドベンチャー !!!
ギャル男     渋谷 から     100 人

2010. 7.24   17:00   晴
たのしかったょ  はなびみたよ
せいや まどか     ぬまた から      1人

2010. 7.24  10:00    晴
てんぼうだいがきれいになっており
ながめがよくなりました きれいです
さいとう YT     東京 から     2 人


2010. 7.22   13:50   晴
希望再次造訪三次。
○道全  中国・四川省から     

2010. 7.22    13:50   
美麗的三次。
程光○     

2010. 7.22       
非常美麗的風景。
鄭○        

2010. 7.22    
美麗的三次市。
彭○叶       

2010. 7.22   21:00   晴
初体験の高谷山。
  今日たんじょう日!!ヨ
ユウジ アイ    広島から     2人

2010. 7.22   14:00   晴
ちかっぱやべーっすよ!!
最高です!すごか!!
はたけ たみ    福岡から     2人

2010. 7.21  13:00   晴れ
三次では、ないみたい
きれい
Ryota Kazuo    塩町から     2人

2010. 7.19    17:00  Clear!!
What a beautiful place! It makes me feel like
I'm back at home! So many beautiful bird calls!
I want to come back again by bicycle!
R.S. E.M. Fuchu! FTW!!!から     2人

2010. 7.19    16:20   ハレ
とお〜くまでよく見え〜る。
すずしくて、いいナ〜
セミの声もいいな〜
cub90dx    三次から     ひとり

2010. 7.18   15:00   晴れ
高校以来、久しぶりに来た (^_^)☆☆
今日は暑かったけど、ここにきたら涼しくて、
景色もよくてヨカッタです ☆
また来よ〜 (^_^)
ぶんち     三次から    3人

2010. 7.19    15:00   晴時々豚
整地巡礼で来ました。展望台から見る三次市街は
絶景でした。デュフフwww
花沢病     タカマガハラから     2匹

2010. 7.19    11:00   晴
昨日から仕事で広島に入りました。
私は30年間歌手生活をしています。売れない歌手ですが・・・
でもこの山から下を見た時でも・・・又頑張ろうと勇気を
いただきました
Ktm     埼玉から     2人

2010. 7.19    15:00   晴
初めて来ました。晴れとって、とても気持がいいです。
いい所だなー!!
霧の海を見にまた来ます
さとう     広島市から     2人

2010. 7.18    13:00   晴
三次市内がすっきりときれいに見えます
来る途中、一部通行止めでしたのでう回してきました
さわだ     市内から     2人

2010. 7.18    12:00   晴
自転車を空輸してきてレンタカーで尾関山公園Pに駐車。
そこから自転車で約5kmのヒルクライム・・・・
この寄せ書き帳をチラ見した感じ「そんな奴いねー」
クラゲがビソビソに立っている気がするが・・・・
気のせいですね。
三次市、友人から聞いていた通り、ステキな町ですね。今月は
このあと淡雪と地ビールを買って帰ります。今日は山道を
ゴッツアンでした。
水野 某     横浜から     1人

2010. 7.17    17:00   晴
埼玉から来ました。今日は霧の海を見れないけれど
近いうちにちゃんとシーズンを狙ってまた来たいと
思います。出雲また行きたい・・・・
fan     そうか から     3人

2010. 7.14   3:00   大雨
大雨だったけど超ー楽しかったです
いつもありがとう。夏は花火だなぁ
あー     三次から     2人

2010. 7.14    3:00   大雨
あ〜ちゃんと二度目の深夜です。
三次の一番高い所で、超ーたのしかった。
あーちゃん! いつもありがとう
マサパン     三次から     2人

2010. 7.12    14:00   快晴
三次市街を一望出来ました。心も晴れました
一年ぶりだと思いますが、展望台からの景色の本当の
美しさに気づきました。
この寄せ書き帳を見て、大切な人が思い出を大事にして
いる気持を少し知ることが出来ました。
広島、三次の人々、ありがとうこざいます
葵     十日市から     1人

2010. 7.11    13:00   雨のち曇
今日、雨が降ってもつまらないからここですがたを望んで
見えた。海じゃない、うがいを見たい。
ぎりぎりうかんで沢山見えて美しい。けしきがとっても
きれいかつたね。さつぱり涼しくなる。
私、埼玉県から安芸高田市に移してくらしているけど
彼は広島の巡り案内を教えてくれた。
IWA Yoshi     安芸高田市から    2人

