まいにちのできごと(06/11/01 〜 06/11/30)


06/11/30
明日はベースなので,少しくらいはクリック練習をしようかと(いやだけど…笑)思って早く帰ったら,寝てしまった(ガーン)。夜中起きたら,ちょうどアンジェの時間だったので,テレビをつけたら,なんとあろうことか別の番組だった!調べたらすでに放送が終わってた!(でも来年別メンバーで続編がはじまる)なんでこんな大切なことに気づかなかったのだ〜ぁ!内容は M さんの録画バージョンで,ありがたく楽しませていただくことにしよう♪(お正月のお楽しみ)
06/11/29
朝通院。右手は,ベースの練習をさぼっているせいか(?)先週より切れてなくて調子よい。
銀座のギャラリアグラフィカでやってるフィリップ先生の個展に行ってきました。路面店でガラス張りなので,入りやすかったです。
魚久でお昼食べて,キルフェボンでフルーツタルト買って帰って,食べました。おいしかった〜♪
06/11/28
ついに I さんから直々にお誘いのメールがきました(笑)というわけで,日曜は原宿のオフにいくつもりでしたがパスして,都筑に行ってきます。こないだあざみ野で Y さんと話した感触では,わたしまで動員はかからなそうだったんだけど…まぁ,いいか。「ありがたく つべこべいわずに いってこい(by. 詠み人みゆっち)」というお告げでしょう(爆)。
夜は waiwai とサントリーホールにブラバン(彼女の会社の吹奏楽部)を聴きに行ってきました。演奏うまくて,出し物が超楽しかった!
コンサートの帰り,新橋で,絶対にオヤジの街新橋とは思えないくらい,すばらしくおしゃれな蕎麦屋に行きました。全部おいしかったけど,特に牡蠣の天ぷらが絶品でした!絶対またいく!
夜中目が覚めたら,千里クンの番組がやっていたので見た(ゲストはラグフェア)。千里クンのピアノ,かっこよかったな〜♪
06/11/27
夜ピアノ。何も弾いていかなかったので,すべてがひっかかり通しのレッスンでした(涙)。花束はマイクをたてるどころか,前奏のリズム練習だけで終わってしまいました(とほほ…)。来週お休みなので,クラビ自主練入れました。がんばります。
帰り waiwai からチェジュのおみやげ話をききました。かんじんの YJ さんには会えなかったとのことで,やっぱりわたしはまだまだめぐまれてるな〜と思いました(しみじみ)。
06/11/26
一日休み。ほんとに何もせず寝てた。ピアノもベースも弾かず。JC とプリモパッソは見た。
06/11/25
一日休み。Can 宅でクリスマス会(オーナー Can ,メインシェフたまさん,ブレンダ,まさしっち,sanko ,tun×2 ,みゆみゆ。)。お姫様のように食べて飲んでくつろがせてもらいました。
帰ってきてからテレビを見てたら JCD のインタビューでゴッちゃんが出ていてびっくりした。
そういやいつだったか忘れたけど,数日前にテレビを見ていたら,とある歌手がゲストで出ていて,持ち歌を歌った時,画面に I さんのクレジットが表示されて「ををっ!」と思いました。
06/11/24
夜ベース。花束は前奏がつきましたが,相変わらずボロボロ(涙)。できることならベースレッスンでは弾きたくありません(断言)。ベースの宿題はメトロノームにあわせる練習なので,ぜんぜん気乗りしません。
帰りスタバで Can に元気づけてもらいました(サンクス)。
06/11/23
都筑でお世話になっている A さんのお誘いをうけて,お昼からとあるオフ会にいってきました。はじめて会う人が多かったけど,たのしかった〜。B さんの相方さんに「中学生?」っていわれてしまった(爆)。A さんとお会いするのも 6 月以来だったので「ショートにしたら頭なでてあげたくなっちゃうね〜」って言われた (^_^;)
夜は新宿で M さん,SC さん,C ちゃん,SO ちゃんと,小林正観さんの講演会に行ってきました。宇宙船の話がよかったです。ちょうど明日ベースなので,忘れないようにしようと思いました。
夜中に帰って,少しピアノを弾いて,ベースを弾きました。今週はあまり練習できなかったな〜(とほほ)。
06/11/22
朝通院。右手は相変わらず。モクタールはやっぱり販売中止になるらしい。もうわたしはほとんど塗らないけど,脱ステを始めたときは命綱だったよな〜としみじみ。
夜はやく帰ってベース&ピアノの練習をするはずが…寝てしまった(ガーン)。月曜からずっと帰ってくると,すぐ寝ちゃう,朝まで起きない。そういう季節なのか?(謎)
06/11/21
夜,山野にベーマガを買いに行ったら,浩子さんの新しいピアノ譜が売っていたので買った。早く弾きたいけど,3 年先くらいだな〜(笑)。
わしたに寄って,歩いて京橋の「北海道」に行って,たらふく食べました。
06/11/20
気が早いですが,楽しそうな忘年会に 2 つ(まったく別のメンバーで,連日!)誘われました。おもしろそうなので行ってみようと思ってます。一つは泊まりなのででプチ旅行気分。ずっと一人で旅行してるけど,たまに人と行くと,一緒に旅行のプランをたてたり,ワイワイ話せて楽しいなぁと思いました。もう一つは都内で,全然知らないメンバーになりそうだけど,なぜかわたしを誘ってくれた事が,ビックリ&うれしかったりする。ハモニカの先生なので,会ってききたい事もあるし(笑)。
夜ピアノ。花束は前奏をつけました。ばっちりイメージ通りです(先生ありがとう!…笑)。また金曜に弾かなきゃいけないので,練習がんばろう!来週からマイクスタンドをたてて歌うことになりました!
