まいにちのできごと(05/01/01 〜 05/01/31)


05/01/31
風邪はよくならないが,朝会社に寄って参宮橋の客先へ,そのまま。YBC で田尾さん(麺通団団長)の新刊を見つけた!トークが最高におもしろい。やっぱ団長をみならってベースレッスンのトークも楽しくしなきゃいかんよな〜ぁ。って“ワクワクベースレッスン”かい(爆)。
夜ピアノ。ぐるみっと先生がリハのピアノの立ち会いの先生を調べてくれた(レジストの設定があるので)。
 ぐる 「スモークはあたしだからだいじょぶ。キミトモは…ダメだ。先生二人ともわからん。もし自分でやってだめならあたしの部屋まで走ってきて!見つめていたいは…あ〜○○先生はわかんないか…あ,でももうひとりが S 先生だから,いいでしょ(S 先生は PP の先生じゃないからレジストはわからないので,いいわけがない!)」
 みゆ 「えっ(驚)うそっ!じゃあ可愛い洋服を着てこないと!(ニコニコ)」
 ぐる 「洋服はいい!(キッパリ)弾きやすいかっこしてきなさい!それよりスマイルよ。スマイル!ニコッと笑えばそれだけでかわいいじゃん」
 みゆ 「え〜ダメですぅ(超弱気)昨日も O さんのライブ行ったら S 先生が来てて」
 ぐる 「お〜よかったじゃん」
 みゆ 「でもぜんぜんダメで後ろが振り返れませんでした(涙)」
 ぐる 「まったくもったいないねぇ。そういうときはニッコリ笑うのよ」
 みゆ 「え〜それができないんですぅ(涙)」
 わい 「(あ〜,また S 先生ね,って感じの顔して傍観している)」
肝心のピアノは 3 曲通して弾きました。「スモークオンザウォーター」は,今右手の親指が切れてて,思い切りよく手を飛ばせないことを話しました。ピアノは先生に手の状態を相談できるし,何となくズルもできるので少しだけ気が楽です。「見つめていたい」はおおむね OK 。「君の友だち」は,この 2 週間の猛特訓で自分で弾きたい弾き方はできるようになったので,あとは細かい注意いろいろ。来週がリハ前の最終チェックなのでがんばろう。
05/01/30
朝,地下鉄でセン南の合同庁舎に行ってから,クリティカルパスで買い物。あざみ野経由で三軒茶屋に行ってスタバでお昼。
三宿ミトラサールにベースのお姉さんこと O さんのライブを見に行きました。上級クラスの S さん親子と M さんも来てました。そして開演前に O さんがわたしに(何かもったいぶった感じで)言ったのです。
 「あの…今日ね,S 先生もくるみたいだよ〜」
うっそぉ〜!!!まじぃ〜!!!ど〜しよ〜!!!(狂喜乱舞)
出演バンドは 3 つで O さんは一番最後です。1 つ目のバンドが終わって S さんの方(右斜め後ろ)を見たら… ぬぁんと S 先生がいたっ!う〜,やっぱご挨拶しなきゃいかんよな…よな…………ご挨拶しました。かっこいい鳥の巣パーマヘアーにかっこいいメガネで,うるとらまんもす超かっこよかったです!メガネかけてるの初めて見た!すごいかっこいい!写真撮りたかったっ!でもその後は「後ろにいるんだぁ」と思うと緊張してしまい,一度も振り返れませんでした。肩こっちゃった(笑)。疲れた〜!
O さんの演奏は,もうめちゃくちゃ上手で,ほれぼれしながら聞きました(でも振り返れない)。帰りに O さんと話してたら「先生と話した?」っていうから「え〜ハズカシイ」と言ったら,腕を持って連行されてしまった (^_^;) でも他のバンドの人(先生の生徒さんらしい)も一緒に話してたので O さんの影からそっと見てました(爆)。あ〜いい日曜だった,がんばって三宿まで行くといいことあるのね〜(しみじみ)。
帰りはあざみ野経由で「ランキングランクィーン」に寄って,地下鉄で寝て帰ってきました。やっぱ日曜のお出かけは疲れます。それに風邪っぽいし。
家に帰ったら静岡にいちごがりに行ってた Can がおみやげのいちごを持って来てくれました。章姫大好き!ありがとう〜!