2010. 7.12    12:00   超雨
超雨が降ってる ! ひとみちゃんとデートで超楽しいよ!
今ここでつきあうことになった。ラッキー !
今日は雨だったけど、次は晴れた日にここでデートしようね。
雨の日のデートが多いけど、二人でおつたら雨なんて気になんない!
うちらはずっとラブラブなんじゃけぇ。  これからもよろしくね。
あっくん、ひとみちゃん     広島から    2人

2010. 7.10    18:00   曇
残念ながら霧の海は見れませんでしたが
すずしくてすごしやすい雰囲気で来て良かったです。
紫     広島市から     5人

2010. 7.10    12:00   晴
はなびのごみがすててあったのでかたずけました
もうすてないでね。
ゆうひ     おうち から     3人

2010. 7.10    11:00   晴
坂道が少しキツかったけど、眺めはサイコーでした。
改めて盆地だなぁと感じました。
TVで見るのとはまた違ってよかったです
KAORU     広島市から     2人

2010. 7.10    7:00   あめ
お母さんに追いこされて二人できました
まっしろで何も見えず、電車の音がもの悲しくひびいております
弦太郎、孝太郎     三次から     2人

2010. 7.8    13:00   晴
たなばた
はーめの妹、おーちゃんの妹  八次から   2人

2010. 7.7    12:00   晴
暑い日です。来てよかった
中原     廿日市市から     1人

2010. 7.6    22:00   曇
なんも見えません↓
すべてわしのせいです (v_v) !!
Yonda よろしく
麒麟     畠敷から     2人

2010. 7.6    5:00   曇
くわがた メス みっけ !!
Tai     Sakeyaから   2人

2010. 7.5    23:00   雪
彼女がきれいだった。 またきたい
だ女子     さつぽろから    2人

2010. 7.4    22:40   曇
空気がキレイでした。
LOVE ずっとずっーーーーと、一緒 LOVE
  愛しとるょ !!!    by  バカ子
こうくん      鳥取あたりから    2人

2010. 7.4    22:40   曇
星があんまり見えんかったケド
夜景はSaiko ↑↑
27日カツポ   (日本列島)から   2人

2010. 7.4    20:00   晴
全然恐くない   登山最高
りょう あや     三次から    2人

2010. 7. 4   20:36   晴
みしぇる LOVE
まみ    みよし から     2人

2010. 7.4    4:26   曇
くもりなのが残念
きりの海みたいな。 また来ます !!
次は晴れますよーに
NSのたまご     三次から    2人

2010. 7.4    17:00   晴
きりはなかったけど、三次市内が
キレイに見えました
また大切な人と来たいです。
K&M     安芸高田から     2人

2010. 7.3    22:00   曇/雨
きりがかかっていながらも夜景はとつてもキレイでした。
ピーマン、ワンダホ ウヒョーイ おならでちまったい
おかか     川 から     3人

2010. 6.30    22:00   曇
あきひろ LOVE !!
なっち     京都から     3.5人

2010. 6.30    22:00   曇
あきひろ LOVE !!
なっち   京都から   35人

2010. 6.30    14:00   晴
三次市内一望 広いのにびっくり
ササ・ユリ咲く頃又来たい !!!
   久地から   2人

2010. 6.30    14:00   晴
きれいになって初めてきました
いつも二人でウオーキングを楽しんでいます
笹ゆりの花を毎年楽しみのしてます
諸人は今年で停年、これからも二人で仲良く
歩みたいです
   地元から   2人

2010. 6.30    15:00   曇
ながめがキレイでした
鳥も鳴いていていやされました
   から   2人

2010. 6.30    18:00   曇
バイクを直して40年ぶりにやってきました
小学校の遠足から・・・・
歩いてはよう来んね !
三次に帰って来たのも25年ぶりか・・
年を取ったのーー
ikurin   十日市から   1人

2010. 6.29    15:00   曇
今日も王子と二人できました
初キッスもここでしました  また来月きます
J & S   広島と東京から   2人

2010. 6.29    13:00   曇
くもっていましたが三次全体を見ることが出来ました
何十年ぶりの高谷山でした
あっちゃん   島根から   2人

2010. 6.28    18:20   雨
三次 LOVE 
でも 雨が・・・・ 
モチ子   広島市から   

2010. 6.28    11:30   曇
原ポンと来たよ (ハートマーク)
原ポンは高いところがニガテ !!
また来ます
王子   東京から   2人

2010. 6.27    15:00   雨
次は朝キマスカネ
☆#▲★
ペ・ヒラカミ   韓国から   4人

2010. 6.26    16:00   雨
霧ばかりでした。今度は晴れた日に来たいです
でもなんだか雨のにおいがイイ感じでした(笑)
こんな雨の中、来るのは私たちだけだろうな・・・・
元57   広島市内から   2人

