まいにちのできごと(09/11/01 〜 09/11/30)


09/11/30
仕事が超忙しい。新しい電子レンジが届いた。超うれしい。
帰りにアキバヨドバシで年賀状プリントを頼んできました。
09/11/29
一日休み。疲れて寝てました。録画しておいた「那覇からさだまさし」を見ました。
JC はウォッカ&クリストフルメールがギリギリで逃げ切ってうれしかったです!
09/11/28
一日休み。ウエストでお昼をたべてホールへ。今日は地元の WS 本番です。出演者はライブが見れないので,リハーサルを見学させてもらえました。ただ歌うだけでなくて,ミュージカルのようだったり,一緒に楽しめたり,豊かな構成に圧倒されました。リハが終わって 3 時間待ち。これが唯一キツかった。本番はとても楽しく歌えました。SS の友達が(練習休んで)見に来てくれてうれしかった!上永谷の K さんとは客席を通ったときハイタッチしちゃった!有名なプロの人達と共演できて楽しい時間になりました。
09/11/27
キャンドルの告知を書いてたら,またしてもいらぬサイトを見つけてしまった。ふ〜ん,そっちには喜んで 11 枚も協力するわけね,とふてかけたが,そんなこと気にしてる間もないくらい仕事が忙しいので、とりあえずスルー。
今日はベースがない超サミシイ金曜なので,今日オープンした地元の新名所を探検してきました。TSUTAYA ができてうれしい!
09/11/26
今日はピアノがお休みなので,夜,最後のソラへ顔出しに行ってきました。楽しい場所だったので,なくなっちゃうのはさみしいな。作業終わりのブレンダと一緒に帰ってきました。
09/11/25
朝通院。肌の調子は悪いが,元気にトークしてきた(笑)。
夜,オアゾで買い物をして,八重洲北口のスタバに行ったら,COD がファウンテンプラザブレンドという初めてのお豆でした。キャラメルシフォンケーキが普通においしかった。
09/11/24
先週末からアトピー(胸より上)の調子がよくないので,今日のおうたはおやすみして,家に帰ってのんびりしてました。急に悪化した原因が考えつかないんだよなぁ。金曜の昼にがっちゃんでエゾ鹿食べたんだけど,鹿はアレルギーが起きにくいはずだし。土曜までによくしなきゃ!
09/11/23
一日休み。少し起きて録画をみたりテレビをみたりのんびり。吉行和子さん&ピーコさんの徹子の部屋とか,ボクらの時代の向田和子さん&太田光さん&風吹ジュンさん,スマスマのマイケル特集がおもしろかったです。
09/11/22
一日休み。肩こりで気持ちが悪くて,ずっと寝てました。
09/11/21
一日休み。美容院に行って,7 月くらいのショートにしてきました。縮毛矯正がとれちゃったので,フワフワなのが気になるけど,短くなってスッキリ!
午後は地元の WS 4 回目。体育館を借りて立ち練習をしました。一応暗譜で歌ってるけど,まだ自信がないので,来週までに歌詞がんばらねば!
