まいにちのできごと(09/12/01 〜 09/12/31)


09/12/31
冬休み 3 日目。スーパー A で買い物。ベーグル屋さんもやってたので買えた!
年越しはテレ東のジルベスタコンサート「ジュピター」。ぴったり終わってすばらしかった!
夜中の「5 時に夢中 SP」は逸見さん続行とのこと。がんばってほしい(いろいろ)。
09/12/30
冬休み 2 日目。お墓参り。帰りに 3 年ぶりくらいでミスドを買ったら意外においしかった(ほめてる)。そして新しくできたスーパー S で買い物。野菜が安い。通路が狭いのがいまいち。お弁当買ったらおいしかった!
夜はピアノの練習。B メロ,C メロを暗譜。
09/12/29
冬休み 1 日目。一日のんびり。銀色さん新刊を読破。すごく長かったけど,めちゃくちゃおもしろかった。特に「泥団子」のくだり(爆)。
夜,ピアノの練習。A メロを暗譜した。まだ先は長い。
09/12/28
朝,年賀状を本局に出しにいった。元旦につくよう祈ろう!
スタバでは新プロモがはじまってます(ニューイヤープロモ)。限定ドリンクは「ほうじ茶ティーラテ」「アッサムブラックティーラテ」「ラベンダーアールグレイティーラテ」。飲まない気がする(笑)。COD はしばしホリデーブレンドなんだろうな。1 月中旬になればバレンタインプロモがはじまってベロナだからそれまで。
会社は仕事納め。メインマシンは来年から Windows7 にうつしていこうということになりました。年内の仕事は何とか終わったと思う。年明け忘れないようにメモ書き(笑)。
ランチでは H さんと南半球に行ってるらしき某知人の話題でもりあがる。「日焼けしてたらどうする?」「え〜やかも(ぶぶぶ)」むこうは夏かぁ。
tvk の深夜 sakusaku 再放送枠で,年末年始だけ「おにぎりあたためますか」の集中放送をするとのことでさっそくチェック。はじめてみたんだけど,おもしろかった!関東でも放送してくれたらいいのにな。
09/12/27
一日休み。午後からお正月の買い物いろいろ。夢の有馬はドリームジャーニー&池添くんがすばらしかった。スケート全日本選手権は真央ちゃんと高橋くんが優勝してうれしかった!年賀状書きました。矢印シールを貼ってないのは 5 人くらい(笑)。ピアノは A メロを練習しました。最後までゆっくり指でなぞってるけど,まだ転調のことは考えないことにしよう。サラリーマン NEO の特別編は超おもしろかったです。特に野村さん。
こんなに忙しい日曜日は久しぶりかも(笑)。
09/12/26
一日休み。小田さんの「クリスマスの約束」録画をみた。超すごかった!よくあれだけのことをやり遂げてくれたと思う。感動しすぎて HDD から消せない(笑)。
夜 SS 横浜で歌い納め。来年もマイペースで歌っていきたいです。
有隣堂で銀色さんの新刊(つれづれ)を買った。年末年始は音楽の課題を心配せずに本を思いっきり読めてうれしいな(笑)。
09/12/25
玄米ランチ(7 日目)。ごはん微妙。来年はどうなるかな?
夜,東京タワーを見にいって,新橋ですき焼きを食べてから,銀座でたい焼きを買って,アマンドでケーキを食べました。食べてばっか(笑)。
09/12/24
玄米ランチ(6 日目)。ごはんがよくなった。もう少しお米の間に空気が入ればさらによくなるとおもうんだけど。月曜ティータイムに行ったひとたちが何かアドバイスしたのか?(笑)
夜は waiwai と一緒に,光都東京のアンビエントキャンドルを見に行ってから,有楽町のコパンコパンで韓国料理を食べました。おいしかった〜!
09/12/23
一日休み。さんこ宅でやっくんと遊んできました。超かわゆすデス♪
帰り,ダイエーの gu でいろいろ買い物。1F の yoshida では KVP2010 の小物をゲット!
