2004.12.31 pm 5:00
久しぶりに二日続けて登った
軽アイゼンを付けて来てよかった
A.M

2004.12.31
京都から来ました。今年で三回目です
府立 T 高校鉄道研究部 OB 六人

2004.12.30 pm 10:20
今日もきてしまった・・・  まだ夜になったばかりですが、
霧の海を一足早く見ちゃいましたーーー
あさじやないので月に照らされた海はそれなりに神秘的でした
k と その他仲良し六人組


2004.12.30 am
今年 十何回目かの登山
今日が一番時間がかかった 42分くらい

2004.12.29
三次に帰ってきたゾー
気分で登ってみたら雪が降る中にうかぶ市内の
 あかりが ・・・・キレイ !
三次サイコー!  三高 サイコー !
k と その他仲良し六人組

2004.12.29
NとHで展望台に来たよ !!
眺めは最高 三次最高 三次はええなぁーー
横浜からおばあちゃんの家に遊びにきて、こがとてもきれいという
情報を聞いた。で、来てみたらきりではなく雲の上に立っている
ような気がしました
お母さんも感動していました
とてもいいけいけんができてよかったです 
今度は朝日が出る前に見てみたいと思いました
Yちゃん

霧の海 すげぇ !!!

2004.12.19
霧を見に来てボーナスとびました
三次市内が見わたせて すつごくキレイ  また来ます

2004.12.11
山口より訪れました  7:30 何も見えん ただ霧だけ駅前のトラジャ
喫茶でモーニングしてマスターと奥さんに
インターネットなど教えてもらいました  とても親切。
馬関?山のぬれ紅葉も最高でした。 11:50
再挑戦、これが又よかった
人の出会いもあり、最高でした。有難う

2004.12.10
日の出を見のがしてしまいました でも霧の海最高デス
そこの看板おもしろいですねぇ    また家族みんなで来ます

2004.12.9
西表島もいいけど、こうやって実家にかえってみて、
山に囲まれたこの土地もなかなかいいもんだ
海に囲まれてくらすと山がこいしい
山に囲まれてくらすと海がこいしい
欲張りな生き物だ、人間は

2004.12.2
やっとカメラ設置を見に来ました  近くなっているので驚きました。
ありがとうございました

2004.11.28
ひさしぶりに来たよ さむいけどきれいでした
又来たいな  今度彼氏と・・なんちゃって 高谷山さいこー ピース

2004.11.25
寒いけどきれいでした
神戸より久しぶりに帰省して、始めて高谷山に来ました
ふるさとの盆地が眼下に拡がり感動しました
やっぱりふる里は暖かく迎えてくれました。ありがとう

高谷山がきれいなのにおどろきました  みんなきれいにしましょう

2004.11.23
ひるにきたらだれもいなかったー (あたりまえ)

2004.11.22  何も見えなくて残念!! 雲海斬り  !

2004.11.21  感動でした !   ほんとにすばらしい !
山頂がもうちょっと整備されていればと思うのですが・・・ でも感動
広島大生

2004.11.21
初めてきました。感動です
佐賀県佐賀市から

高谷山入り口の看板を入り口より100m位手前に出しといて欲しいな。
今日も行き過ぎて引き返すはめになった。とほほ・・

2004.11.20
今日は夕方からキャンプにきました !
今年は高谷山でキャンプ。夜は三次の町の夜景がとてもきれい !!
星も月も出ていてさいこうでした。午前七時過ぎ、雲海から昇る朝日は
本当にすばらしかったです。
広島市東区出身より

2004.11.17    ゆっちゃん、いっちゃん きたよ

2004.11.14 晴れ
子供二人とおばあちゃんと私の三人で久しぶりに来てみました。

下界はかすんでいて、ぱっとしない風景でしたが紅葉していて、
特にもみじがきれいでした。子供は毎回、自転車で一時間も来ているらしく
「高谷山は最高じゃぁ」と言っています。三次生まれの三次育ちです。

こんなに有名な素晴らしいとろがもっともっと全国へ広まればいいなぁ
と思うこの頃です
道も整備されて、帰りも素晴らしい風景を見ながら下ります