06/11/19
一日休み。頭痛が痛くて寝ていました。クラプトンのヤマはり用 MD を作りました。明日から聴こう。
06/11/18
一日休み。お昼から緑道を歩いてきました。ちょっと寒くなってきたけど,紅葉が見れて気持ちよかったです。
夕方八重洲倶楽部へ。内容はちょっとイマイチでした。わたしは人からいろいろ言われるのが好きじゃないのかも(ワガママ…笑)。O さんの視力の話がすごく納得でした。
06/11/17
夜ベース。必死に練習していった花束は,緊張のあまりサビの歌詞を間違えさんざんでしたが,先生がなんちゃってベースをちゃらっと入れてくださって感激しました。でもやっぱりコードのことでちょっと意見が食い違ってしまいました (^_^;) ベースはいつになく気分よく弾けていい日でした。宴会芸コーナーのビートルズ「something」の話題は mhrn に書きました。あと rbr にもちょぴっと書くと思います(ネタ的にこっちはくらいかも…笑)。なんだかいろいろあるのですが,かなり充実したいいレッスンでした(爆)。
帰りスタバで Can と爆笑トーク。楽しかった!
06/11/16
夜 waiwai と一緒に「王の男」の試写会に行きました。すごくよかった〜(大泣)。
06/11/15
昨日からカリカを朝でかけるときに飲んでるんだけど,妙に気分が悪いので,ネットで調べたら,空腹時に飲むのだそうです(笑)。やっぱ夜か…。
意を決して,インフルエンザの予防接種に行ってきました。注射痛かった…。ダブルで痛いのはいやなので,今日は JUN 先生の通院をさぼってしまいました (^_^;) 手はまぁまぁです。先週よりは切れてないってかんじ。
今日も家に帰ったら何もしないで寝てしまいました…。ううっ,ピアノとベースがっ…。
06/11/14
早く帰ってベース&ピアノを練習をするつもりが,9/15 のレッスン日記を入力して,力つきて寝てしまった(ガーン)。
06/11/13
一日休み。ピアノの練習(超マジ)。
夜ピアノへ。最後まで弾きました(笑)。先生きっとあきれてた (^_^;) でもいろいろアドバイスしてもらったので,金曜までしっかり練習します。新しいコードトレーニングの曲は「tsunami」になりました(ヤッタ〜!)。
ピアノはちょっと今いろいろあって,帰りも waiwai と話してたんだけど,もし最悪の状況になったら曲を変えたい(爆)と思いつつ,でもその状況だけはさけたいと思いつつ,当面は waiwai とふたりで祈ることにしました(笑)。くよくよ悩んでても仕方ないので,木曜にふたりで韓国映画を見に行くことにしました(笑)。waiwai ありがと〜!
06/11/12
一日休み。午後から東銀座で M さん主催の集いがあって,参加してきました。微妙にいろいろあって,楽しかったです。
昼間やった EQ 杯は,夜テレビでハイライトを見ました。大好きなバンドラとスイープのワンツーだったので,みゆっち的には非常にうれしい。パンドラ&祐一クンはクラシックのときずっと応援してたけど,なかなかいい結果がでていなかったので,今回は本田さんの降着があって「たなぼた」と言われてるけど,とても感慨深いです。
夜中プリモパッソを見てから,ピアノの練習。かなり真剣(笑)。
06/11/11
一日休み。お昼に外苑前の ony(おにぎりカフェ)に行ったら,おいしかった。絵画館のいちょう並木はまだまだ緑でした。
06/11/10
夜ベース。久しぶりなので,大緊張 (^_^;)
ピアノをまじめにやっていないことがバレて,来週のレッスンで花束を弾くことになってしまいました…。ううっ,またもめごとの原因が…(siesta のときにもめて,すごく懲りた)。なにはともあれ,ぜんぜん弾けないので(まったく自慢にならない…爆)1 週間練習せねば!