2010. 6.25    15:00   雨
雨でしたが、あわや小学校からの登山道で登ってきました
本日35分かかりました。
何名か登った足あとあったです。温度高いので遠くの音まで聴
こえますね。カンパンを立て直したいですね。登山中の。
モジャ   吉舎町から   1人

2010. 6.22    21:00   晴
いいねえ、キレイやんか (ハートマーク)
生きててよかった思うわ
おおきに (ハートマーク) うん !!!
R&H&S   道ばたから   4人

2010. 6.22   9:00   晴
三次の市街地が全望できてとても爽快であった。 !!
「天地創造」を思い浮かべることが出来るなり !!
秀雅   吉舎町から   1人

2010. 6.20    :   星空予定
おいしい水  おいしい空気  おいしい天気
ひのこ   十日市町から   2人

2010. 6.20    10:00   曇
次男と二人でまた来ました。
二階が出来ていた。ビックリ  父
三人の父   市内から   2人

2010. 6.19    14:00   晴
久々に来た。グチを沢山言い合ってスッキリして
帰ります。何回来ても高谷山はやっぱりいいね。
GPS   三次市内から   2人

2010. 6.19
前に来た時より比較にならない。広く望めて。
ここまで歩いて登って良カッタ
三次が広くなったように感じてます。
ババ   広島から   2人

2010. 6.19    5:30   雨
悲しい >< 見えなかった
残念 。。。。。
MA   広島県から   2人

2010. 6.17    14:13   晴
はじめて来ました。いつも気になっていましたが
なかなか昇れなくて。霧がなくても、素晴らしい「ながめ」
毎日鉄筋コンクリートの建物の中でチマチマと過ごしている
のが、何だか不思議に思うくらいの絶景 !!
心を大きく広く開いて、明日からも頑張るぞーと云う気持ちに
なりました
熟年夫婦   あっちから   2人

2010. 6. 16   00:31   くもり
キリが多い…
キレイやった
日本ガンバレ!!
本田   カメルーンから   11人

2010. 6. 14       晴
かれこれ6回目。なんかいろいろ変わっとる。
キレイだった ☆☆
T.T H.R   庄原から  2人

2010. 6. 14 16:00  晴れ
好きな彼氏と出会って今日で半年が経ちます。
私は彼と結婚することに決まりました。
付き合う前、ここに来て語ったのを思い出しますが…
今日は“結婚”することになったので来てみました。
今よりもこれから、これからのために今を、二人でしっかり
見据えて、たのしんで生きていこうと思っています。
            景色 サイコウでした  (ハートマーク)
ユッキーナ   広島から     2人

2010. 6. 14  16:00  晴れ
今日、結婚式の日程が決まったよ(^_^)v
その足で霧の海を見に来ました。山頂に初めて
登ったけど、とてもきれいでした。
来年は3人でくるよ。
アイスを食べながらの霧の海は最高でした!!
ちぇい   広島県から     2人

2010. 6. 14  15:30  はれ
とてもキレイ☆☆でびっくりしました。
昼間来たけど晴れてて良かった (ハートマーク)
次は夜景をみに来たいと思います!!
きっと夜もキレイですネ!!いやされに来ます (ハートマーク)
Y.T  甲奴から    2人

2010. 6. 13  16:00  くもり
景色キレイだった (花マーク)
夜景と霧の海も見に来たいな!!!
ちょーさむかった(笑)
明日からまた頑張るー (ハートマークが3つ)
あーちゃん×3 もえちゃん なおちゃん くん    あわやから  6人

2010. 6. 13  15:22  くもり
すげー
川田   安佐南から    4人

2010. 6. 12  19:00 晴れ
三次が好きになりました。
サイコー
ツッピー 竹  安芸高田から    2人

2010. 6. 12  14:00 晴
またきたぞー
いいきもち。
ハルト   布のから    3人

2010. 6. 10  13:00  晴
すばらしー眺めです
長寿会一同
○○忠   庄原市一木町    20人


2010. 6. 10  12:00  快晴
今年になって2回目です。
新緑と鳥の声、空の青さとあいまって
三次の町は輝いてみえた。
S.Y   三良坂から    2人

2010. 6. 9  15:00  晴
18年住んでいて初めて来ました。
美しい景色です。
  次回は霧の海見たいですねー。
ピッコロ    作木から    3人
 
2010. 6. 9  13:00     晴
けしき、最高です!
次はフェラーリ355で来るよ!
ゆーブーくん   長束町から     1人

2010. 6. 8  17:00  くもり
私、キレイ
山もキレイかな〜
    (猫のイラスト)
まんかす    とうきょう。あそこから?から   1555人

