2005.12.31 17:07 くもり
今年で4度目の三次正月。
大雪覚ごで車フル装備しましたのですが、除雪カンペキ(^^;)
   かすがと愉快な仲間たち 京都 5人

2005.12.30
大阪から福岡への帰省の途中で寄りました。
2年前は奇麗に見えたけど、今日は無理でした。残念!!  M.T.

2005.12.4
初めてきました。from西条
また来ます。 広大書道部

2005.11.29
初めてここに来たのですが、残念ながら霧を見る事が出来ませんでした。
今年の内にもう1度来て、霧の海を見るけんね。

2005.11.28
おばあちゃんとおじいちゃん、おにいちゃんとりんで、
やまへきて、とてもさむいよ。
さかのとき、きりがすごくあって、まえがみえなくてライトをつけて
山へいってきました。
りんより
2005.11.28
きりがすごい

2005.11.27
アキエル参上 ?   まお ついでに参上(笑顔マーク)
また 来ましょうね(笑顔・ハートマーク)

2005.11.27
父さんと2人できりを見にきました。
くもばかりで全ッ然キリがみえなかったけど、パソコンで近くの人が
見せてくれた画ぞうは、とてもキレイでした。 O.

2005.11.27(日)
見えんかったよお↓↓
父ちゃんと母ちゃんと来ました。
せっかく早起きしたのに。 安佐南区 K
まいちゃん、まは

2005.11.22 12:30
見晴し最高です。 広島県呉市 O.S.

2005.11.20
三次のまちがとってもキレイでした☆☆  byA

2005.11.20 Sun
見えるまで待つど〜! そ〜だ

2005.11.20(日)
残念ながらまだ見えない
なぜな(ら)霧が濃いから!!
あと30分待ってみる。ふるえながら  ずん

2005.11.13(日)
残念 見えないよ〜〜〜。
8:30までまってたのに
でも日の出とは違う景色が見れてきれいでした。 呉市川尻町R.H

2005.11.9
初めて来ました。めちゃキレイで感動 ☆  さやか・タカノリ

2005.11.7
今日は、彼女と二人できました。誰もいなくて静かでしたが、
いいながめで、2人きりの時間すごせました。 Y.Mより

2005.11.3(木)
三次町三次ふれあい会館の呼びかけで、高谷山ウォーキングに参加した。
霧はもう上っていたが、いつ来てもすばらしい。 T.M.

2005.11.3
1年ぶりに高谷山に登りました。
霧は少し(しか)ありませんが、すばらしい景色でした。
インターネットで眺めるまでの皆様の御苦労がわかります。
ありがとうございます。 S.Y.

2005.11.2
「ゆうゆう」や新聞で知りました。今日、4山目。
        島根県益田市から A

2005.11.2
名古屋からきました。OKです。 O.

2005.10.30
霧 濃いー ウェ〜イ

2005.10.30(日)AM 10:35
街が見えてきてしまいました。残念。また来よー。 F

2005.10.30(日)AM 8:45
残念です。見えないよ〜  広島 S.M.

2005.10.30(日)AM 6:20
予定外の帰省だったが、霧が高く、霧の海は見れなかった。
福岡(庄原)より Y

2005.10.27(木)AM 6:50
せっかく来たけど見れませんでした、残念!!
来てから見れなかったの初めてです。

2005.10.26(水)AM 9:11
広島から来ました。出雲に行きます ? 

2005.10.26(水)AM 9:10
庄原から来ました。出雲に行きます。

?/?
大阪行ってきます COME BACK AGAIN
BY YT

?/?
2年後には、パパと一緒に見に行こうな  ? 
東京から来ました。今日はガスだった。残念や !!
また くるぜ    芸能人の D川 です (サイン)

2005.10.19
高谷山の頂上って嫌がらせ ?
でも展望台から観る景色、最高 !!
今度は昼間でなく、朝方から来たいものです
24才 男

2005.10.19

初雲海・・ ステキでした  又来ます・・・!!

2005.10.?
やっぱりキレイじゃね  またはれた時に来るけんねぇ
by x 2
2005.10.?
M(女性)参上  仕事しろ !! M本人
J.O 参上

2005.10.16
私はTさん(女性)を愛しています バリ愛しています
一緒に見にきます
T (男性)

2005.10.12
今朝は少し温かく5時30分頃は全く霧がなく、ダメだと思いつつ、
六時前に到着。  既に5−6人、カメラを構えて日の出を待っていた
不思議なことに、急に霧が発生し、6時20分頃には、ぶ厚い、すばらしい
雲海になった。
この10月、久しぶりにきれいな雲海。 来て見なきゃー解らない、
不思議な、素晴らしい、三次高谷山の霧の海  <霧のおじさん>

