まいにちのできごと(07/03/01 〜 07/03/31)


07/03/31
一日休み。朝から発表会リハ。「FOR YOUR LOVE」は,ドラムさんのきざみにうまくついていけないんだけど(オケがすばらしすぎた)つられないように,自分のところをしっかり弾こうとおもいました。お昼過ぎに自主練してたら通常のレッスンにきた M さんとあえて「イエスタディサンスモア」を合わせてもらえました(ラッキー!)。「素直に〜」はドラムが O 先生で,ベースが N 先生なので,すごくいい感じです。ファンファーレ,こけないようにがんばろう。
今回いろんなリハに出ていて思ったのが,リズム(ドラム,ベース)にくる人で,やりやすいかやりにくいかが決まるなぁということ。「素直に〜」のボーカルさんは「ベースとドラムが先生なのでとても歌いやすい」と言っていたし,わたしも今回は担当するドラムさんによって,やりやすい曲と心配な曲があるな〜と思った。M さんは「(リオファンクの)ベースが生徒会長じゃなくてこまる(ベースからはじまる曲だそうで,とてもしんどい雰囲気の音らしい)」と言っていたし,ほんとリズムセクションがどっしりしっかりしているかが大切だと思った。とはいえ即席バンドなので(笑)そう高望みはできないし,ピアノだってヘロってたらやりにくいと思われちゃうから,人につられないようにしっかり弾こうと思う。
帰りに不在者投票に行って,家について疲れて寝ちゃいました。
07/03/30
朝「とくダネ!」に宮本さんが出るというので,ビデオをセットしてきた。会社について慌ててテレビをつけたら演奏後のインタビューがちょっと見れた!はやくビデオみたいな〜♪
夜,ピアノ自主練。S 部屋だったので 203 が弾けました。手が切れてるので,ちょっと心配。
終わってから M さん,H さんと一緒にさくらまつりのライブを見に行きました。M 先生がベース,K 先生がピアノを弾いていました。ボーカル科の O 先生と,スタッフの T さんもいたので,みんなでしゃべりながら見ていました。さくら満開でみんな路上でお花見してて楽しそうでした。
07/03/29
夜ピアノ。セプテンバー以外の 8 曲を今週と来週で 4 曲ずつチェックしてもらうことになりました。今週はファイア,ファンタジー,for your love,素直に〜。ファンタジーは先生がリハに出ていないから心配してたけど,わたしはあまり心配していなくて(どちらかというとブレイクアウトやセプテンバーのあやしいドラムさんの方が気になる)いいメンバーだと思うので,落ち着いて弾こうとおもいます。素直に〜のファンファーレはやってみないと何とも…ってかんじ。土曜のリハ,がんばろう。
帰りに増上寺(あさズームインで中継してた)にお花見にいったら,満開に近くてすごい人出でした。ライトアップしてないのがちょっと残念。東京タワーの石屋で石を物色していたら遅くなってしまい,品川に出て帰りました。
07/03/28
一日休み。朝通院。右手はいたかゆで切れ切れ。同情されてもねぇ…,というくらいよろしくない。帰りに元町でプチお花見。
お昼は京橋のワンタイでコンビネーション。グリーンカレーがめちゃうまだった。その後山野で自主練。S だったので 203 が弾けてよかった。3 月になって決まった 2 曲と,ブレイクアウト(全部),ファンタジー(イントロ)を集中練習しなきゃな〜ってかんじ。素直に〜のファンファーレは弾けないし(自慢にならない)。
そういや全然関係ないけど,山野のそばの「北海道フーディスト」にはじめて行ったら,お店の BGM が中島みゆきさんで大爆笑でした。いいセンスだね〜(超ほめてる)。
ピアノが終わってすこし時間があったので,靖国神社,千鳥ヶ淵,北の丸公園にお花見に行きました。週末から来週にかけてが見頃かな。ボートに乗りたかった。ビールとベビーカステラを買いたかった(時間がなくて黙々と写真を撮りました)。