09/12/22
M さんより蔵前の玄米情報あり。むむむ。。。よくかもう!
夜 SS 横浜へ。CD 買ったらジャケットに 1 枚だけ小さく写ってた。まぁ記念ということで(笑)。
09/12/21
玄米ランチ(5 日目)。若い方の板さんとお話しできるようになった。女性はごはんを少なめにするひとが多いのだが,わたしは普通で食べているので気になっていたのだけど,女性でも大盛りにするひともいるしいろいろなのだそう。自分で適量と思った量でいいらしい。
夜,H さん,S さんと一緒に神保町の「うらら」へ。牡蠣がおいしかった。
帰りに tsutaya でミレニアムの曲が入ってる CD を借りて帰って(家にあるはずが見つからない!)聴いたら,最近出たベスト盤のせいか(?)2 小節短いところがあった!こうなるとどうしてもオリジナルが聴きたくなる!ピアノ少し練習しました。イントロは弾けそう。
09/12/20
一日休み。疲れたので寝てました。「JIN」は結局あやふやなまま終わってしまった…。
09/12/19
一日休み。ブレンダと一緒にソラの門出展に行きました。みんな素晴らしい作品でした。帰りに表参道のイルミネーションをみたらとてもきれいでした。
09/12/18
お昼,玄米ランチ(4 日目)をたべてから,銀座の客先で出張セミナー。疲れたけど,直帰できたので(ラッキー)横浜回りでベースへ。時間があったので駅前のマックカフェでラテをはじめて飲みました。ドトールくらいおいしいです(超ほめてる)。
ベースは最初りんご先生がウクレレビートルズを弾いてくれて,その後質問した別のビートルズの曲をベースでちょっと弾いてくれたので,ありがたく手元をみてました(顔はみれない)。肝心の打ち込みはバリサクが終わりました。でも音的には(わたしの弾き方がダラッとしてるので)大路さんごめんなさいってかんじだけど。来年もしばらく打ち込みが続きます。最後に一年のお礼をお伝えできたのでよかったです(でも顔みて言えない)。わたしが必死に言ったのに先生はフッと鼻で笑ってたのであれって感じだったけど,仮にあそこで真面目にコメントされてもわたしがうまく返せないから(最悪スルー)笑いとばしてくれてちょうどよかった気がします(笑)。3 週間お休みなので,しばらく会えなくてさみしいなぁ。
帰りに駅のそばにある「豊前中津とよからあげ」でからあげを買いました。待ってると揚げてくれます。電車でいい香りがしてはずかしかった(笑)。
今年最後のスタバで Can とトーク。今日は楽しかったという話をしました。年内最後がハッピーでよかった。Can からも「りんご先生はほ〜んといい先生だね」と言ってもらいました。いつもレッスン後にいろいろな話(のろけ,ぐち,その他)を聞いてもらって,Can にも感謝なのです。
09/12/17
朝から小岩。午後戻り。今日は定期作業だけなので,早めに終わってよかった。
夜ピアノ。今日は waiwai がお休みなのでさみしく弾いてきました。ミレニアムまであと 6 回くらいなので,マジで弾く曲を決めました。楽譜集では難易度が高いんだけど、ぐるみっと先生に相談したら,簡単アレンジで弾いてくれて,それでも充分に雰囲気がよかったので(先生は弾き方がうまいからよく聞こえる)ピアノソロに決定。がんばって練習しよう!
明日は今年最後のベースだから楽しくがんばらなくちゃと思ってたら緊張して眠れなくなってしまい,寝たのが 3 時半(そして 5 時半に地震でめがさめた)。明日は(打ち込みの作業は忙しいけど)ニコニコ笑顔でがんばろう!