2010. 6. 8  17:00  くもり
(熊のイラスト)すーきッ (ハートマーク)
うん、キレイじゃった
    あたしには負けるけど
ちんかす   千葉から   65人

2010. 6. 8  14:00  はれ
すずしかったですん。
すばらしい。うぐいすや、その他の野鳥の声が
そこかしらから
次は霧の海を見に来ます!
たけサマ         2人

2010. 6. 6  16:00  晴
ツーリング途中に立ち寄りました。
以前より展望台がキレイなので感動しました。
今度は霧の海を家族と見に来たいです。
MASA    広島から    1人

2010. 6. 6  12:00  晴れ
三次の町がきれいに見えた!
まいたけし    西城から    7人

2010. 6. 6  11:00  晴れ
とても素敵な所です…(^O^)/
次回は早朝に来て
雲海を見たいと思います。
桜   尾道から     2人

2010. 6. 6  10:30  晴
朝5時ライブカメラで素晴らしい霧の海を見て(またひと眠り)
完成した展望台の上からながめる三次市全景がとても
すばらしい。うぐいすやその他の野鳥の声がそこかしらから
聞かれ心が洗われるようです。
次はこの展望台からの霧の海日出を見に来ます。
もものかあさん    市内から    2人

2010. 6. 6  10:30  晴/くもり
今日は、広島県「山の日」です。
ランニングで展望台に来ました。走ってくる途中
「きじ」を見かけました。あざみの花もきれいです。
この豊かな自然を汚さず、いつまでも
大切にしたいです。
Ken   三次町から   1人

2010. 6. 6  5:50  晴
感動、感動!!
又、妻を連れて来ます!!
タケチャンマン   庄原から     1人

2010. 6. 6  5:00  はれ
昨日現れたそうなので
  今日来てみると:
   見れました:
(なまえ無し)   広島から     1人

2010. 6. 5  18:30  晴れ
夕方三次の街を見に来ました。
とてもきれいでした。
本ちゃん    三次から    1人

2010. 6. 5  16:00  晴天
南国高知から4人で来ました
すばらしい展望台に感激しました
井上他    高知から     4人

2010. 6. 5  13:35  晴れ
とても素敵な景色を見せていただきましたー。
でも…霧の海からの日の出を見てみたかった…
明日京都へ帰ります
        (車が走っているイラスト)
友子     京都から      8人

2010. 6. 5  13:30  晴れマーク
写真で見るような、素晴らしい景色でした!
気もちいい\(^o^)/
なかのかな     京都から     8人

2010. 6. 5  12:00  晴
初めて登りました。
景色、ながめのステキな所ですね。
(なまえ無し)    広島市から    2人

2010. 6. 5  7:00  晴
日の出時刻の5時には霧が濃すぎて
海は駄目だったらしい。
7時にはきれいな霧の海が広がっている。
霧のおじさん   十日市から   1人

2010. 6. 5  5:00  晴れマーク
初めて霧の海を見に来ました。
大阪へ行ってもガンバリます。
ニジョモ    コートジボワールから   2人

2010. 6. 5  1:50  星
もっと高くからながめたい。
きりがでていなかった…まだかな?
もっとネオンがいっぱいあったらきれい。
村上○介     中区から     2.5人

2010. 6. 4
むしばよぼうの日
栞里 幸ひろ ゆきの ともや   三次から    4人

2010. 6. 3  14:00  快晴
1年ぶりに登って来ました。
すっかり美しくなり三次の名所
として皆さんも訪れて下さい。
三次のアスパラ    吉舎から    2人

2010. 6. 1 11:00  はれ
ウェブサイトへの転記のためにノート管理で来ました。
新展望台になってから約1ヶ月たち、ここに書き込んだ
人たちから感激の気持ちが伝わってきて、維持する
役目の人たちも大変に嬉しい気持ちでいます。
三次に住んでいる方からは愛郷の気持ちを、外から
訪ねて来られた方からは、その良さをわかってもらって有難いです。
寄せ書き管理人    三次町から    1人

2010. 5. 31  12:30 曇り
昨日、運動会だったので、今日は孫が休み
だったので来てみました。
 孫(2年生)→「高いからチョット恐い」だそうです。
いつ来ても気持ちいいですね。
滝○晴○ 真弓    布野から    2人

2010. 5. 30  18:00  晴れ
今日はきんスタにCARPの試合を
見に来ました ☆ CARP2軍サイコー!!
また試合があったら来ます!
YUKI・SHINTA   湯来から   2人