そして夜は東京文化会館で宮本さんのラストリサイタルに行きました。衣装が地味だった(爆)。トーク炸裂で長い!終わったの 10 時すぎです(更爆)。4F なのですごく遠かったけど,M ちゃんに借りた双眼鏡でバッチリ見えました(ありがと〜!)。宮本さんとタケさんをずっと見てた(更々爆)。タケさんはエレベとウッドを弾いてました。以前サムディで見たときのように,弾いているのがわからないくらいやわらかい弾き方で,とてもステキでした。左手のフレット間移動の動きもやわらか(ほれぼれ)。あと,大好きな溝口肇さんと鳥山雄司さんにお会いできたのもうれしかった。「世界の車窓から」と「ソングオブライフ」が宮本さんのオーボエで聴けるなんて…(大感激)。宮本さんのオーボエは耳に,吹くお姿は目に,しっかと記憶してきました。
07/03/27
一日フルパワーで残業。3/17 桜木町オフの写真が M さん(なんと同じ山野で管楽器を習ってるそうです)から届いた。クッキーをかかえて幸せそうなわたしの写真が秀逸でした(笑)。
07/03/26
前から注目していたアルパの上松美香さんがリリスにくるというので,チケットをとりました。6 列目の真ん中なので楽しみです。
夜,六本木ヒルズに世界水泳の河童(ぱちゃぽ)グッズを買いに行きました。世界水泳の収録をしてた松岡修造さんが見れて,すごいオーラで,パワーをもらってきました。毛利庭園の桜もきれいでした。プチお花見ができてうれしい。
07/03/25
一日休み。疲れて寝てた。録画しておいたダイバスターを見た。夜ベースとピアノを少し弾いた。
プリモパッソとアンジェの最終回を見て寝ました。日曜の楽しみが両方終わっちゃってかなしいな〜。4 月からおもしろい番組がはじまるといいな。
07/03/24
一日休み。髪を切りにいきました。下はのばしてるので,相変わらず「ひのちゃん(笑)風味」。
午後横浜で買い物をしてからビーズ展をみて,定点撮影へ。一年間撮り続けてきた最後の撮影でした。来月からはどこを撮ろうかなと考えてます。
夜はテレビで世界フィギュアのフリーを見ました。みんなすばらしかったなぁ。終わってから,美姫ちゃんとしーちゃんがすぽるとに出ていて,仲良しでほのぼのとしていていいなぁと思いました。
07/03/23
夜,山野に行って,来週金曜の自主練予約。203 が借りられた(よかった)。横浜そごうに行くため急いでたら,地下に入る手前で転んでしまいました…。右手のひらをすりむいたけど,あとは運良く無傷でした。気をつけなきゃな〜。
8 時ちょっと前にそごうで Can と合流して,早回りでロフトと紀伊国屋をみました。その後西口のクィーンズ伊勢丹でお茶しつつトーク。21 日リハの話(苦笑)をいっぱい聞いてもらって,スッキリ!そして,ベースがお休みでさみしいので,りんご先生の話をしました(笑)。やっぱりポイントは最初に入るときらしい (^_^;) 一緒にイメトレをしました(爆)。がんばらなきゃね!そういや昨日の徹子の部屋(宮本さん)の話をしてたら「りんご先生と宮本さんって(顔が)似てるよね」って言われて「???」だったんだけど,会社で H さんからも同じ事を言われた!(驚)どこが似てるんだっ?超気になる!
07/03/22
「徹子の部屋」にオーボエの宮本文昭さんが出るので,お昼を買ってきて会議室で見た。オーボエの演奏もあって,わたしは LM の「イエスタディ〜」でオーボエパートを弾くので,圧倒されながら聴きました。人が歌うような感じなのね。がんばろう。
夜は山野でピアノ自主練。31 日リハの「素直になれなくて」の暗譜をした。暇すぎて出るところを忘れるのが難点の曲。ラストが弾けないので,家で練習しなきゃ!