09/12/16
朝通院。カポジは跡が消えないけど,ブツブツはおさまって,普通の湿疹に戻った。カレンダーを渡して,明るいトークをしてきました。
玄米ランチ 3 回目。早番で行くとめちゃくちゃ混む。すごくうるさかった。やっぱり遅番で行くのがいいみたいだ。
夜,外苑前の「富徳」で忘年会。その後,汐留イルミネーションを流し,シティセンターの武蔵野茶房でパフェを食べました。
09/12/15
なんと 8 ヶ月もためてしまった HTb を,久しぶりにアップしました!(ミレニアムの日を確認したかった)最近の翻訳ソフトはおりこうさんになったので,タイトル変換が楽でうれしかったです。
夜,某クワイアの見学。いや〜すごいとこだった。ピアノやベースに比べてうたの比重が低いわたしはちょっと通えないけど,新しいタイプの人達を知れて,いい経験になりました。
09/12/14
玄米ランチ 2 回目。家でも食べたのでちょっと慣れた(笑)。そんなに好きじゃないけど,食べられなくはないってかんじ。通える範囲でお昼に行ってみようとおもう。
09/12/13
一日休み。疲れたので寝てました。
09/12/12
一日休み。夜,セン北イルミネーションを見に行ってきました。今年はゴスペル本番とぶつかっちゃってキャンドルにいけなかったから来年は参加したいな。
09/12/11
携帯の待ち受け,先週撮ったのに変えてみました♪とてもよいです(爆)思わず名古屋の S さんに写メしたら「全然ヘン顔じゃないですよ」とうれしいお返事が(笑)そうよねそうよね,超かっこいいよね(壊れてる)。
前から行きたかった「アプサンス」。イープラスで再々演のチケットが売ってたのでポチッと押してしまったぁ〜!鎌倉芸術館の 1 列目だっ!超楽しみ!
夜ベース。やっとバリサクに入ったが,まだ先は長い。
帰りスタバで Can とトーク。Can にレッスンはどうだったかきかれたので「たんたんと作業してるから顔もみれないし特に話題はない」と話したら,来週は「年内最後だからトークしませんか?(ニッコリ)」と言うようにとのアドバイス。言えるわけないじゃろ〜!(笑)さらに「待受でアップみてるのに何で実物みれないの?」と言われたのだが,やっぱ写真と実物じゃ緊張感が全く違うのだ〜!
家に帰ったら、名古屋の S さんからクリスマスプレゼントが届いててうれしかった!名古屋行きたいなぁ。
09/12/10
今朝 M さんと玄米についてメールをしてたので(笑)ふと思い出して,会社のそばに最近できた玄米ごはんのランチに行ってみた。ヘルシーだけど量はたっぷりめ。きっと身体によさそうだ(笑)。
夜ピアノ。とうとう課題曲がないままレッスンに行ってしまった(とほほ)。とりあえず今週と来週はクリスマスソングを 1 曲やることになりました。リベルタンゴは今週からベースを弾くことになりました(やった〜!)。ベースはチェロより手数が多く,初見でヘロヘロでしたが waiwai がゆっくりピアノを弾いてあわせてくれたので,なんとかくらいついていきました(笑)。
帰りは waiwai からミョンミンシの話をいろいろききました(トークが炸裂していた…笑)。
09/12/09
夜,アキバのガンダムツリーと,八重洲 PCP のツリーを見に行った。最近デジカメの調子が悪く,途中で電源が落ちてしまうのが心配。だましだまし使ってるけど。ガンダムツリーは混んでてゆっくり見れなかったけど,かなりおもしろいラインナップでした。さすがアキバ!
09/12/08
ヒリヒリ痛いスポットは 1 ヶ所(左後肩)だけになった!痛くない生活は幸せだ〜!
夜は SS 横浜へ。今日は無理せず休もうかと思ったら,渋谷の N さんがくるとの前情報が入ったので,がんばって行ってきました。リードを歌ってくれて,すばらしくて感動でした。すごく楽しかったです!
バルトレックスが夜で終了。あとはかさぶたが落ちれば大丈夫。色は落ちないだろうけど,まぁ仕方ないなぁ。元気になってよかった!