夜は SS 横浜へ。昼で元気を使いはたしちゃったのでちょっとお疲れでした。でも C さんと会えて「土曜がんばって!」と言われたので(彼女は本番来てくれる予定)がんばらなきゃな〜とおもいました。
09/11/20
ピアノ友の K さん(彼女はやめてしまった)から久し振りにメールがきて、元気そうでホッとしました。
夜ベース。今日は速攻で会社をでたのに,ビルの下とみずほの前でつかまり,縁があるなぁと思いました(まったくほめてない)。オケの打ち込みはわたしが弾くのが下手っぴなので,りんご先生がソフトで手を加えて聞ける形に加工してくださいました。いろいろソフトの機能を教えてくれるのがプロってかんじで超かっこよかったです。来週はお休みなのでさみしいなぁ。
帰り Can とスタバでトーク。早くも来年の KVP 打ち合わせ。今年は S 画伯にもご協力いただけそうで,まだ先だけど楽しみです。
09/11/19
意を決して,土曜に美容院を予約しました。電話したらオニーサンの声が驚いていた(爆)。
夜ピアノ。今日はぜんぜん準備をしておらず(毎回つなわたりだけど,今回は本当に何もしてなかった!)透明人間になっていたい気分だったが,あのぐるみっと先生がそんなたわけたことを許してくれるはずはなく,あわてて譜読みをして明日のベースの予習チェックをしてもらいました。サックスの音なので,ちょっとおもしろいです。口でなら歌えるんだけどだめよね(笑)。帰りは waiwai と YJ さんの話をしながら帰りました。
09/11/18
会社の電子レンジがとうとう壊れてしまいました(ガーン)。ないと不便だよなぁ。
今日はみゆ父の誕生日なので,それにかこつけて(笑)カナールでケーキを買って帰り,みゆ母とわたしで食べました(爆)。
09/11/17
夜 SS 横浜。今日は雨で寒いせいか(?)人数が少なかったです。クリスマスイベントの前なので(わたしはでない)復習をかねていろんな曲を歌ってきました。
09/11/16
朝から小岩。忙しかった!夕方荷物を置きに戻り。
夜,銀座のギャラリーに知人が出展してるのでみてきました。本人がいたので写真を撮らせてもらえて楽しかったです。その後歩いて丸の内のイルミネーションを見て帰りました。
09/11/15
一日休み。疲れて寝てました。チュモンを一気に 5 話もみました。
09/11/14
一日休み。夕方,六本木のカラオケ館でカラオケをして,東京ミッドタウン(初めて行った!)のイルミネーションを見て,スタバに寄りました。東京タワーが青くてビックリ!(世界糖尿病デーだったからだそうな)そして今日のメインイベント「アビーロード」でビートルズの曲をききました。とても楽しかったです。
09/11/13
夜ベース。仕事で夕方から見事につかまってしまい,電車で座っていけないくらい超ギリギリになってしまった!慌てて行ったらなんとか 10 分前に到着。そしたらなんと!りんご先生が入口の内側に見えた!(ぎゃぼ〜!)大緊張しつつご挨拶して(ホッ!)受付へ行きベースを借りてたらフラフラとやってきて「今日は借りるんですか?」とまた得意のいぢわる発言をするので,今日は負けずにいいかえしました!ビックリだったけど,思わぬところでお会いできてお話ができてうれしかったです。レッスンはやっとピアノパートの打ち込みが終わり,ぐるみっと先生から伝授してもらった移調の相談をしたら、やっぱりちゃんと調べてくれました。よかった!来週から管楽器なのでがんばろう!
09/11/12
一日銀座で作業。お昼はマロニエスタバへいきました。
夜ピアノ。リベルタンゴは小指が痛いので困ってたら,わざと親指と人差し指と中指だけでひくほうがリズム感がでることがわかり,ぐるみっと先生が方法を伝授してくれました。ベースの曲は移調の相談をしたら,設定で高さを動かせるか明日りんご先生に確認することになり,どうきいたらいいか教えてもらいました。ぐるみっと先生が「あたしが言ってたって先生にいっていいよ」と言ってくださったので,ありがたいです(りんご先生はぐるみっと先生にちょっと弱い…笑)。帰りは waiwai にミョンミンシの話をいろいろ聞きました。
09/11/11
夜サウスタワーのこめらくに行ったら,メニューがイメチェンしてておもしろかった。おいしかったのでたぶんまたいく。気をよくしてゲーセンで久しぶりにクリスマスバージョンのカピちゃんに 1000 円近くみついでみたがまったくとれず残念でした!帰りに八重洲北口スタバでダブルショートジンジャーブレッドラテを飲んだらおいしかったです。
09/11/10
朝,XP パソコンが起動しなくなり,safe モードもダメで真っ青になりつつ,前回時復元モードにしたら,起動できたので,あわてて大切なファイルだけバックアップ!もう一度起動し直したら,今度はだいじょぶだった(ホッ)。しばらく気をつけよう。最近セブンパソコンの作業が多いから,すねたのかもしれない(笑)。
夜 SS 横浜へ。今日はめちゃ人が多かった!楽しく歌ってきました。
帰り,家のそばで事件があったらしく騒ぎになってて,とても怖かったです(みゆ母にバス停まで迎えにきてもらった)。
家について、ブレンダから教わった「SONGS」再放送をみたら,財津さんと小田さんの交流がとても素敵でした。あとスタジオライブで演奏した「WAKE UP」のベース(山内和義さん)ラインが超かっこよかった。わたしもああいうふうに弾きたいなぁ。「今だから」が流れたのも懐かしかったです!