家に帰って,疲れて寝てしまった。のだめは見れず。ダイバスターは録画。
07/03/21
朝 11 時から夜 8 時まで発表会のリハ。途中,自主練や補講もあり,おおいそがしの一日でした。
今日の room-X 立ち会いは,ほのぼのキャラで物静かなドラム科の KJ 先生と,PP 科のたららんキャラ KY 先生です。まぁ言いたいことはいろいろありますが(笑)ここでは支障があるので書きませんけど,一言だけ言わせてください「よんよんにはかんがはいったときだけですからっ!(怒)」
さて気を取り直し(笑)朝っぱらから難曲「ブレイクアウト」です。これは出だしがわたしなので,ドラムさんのあやしいカウント出しにだまされないようにしっかり出ようと思いました。ベースの M さんとご一緒だったので「打ち上げ楽しみにしてます!」とお伝えしました(笑)。
続いて「ファンタジー」リハ。これもイントロがんばらなきゃな〜って曲です。H クンとふたりでヘロってたけど (^_^;) でもドラムが KJ 先生なのでリズムがしっかりしていて,イントロのオクターブ奏がすごく弾きやすいです。歌に入ってからも,結構先生見ながら弾いてたな〜。キメとか一緒にうつところが何度もあるし(でも先生は曲を知らないので,キメをスルーすることもある…笑)。
午前のリハが終わって自主練部屋に行ったら waiwai が来ていたので少しトーク。日本語版ホテリアーの話をしました(笑)。そしてぐるみっと先生に「イエスタディ〜」をチェックしていただきました。なんとかなりそうです(ホッ)。お昼を食べてまた自主練。
3 時すぎにリオファンクが終わった M さんと合流し「イエスタディ〜」の合わせ。M さんはさすがに上手で,わたしもうまく音をのっけることができました。その後「イエスタディ〜」リハ。この曲だけリハが room-A で,立ち会いは今日は赤い服じゃないドラム科の A 先生でした。A 先生はわたしの真横にいたから楽譜貸したり少し交流できました(笑)。途中ドラムが入るとテンポが異常に速くなるんだけど,なんとかがんばって弾きたいと思います。そういやリハ部屋に行くとき,廊下でボーカル科の O 先生とお会いしてご挨拶したら「また今年もいっぱい?」と言われてしまいました (^_^;) M さんがそれをきいて笑っていました。
終わってからまた自主練。5:30 からぐるみっと先生がファイアをチェックしてくださったので,N さんと一緒に弾きました。N さんとは去年もこの曲をやったので,バッチリ合わせられました。
6 時から X に戻り,セプテンバーリハ。これはベースも含め,わたしが入るのは 4 回目なので,目をつぶって弾けないといけないくらいオハコの曲です(爆)。余裕で乗り切りました。その後ファイアのリハ。このセットはドラムさんがめちゃうまい!そして M 先生のベースが midi のごとくかっこよかったです。指とスラップで弾いてました(ちゃっかり見てるわたし)。ボーカルさんたちもめちゃうまかった。今年リハやったなかでは一番しっかりしたメンバーだと思います。
一日入りっぱなしでさすがに疲れたけど,帰りモディに寄って買い物して帰りました。帰ってからは何もしないで寝ちゃいました。
07/03/20
朝から寒い会社で作業。お昼が吉牛(牛丼)&マック(アップルパイとコーヒー)で,両方とも普段行かないから新鮮でおもしろかった。夕方会社に戻り,フルパワーで残業。
家に帰って,寝て起きて,ピアノを弾いた。ブレイクアウトが難関な気がする。
07/03/19
夜ピアノ自主練。史上最高の 2 時間半。でも時間が足りなかった!「イエスタディワンスモア」は何とかくらいついていけそうなかんじまできました。あさってのリハまでにもっと弾きこもうと思います。なかなか安定しないので家に帰ってからもピアノ弾きました(超必死)。