05/01/29
一日休み。風邪っぽいので家で寝てた。昨日小岩でうつったかも(涙)。
05/01/28
朝会社に寄ってから小岩。お昼はリンガーハット。
夜はトスラブ山王の「古都里亭」にふぐを食べに行った。おいしかった!はじめてふぐひれ酒を飲みました。あと焼酎は銀の水(麦・宮崎県延岡市・佐藤焼酎製造所)。これは軽くてフルーティで飲みやすかった。食後に「ブロッサム」でアイリッシュウィスキーのカネマラカスクを飲んだ。はじめて飲んだけどおいしかったです。度数は高いんだけど(60 度)なぜか飲みやすかった。
05/01/27
TKS の BBS ,熱いよな〜。朝からあの長文を書くミラクルパワーをわたしにもわけて…と思いつつ全部読んだ(爆)。夕方 MIL さんから会社にメールがきて,彼女はいつも携帯にくれるのにめずらしいなぁと思って読んだら「今日のベースがんばってね」ということと,具体的に何をどうがんばるのかが書いてあった(笑)。
夜はベース。みんな心配してくれてありがとう(笑)。今日は楽しくやってきましたよん〜♪
8 時からクラビをレンタルしてたので,ベースが終わってロビーにいたら,ぐるみっと先生に遭遇。先生は「君の友だち」のピアノをとても心配していらっしゃるようで,すごくいろいろ気をつかってアドバイスしてくださるのだが,実はわたしが今一番心配なのは「スモークオンザウォーター」だったりする。こけたら最後だし,レンジが広いので手の移動が一番大変。でも言えず(月曜に言わなきゃ!)。ピアノ自主練は「君の友だち」を通しで練習しました。ちょうど「伴奏くん」がある部屋だったので FD 使えたけど,来週は何か音源(CD か MD)を持っていこう。
05/01/26
朝通院。目の回りがガッサガサなので,モクタールを塗っていいか聞いたら OK とのこと。色が皮膚に沈着することはないとのこと。
夜,鶴見駅そばの「かっぱ」に行った。電車から看板が見えるのだけど,どんな店かわからず心配してたら,地鶏料理の居酒屋さんでした。店名がなぜ「かっぱ」なのかは謎。別に店員さんでかっぱに似てる人はいない(爆)。店内は昭和 30 年代くらいの酒場風で,お客さんがいっぱいいました。なんとホットペッパーにも載ってるらしい(驚)。食べたのは,牛すじにこみ(やわらか〜),ミミガー(みそ味),つくね・ねぎま・皮の焼鳥(塩味のつくね,おいしい!)肉豆腐(鍋みたいですごかった)。お酒は梅サワーと越乃景虎(特別純米)。ぼんじりが売り切れで残念。リベンジを誓う!
05/01/25
外科定期検診(エコー)のため一日休み。結果は良好で次回は 7 月。初めてお会いした女性の先生(外科所属の先生じゃないから名前不明,女性専門外来担当の先生か?)が診てくれて,画像の説明とかも詳しくしてくれたのでよかったです。気をよくして(笑)前から気になってた両脇の下(胸の下,ウエストのちょい上あたり)が腫れてるって話をしたら,リンパが腫れてるとのこと。エコーでみてもらったら中はきれいなので良性だから心配ないでしょうとのこと。おそらく身体のアトピーがよくないので腫れてるのでは?という話をしました。
帰りに丸井に寄って,ファンケルでコラーゲンドリンクを 30 本買った(少し割安でおまけが 3 本つくから)。顔も身体も不調なので,しばらくの間毎日続けて飲んでみようと思う。
あと前から目をつけてた小人風ニット帽子が 50%OFF になってたので買った。
 みゆ母「それってどの服に合わせる気?」
 みゆ2「へっ?毎日かぶる気だけど…問題ある?」
 みゆ母「(しばらく考えて)…まぁいいか」
そんな帽子です(笑)。
05/01/24
夜ピアノ。「君の友だち」ベタ弾きは何とか合格。わたしは暗譜しないと弾けないタイプなので 1 週間で覚えるのはきつかった!来週までにアルペジオ弾きを練習してくることになった。先生が楽譜をパソコンで清書してきてくれて,それに書いてある位置で左手を弾くと弾きやすいとわかった(感謝)。なんちゃってベーシストのわたしは,どうしても左手で低い位置を弾きたくなってしまい,だんだん下がっていくように弾いてたのだが,バンドでやるときはベースさんとぶつかっちゃうから,ピアノで弾くベースラインは高い方がいいとのこと(音に自信がないときもごまかせるらしい…笑)。
リハが近いのでレジストの設定を教わった。今年は曲によって 2 種類のクラビを使うので操作方法が違って,機械に弱いみゆっちは大変!「君の友だち」はリハの立ち会いが PP 科の K 先生だから(他の 2 曲はぐるみっと先生)一人で出来るように覚えておかないとね。
