まいにちのできごと(07/10/01 〜 07/10/31)


07/10/31
やっとおちついたので,ぱくぱく周辺を見に行ったら,S さん家のパンダちゃんがロシア旅行中,かばんに入れて置いておいたら持ち去られてしまったというニュースが出ていて驚きました。うちだって「携帯・サイフ・河童パンダ」というくらい重要アイテムで,写真撮ってからしまうときなども常に確認しているのだから,いなくなっちゃうなんて想像がつきません。彼女の家にはたくさんパンダちゃんがいてそのうちのひとりだけど,やっぱりいなくなってしまうということは悲しいだろうなぁと思います(涙)。わたしも気をつけようとおもいました。
夜,日本橋プラザでご飯を食べてから,ピアノの N さんに教わった「ウィンザー」という喫茶店にいきました。なかなかおもしろかったです。ケーキセット食べて,おみやげに家にも買って帰りました。
家に帰ってどうでしょうをみて,ピアノを弾こうと思ったが寝てしまった(ガーン)。明日のレッスンは,透明人間になりたい(爆)。
07/10/30
仕事関係の葬儀で朝から目黒へ。目黒駅でバスに乗ろうとしたら,バス整理のおじさまが「○○寺にいくの?」というので,はいと言ったら「☆☆☆で降りるんだよ」と親切に教えてくださいました。相当不安そうな顔をしていたに違いない(苦笑)。式は無事に終わり,エキュート品川のシターラダイナーでランチをして午後会社に戻りました。
古い携帯に書きためた 15 回分の rbr の下書き(新しくしたから送信できなくなっちゃったことに今気づいた!)を救うために方法を考えていたら,SD カードにコピーができた(新しい携帯を買うときお店のオニーサンが暗証番号を入れていて,その番号を入れたらコピーできた)ので,PC に持ってくることができました。早くちゃんと打ってアップしよう(笑)。
07/10/29
いつも使っている化粧水をネットで買ってみた。何となくよさそうなお店だなぁと思って選んだんだけど届いてみたら,なんとまるかんの関係のお店だった。なるほど,そういう雰囲気。
よくわからない携帯は,待ち受け&オープンフォトをワイド壁紙にしてみた(もちろん写真はりんご先生♪)。あとメールが届いているかが閉じたままだとわからなくて困っている。取説みなきゃだめかなぁ(とほほ)。
07/10/28
一日休み。せきが出るので家で休養。ベースの宿題の練習をしたら,運指がすごく難しくて頭をかかえている。あと,基本のリズムパターンが 3 種類あるんだけど,それがごっちゃになって弾けない。せめて遅いテンポで弾けるようにしていかないとまずいので,練習がんばろう。
07/10/27
一日休み。モーターショーに行こうと思ったが,台風で雨風がすごいのと,のどがいまいちクンだったので中止。平沼橋の耳鼻科でのどをやいて,ヨドバシで携帯電話を買った(突然!)。使わないけどワンセグ(爆)。
データ移行に 2 時間かかるので,そごうのチェさんで石焼きビビンバを食べました(おいしかった!)。あとはクィーンズを見たり,ドトールでお茶(ベースの譜読み)してから引き取りにいきました。機能がいっぱいあって何だかよくわからないので(笑)家に帰ってやむなく取説をみたら,すこし設定ができました。がんばろう(笑)。
夜ブレンダがメールをくれたので(サンクス!)忘れずに「秋の夜長もさだまさし」を見ました(念のためビデオもとった)。久々のまっさん,すごくおもしろかったです。
07/10/26
パリを会社に持ってきてあげて回りました(笑)。先週わたしにくれた Can の気持ちが少しわかった気がします。でもみんな思いの外喜んでくれてよかった。
お昼は H さんと S ちゃんが遊びにきてくれたので,フーシャンとつたまさに行きました。楽しかった〜!