2010. 5. 30  16:00  日本晴れ
霧が見れなくて残念…
 でも広大な風景に心が洗われました。
  次は秋頃にリベンジや!!
   待っとけよ、高谷山
右近   大阪から   1人

2010. 5. 30  16:00  ちょ〜晴
2ヵ月ぶりに来ました!ダーリンとのステキな
思い出の場所です (ハートマーク)
今日は本当に良い天気で、すばらしいながめです。
又、2人で見に来ます。
E.K.   Y.T.   十日市から   2人

2010. 5.
高谷山というのは、
  とても景色が良く
   良い思い出となりました。
(なまえ無し)

2010. 5. 29  16:00  はれ
昼に高谷山にのぼったのは高校の遠足以来
でした(花のマーク)緑の山々にかこまれてある三次の街
は本当に良いところだなと実感しました (ダイヤマーク)
木の葉のゆれる音に、小鳥の鳴き声にいやされ
ました(ハートマーク)明日からまたがんばれそうです!!ねっ(ハートマーク)
NとY    三次から   2人

2010. 5. 29  16:00  はれ
主人の育った町、三次に何年も
あそびに来てたけど、こんなにキレイな
景色として見たのははじめて!!ビックリ
しました。昔、やきゅう部で走ってあがってたなんて
              主人すごいわ…
カネブチ     広島から     4人

2010. 5. 29           はれ
カープすき
ひらい   ひろしまから    4人

2010. 5. 29  16:00  はれ
たのしいとおもいました
ひらい   ひろしまから    4人 

2010. 5. 28  21:00 くもり
  あほ
   やきにく (ハートマーク) 
くりす、れん、みなみ、ゆきの21   文化短大から   5人

2010. 5. 28 11:00  晴れ
改修工事で何度か来ました。
その時は、「どのようになるのだろ〜」と思っていました。
でも、とてもきれいに仕上がっていると思いました。
今度は、家族と一緒に弁当を持って来たいと思います。
仕事人     三次から     1人

2010. 5. 25  16:00  くもり
デートしにきた。
まあには負けん。
兄さん たけちゃん   県大から   2人

2010. 5. 25  14:36  晴
今日はさちことりーたんと来たよ。
好きよ (ハートマーク)
HAPI(ハートマーク)HAPI
あ、Rもおるよ!!!
なんせ初メンやけぇー☆
?    ひろしま市から    4人

2010. 5. 24  17:00  くもり
すごい寒かった。歩いて疲れたけど来たかいあった。
尾関山もキレイだったけど、高谷山の方が
だんぜんキレイでした。
次は霧の海に来たいです。ってか来ます。
《くまきちスキよん》
きょんちゃん くまきち(29)   三次・庄原から   2人

2010. 5. 24  13:00  晴
三次に住んで10年、初めて来ました。
なんか…涙が出てくる。
なないも        1人

2010. 5.        晴れマーク
大儀であった!!
豊臣秀吉   戦国時代より   100万石

2010. 5. 24  15:00  くもり
展望がとってもすばらしい
まるで墨絵を観ているようです
(なまえ無し)  名古屋と吉田から    3人

2010. 5. 22  8:00  晴れ
だが、それが、いい
      田原麻○
(なまえ無し)

2010. 5. 22  8:00  晴れ
綺麗な風景…
内緒   十日市から    5人

2010. 5. 22  8:00  晴れマーク
無法天に通ず
佐藤○  北海道から    250645人

2010. 5. 22  5:00  晴れマーク
霧の海見たぁ(^^♪
 超キレイかったでス。
  また機会があったら
       きます (ハートマーク) うふww
ひーくん しーくん かっちゃん みくみく   南さん安芸高田さんから   4人

2010. 5. 22
あーねっ (ハートマーク)
   キレイっスよっ (ハートマーク)
(なまえ無し)

2010. 5. 22  2:00 はれ
夜景キレーでした!
  次わ、霧 見たいなぁー(^'^) ハァハァ (ハートマーク)
よしっ!!ポプろーぢぁまいかっっっ!
            あでいおす (ハートマーク) またくるねノシ
みくろ(ハートマーク)かっちゃん   南の国から   2人 

2010. 5. 20   17:00   晴
久しぶりに来ました。前回(去年)書いた寄せ書きも、ぶじに見つけることができましたっ!!
今日は、仕事が4月から始まっての初の平日休み
リフレッシュ出来ました。寄せ書きも見つけて、勇気づけられ、これからもがんばります。ありがとうございます。
りさ、みほ   ぐう氏の元アパート近くのポプラから   2人