あと,リハと本番の日程確認をした。ベースも一緒に確認してもらった (^_^;) 本番は日曜が 5 曲で,ベース 2 曲弾いてからピアノを 3 曲立て続けに弾くので,スタッフさんに 4 曲前の集合確認の時いられないことを言っておくようにとのこと。忙しくなりそうだ。
05/01/23
一日休み。都道府県対抗駅伝(男子)が最後までデットヒートですごくおもしろかった。夜ピアノの練習。「君の友だち」ベタ弾きでは暗譜できたつもりだけど,明日うまく弾けるかなぁ…。
05/01/22
一日休み。疲れて寝てた。夜少しベースの練習。
05/01/21
夜,新宿のロフトプラスワンへ,浩子さんのトークイベント(というかライターの角野恵津子さん主催イベントのゲストが浩子さん)を見に行った。ライブハウスで席が 7 列目くらいかな…ちょっと見にくかったけど,浩子さん見えました!休憩の時に聞いたら,最前列の人(かぶりつきで超近い!)は「浩子さんのそばでうれしいけど,近すぎて目のやり場が…恥ずかしくて見れない」とのこと。あ〜その気持ちはよ〜くわかる!
1 部はいろんなミュージシャンに歌われている童謡(唱歌など)の話。割と知ってるんだけど,「カラスの赤ちゃん」って知らなかった。聞いた CD では清志郎さんが歌ったんだけど,原曲は相当違うらしいです(だろうな…笑)。あと「砂山」も知らなかった。砂山ってメロディーが 2 通りあるんだって(へぇ〜)。浩子さんの「新解釈“月の砂漠”」もおもしろかった。そういや浩子さんって「横浜市歌」が好きで,歌ってくれたから一緒に歌った(笑)。うちの小学校って 2 年から新設校に分かれたので,最初の頃校歌がなくて,行事があると横浜市歌を歌ってたのでバッチリ覚えてるのだ!
2 部は浩子さんにインタビュー。来月発売のアルバム「月光シアター」や 3 月の幻想図書館(アタゴオルは猫の森)の話,浩子さんへの質問コーナーなどでした。普段コンサートでは聞けないような話ばっかでおもしろかったです。「月光シアター」は当初浩子さんと AQ さんはアルバムタイトルを「うさぎ穴」にしようとしたら,スタッフさんからダメ出しが出たとのこと。ファンが聞くと「浩子さんらしくていいタイトルじゃん」って思う気がするんだけど…。質問でおもしろかったのは「将来浩子さんの曲が音楽の教科書に載るとしたらどの曲がうれしいか」ってので,答えが「どの曲がうれしいっていうより,たくさん載って欲しい。50 曲くらい載ればその中に“骨の駅”が入っててもいいでしょ(ニッコリ)」とのこと。いやぁ…「骨の駅」かなりまずいでしょ (^_^;) そうだなぁ…高校生くらい大人になってれば「あかり」「さよならのかわりに」「小さな魚」「鳥は鳥に」「銀河通信」とか,良い曲だと思うなぁ。小学校だとみんなのうたでかかる曲なんだろうな。
05/01/20
とある HP に某知人の写真が出ていたので MIL さんに教えてあげたら「あしながっ!」と驚いてました…確かに(笑)。
夜ベース。LM LIVE でやる曲,今頃解説してもらっても…弾き方が 2 パターン(先生の解説,MR 譜)になっちゃって,どっちにするか余計迷うだけだよ〜(涙)。せめて 12 月にやってほしかった。他の人はちょっと前に練習すればいいんだろうけど,わたしは 1 月になったら手が酷使できないからあまり練習できなくなっちゃうんだもん。少しでも前倒しで準備したい。なんか今回はエントリー時期から遅れ遅れで,こんなことじゃ間に合わないよ〜って思ってるくらいなのにな(怒)。今日は昼間 M さんに「今日はベースだからウキウキ♪」って意気込みのほどをメールしたというのに(笑)なんか 1 時間ずっと怒ってたかもしれない(反省)。
帰り地元のスタバで Can に頼んでいた植物性グリセリンをもらって,閉店までなんちゃってアロマテラピートーク。
家でベース&ピアノの練習をしてから,月曜に waiwai からもらっていた去年 7 月のピアノ発表会の DVD を見た(やっと見れた!)。わたしのピアノは…下手っぴでした (^_^;) ベースはがんばって弾いてたように見えた。発表会が終わってそのまま止めずに流してたら,パッと別の発表会の画面が映って(たぶんかさね撮りだろう)あれっ?と思ったら,それはなんと!2003-11-02 のギター科クラコンの講師演奏だった!N 先生(Siesta のギターを弾いてくれた先生)と GJ 大先生(まだメガネかけてた頃)と S 先生(はぁと♪)が「スタンドバイミー」を演奏してたのだ!あまりにびっくりしてテレビに向かって「わっわっわっわっわっ!☆☆☆☆☆☆☆〜っ!(☆ には S 先生のフルネームを入れてください…笑)」と叫んでしまった(それも夜中に)。すごいお宝だ〜!