2005.10.11
母 白寿 祝い
下のふもとの宿に子供、孫、十人で来る  邑南町から

2005.10.8
今日は朝から長男と病院に行き、お昼になったのでおべんとうを
買って食べようということになりました、そして高谷山に決まりました
長男は自転車が大好きで、この三次の野山を走り回っています
このライブカメラを毎回楽しんで見ているようです
前回私が変なことを書いたのが紹介されていたと言っていました
今日はこのへんで   三次在住の 親子

2005.9.18
女  M***?2
男  NE***T**L  三次バンド 集合

2005.9.15 AM 6:40
登り 34分   30分を切れない

2005.9.7 雨
好きな人ときました  三次人としてとても好きな場所です

2005.9.1
初めてきました。霧で何も見えませんでした。ネットのライブカメラをたま
に見てます  もっと良い季節に来てみたいです

2005.8.29
今日は霧が深く、遠くの山は見えない、近くの木々がボンヤリとしたり、
時々ハッキリしたり  見ていたら霧が動くのがわかる
町の灯り、何も見えずとも人々が生活している 汽車の音が聞こえる
真上を見ると、青空が見えるので、今日の天気が想像できる
東の方を見るとボンヤリ明るく見えて、日出ていることはわかる
ずーっと見ていたらかなり上の方に真っ白い(月のような)太陽が
出てきた ふしぎな体験   ラッキー!!!

2005.8.29 6:00
前日と同様に一面霧だった・・・
次回ここに来れるのは正月、その時に期待しておきましょう
  福岡 (庄原)より Y

2005.8.28 6:00
霧高く、展望台は一面霧で、日の出を見れず 明日帰るので明日がラスト
  福岡 (庄原)より Y

2005.8.27 5:45
霧高くまったくダメ・・・ 明日も来る 6:00
雲は下がったが日が高くダメ・・・・・
  福岡 (庄原)より Y

2005.8.26 5:30 晴れ
霧の海は見れた ひさしぶりに生で見れたのでうれしかった
明日も来る      福岡  (庄原)  Y

2005.8.25
ひさしぶりの帰郷、とりあえず下見に。
来週のはじめまで朝霧を見に来る予定
福岡 (学生)  Y

2005.8.17
またくるよ

2005.8.17
早朝 本日の雲海、素晴らしかった 霧の中から徐々に街が出現する様は
何とも言えない    十日市 在住 64才 男  am 7時

2005.8.14(日)
☆とってもキレイな海でした。またこようと思います。
色々とこれからも高谷山に    おせわになりました。 By 三次花子

2005.8.12
We want to see Sunrise
but it’s cloudy day
  ”Better luck next time ” 
samishi katta・・・・・
Co***e  (← Love →)  KTT



2005.8.7
大阪より帰郷して高谷山をおとずれました 小森で生まれて65年、
近くにこんな素晴らしいところがあったかと、とても嬉しくなりました
 何時までもこの景色を保存して下さい
 東大阪市  Uさん (旧姓 TKMR)

2005.8.6
上から見た三次はきれいでした
広島市安佐南区 沼田町 I & Y 四人

2005.7.31
はじめて、登ったぢょ 気持(良)また来れるかなぁ By M

2005.7.8 PM 6:15
三日連続して登るも30分を切れず。34−36分、残念A.M

2005.6.26 (日)
今日はかすんでて、遠くがよく見えなかったです。
今悩んでいる(恋愛)について一人、考えました。静かでとても良い
場所ですね。
悩みは少しずつ一つの考えにまとまってきました。
ありがとう、高谷山!! そしてさようなら
三次の悩める青年でした

2008/9/18  ← これは架空の月日と判断される
三次No1バンド  集合

2005.6.22 14:40
周辺町村と合併後の町村名義等も従来のままです。
 そのうち、市役所で書き直されるのではと思います。
看板整備などは要望しておきます。
ネットA趣向事務局

2005.6.16
山に登るのがたいへんだけど、じょうじょ(頂上?)で見るのはたのしい
  三次市三次町xxxx番地  IM しゅうへい (16)

2005.6.15 (日) 16:05
市内案内図で「建康ランド三次」となっていたが「建」ではなく「健」
では ? と思った。また来ます。

2005.6.5
雲海を見るのに、時期はいつ頃(何月ごろ) 時間帯も何か知る方法
はないかな〜〜 
100%見れることはないだろうけど、だいたいのことが知りたい。
どっかに示しておいてくれませんか ?
福山から来たぞ〜

2005.5.30
仕事できました  いい景色です

2005.5.28
五月にしては素晴らしい霧の海   am 6:00 すでに日は高し
でも山百合とあざみと霧の海
老年 男女

2005.5.24 10:30
古里は遠きにありて思ふもの !! 古里に来て見る山々又美しきかな
霧にかすむ町波、かすむ山波、うねり流れる江の川、幼き頃の思い出が
頭をかすむ。今日は山頂はいささか寒い。
又、高谷山に立ってみたい。 最高の気分 !!
広島市 H.I

2005.5.22 (日)
KA***ちゃんときました !!
ウヒヒ  また来たいね ! 天気の良いときにね   広島 Ka**

2005.5.21 (土) 11:40
三次に越して4年・・ 初めて高谷山に来ました
絶景に感動しました。今度は早朝に来てみたいと思います

2005.5.?
今日という日をわすれるな !!