夜ベース。バスのおじさまにプレゼント渡せました。みんな渡してたみたいで荷物がたくさんあったからスムーズに渡せました。よかった。ベースレッスンは,あまりにわたしがビートルズは好きじゃないとゴネたので,1 回弾いてあっさり終わりました。わたしが好きなポール様はウィングスのポール様であって,ビートルズのポール様ではない(断言)。新曲はちょっぱやの曲で,でも知ってる人だから(速いの以外は)そんなにイヤじゃないです。先生が 2 度弾いてくれて,とても楽しそうに弾くので,見ていていいなぁとおもいました。今日はめずらしく早くレッスンが終わったので,帰りもバスにのれてうれしかったです(でも今日でおしまい)。
帰り Can とスタバでトーク。まじめな話と,ベースの LOVE な話をした。tsutaya に寄って新曲の CD を借りたら,近くにキャロルキングのベスト盤があったので借りてみました。ライブまであと 2 週間,楽しみになってきました♪
07/10/25
昨日書いた新しいところで,今朝,S さん(保土ヶ谷のひと)が声をかけてくれたのだが,この人 TKS 内部の人だった(爆)。I さんに憧れて彼女の近くで一緒に活動をしてるひとで(わたしと似たようなものか…笑)いまやってる他の PJ もからんでるから結構有名人。びっくりした。わたしを紹介してくれた T さんともお友達らしい。世の中はせまい(教訓)。
お昼アキバ方面に仕事で行ったので「粋な一生」で塩ラーメン(煮卵のせ)を食べたら,めちゃうまだった。絶対またいく。
今日,東京駅地下のグランスタがオープンなので寄ったら,すごい人だった。毎日通るから,少し落ち着いたらゆっくりみたいです。
夜,ピアノ。ロビーに行ったら,PP 科の KK 先生と EC 科の SK 先生にお会いして,アンデスの話をしました。発表会でアンデスかピアノをしこんでどちらかを弾くという案を話したら,SK 先生が「絵的にはアンデス吹いたほうがいいでしょ」というので「一応ピアノの発表会なんですけどね」と言っておきましたが,確かにのだめっぽくていい気がします(笑)。
レッスンの方は,今日もこってりしぼられて,どんより。ちゃんと曲を弾いてる N さんが楽しそうでうらやましくなってしまいました。準備がちゃんとできず弾けなくて「なんだかな〜」という気分です。
家に帰ったら,スタバのパリが 12 本届いていてビックリ!冷蔵庫がパリだらけです(笑)。賞味期限が短いので飲みきれない!でも当たったのはとてもうれしかったです。
疲れてしまい,ベースの練習ができず寝てしまいました。夜中おきたら 3 時半でダイバスターはとっくに終わっていた。はぁ〜(ためいき)。
07/10/24
T さんの紹介でとあるグループに登録したのだが,知った名前をたどっていったら,やっぱりいたので(笑)ひっそり暮らしていこうとおもう(爆)。というか,ずいぶん身近なところに知り合いがいたのね。このグループ,横浜でまちづくりをやってるのひとならおもしろいところデス。
夜,銀座山野でベーマガを買って,イトシアの東京カレー屋名店会でカレーを食べて,Silvius Brabo でワッフルを食べて,tsutaya のスタバでお茶をした。地下のドーナツはやっぱり行列がすごくて断念。ドーナツ気になる。
MX どうでしょうは今日からサイコロ 6(ゴールデンスペシャル)になった。前枠でみゆ母が「お〜いずみよ〜の隣のひと(ミスター)よ〜ちゃんより顔が小さいし(よ〜ちゃんより顔の大きいひとはなかなかいないとおもう)かっこいいわね」というので「だからミスターはかっこいいっていってるじゃ〜ん!」と叫んでしまいました。いったい何ヶ月見てるんだっ!旅は初日から爆笑の嵐でした。来週も楽しみ!