05/01/19
朝通院。例年に比べて手は比較的よいのだが,顔がカサカサで身体がカサカサのじゅくじゅく(超最悪)。注射を MS アンチゲンからヒスタグロブリンにかえてみることになった。元々わたしはヒスタを打ってて,2003 年 6 月に MS に変えたので,厳密に言うと元に戻したってことになるんだけど。効くかな…。甘いもの,お酒はダメとのこと。
夜久しぶりに「さか田」に行った。メニューが少し変わってて,キャベツスープにバターがのってる(少しバジル風味)のがおいしかった。キャベツがものすごく綺麗な黄緑色で感激!キャベツバタースープはうどんメニューにもあった。うどんはぶっかけココナッツミルクにしました(ぶっかけトマトソースと迷ったんだけど)。甘くなくて粉チーズをかけるので,カルボナーラスープパスタって感じかな。
山野に行ってベーマガと JAZZ LIFE を買ったら,ベーシストの全知識みたいな本があって,高かったんだけど買ってしまった (^_^;) あとでギター弾きの知人にメールでそのことを書いたら「もうすでにみゆっちが知ってる事がいっぱい書いてあると思うけどね,ノウハウ本に手を出したくなるっていうのは,今のベースに迷いがあるんだよ(断言!)」と言われてしまった(苦笑)。
05/01/18
三時のおやつに「浅草おがわ」のどら焼きが出た。ここのどら焼きはとっても大きい。白とうぐいす餡を半分ずつ食べた。おいしくて大きくて大満足!
05/01/17
YOB のページをブログに移行中です。本日よりトップからは新しいページにジャンプします。
夜ピアノ。諸般の事情により LM LIVE の ピアノでキャロルキングの「君の友だち」を弾かせてもらえることになった。これは当初ものすごく弾きたくてエントリーしたのだけど MR 譜を確認したらピアノレスの曲だったと言われてあきらめたのだ。でもその後どうもいろいろあったようで(ぐるみっと先生から聞いた…笑)ピアノを入れることに決まったそうな。でもあまりに急で CD のようには弾けないので,先生がなんちゃってピアノ譜を手書きで書いてくれた。来週までに覚えていかなきゃ。
05/01/16
一日休み。疲れて一日寝てた。夜ピアノの練習。ライブの曲弾くの去年のレッスン以来だ…(まったく自慢にならない)。
05/01/15
YOB の練習前に千駄ヶ谷スタバに行った。テイクアウトしたらバレンタイン紙袋をゲット。今年はシックな柄でわたしは好きだな。
05/01/14
帰りにオアゾの丸善で「お風呂の愉しみ」という本を買った。手作りのバスグッズ の本なので,できるものがあれば作ってみたいです。
05/01/13
夜ベース。諸般の事情により LM LIVE の ベースでキャロルキングの「イッツトゥレイト」を弾かせてもらえることになった。これは当初ものすごく弾きたくて,家で極秘特訓をしていたのだが,エントリー当時に(わたしとしては)とても理不尽な経緯で別の人に決まったので,弾けることになったのは超うれしい。でも手が持つかは心配。
あとライブの事では,お正月以来水面下で進んでいる話があって,話の出所がずっと気になってたんだけど,影の首謀者(爆)が誰だかわかった!これは次回のピアノで先生に相談して正式に決まる予定なのでまだオフレコ。それにしてもこの話って山野のスタッフでは O さん(旧 H さん)は知ってるって聞いてたんだけど,受付で「イッツトゥレイト」の楽譜をお願いしたときに,あまり話したことがない(顔は知ってた)スタッフさんから「なんかピアノの方も変更になって大変ですよね」とねぎらわれてしまった (^_^;) どの辺まで話が伝わってるんだ?