2010. 5. 17   17:00   晴
走って上がってきました。
素晴らしい眺めです。
(なまえ無し)    3人

33. 7. 10   13:15   晴
JA、三次、14:00アポ
  時間があいたので
     気持ちOK 
A   島根から

2010. 5. 17   5:00〜7:00   晴
今までは9〜2月にしか来たことがなかったけど
この時期いいですね!!
新しい展望台にカンゲキです!!
イマムラ   安佐南区から   ○ 人

2010. 5. 16   20:00   晴
展望台とてもキレいに見えました!
〜2AFENICE〜を今後ともよろしくお願いします。
「三次 最高」
R.C   十日市から    2人

2010. 5. 16   16:00   晴
久びさに来ましたぁー 飛行機雲がみえましたぁー
すんごいキレイです。夜も昼もサイコー
今日は 友達の○○ちゃんときましたぁー
今度は誰とここへ来れるかなぁー
ごきげんさん   島根県から    2人

2010. 5. 16   16:00   晴
明日は仕事ですか?
いいえ、タカシです。
そんな感じで、いまから
三次が美しいなっ
H.M.   カルチャーの近くから   1人

2010. 5. 16   8:00   赤
三次市がエロいだしゅ
むらちお
尾   畠じきから    8人

2010. 5. 16   13:00   ピンク
なんかキレイだよ。
お前を運命の人なんちゃらかんちゃらでしゅ。
瀧   三次県から    4、5人

2010. 5. 15   21:00   晴
4年ぶりの高谷山
めっちゃきれー
上↑↑が出来とって良かった
きしかわ、あーか   西条から    2人

2010. 5. 15   20:00   晴
上出来な鉄骨 すばらしい。溶接もキレイに出来てますね〜!!
つなぎ梁あたりがすばらし〜い
また来ようねー! (舌を出した口のイラスト)
かずき、まき   ないしょから

2010. 5. 14   14:00   晴
今日始めて見に来ました。見はらしがよくきれいでした。
駐しゃ場のほうでは 鳥が鳴いていてよかったです
M   4人

2010. 5. 14   晴
久しぶりに来ました。
展望台すばらしいです。
ライブカメラも付いたみたいですね。
帰ってネットを見るのがたのしみです。
展望台、左右の枝の伐採をすれば、左は赤名、
右は吉田あたりまで見えるのでは?希望します。
(なまえ無し)   三次から    1人

2010. 5. 12   21:00   晴
さむいわぁー
ゆき、ともや   三次から    2人

2010. 5. 10   16:00   曇
とてもキレイな所でした。
木のフェンスがとても良かったです。
T   広島市内から    1人

2010. 5. 9   14:00   晴曇
(Vサインの女性と岩屋寺がある風景のイラスト)
ショコラ、アダモ   三次から    2人

2010. 5. 9   14:00   晴
(Vサインの男性と風景のイラスト)
ポンデ、シンゴ   三次から    2人

2010. 5. 9   11:00   晴
久々の「ランニング at 高谷」です。
展望台がついに完成したのですね。
2階からのながめがすばらしいです。この施設を
みんなが大切にしていきたいと思います。
次回は、子どもとランニングで来ます。
Ken   三次町から    1人

2010. 5. 8   3:00   晴
1500円のうらぎり!
りゅういちー
(なまえ無し)

2010. 5. 8   19:00   晴
わーい イタリアの鳥。(鳥のイラスト)
夜景がすてき。三次は良い町
○○ちゃん、○○○ 八次、十日市=マックから 2人

2010. 5. 8   17:00   晴、黄砂
不惑の40才 またやって来ました。
本日ここをパワースポットに認定いたしました。
しげぷろ   安芸津から    1人

2010. 5. 8   10:00   晴
とても天気がよくて、景色がキレイ!
次は夜景や霧の海も見てみたいな。
けん、大好きだよ。また一緒に来ようね
たまみ   福岡市から    1人

2010. 5. 8   12:48   晴
三次がキレイに見えた。
かんちゃん はやく かぜなおしてネん
「のーやっ」マイブーム  ワゴンR 9...
             ライフ  2...よろしく
             ステップワゴン 3...
しおり、ゆきの、かんちゃん 三次市畠敷町から 3人

2010. 5.7  10:00 曇り
久しぶりに来たら・・・展望台がとてもキレイになっていました。
環境整備もばっちり !
ながめもよくて、とても気分がよくなりました。
元気を自然からいただきました
C 庄原から   2人

2010. 5.5  17:00 曇り
霧の海になってる時に来たいワン (ワン君の絵付き)
そふぃ 塩町から   3人と一匹

2010. 5.5  16:00  晴れ
近くに住んでいながら初めて来ました。
TVで霧の海を見て、感動していましたが
やはり景色はすばらしい !! また来てみたいと思います
SS  安芸高田市から   3人