09/12/07
ヒリヒリ痛いスポットは 3 ヶ所(右前首,左胸,左後肩)だけになったので,がんばって会社へいきました。どうなるか心配だったけど,悪くはならず,無事に一日過ごせてホッとしました。
夜は会社の忘年会で,大久保のトスラブにスッポンを食べにいきました(これがあるので休む訳にいかなかった)。スッポンってはじめて食べたけど,怖くなくて普通においしかったです(ほめてる)。コラーゲン効果で肌がきれいになるといいな。
年賀状の印刷ができあがってきました。思った通りのイメージですごくよいです(自画自賛)。
09/12/06
一日休み。起きてチュモンをみたり,録画をみたり。痛みはスポット単位になってきた気がする。
09/12/05
一日休み。朝起きたら熱がさがってた。やっぱり昨日の写真が超うれしくて熱がでたのかもしれない(笑)。
今日は Can 宅クリパだったが欠席。さみしく寝てました。痛みがおさまらないので,手持ちのゾビラックス(結構古い)も塗ってみた。左手もヒリヒリしてパンパンに腫れて赤くなってる。耳の下のリンパ以外に,のど,わき,足のつけねのリンパも腫れて,かなりブルー。夕方ブレンダがクリパのカワイイ写真を送ってくれて,ちょっと気分回復。
09/12/04
朝通院。やっぱりカポジだった。上半身の首と胸,腕,背中。こんなすごいのは昨年 1 月以来だ。顔にでなくて本当によかった(顔にでなかったから病院にいくのが遅れたんだけど)。会社に電話して休むことにさせてもらい,家に帰りました。バルトレックスをもらえたので,お昼に飲んで寝たら少しよくなりました。なにより,痛くなく眠れたのが数日ぶりでうれしい。
夜ベース。痛いけどがんばって打ち込みました。でもいつもにもましてヘロヘロだったかも(ずいぶんずれてて修正してもらった)。最初りんご先生に「痛い湿疹で休んだ」と言ったけどスルーされたので,きっと先生は痛い湿疹のつらさがわからないのだと思います。でもぱんちゃんと遊んでくれたのはうれしかった。一緒に写真撮ってあげました。超カッコいいです!
帰り,スタバで Can とトーク。りんご先生の素敵な写真をみせてあげました(狂喜乱舞みゆ〜)。
あまりにテンションがあがりすぎたのか(?)家に帰ったら熱が 38.5 ℃もあってビックリ!でものども鼻も悪くないから風邪ではない様子なので,おでこを冷やしながら寝ました。
09/12/03
上半身の湿疹は痛いけど,今日は雨で寒いので少し気が紛れるかも。
夜ピアノ。気力だけで行ったので,トークだけで終了。どこまでもダメダメな生徒で申し訳ないです。waiwai がお休みなので,ひとりでヘロヘロしながら帰りました。
09/12/02
KVP2010 のブツを S 画伯に郵送。どんなことになるのだろうか。とても楽しみだ!
湿疹はかなりひどくて,動いても止まってても寝ても起きても痛い。早く病院に行きたい(行ったってなおるわけじゃないが)。
気分転換に(笑)夜 M ちゃんと東京タワーへ行ってきました。イルミネーションがきれいだった。
09/12/01
首と胸(前後)のブツブツがひどくて,ヘルペスの一歩手前ってかんじ。耳の下のリンパも腫れてる。今週は仕事が忙しくて金曜まで病院にいけないので,悪化しないように気をつけなくちゃ!
今日からスタバはクリスマスプロモ第 2 弾です。グッズは買わないけど,あるうちに見にはいきたいな。
夜は SS 横浜へ。先週は休んだから久し振り。クラップすると湿疹が当たってすれて痛かったけど、がんばって歌ってきました。
帰り TSUTAYA で,アナログ録画用メディアがオープンセールで超安かったので買いました(ラッキー!)。