07/10/23
朝会社に寄ってから赤羽でお仕事。午後戻り。バタバタして忙しい日でした。
家に帰ったら多賀のおせんべいやさんから荷物が届いていて食べました(笑)。そして,楽器フェアのチケットが当たりました!(モーターショーと日にちがだぶっていて調整中)
ベースの宿題練習はとても難しいです。暗譜はすぐできたんだけど,左手の指づかいがわたしの苦手系で,うまく弾けず(きれいな音がでない)あたまをかかえています。そのうえわたしはビートルズにまったく興味がわかない。金曜まで練習がんばろう。
07/10/22
一日休み。朝,またフィンランドサウナに行って,フィンランドを歌いました(爆)。入りながら Panda さんの水かけ事件を思い出しておかしくなっちゃいました。そして朝食では HAL さんの帰りのチケット事件(笑)があって大笑いでした。10 時の特急で帰る HAL さん,Panda さんを駅で見送り,M さん,S ちゃん,わたしは,バスでかみね公園へ。お天気がよかったので,音楽館の展望カフェできれいな景色を見ました。日航日立でランチを食べて 1 時のスーパーひたちで帰ってきました。のどが悪化していたので,帰り平沼橋の耳鼻科によってのどをやいてもらったら(今月 2 回目)かなり楽になりました。はやいうちにいくとその後の回復が楽です(教訓)。
07/10/20
一日休み。朝,東京駅で S ちゃんと待ち合わせて高速バスで水戸へ。水戸歴史博物館で小川芋銭の河童展を見て,水戸エクセルのスタバで茨城タンブラーを買い,常陸多賀へ。ゴスハモライブを見ました(ピアノを M さんが弾くのです)。ゴスハモの歌,すごくよかったです。何度か聴いて少し覚えてきたので,嘘でも口パクで歌えるのがすごくうれしい!M さんのピアノはかっこよかったデス(プロに向かって「さすがだ」とあらためて感心するワタシ)。はじめて HAL さん,Panda さんの歌声も聴くことができ(ソロコーナーがあった)これまた感動でした。HAL さんはスケールが大きく,Panda さんはとてもプリティ。今度は東京のライブも見にいってみたいです。打ち上げにもおよばれして,群馬の K ちゃん & K くんにも会えたし,ライブのバンドの方ともお会いできてすごく楽しかったです(しかしはしゃぎすぎて頭痛とのど痛が悪化していくのでした)。ホテルに戻ってフィンランドサウナに入りました。シチュエーションとしてはかなりドキドキでしたが,フィンランドサウナはおもしろかったです。浩子さんのフィンランドを歌いながら座っていました(笑)。すごいパワフルな一日でした。
07/10/20
一日休み。午後ハウスクエア横浜のお茶講座に行った。1F で IVT がイベントをやってるのでニアミスしないか心配だったけど,いたのが K さんと A さんだったので普通に通過(ホッ…笑)。お茶講座は,はじめて会った同じテーブルの人とグループを作り(おばさま 2 人),テーブルコーディネートをしたりお茶を入れて飲んだりするという内容でした。最初は緊張したけど,全部おばさまがたがサッサッとやってくださいました(ワンダフル…爆)。わたしはコーディネートの発表係で緊張したけど,なんとか話せました。講師の先生がすごくて 8 グループあるのに,全部違う言葉でほめてくれて,そのボキャブラリーの豊かさに感動しました。
帰り,横浜によって高島屋へ。来週やめてしまうセンターのバス送迎してくれたおじさまになにか贈り物をしたくて紳士フロアにいったものの見当がつかず,フロア図前で深いためいきをついていたら,アドバイザーのおじさま(会社の相談役のような雰囲気のひと)が話しかけてくれたので,事情を話したら一緒に選んでくれて無事に買えました。きっとわたしは相当困った顔をしていたのだとおもいます(笑)。でもこういう店員さんがいるとありがたいね。プレゼントはちゃんと来週の金曜に渡せるといいな。