2005.5.?
オレの町だぜ

2005.5.16  広島から来ました

2005.5.16  庄原から来ました

2005.5.4 (水)
久しぶりに京都からやってきました
いつ見てもふるさとっていいものです

今度は夏になると思います この地が永遠に残る事を祈ります

2005.5.2
三次小学校からきました、よろピクーーーー
山頂はハチがいる !  禁けん
天望台は町がきれいにみえる
けしきがいい !! けしきがちょーイイ

2005.5.2
歩いてきたからとてもつかれした ?

2005.5.2
おなじく三次小の5年です

2005.5.2 わたしたちは三次小の人です歩いてきました つかれた〜!

2005.4.27
新緑がとてもきれい !

2005.4.?
最高や   マチャル

2005.4.16
一人だけの展望  これもまた良し     T.U

2005.4.13 と 4.15
今年四回目の登山  途中、シヨウジョウバカマ、ピンクとムラサキ
二種類咲いていた。 群落有り、大切にしよう。

2005.4.7 10:20
霧の海 大阪の地より山頂へ 未来が見えたような気がしました

2005.4.4
前日の夜には雨はやんだが、今朝は上空に雲が残っており、また、
市街に霧が出ていない状態であった。
YM

2005.4.3
桜まつりの帰りに寄ってみたが、ここも雨だった。
残念 !  また来るよ !!      中年の男女

2005.4.3
前日の夜、庄原で雨が降っていたが、三次は雨が降ってなかった模様。
だが展望台は一面の霧だった。          YM

2005.4.2
下見に来た。明日、霧の海が見れれば良いのだが  YM

2005.3.30
霧の海 フゥー!

2005.3.30
SKY 参上 !!  and ETC・・・

2005.3.20 5:00
初めて来たよ〜  今から見ま〜す  MIRM

2005.3.6
初めてきました!! すごく景色がよくてびっくり!!
霧の海はまだみていないので またきます
(ハート)ファミリー

2005.3.6
(顔のイラストとともに)   RYUTO

2005.2.28(月)
今日は朝6:45から霧の海を見てとても感激しました。
二月二十八日はたまたま朝から見に行こうと思ってきた
のですが、二月にしてはすごく良い景色と言われて
得した気分でした。
今日は日の出が見れなかったので、今度の機会に取って
おきたいです。
          福岡市 20才 S.O. と S.I.

2005.2.13
彼氏と一緒に雪が残っている山道を登ってきました
以前、庄原の 大学に通っていた私は、久しぶりに
ここに来て、とても懐かしく思っています。
また時間があったら、二人で一緒に来ます。
                高松市 24才

2005.1.29
朝霧 見に来るのは四度目なり
紫狼  呉市 23才
K.O. H大生
2005.1.21
今年二度目の登山
雪の中は気持ち良い
 pm5:30 46分かかる  A.M.

2005.1.8
何年かぶりに来ました  私の生まれの原点を見ることができ2005年を
頑張って生きていきます
三次ありがとう !!

2005.1.7
ホテル A より自転車で一時間二十分ぐらかけて
登ってきました 6:35 am
霧はでるには出ましたが一時は濃かった
風のせいで薄くなってしまいました。今日は広島市へ ただいま 7:45 am

2005.1.5
今日の三次は空気がすんでて、とてもきれいだったよ
いつもくるけどあきないわ またちょくちよく登ってノートを書きますよ
k と その仲良し

Tちゃん Yくん chinchin大きいんだよ でもこの景色に負けた

2005.1.5
九州の長崎県壱岐市から来ました。 
みごとな三次市を見ることが出来ました

2005.1.4 12:00
久しぶりに四人が集まった    J 四人組

2005.1.3
いつもwebカメラを利用させてもらっています。
今年も利用していこうと思います。
今日はきれいな霧の海が見れました。 (少しくもっていたが・・)
今後もカメラの運営をがんばってください
YM

追って
毎日、自分のサイトで霧の海の写真を更新するのは、けっこうつかれます
あと、webカメラは例えば20秒ごとにアングルが変わるような
システムがあれば現在のようにアングルがすぐに変わって・・・
とてもきれいだった
M

2005.1.1
今日初めてです。 久しぶりに三次に帰って心身共にリフレッシュ!
  他県の友に紹介します  
MGM