帰り地元のスタバで Can と会って,ピンクのハートマシュマロ入りバレンタイン限定マシュマロカフェモカ(1 ショット追加)を飲んだ。感想,やっぱ甘い…以上(笑)。
05/01/12
朝通院。JUN 先生んとこは今日からなのでメチャ混んでた。顔のガサガサは「思い当たることはないか?」と聞かれたが…ない。とりあえずファンケルのコラーゲンドリンクを買ってみた(応急処置)。
今日からスタバはバレンタインプロモです。早いなぁ,もうバレンタインか…。限定 COD はカフェベロナ。これは例年通り。ベロナとペアリングできるチョコレートのフードも出ます。限定ドリンクはピンクのハートマシュマロ入り,バレンタイン限定マシュマロカフェモカ…そりゃモチロン甘いよね(笑)。
帰りに地元のスタバに見に行ったら,ピンクのラメラメタンブラーが可愛かった。あとハート型取っ手マグ(ピンク)もいい。去年より小さくなったかな?持ちやすかった。店員さん曰く「今年のバレンタインプロモはチョコに力を入れてる」とのこと。チョコのカタログをくれた。ドラジェのハート型缶が可愛くて,すっかりやられてる(爆)。
05/01/11
朝会社に寄ってから小岩。お昼はリンガーハット。
帰るときリヨンセレブで苺デニッシュをイートインしたら,大きくておいしかった。
夜は川崎丸井のスタバへ。ここは狭いけどすいてる。苺ショートケーキを食べてる人がいて,おいしいのか?と気になったが,クリームがあやしげなので(だってスタバのケーキだもん…笑)勇気がなくてパス。
帰り鶴見駅付近に「カッパ」という飲み屋があることを車中より発見!今度行ってみたいなぁ。
05/01/10
一日休み。昨日疲れたので夕方まで寝てた。
夜 JAZZLIFE 去年一年分の雑誌切り。テレビを見てたら「デモクラシー」の CM をやってて,いっちゃんがかっこよかった。鹿賀さんは…彼を見るとどうしても「料理の鉄人」を思い出してしまう (^_^;)
05/01/09
朝から MoMo のバンド練習。Can が体調不良でお休みだったので,女子一人でちょっと淋しかったです。午後 2 時に終わってから踊場のデニーズに行ってみんなで遅いお昼。野菜がたくさん入ったスープとパンがおいしかったです。
家に帰って疲れたので寝た。ほんと体力ないよなぁ〜。
05/01/08
一日休み。明日の MoMo 課題曲の箱割り譜書き。他のメンバーは楽譜を必要としないのだけど,わたしは楽譜がないと弾けないのだ(とほほ)。
05/01/07
「ミルメーク」って知ってる人いますか?うろんは学校の給食で出たそうな。わたしは知らなかった。冷たい牛乳に溶ける魔法の粉なのだ。小岩のダイソーで売ってたので前に買っておいた。いろんな味があるらしいが,わたしはコーヒーを買ってみた。なかなかいける!製造元は名古屋の会社だそうです。さすが恐るべき名古屋(爆)。
夜 waiwai と野毛の「浜覚」で新年会。きりたんぽ鍋や鮭ハラス焼がめちゃくちゃおいしかった。あと韓国納豆がおいしかったので,今度家で作ってみたいです。二次会は近くで通りかかった喫茶店「茶処しんり」に入ってお茶。ここは本当に偶然入ったのだけど,すごい当たりだった!お店の雰囲気もいいし,ぜひまた行きたいお店です。
家に帰って「メントレ」にいっちゃんがゲストで出てるので見た。バラエティではおもしろキャラ炸裂!そのあと夜中に「ミスキャストシアター」にも出てるので見た。ショートドラマではシブイ役(でも悪役なのだ)でかっこよかった。いっちゃんがたくさん見れていい日だった〜!
05/01/06
朝会社に行ったら M さんからスゴイ内容のメールが来てた。ああ書かれたらわたしがうんって言わない訳ないじゃん(笑)。
夜は丸井のスパークリングセール。小人みたいなニット帽子があって,欲しかったが買わず。今度行ってまだあったら買うかも (^_^;)
05/01/05
今日から仕事です。たくさん休んだから,また一年間がんばらなくちゃね!