2010. 5.5  14:00  晴れのち曇り
二階建て展望台が新しくなって初めて来ました。すばらしいです。
又来たいです。鶯も鳴いていて空気がきれいですっかりいやされました。
ありがとうございます。ついでに掃除をさせて頂きます
(なまえ無し)  十日市から   2人

2010. 5.5  13:30  曇り時々晴
展望台が新しくなって初めて来ました。すっかり変わりましたね。
屋上からの霧の海の眺めはきっと最高でしょう。秋が楽しみです。
霧の海ライブカメラファン  十日市から   1人

2010. 5.5  13:15 晴れ
五年ぶりに登って来ました。以前とは展望台も整備され、
まわりもきれいになり、他県の友を連れて来ても良さそう。
清掃、整備に感謝
SK  三次/十日市から   2人

2010. 5.5  10:00 晴れ
最高すぎです。またきてみたいです。
ここに来たのは五回以上。
TK.HR  寺戸から   3人

2010. 5.4  4:30 晴れ
二年前から毎年来ています。彼と二人で。
最近、入籍しました。(ハートマーク)
整地され、きれいになっているのにびっくり。
今日はいつもの音が聞こえてこなーい
来年も来るからね
(名前無し)  福山から   2人

2010. 5.4  4:00 晴れ
思っていたより景色が良くて感動しました。結構広くかんじた
元、岡山よりおおーーーーい。 AAてかんじ・・・
橋もけっこうあるしぃぃぃぃ
今度は歩きで ! (でもつかれそー) (笑)
IWとKI  尾道と三次から   3人

2010. 5.4  12:00 晴れ
私は四年前にも登ってきましたが、その時より、展望台が
きれいになっていました。
歩いて上がってきたのでつかれましたが、たくさんの人数で
来たのでたのしかったです。
今度は歩きでなく、車で登ってきたいと思いました。
S 三次から   10人

2010. 5.4  10:00 晴れ
はなみずがたれて
Atkとチューをしました  おわり
Atkはたいじゅう 71kg
MD Shun  三次から   2人
2010. 5.4  ?:00 晴れ
こんどは歩きじゃなくて、車で来たいです (笑)
だれかのせいで・・・つかれた !!  (泣 !)
M  みよしから   10人

2010. 5.3 15:00 晴れ
けしきがきれかった。 たかかった
きたいきたいなとおもった
インターネットでまたみます
ながい ○やか    大さか から   5人

2010. 5.3 15:00 晴れ
しばらく見とれてしまいました
今日は大阪から帰省、母と家族とみんなで見たこの景色
いい思い出になりました。
景色を見ていると、お願いごとをしたくなりました
「みんないつまでも元気でいれますように・・・」
さやなつ母    大阪から   5人

2010. 5.3 10:00 天気サイコー
暑い!! つかれました  横浜からです
初日の出、イベントいらいです
新緑が美しい
(登山道の途中でコンビニ弁当箱が数多く捨てられていて
 残念。)
いつまでもキレイな山でいたいですね
三浦    横浜から   2人

2010. 5.3 9:00 晴れ
三次に移住して初めて高谷山に来ました
三次市街が一望でき、鳥の鳴き声が聞こえ
とてもいやされました。またキリの時期が来たら
キリの海を見てみたいです
honda    三次から   1人

2010. 5.2 17:00 快晴
不惑の年齢の私、自分自身をみつめなおしに
この地に馳せ参じました
明日からガンバロウという気持ちに少しなれました
本当はなんとなく、ですけど。
FJ    安芸津から   1人

2010. 5.2 18:00 晴れ
キレイ !!
よぴ、とみやん    広島から   2人

2010. 5.2 18:00 晴れ
キレイでした。車がミニカーにみえた
そうた    三次から   3人

2010. 5.2 :1400 晴
千葉から来ました
とっても素敵な景色でした。感動 !!
(父が ○年ぶりに帰郷)
KN    千葉から   5人

2010. 5.2 15:00 晴れ
このあたりではながめは一番だと思います
霧がなくても、ながめだけでも十分すばらしいと思います
三次図書館に車を止めて三次駅前を通って(歩いて)
遊歩道を通って登りました。約7KM,2時間かかりました
運動にはちょうどいい距離でした
TK    総領から   1人

2010. 5.2 13:00 快晴
三次市街周辺が一望できました
夜景もきれいでしょうネ 夏の花火も絶景だねと
家族で話しました
霧の海は早朝なのでしょうかね
YSD    広島県から   5人