07/03/18
一日休み。頭痛と肩こりで気持ちが悪くてずっと寝てた。
でもピアノの「イエスタディワンスモア」を覚えないと(まったく弾いてなかった)明日の自主練で弾けないのでやろうと思い立ち,ベースを弾けば気分もよくなるかと思い(爆)ベースを何曲か弾いて元気がでてきたところでピアノをやった(笑)。
手の動きと流れはつかんだので,明日がんばれば何とかなりそう。一応当日先生がチェックしてくださることになったので,少し安心です。
プリモパッソとアンジェを見て寝た。両方とも来週が最終回らしい。今更気がついたんだけど,メルって男だったのね(爆)。
07/03/17
一日休み。お昼から桜木町でとあるオフ会。楽しかったです。
名残惜しいけど 2 時で抜けて,山野へリハに行った。少し自主練してから「夢であえたら」のリハ。廊下で生徒会長 M さんとお会いしたので,少しトークしました。
今日の立ち会いは,いつも明るい雰囲気でなごませてくれるドラム科の O 先生と,我が恩師ぐるみっと先生です。実際にメンバーが集まってきたら,やっと「本番が近いんだな〜」って気分になってきました。この曲は 3 月になって弾くことが決まったので,弾きこんでないから曲の進行がわからず,最初苦労しましたが,何回か合わせていたら,わかるようになりました。ドラムさんのあやういフィルインにつられてしまうのが難関ですが,がんばります(笑)。
おなかがすいたのでフォークトークでパンを食べてから,また自主練。107 でなるぴょんも練習しに来ていました。
夕方から「ウィアーオールアローン」のリハ。ぐるみっと先生クラスで一番ピアノがうまい S さんと一緒です。S さんとは今まで一緒になることがなくてはじめてお話しました。いつもクラコンではトリを任されているのを見ていて,クールな感じで怖い人かと思ってたら,超優しい人でいろいろ話してくれるのでびっくりでした。
1 コマ目はボーカル軍団がとても上手で,ドラムさんも去年「ホールドユーバック」で一緒に演奏した上手な方なので,とても安定していていい雰囲気です。終わってからロビーで話していたら,ボーカル科の M 先生がいらして(先生のクラスの生徒さんだった)わたしがいたら「見知った顔がいる」と言ってくださったので超感激でした。
2 コマ目がはじまるとき,先に伴奏だけ合わせてみようということになり,急遽 O 先生がドラムをやってくださいました。めちゃあわせやすいので弾いていて楽でした。先生と一緒にできるなんて,めったにないチャンスなので感動です!その後,実際にドラムの生徒さんがいらしたのですが,この方(女性)も上手でした。終わってから話していてわかったのだけど,どうもベースさんがわたしとタメらしい(笑)。外見は森のクマさん風味で風格があって,そのうえリーダーシップがあり,みんなの意見をまとめていて,お兄さんのように見えました。
とりあえず 2 曲とも暗譜で弾けてよかった。次は 21 日のリハ 5 曲だ…。まったく今年は全然弾けなくて,自転車操業のようなリハです。
家に帰って,M さんが録画してくれた木曜のダイバスターを見た。疲れちゃったので「卒業式にもさだまさし」を録画して早めに寝ました。
07/03/16
夜ベース。あまりに LM の曲を覚えていないので,ピアノを弾かせてもらいました。先生は後ろで適当にベースを弾いていたので,思わず「変な音がすると気になるから楽譜を見てください」と言ってしまった (^_^;) かなり暗譜で弾けたので,明日のリハはとりあえずなんとかなりそうです。そういや帰りに「次回はぐるみっと先生に音色を確認してきて」と言われたので,ふと顔をみたら,なんと茶髪でした。超かっこいいです(何色でもかっこいいんだけど)。でもベースはしばらくお休みになっちゃうから,つまらないな〜。次のベースは発表会本番の前日です。またピアノか?