家に帰って,ベースの宿題を少し練習した。テンポが速いのと,指づかいがすごく難しいです。がんばろう。
07/10/19
朝,少し早く起きてベース練習。人差し指はバンドエイド作戦でふさがったけど,ずっと練習できなかったからあまり手が動かないな〜。まぁ仕方ないか。
夜ベース。今日はなかにいれてたから超かっこよかったデス(わかるひとだけの話ですみません)。宿題の曲はひどいありさまだったのになぜか?合格し,さらに「遅すぎた」と「キミトモ」を弾き,来月のライブ対策は無事終了しました(パチパチ)。そして浩子さんの CD「心のすみか」を持っていったので,前回から話題になっていた「空からマリカが」を一緒に聴きました。りんご先生と一緒に浩子さんの曲を聴けるなんて感動デス!!!それもライブで王道の,コワクて美しい曲(爆)。そして先生が歌詞カードをみて気になったという「犬を捨てに行く」も聴きました。こちらは「心のすみか」のアルバムタイトルが歌詞にある曲なのですが,ライブでもあまり弾かないので CD 買ったとき以来きいたかな〜というかんじで,特に思い入れはないのですが(笑)先生と聴けたので感動です!!!(りんご先生と一緒ならすべてが感動なのだ!)新たなる宿題はビートルズの曲になりました。先生が何か別のことをしながら「ホワイトアルバムにはいってますよ」とさらっと言うので,わたしは必死にメモをして,帰り TSUTAYA にいったら,先生の言ったとおり入っていました!そういうときの(わたしがすごいなぁとおもうことをさらっという)りんご先生はとてもかっこいいです(いつもかっこいいけど)。そういや宿題の曲をパソで探しながら,かっこいい英語でさらっと「フィルジアースだったっけ」と言ったのもかっこよかった(こういうことを書いてるときりがない)。
帰りにスタバで Can,ブレンダと会ってトークしました。Can からはスターバックスディスカバリーズ「パリ」(コンビニで売ってるが高級品で買えない),ブレンダからかわいいあみぐるみのカッパちゃんをいただき,感激でした!
07/10/18
夜ピアノ。siesta の曲は宿題のコードとり(前回間違ったとこ)の OK がでた。生々しいのであまりまねしたくないという話をしたら,でもまずはまねをすることが大切だというので,左手の音をとろうとおもう。あと,メドレーのつなぎを考えることになった(とても苦手)。毎回わたしがあまりにごねるから,わだかまってるのかと先生は思ったかもしれないけど,別にわだかまってるわけじゃなくて,いろいろ考え合わせたらなんとなく気が乗らないということで(あまりフォローになっていない)。原曲のタイトルを伝えたら「あたしはみゆみゆ。があまりにも弾くのイヤだっていうから,そういう気持ちになることがある」と言われたので,ちょっとビックリしました。先生ごめんね。決して悪気はないんだけど,ちょっと今回は予定がくるっちゃって,ショックから立ち直れないのです。
家に帰って,アンデスで siesta が弾けるかやってみたら音が足りなかった。やっぱり一度持って行って先生に見せないとだめかな。アンデスやってたら遅くなっちゃって,ベースの練習ができず(ガーン)。明日はろくに弾けないよ〜(涙)。
07/10/17