2010. 5.2 11:00 晴れ
気持ちの良い展望台  ありがとう
NK    広島から   3.5人

2010. 5.2 14:30 日本晴れ
真夏のような暑さです
大変素晴らしい眺めです 霧がかかった時に来たいですね
YNさん二人    三原市から   2人

2010. 5.2 5:00 快晴
雲一つなく快晴   雲海も少しです
今日で何回目でしょうか?
いつ来ても最高です、三次の霧の海
写真クラブをやってます ありがとう
Ym.Tさん    大阪 豊中市から   1人

2010. 5.1 17:00 晴れ
今日、寄せ書帳を改築なった展望台の所定のスペースに
据えました。
とても書きやすい位置に置くことになりましたので
沢山の書込みを待っていますよ〜〜
寄せ書帳管理人    三次町から   1人

********************
平成10年2月8日から4月30日までは
展望台の改修・増設工事のため、寄せ書帳を
はずしていました。ですから、その間の記帳
はありませんでした。
********************

2010. 2.7 14:00 晴れ
三次に住んで初めてみました
きれいでした
山内○人    三次から   3人

2010. 1.31 12:00 曇り
きりじゃなかったらもっといい。
けしきがみれたのにな。
またはれのときここにきます。
沙羅(7さい)
神田   島根から  3人

2010.1.31 10:00 曇り
今年初めての「ランニング高谷山」です。
(ヒザ痛でしばらく休んでいました)
今日で1月もおわり。明日から2月。
くもっていますがあたたかく、少し春の感じをおぼえます。
Ken    三次町から    1人

2010.1.31 7:00 小雨
一部 霧の海でした。
結婚を今日 決めました。
また2人で来ます。
河野泰○ 美○子   山口と広島から   2人

2010. 1.28 7:00
きりない、ナポレオン みつけました。
ペンがたりません。笑
来る時、じこりかけた。
誰かさんのせーでっ(ハートマーク)
コーラ ウマイ!
ライトがうまいよっ
たつくんののの   庄ばらから   2人

2010. 1.24 0:00 晴れ
ぜっけえかな!!でっけえかな!!
アーそれそれ!!
Q   海田から   1人+1人

2010. 1.22 13:00 晴れ
寒い!思ったより朱き橋が小さい!
B&Bという所が気になる!(ボーイ&ボーイ?)
“ふわふわ時間” うんたんうんたん!
桜高軽音部    京都から    5+1人

2010. 1.19 11:00 晴れ
雪が残っており、滑りそうでした。
霧の間から山頂が少しだけ見えましたが
もう少しはっきり見えるものだと期待しておりました…
又、機会があれば、見に来たいです。
M.S    府中町から    2人

2010. 1.19 7:00 晴れ
行く道中、積雪でビックリしたけど
朝日と雪景色と霧がキレイだったデス!!
前から見てみたいと思っていたのでこれてよかった。
ユウジ    広島市から    1人

2018. 1.18 13:00 晴れ
まさかこんなにきれいな所とは…
TVでは霧の海を紹介するケド
それ以外でもとっても素敵な場所でした。
他の季節でも景色をまた楽しみたいです (^−^)
ゆうこ     広島から     2人
      
2010. 1.11 11:00 雨
つかれた・さむい
全国出場
佐々木○太    塩町から    2人

2010. 1.10
雲多し


2010. 1.10 7:00 曇り
スバラシー
しゅんとそうた けいこ 一也 美帆
棟居○久     山口県から    6人

2010. 1.7 14:00 晴れ
見はらしよい
レイトン     広島から    2人

2010. 1.4 11:05 晴れ
今日は雪がなく市内の展望がよかった
中○○    世羅町世羅西から    2人

2010. 1.3 15:00 曇り
冬の高谷山初体験!!
今年もがんばります。
次は春に来るぞー!!
マッピー     千葉から    1人

2010. 1.3 10:00 晴れ
ヒメユリさん
アドバイスありがとう 
無事到着
霧の海はみられませんでしたが又、来いということでしょうね。
又、来ます。
サンタ     福山     2人

2010. 1.1 15:00 雪
畠敷より走って来る
1時間10分 約11キロか?
これより下山
ST    畠敷から    1人

2010. 1.1 13:00 晴れ
街が雪化粧になっててキレイだった1
思ったより景色が良かった!!
A HAPPY NEW YEAR!!
アフロ田中     東京都     2人

2010. 1.1 8:00 雪
さすらいカルテット参上!
ししなべたべれず
でも
あけましておめでとうございます。

2010.1.1.
さすらいカルテット    広島市から   5人