夜は丸ビルホールに「日本クラフト展」を見に行った。いろいろな素材の作品があってすごくおもしろかったです。賞をもらってた風車みたいな動きのオブジェ(いつまで見てても飽きない),素材がガラスなのに見た目がタオルみたいな置物,木を組み合わせて作ったテーブル,さるのおもちゃ,素材が違うトップに付け替えができる指輪(3 種類ついてる,これは作者がいて説明してくれた),ストローのタペストリーなど…,わたしが好きそうなものがたくさんありました。最初作品にさわっていいってことがわからなくて,美術館見物モードで顔を近づけて見てたら,さるのおもちゃで解説員さんが「強く回してみてください」というので「さわっていいんだ!」ってわかって,それからは気になったものをいろいろさわりに回りました(笑)。
家に帰って疲れて寝ちゃって夜中起きたら,みゆきさんがテレビで「地上の星」を歌っててビックリした。すごくかっこよかったです。
05/01/04
冬休み 7 日目。
2 日間出かけて疲れちゃったので一日休み。やることはいっぱいあったはずなのに,何をすることもなくお休みは終わってしまった…。
「はるはち」の次の時間に別の曜日にやってて何度かぼんやり見たことがある「ファンタスティックチルドレン」が放送されてて見た(お正月だから特別らしい)。話はよくわからないんだけど音楽がエキゾチックな雰囲気で素敵です。
夜中 MXTV で千里クンのクリスマスライブをやってて,いろいろ曲を歌ってたので見た。中でも「BEDTIME STORIES」の「クラクションが街に 口笛が山に」ってとこが大好きなので,小さい声で一緒に歌ってしまった。千里クンのライブに行ってた頃が懐かしくなりました。
05/01/03
冬休み 6 日目。
芝増上寺で初詣。おみくじは小吉。さるまわしを見て,去年買っておいしかった鴻巣コロッケを食べた。
お昼はセン北の「ラーメン甲子園」へ。筑豊ラーメンの「山小屋」に行った。ラーメンは普通だけど(ほめてない)味付け卵が今まで食べた中で一番おいしかった!(超ほめてる)あと数日で第一弾の店の出店が終わって全店変わるんだけど,第二弾では大好きな「ばさらか」が出店するとのことなので,ぜひ食べに行きたいです。
食べてからモザイクモールの「AUX BACCHANALES」でお茶。キッシュとケーキがあっていつも通りながら気になってたんだけど,初めて入った(いつもだったらセン南のスタバに行くから)。お茶おいしかったから,今度はフードも食べてみたいです。
そして腹ごなしに阪急の観覧車に乗りました。天気がよくて富士山や新宿(暗黒帝国のようなビル群)やみなとみらいとかが良く見えたんだけど,風が強くてピューピュー風の音がして観覧車がグラグラ揺れてとても怖かったです。強風の観覧車にはもう乗らないことにしようとしみじみ思った。
夕方湘南台のイトーヨーカドーに行って,みーこさんの誕生日プレゼントを買った。フードコートのケーキ屋さんでホールケーキの上にのせるゼリーっぽい飾りが売ってて,なんとカッパがあった!欲しいなぁ。
05/01/02
冬休み 5 日目。
奇跡的に喉の痛みがおさまったので(熱がでなかったのがラッキーだった),高島屋に「オードリーヘップバーン展」を見に行った。みんな福袋に目が行ってたせいか,すいていてちゃんと見られました。渋谷の時とほぼ同じだと思います(部屋割りがちょっと違ったけど)。
大混雑の横浜から脱出してセン北のモザイクモールへ。バーゲンを少し見た。それから iti のダイソーで買物(ここのダイソーにはレンジでできる細切り昆布の煮物が売っている)。セン南の富沢商店でお菓子をいろいろ買った(みつりんご,竹炭落花生,食べる小魚,ほしいも)。中村のブックオフで「はみだしっこ 5 巻」をゲット。これで全巻揃いました! iti 北の市場で苺が安かったのが気になって,もう一度セン北に戻って苺とミカンを買って帰りました。
05/01/01
あけましておめでとうございます。
今年の目標は「飛行機に乗る」です。いや,乗れるかわからないけど…(弱気)。
ピアノの目標は「楽譜がない曲をやる」,ベースの目標は「弾けるようになった曲(30 曲くらいある)を忘れないように時々練習する」と「浩子さんの曲のベースラインを考える」です。
相変わらず喉と鼻が不調なので一日家にいました。