朝通院。この一週間で寒くなったせいか右手の手のひらがバリバリ切れてしまい,はっきり確認できるだけで 7 ヶ所切れている。痛いのでなんとかしたいという気持ちよりも,あまりのすごさにあきれて放置ぎみ(苦笑)。でも人差し指第一関節がパックリ切れて痛くてベースが弾けないので,そこはバンドエイドしてます。昨日 S ちゃんから教わったよく効くというドレニゾンテープを調べたら,ステロイドだった(爆)そりゃ効くはずだ。jun 先生に言わないでよかった(絶対おこられる…笑)。
夜,イトシアの地下から銀座へ出て,三越で前からねらっていたお菓子を買って(日立のおやつ)山野を流して,そのまま歩いて新丸ビルと丸ビルで買い物をして帰りました。久しぶりに気分よく歩けたかも。
MX どうでしょうはヨーロッパリベンジ最終夜で,サンタ村のハンバーグ発言を見れました!わたしが今ベースレッスンでハンバーグにこだわっているのは,ようちゃんのこのハンバーグ発言と,ミスターの(ひねりのない)ミートゥ発言があるからなのです!(りんご先生わかってくれ〜!)大爆笑でした。そして K さんから荷物が届き(谷山さんの CD を貸していた)CD と一緒に,どうでしょうサイコロノートとクリアファイル(試験にでる石川県・富山県)が入っていました。クリアファイルのミスターは相変わらずお笑い系だけど,ノートの写真はかっこいいカットもあった。超うれし〜♪
07/10/16
夜,しんゆりピザまつり。メンバーは H さん,S ちゃん,わたし。よく飲んでよく食べてすごく楽しかった!遠いけどまた行きたい!小田急で湘南台に出て,あざみ野ゆき最終に乗ってギリギリで帰ってきました。
07/10/15
朝からビックリ朝日新聞(今週水曜のシンポ告知記事)。新聞って年齢がでるのね(笑)。なんと!浩子さんの 4 つ下でした。てっきりわたしのいっこうえくらいかと(失礼?)思っていたんだけど(爆)ぜんぜん違うじゃん(笑)まぁ,いいか。
夜,突然メールが飛び交って,明日「しんゆりピザまつり」をやることになり,あわてて持っていくものの準備。はじめて行くところなので楽しみだな〜♪
07/10/14
一日休み。疲れたので寝てた。テレビ三昧の日(さくらちゃんのゴルフ,ダイワスカーレット&アンカツさん,エコの番組,いっちゃん出演ドラマ)。夜ベース練習。先生が教えてくれた基礎練習の意味を考えながら(でもやらない)指遣いを少し変えました。金曜までに弾けるようにしていこうと思います。
07/10/13
一日休み。ヨドバシ横浜で前から欲しかったブリタの浄水ポットを買いました。
その後,羽田で札幌帰りの M ちゃんを出迎えて,頼んでいたおみやげをもらいました。「かっこいいミスターのどうでしょうグッズを買ってきて」と言ったのに,バンジョー兄弟とタイツ ザ・トリオって。。。かなりお笑いの路線なんですけど(笑)。YCAT で横浜にでたのでクィーンズ伊勢丹に寄ったら,えいこく屋さん(名古屋)の紅茶が売ってたので即買い!横浜で飲めるなんてうれしい!
07/10/12
朝から小岩で作業。横の髪をうしろにしばっていったら「しばってるから誰かと思った」と言われたので「YJ さん風にしてみました」と言ったらウケた(笑)。今月は順調で,午後戻り。
夜,ベースがお休みなので,今日オープンのイトシアに行ったら,地下はかろうじて歩けたけど(店には入れない)1F からあがるエスカレーターは外から並んでいてすごい人だったので断念しました。8F のスタバ,はやく行ってみたいです。
07/10/11
やっと鼻の調子がよくなってきた。上を向いて眠れるのがうれしい。
ピアノに行く前に,来週の日立の切符(行きバス,帰り電車)を買って,ちゃんとひとりで機械で指定券をとった(笑)。