帰りにスタバに寄ったら,さんこが超プリチー河童グッズをくださいました!使うべきかとっとくべきか,今なやんでいます(笑)。
06/11/09
夜ソラのポリテク卒業展を見に行きました。彫金に来ていたブレンダと一緒に帰りつつ,エキュート品川のポールでパンを食べました。おいしかった〜。
夜遅くなっちゃったので,夜中に少しベースを弾いたけど,手がバリバリ切れるので痛くてあまり練習できず。明日は親指の切れているところが弦があたるのがこわい(っていうかあたって血が出てる)ので,バンドエイドまきになりそう。
06/11/08
朝通院。右手以外はとても元気。N さん主催のアンケート提出についてたのまれた。こういうのを書くと思うのだが,わたしは患者の中でもかなり元気なほうだと思う。
今日からスタバは新プロモです。そういや,今日からスタバ値上げだ。
限定ドリンクは,トフィーナッツラテ,ジンジャーブレッドラテ,チョコレートミントモカ。 1 度くらいショット追加で飲むかも(笑)。限定 COD はクリスマスブレンド。これは好き。フードはクリブレにあわせてクランベリーブリスバーが出ます。グッズは気になるなぁ。今日からと 12 月からと 2 回に分かれて登場。紙バッグの柄も気になる!値上げしてもスタバ通いはつづきそう(笑)。
06/11/07
朝から小岩。そこの会社では風邪がはやってるそうです。もうそういう季節だね〜。わたしも気をつけよう!
夜はパンダ友から教わった上野の「東京豚バザール」に行きました。おしゃれな居酒屋さん風味でちょっと物価が高いけど,料理の味はおいしいし,スタッフさんが気持ちがよい応対をしてくれるのが気に入りました。たぶんまたいく。
06/11/06
夜ピアノ。花束はまたしても 1 番の集中練習で終わってしまった…。
06/11/05
一日休み。お昼から定点撮影にお出かけ。あざみ野のイベントに顔出したら,知り合いに会えて,会場を案内してもらえました。12 月のキャンドルの話をしたら,今年は小さいイベントなので,普通にお客さんとしての参加で OK とのこと。冬で戦力になれず気になっていたので,ちょっとホッとしました。日曜なので,体調良くしていけるようにしよう!
夜,デジカメ写真の整理をして,プリモパッソを見て,ピアノの練習を少しした(夜中に歌う迷惑な人)。
06/11/04
一日休み。ひたすら寝てた。
夕方,中田の A コープまでお散歩に行ったら,帰り,気になるパン屋さんを発見。夕方でものがあまりなかったので,今度は早い時間に行ってみたいです。ブレンダ情報によると,あの辺はおもしろいパン屋さんが多いらしい。
06/11/03
朝 5 時起き。あわてて支度して,上野に行きました。 発車前に M さんと S さんに会えて,席を確認し(みんな別なので)わたしは自分の席でずっと寝てました(笑)。 日立で合流して,電車を乗り換え十王へ。ゴスハモメンバーが迎えに来てくれて,ありがたかったです。 そこからひたすら車で山道を走り,竪破山に行きました。そこでゴスハモメンバーとご対面!思っていた通り,みんないい人ばっかでした。 登山道はそんなにきつくなくて,途中いろんな石や紅葉の写真を撮りながらのぼりました。 山の上の釈迦堂でゴスハモのライブを見ました。神社でゴスペルってのも,世界はつながってるって感じでいいね。 自然の中で聴く音楽は,気持ちいいです。ちょっと寒かったけど,楽しかった。 帰りは降りてから時間がなくて,みんなより先に,車で送ってもらい,帰りました。 またゆっくり行きたいな〜。
06/11/02
夜,六本木のアマンドで食事をしてからアビーロードでパロッツのライブを見ました。ベース寄りの席だったので,感動しつつ見てました。うまい…,うますぎる。
歩いて本日の宿,乃木坂健保会館に行きました。窓の外に六本木ヒルズが見えた!(すごい!)翌朝早いので,ビール 1 本だけにして,真面目に寝ました(笑)。
06/11/01
夜スタバで Can,ブレンダとトーク会。沖縄のおみやげを渡しました。今日は時間が早かったので,いろいろはなせて楽しかった!