帰りスタバで Can ,ブレンダ,sanko と爆笑トーク。楽しかった!帰り Can とローソン 100 に行くとき,茶髪の話をしたら「ベースが上手なるのも大切だけど,先生に会って元気になる方がさらに大切なんだから(笑)チェック事項は心して最初部屋に入るときに確認するように」と,すばらしいアドバイスをうけた。
07/03/15
朝から小岩。午後から寒い会社。夕方会社に戻った。ブレンダより連絡があり,シャングリラ(ユーミン)の優先とれました!前回も見て素晴らしかったので,とても楽しみです。
夜ピアノ。ヘッドホーンで「夢であえたら」「ウィアーオールアロン」を練習したというのに,先生のチェックでは「ブレイクアウト」と「ファンタジー」を弾くことになり,大あわてで全然弾けませんでした…。結構適当に覚えちゃっていたので,先生が直してくれたんだけど,どうしてもファンタジーの半拍休符のところが理解できません…。そして Y さんと一緒に 207 で弾く「フォーユアラブ」と「素直になれなくて」をクラビで合わせてもらいました。これって 31 日リハなので,わたしはまったく弾いていなくて,寝耳に水ってかんじでびっくりだった! Y さんのピアノはわたしと違ってお行儀がいいので(ほめてる)一緒に弾くと,ちょっと違和感があります。なんとかじゃましないように弾こうとおもいました。
一番最後に増えた「イエスタディワンスモア」は 21 日のリハ前に先生が M さんとわたしのチェックしてくれることになった(まだ練習してない)。来週は月曜と木曜に S 部屋のクラビがとれたので,練習がんばろう。
帰り M ちゃんより「渡すモノがある」というので,銀鈴で会ったら,結局ご飯とお茶まで行ってしまいました(笑)。モノはなんと!マンダリンオリエンタルのチョコと,じゃがポックルでした!超感激!ありがと〜!
そして最終バスで家に帰り,いろいろやってたら「のだめ」の時間になってしまい,見終わってベース弾いて,ピアノ弾こうとしたら眠くなってしまい,弾きながら(押しっぱなし…笑)寝てました。ダイバスターは最初の歌は見た記憶があるんだけど,その後がまったく記憶になく,目が覚めたら 3 時で,とっくに終わってた(ガーン)。明日はもしりんご先生がいいって言ってくれたらピアノ弾きたいな〜って気分です。
07/03/14
朝通院。右手は相変わらずかゆいた。ここのところ寒いので,てきめんに手が切れてきました。先生に滋賀大学のアレルギー研究の話(Can からの情報)をきいたら知ってた。でもまだまだこれからの研究なので,実用化されるとしても,ずぅ〜っと先らしい。
ブレンダからの情報で,いっちゃんが 4 月スタートの連ドラに出演するとのこと。超楽しみ!
お昼にストーブが壊れてしまい,K さんのをゆずってもらいました。わたしのストーブはものすごく働いてたからだろうな〜(しみじみ)。
夜はフルパワーで残業。仕事が大変。
家に帰って,寝て,起きて MD の取説を読んだら,電気が消えないのはデモモードになってるからで,最初に時計を合わせればオフになったらしいんだけど,やらなかったのでオンのままだったらしい。慌てて時計を合わせたら,電源オフにしたら消えるようになりました(笑)。
今週リハの「夢であえたら」「ウィアーオールアロン」のなんちゃって暗譜をしました。他のもなんとかしてリハまでに覚えねば!
2 時半になってしまったので寝ようとしたら日テレで下野達也さんのインタビューをやってた(読響演奏会の番組だった)ので見つつ寝ました。
07/03/13
寒い会社のシステムは“今更”今日になって仕様変更が出てきて,20 日までペンディングになったので,まだ作っていなかった方のプログラムを先に書くことにしました。今までの仕事はなんだったんだぁ〜!(叫)
夜(残業して少し早くあがり)ヨコハマヨドバシで MD ラジカセを買いました。よくわからなくて,ピンクの電気がつきっぱなしで,みゆ母に不評なんだけど(笑)取説がんばります。
練習しようと思いつつ,疲れて寝てしまいました(ガーン)。
07/03/12
一日休み。お昼まで寝てた。
午後から山野に行って自主練。ブレイクアウトをやっと暗譜したぞ〜!ぐるみっと先生が運良くコマがあいていて,増えた曲の譜読みを手伝ってくれたので,とても助かりました。
帰り JP 科の M さんとお茶して「ボーカルものの習い事やりたいね〜」って話をしました。
夜中にベースを弾こうとしたら,前から不穏な動きをしていた MD ラジカセが完全に壊れてしまいました。メディアをすいこまない(涙)。元々 CD も聴けなくなっていた(曲がはじまらない)ので,困ってたのだ。早急に買わねば!