ピアノは昨日耳コピーした曲をチェックしてもらって,弾くのは OK がでた(前半インスト用)。ピアノらしい曲だしね。siesta の曲なんだけど,この 5 年間ほとんどきいてなかった曲。ピアノものなので,逆にあまり興味がなかった(生々しいしね…笑)。でもピアノものだけあって,耳コピーがしやすかった(爆)。先生に「ベースちゃんととりなよ」と怒られてしまった(苦笑)。ベースはねぇ,習ってるけどねぇ。耳コピーはダメだねぇ(いいわけ)。後半はまだ未定。来月出る「フィンランド」の耳コピーが間に合えばいいんだけど,ダメなら別の楽譜がある曲で。今のところ浩子さん(あかり,カントリーガール,パセリパセリ)あたりを検討中。
waiwai がさくらパンダをくださいました。あのクールな waiwai が「売ってるなかで一番いいかおを選んだわ♪」と言ってました。選んでいる光景を想像すると,よく選んでくれたなぁとおもいます(ありがとう)。そしてさらに YJ さんのスペシャル映像をいただきました(笑)。
07/10/10
朝通院。手はまぁまぁ。鼻がイマイチという話をしたら,ブタクサの季節だから花粉に気をつけるように言われた(なるほど)。さっそく外でもマスク着用。
今日からスタバはハロウィンプロモです。限定 COD はアニバーサリーブレンド。好きです。タンブラーやベアリスタもでます。去年はベアリスタを衝動買いしてしまったので,気をつけようとおもいます(笑)。
セブンで浩子さんのクリスマスライブのチケットを受け取ってきました。7 列目センターの右端(むむむ)。まぁ楽な道を選んじゃった訳だから,こんなもんかなというかんじです。
夜,銀座に行ったので,あさってオープンのイトシアの外観を見てきた。スタバが入るらしい(行こう!)。そして有楽町ビルのスタバで COD で出てたアニバーサリーブレンドを飲み,タンブラーチェック。セイレンのアニタンがちょっと気になるけどトールなんだよな〜。あとショートのハロウィンタンブラー。でも買わないぞ(笑)。
家に帰って,ピアノの別の曲を耳コピー。曲,両方ともがらっとかえるかも。明日先生に相談します。
MX どうでしょうで「フィヨルドの恋人」完結編を見た。ムンクさん,すてきだった(爆)。これでまたミスターの人気があがるであろう(更爆)。フィンランドに行きたい(笑)。
どうでしょうが終わってからさらにピアノの耳コピーを夜中までして,一応楽譜のようなもの(?)を書いた。TVK の「げんしけん 2」,MX の「レンタルマギカ」を見て寝ました。そういやテレ東で実写の「ネギま」がやっててちょっと驚いた。わたしはアニメ版に 1 票だな。
07/10/09
イープラスのプレオーダー(浩子さんクリスマスライブ)当たりました!よかった。発売日が平日なので,並べないからどうしようかと思ったけど(江東区文化センターは会場が狭いので早く売り切れてしまう)これで一安心です。
鼻がグズグズでトナカイさんになりかけているので,寄り道せず家に帰りました。マスクをしてたら少しよくなったので,先週金曜に届いたアンデス 25 をあけて弾きました。どんな音楽に合うのかよくわかりませんが,何かで使いたいです。
07/10/08
一日休み。お昼からパーシモンホールへ,やまめのファミコンを聴きにいきました。今回は SO ちゃんと会えたので,いつもの右翼席から見ました。ドラムのオニーサンが変わってしまったのが個人的にはイマイチですが,演奏はすごくよかったです。2 部の衣装も素敵でした。西部警察の曲がかっこよかった。さすがハネケンさんってかんじ。
07/10/07
一日休み。調子がイマイチなので寝てました。夕方シマムラにお散歩がてらでかけて,ベースに着ていけそうな洋服をゲット!