09/11/09
朝から竹橋。昼戻り。午後は Windows7 の資料作り。話し合いの結果,最終的には 5 行でまとまったけど(でもこの努力は決して無駄ではないはずだ!)。
6 時過ぎに病院へギリギリかけこんで牽引して(時間が足りなくてショートになってしまった)会社に戻り残業。超忙しい。
09/11/08
一日休み。疲れて寝てました。かばんを肩掛けに入れ替えました。また肩が痛くならないように,荷物をつめこまないようにせねば!
09/11/08
一日休み。午後は地元の WS 3 回目。次回までに暗譜です!
その後,港南台で買い物をしてから SS 横浜へ。人数少なかった!新曲が 2 曲もはじまったのでヘロヘロでした。練習しなきゃ!
09/11/06
夜ベース。駅に着いて,ユニクロで買い物をしてたらレジが激混みで遅くなってしまい,走ったがギリギリかけ込みで,ベースを借りずに部屋まで飛んで行ったら,まだ先生はきておらず,数分後にフラフラとやってきて「とうとうベースを借りないできましたかぁ〜」といやみをいわれました(超くやしい!)。走ってきたので暑くて汗だくで,ずっと楽譜であおいでました(先生ゴメンナサイ!)。あまりに気が動転していて,全然顔をみてないよ〜!(超ショック!)。今度から余裕をもって着けるように気をつけよう!
帰りスタバで Can とトーク。今日のショックだった心の叫びを,思う存分伝えてきました(超涙)。
09/11/05
上永谷の K さんからメールがきて,SS 横浜をやめたとのこと(別のとこにうつった)。11 月から体制がかなり変わったので,やめてしまった人もおおい。わたしもすべて納得してるわけじゃないけど,やっぱりいろいろ考え合わせたら,ここがベストかなって感じなので(こまかくふれないようにして)続けることにした。K さんは最初からお世話になっていたおねえさんなので,うたについておそわったことも多い。8 月の K 先生 WS に誘ってくれたのも彼女だったので,K 先生につないでもらったというありがたい恩もある。これからは場所は違うけど,またどこかでご一緒できるように,それまでわたしもがんばっておこうとおもう。
会社の S さんから無農薬栽培の柿をいただきました。わたしは今年から柿嫌いを克服して,柿を食べられる大人になったので(爆)ありがたく食べよう。
夜ピアノ。懸案のリベルタンゴは,一応遠慮して(笑)ひかえめに 60% と言ってみたが,実は 85% くらい(先生ゴメン!)。あ,でも先生に聞いたらアンデスと掛け合いのパートをわたしの憧れの M さん(前のクラスのお姉様)に発注してくれたらしい。それは貴重なチャンスをのがすのでもったいないんだけど,でもやっぱベースの方がわたしに合ってるきがするなぁ。そして,別のアンサンブルチームでベースを弾く依頼をもらえたので,それはとても楽しみです。帰りは waiwai が最近買った新型ウォークマンを見せてもらいました。超かっこよかった。
09/11/04
一日休み。午前中病院へ行って予防接種。とても混んで時間がかかって,何か病気をもらうんじゃないかとドキドキでした。観察してると半分くらいは予防接種だったけど,みんなマスクをしてるから怖かったです。注射はあまり痛くなくてホッとしました。
今日からスタバはクリスマスプロモ第 1 弾です。限定ドリンクは,キャラメルエクレールラテ(日本限定),ダークチェリーモカ,ジンジャーブレッドラテ。ジンジャーはショット追加すれば飲めそうだけど,あとはたぶん飲まない。限定 COD はクリスマスブレンド。これは楽しみ。グッズはあるのを使えるのでたぶん買わないとおもう。種類がたくさんあるので見るのは楽しみ(パンフはもらった)。金曜のスタバで見れるかな。
09/11/03
一日休み。明日の季節性インフルエンザ予防接種に向けて体調を保つため外出禁止令がでたので(超涙)アートツアーも区民祭りもうたの練習もあきらめ,家でじっとしてました。
09/11/02
夜アキバヨドバシへパソコンを見にいきました。Windows7 は動きがよさそうなので買いたくなってきました。
09/11/01
一日休み。疲れて寝てました。名古屋の S さんから(みゆ母に)ブローニュのバームクーヘンが届きました。10 月限定のかぼちゃ。食べさせてもらったらおいしかった〜!