07/03/11
一日休み。
お昼から東銀座。前日の疲れがでて,ヘロヘロでした。あまりにしんどかったので,途中で帰りました。次回は体力アップだ!
家に帰って,プリモパッソとアンジェを見て寝ました。
07/03/10
一日休み。YOB は今日からしばらく 3 人でがんばっていきます。ベースを弾いてきました。もっといろいろ教わっておけばよかったな〜と思うくらい大変でした。
終わってから K さんと一緒に渋谷の O-east に行って浩子さんのライブを見ました。席が 3 列目で浩子さんの目の前だったので,超うれしかったです。今回一緒に行った K さんは浩子さんライブがはじめてなので,チケット取れてからものすごく予習してたらしいんだけど(笑)選曲がメジャーな曲が多かったので知ってる曲も多く楽しめたとのことでホッとしました。
わたしもベスト 3 を決めかねるくらい,すばらしい曲ぞろいでした。カントリーガールもドッペルもフィンランドも選外です(驚)。今回は泣けた曲を中心に選んでみたベスト 3 です。
  • ここにいるよ(とにかく泣ける曲。いつもはげまされています)
  • もみの木(石井 AQ さんのシンセがすごくかっこよくて“わたしも LM がんばろう”と思った)
  • よその子(これまた AQ さんの間奏シンセが大好きな曲。8 分と長いので聴き応えがあって大好きです)
終わってから一杯飲みつつ,浩子さんについてアツク語り合ってしまいました(笑)。次のライブが待ち遠しいなぁ。
07/03/09
午後から寒い会社。手がかじかんで入力ができないくらい寒かった。夕方戻ってきたけど,ずっと寒かった。
夜ベース。先生が練習していたので(来月ライブがあるらしい)廊下で星になれたらを必死に弾いていて,曲が終わって前をみたら,先生が前からじ〜っと見てて驚いた!いつから見てたのか超気になる!レッスンでは苦手なところでこけちゃったけど,なんとか立て直して最後まで弾きました。もっとたくさん弾いて,余裕を持って弾けるようになりたいです。そういや今日は rbr 用のチェックをほとんどしそこねました。恥ずかしくて見れなかった。
帰りスタバで Can と爆笑トーク。チェック項目はちゃんと見るようにというアドバイスをうけた(笑)。
07/03/08
一日客先(寒い会社)。春が待ち遠しい(爆)。
秘密ルート経由で,ぐるみっと先生から追加曲の楽譜をいただいた。waiwai 友の M さんと一緒に弾くのでかなりうれしい。
夜、M さん,S ちゃんと一緒に五反田。2 次会まで入れて楽しかった。湘南新宿ラインの最終で慌てて家に帰り,ベース練習。白くなって間違うとアウトだけど,一週間がんばったから悔いはない。ピアノを少し弾いて 3 時半になっちゃったので寝た。
07/03/07
朝通院。右腕はかゆいた。最近よく行く寒い会社の話をした。超お疲れだけど,先生と話してて,パワーをちょっともらえたかも。
夜フルパワーで残業して帰ったら,疲れて寝てしまった(ガーン)。
07/03/06
一日客先(寒い会社)。お昼,おいしい店を発見した!
定時後,荷物をおきに会社に戻ったらつかまり,少し残業。
でも「明日がんばる」と言って逃げ(笑)上野松坂屋のパンダ展を見にいきました。ピンクパンダがかわいかった!