07/10/06
一日休み。のどがイマイチくんなので,平沼橋の耳鼻科にやきにいった。初期症状だったけど痛かった。これ以上悪くならないといいな。
お昼から仲町台のオクトーバフェストでたらふくたべて飲んで,民家園でアート展を見ました。久しぶりに歩くといろいろおもしろい発見があるので,やっぱり月イチはがんばって遠征したいなぁとおもいました。
夜は都内で某コーキョー楽団の定演へ。ここ,詳しく書けないんだけど,ほんとうまいです。
帰りにラゾーナ川崎に寄って,立場のハトヤで巨人リーグ優勝セールの買い物をして帰りました。
07/10/05
ベース朝練(笑)。結局今週はずっと朝練だった (^_^;) 「遅すぎた」のシ♭とシがごっちゃになるので再度楽譜をチェックをして練習。宿題の曲は速いと手数が多くてヘロってるけど,覚えたのでがんばって弾こうと思う。
夜ベース。去年の今頃も同じことを思ったような気がするのだが,やっぱり中に入れたほうが先生は似合うと思う(わかるひとだけわかってください…笑)。宿題の曲があまりにヘロヘロだったので,基礎練習の宿題がいっぱいでて終了。今日から個人レッスンになって 3 年目に入りました。いつも愚痴をきいたり,ラブなのろけをきいたり,洋服をくれたり,励ましてくれる友人たちに感謝です(ありがとう♪)。毎回いろいろ言われて,行くたびに怒って帰ってくるような気がするのですが(笑)レッスン日記の下書きを書いて読むと(我ながら)すごくおもしろくて,まるでとぼけた漫才コンビみたいです(なんたってトークのレベルが赤りんごクラスですから)。これからもワクワクベースレッスンになるようにがんばります!
帰りスタバで Can とトーク。空から落ちてきたものについて,今までの経緯説明と次回案を検討した。
07/10/04
今日も朝練。朝は指が動かないな〜(笑)。今の曲は短いので,10 分あると 3 回弾けて,すごくうれしい。
夜,ブレンダと自由が丘で待ち合わせて「しまうまカフェ」へ。も〜,しまうま,かわいいのっ!写真とりまくりでした(大感激)。その後環八の「フィンランドカフェ」へ。イベントがない日だったのでユルユルした雰囲気でした。フィンランドの景色と写真を撮ったら,フィンランドに行った気分でした(笑)。楽しかった〜♪
07/10/03
夜,疲れちゃってベースの練習ができないので朝練がんばってます!手はゆる弾きが慣れてきて,あまり疲れないようになってきました。よかった。アンプが入るとどんなかんじの音になるか心配だけど,金曜はこれで弾いてみようとおもいます。
浩子さんのクリスマスライブ,チケット発売日が平日なので並ぶのはあきらめて,イープラスのプレオーダーにしてみた。当たるといいなぁ(祈る)。
夜,赤坂見附でやってる DID に行ってきました。すごく楽しかった。3 年目なのでずいぶん慣れて,声を出したり歩き回ったりできるようになってきました。また行きたいです。
帰りに赤坂ミコレでチーズケーキを買いました。売れ筋のは売り切れちゃっていたので,今度は早く行って,お茶しながら食べたいです。
ローソン Loppi で「水曜どうでしょう」の卓上カレンダーを予約しました。どんなんだろう?12/1 受け取りなので,とても楽しみデス♪
家に帰って MX のどうでしょうを見たら,ヨーロッパリベンジの爆笑企画「フィヨルドの恋人」がはじまりました!ミスターかっこいい。ムンクさん笑えます。
後枠が終わったとたんに寝てしまって,今日も夜練習はできず。。。宿題はまだうまく弾けないよ〜(涙)。そしておまけで弾くことになった「遅すぎた」をしっかりさらっていない(やばい!)。
07/10/02
朝練で発見した!ベースの宿題の曲は,オクターブ奏のときに右手の力を抜いて弾くと,手が痛くなりにくいようだ。そういえば先生も(横から見たら)優しく弾いている(弦を強くはじかない)なぁと思ったんだ。これで何回か続けて弾けるぞ〜♪
最近病院が倒産するニュースをよく聞くけど,会社のそばの毎年インフルエンザの予防接種をしてる総合病院が閉院したそうでビックリ。どこか探さなきゃ。
夜,アキバの北海道でいくら丼を食べて,古炉奈でケーキを食べて帰りました。帰ってベースを弾こうと思ったけど,またしても寝てしまった(ガーン)。巨人が優勝したので,母の機嫌がいいです(笑)。
07/10/01
具合が悪いので午前中お休み。午後から会社へ。寄り道せず帰ってベースの練習をしたかったけど,家についたら寝てしまった(ガーン)。