特選とにかく好きな曲集
No. タイトル アーティスト名 コメント
1 Memory青春の光 モーニング娘。 モー娘。で一番好きな曲。演奏がとてもかっこいい。
2 Say Year モーニング娘。 歌っていると元気が出る歌。
3 DANCEするのだ! モーニング娘。 踊っていると楽しくなる歌。
4 愛の種 モーニング娘。 インディーズデビュー曲(5万枚手売り)。ASAYANをみながらいつもどきどきしていた。弾き語りの練習曲。
5 谷山 浩子 ピアノでやりたいと思っているがとても難しい曲。
6 カントリーガール 谷山 浩子 ショートバージョン。私はショートバージョンの伴奏に4番の歌詞をつけて弾き語りをしました。
7 ジャンニ 谷山 浩子 これもピアノでやってみたいのですが,途中に語りの部分があるので難しい曲。
8 SEAGULL 谷山 浩子 青山円形劇場で浩子さんと相曽春日さんがうたったときの美しいハーモニーが忘れられない。
9 真夜中の太陽 谷山 浩子 この曲を歌うと元気が出ます。静かだけどとても力強い。
10 風になれ 谷山 浩子 サクロンのCM曲。歌声を聴いていると癒されます。
11 銀河通信 谷山 浩子 歌うと泣けるから歌わない。
12 SORAMIMI 谷山 浩子 歌詞がとてもせつない。
13 鳥は鳥に 谷山 浩子 綿の国星で使われた曲とのこと。コンサートで全員で歌ったことがあります。なんかとってもいい曲。
14 約束 谷山 浩子 浩子さんの曲で一番好きな歌。曲の出だしで浩子さんが足で強めにカウントをとるところが印象深い。
15 風のたてがみ 谷山 浩子 青山円形劇場の浩子さん,旭さん,田代さん,AQさんの演奏がとても素敵でした。
16 太陽の塔 岸 倫子 これを聴いているとB氏やたっちょんを思い出す。二人ならどんな弾き方をするかなとか。
17 棘のある花 岸 倫子 私の携帯の着信音です。ピアノとベースがとても素敵。
18 メリーゴーランドジャングル 岸 倫子 バンドで演奏をしている一体感が聴いていてとても感じられる。リリースノートの倫子さんのコメントもお気に入り。
19 Dead Heat 岸 倫子 ラストのバイオリンがすごくタイトルっぽい弾き方でよいです。
20 Big Bamboo 岸 倫子 まさしく竹林に一瞬強い風がふくような曲。
21 KIT MISIA ピアノがとてもかっこいい。楽譜は買ったけどとても難しい。
22 恋する季節 MISIA リズムをとるのが難しいけど楽しい気分で歌える曲。
23 Cry MISIA ピアノがとてもかっこいい。歌詞はかなり切ない。
24 星の降る丘 MISIA 春から夏にかけて一番聴いた。
25 Rhythm Reflection MISIA 朝歩き始めに最初に聴くとエンジンがかかる。
26 愛の歌 MISIA 変電所のあたりを歩く時よく歌う。
27 あの夏のままで MISIA CMで聴いて気に入った曲。詩が好き。
28 Change for good MISIA インパクトあるイントロは一度聴くと忘れられなくなります。歌詞には勇気づけられる。
29 Everything MISIA フルートがめっちゃかっこよいです。この曲でフルートを習いたくなった。
30 時を止めて MISIA B氏に再会するまでの2週間聴き続けた。
31 I miss you MISIA+DCT 「さすがドリカムあっぱれ!」って感じ。
32 星になれたら Mr.Children ベースがとても素敵でいつも聴きほれてしまいます。
33 innosent world Mr.Children カラオケでタンバリンをたたくのはこの曲が一番得意。シャウトして歌いたい。
34 Tomorrow never knows Mr.Children ミスチルで一番好きな歌。心にしみる。
35 es Mr.Children 朝,水新の信号をわたる時に歌う。
36 名もなき詩 Mr.Children PVがとても印象深く,歌っていると思い出す。
37 A volte un istante di quiete Locanda delle Fate ピアノはこれが最終目標。
38 LONG DISTANCE #813 鮎川 麻弥 まみちゃんのかわいい声とベースの甘い音色がマッチしている。
39 フィレンツェより遠い 渡辺 真知子 ピアノがすばらしく素敵。
40 TAHIBALI 渡辺 真知子 真知子さんのラテンはずっとなじめなかったが自分がスペイン語を始めてから歌いたいと思った。
41 LOVEBIRD 渡辺 真知子 39番出口を上がる時聴く歌。
42 樹海の糸 こっこ とても難しいけどカラオケで歌うのが好き。
43 白いGradation 大黒 摩季 CDショップで聴いて気に入って,誰が歌っているかわからず随分探しました。
44 SAYONARA DCT ワールドワイドバージョン。もう何とも言えずいいよなドリカム。
45 ENGAGED trf 小室さんらしからぬ(失礼!)泣かせる詩です。
46 WIRED TRF TRF らしさが素敵でかっこいい曲です。
47 JOY TRF テレビの主題歌で聴いて気に入った。詩がよいです。
48 悲しいボーイフレンド 渡辺 美里 詩が好き。千里クン作。
49 Lovin'you 渡辺 美里 いつかピアノで弾きたいと思う。
50 真夏のサンタクロース 渡辺 美里 好きでカラオケでよく歌う。元気が出たり考えさせられたりする。
51 本降りになったら 大江 千里 千里クンと美里ちゃんのデュエット曲。
52 BOYS & GIRLS 大江 千里 コンサートのアンコールで照明が明るくなった中でみんなで歌う曲。
53 代々木上原の彼女 大江 千里 千里クンらしくて楽しい。
54 木枯らしのモノクローム 大江 千里 「代々木上原〜木枯らし」のギャップがあるけど絶妙な流れがすごくよい。これも千里クンらしくて切ない。
55 星空に歩けば 大江 千里 私にはめずらしくこの曲はギターが好きです。
56 PRIDE 今井 美樹 なぜかよくカラオケでリクエストされる。聞き覚えで歌っていたのでCDを借りて聴いてみた。
57 PIECE OF MY WISH 今井 美樹 大好きだけどカラオケで歌うと絶対泣くから歌わないようにしている。
58 BLACK SAND BEACH 加山 雄三 インストゥルメンタルなのでクサイ歌詩はありません。30 年以上前の曲ですがとてもかっこいいです。
59 New ASIA 東儀 秀樹 楽しい時も悲しい時もどんな時でも穏やかに聴ける曲。
60 SEPTEMBER 熱帯JAZZ楽団 ぐるみっと先生がレッスンの時聴かせてくれて一耳惚れした。
61 ロビンソン スピッツ みゆみゆ。カラオケ18番(^o^)v



Created: Jun. 03,2002
Please send your comments on and suggestions for this Web page to miyu2world@yahoo.co.jp