少し早く家に帰れたので,先週録画したダイバスターを見て,ピアノ練習をしていたら,ぐるみっと先生からメールがきて,また曲が増えました(笑)。昔,ベースで(グループレッスンの頃)かっこよく弾けたらいいなぁと思っていた曲(先生の演奏が超素敵だった)。詳細はこれから(笑)。
その後ベースを少し弾いて寝ようとしたら,千里クンの番組ゲストが美里ちゃんだったので,慌てて途中から録画をセットして寝ました。
07/03/05
忙しいと何か別の事がやりたくなるものでして(笑)来年のクラコンの曲,たぶんこの 2 曲でいくんじゃないかなってのが決まりました。両方弾き語りで,またかなり長いんですけど(笑)。GW までには耳コピしなきゃね(片方はネットでコード譜が売ってた!)。
仕事が超ビジー。フルパワーで残業。帰り大雨でアキバで電車がとまっていたので,お茶の水回りで東京に出て,山野で来週月曜の自主練予約をしました。
家に帰ったら疲れて何もせずに寝てしまった。
07/03/04
一日休み。家でベース練習。やっと最後まで曲が流せるようになってきました。
夕方川崎のチッタに Can が出るライブを見にいきました。すごくおもしろかった〜。わたしも歌ってみたいな。いつもひとりで(ピアノを弾きながら)歌ってるけど,みんなで一緒にって,見ていてすごく楽しそうでした。
帰りラゾーナを少しみて帰ってきて,ベース練習。何カ所か怪しげなところがあるけど,かなり覚えられました。かなり暗譜できてきた感触あり。あとは弾きこんでなれようと思う。曲が速すぎてリズムがむちゃくちゃだから,そのへんはまだまだ荒いな〜と思うけど,なんちゃって弾きとはいえ,半年くらいかかるかと思っていたから(マジ難しい),数日で軌道に乗れたのはかなりうれしい。
少しピアノも練習しました(さすがにこのままじゃまずいので…苦笑)。ファイアは難しいところを練習して,曲を流せるところまでいきました!あとはブレイクアウトだ。
プリモパッソとアンジェをみて寝ました。
もっとベース弾きたい気分だ〜♪(時間がないよ〜!)
07/03/03
一日休み。お昼フォークトークで食べて,ピアノ補講。2 時から 7 時までだったので,先生に疑問点をみてもらえてよかったです。練習がんばろう。
ピアノが終わってから M さん,S ちゃんと日本橋のプラネタリウムに行って,三井ビルのイタリアンでおいしいご飯を食べて,トークいっぱいして帰ってきました。帰りは東京駅まで歩きながら,日本橋で写真とったり,お月様みたりして(きれいだな〜と思ったら満月だったそうな)めちゃ楽しかった〜!
帰ってからベース練習。この根性がピアノにいかせれば…(笑)。
07/03/02
一日客先(寒い会社)。一日中しゃべっていたので,酸欠になった(笑)。
夜ベース。直帰だったので少しはやくいけたので,駅ビルのエスプレッソアメリカーノに行って,カッタンを出したら,中で対応に苦慮した様子で,COD がでてくるまで 5 分くらいかかった(おとしてたのか?)。
レッスンではまずピアノでファンタジーを弾いて(笑)合格をもらえました(ホッ)。それからミスチル 2 曲を弾いて,念願の新曲の宿題がもらえました。めちゃ難しくて頭をかかえています。でもがんばるぞ!
帰りスタバで Can,ブレンダ,さんこと爆笑トーク。たのしかった〜!
家に帰ってベース練習。難しいところから暗記してます(笑)。
07/03/01
今日はなんだか驚きの出来事がありまして,某所で偶然お知り合いになった Fさん(弟どの)にファンレターを出してしまいましたぁ〜!(この方の名前は M さんにしかわからないな。昔ブックオフで 5 巻そろえたあの爆笑トーク本にご兄弟で出てくるお方ですよ〜!)。最近のファンレターはメールです。そういう時代なのですね〜。本で読んでましたということと,ベースの夢のことを書いたら「がんばってくださいね」ってお返事をいただきましたっ!超うれしい!ベースがんばる!(だからピアノはど〜した?!)
夜ピアノ。曲が 1 曲増えちゃいマシタァ〜♪(壊れてる)明日は(ベースで)ファンタジーを弾くと話した(笑)。
家に帰ってベースの練習。ミスチルその 1 の間奏は少し大きいテンポがとれるようになったので,弾きやすくなってきました。
のだめをみて,ダイバスターを録画して寝ました。