まいにちのできごと(04/12/01 〜 04/12/31)


04/12/31
冬休み 3 日目。
風邪のため家で寝てた。お昼からものすごく雪が降ってきて,でも病院にいけないから薬が買いたいなぁと思って,吹雪の中,踊場にある薬局まで行って,のどぬ〜るスプレーとトローチを買った。わたしは市販の風邪薬は強すぎて飲めないので,これでなんとかするしかない。あとはいつもやってるイソジンのうがいと,いつも飲んでる抗アレルギー剤と点鼻薬。
夜は「でぶや」を見つつ,紅白でさださんを見た。でもマツケンサンバを見損ねた(涙)。
年越しはテレビ東京の「東急ジルベスタコンサート」を見てて,0 時と同時に「ボレロ」が終わる予定で演奏がはじまったのでドキドキしながら見てたら,ちゃんと終わってすごいと思った。
04/12/30
冬休み 2 日目。
みゆ父のお墓参り。峰本でお昼。
午後 Can 宅でいろいろなモノを交換。サザンの「みんなのうた」の話をしたら Can も「わかるわかる!」って言ってくれて,二人でライブの再現をやってしまった(爆)。サザンの CD 「スイカ」を借りた。
本当は一大決心して映画(トムハンクスのポーラーエクスプレス)を見にいくつもりだったんだけど,Can とこから駅に戻ったら調子悪くなってきたので,家に帰った。 喉が痛くて鼻がとまらない。毎年恒例の風邪(涙)。
04/12/29
冬休み 1 日目。
朝から美容院でストレートパーマをかけた。時間がかかって疲れたけど,サラサラヘアーで気分良いです。オニーサンが疲れないようにいろいろ話してくれて,中でも気になったのが,今年はお笑いブームだったそうな。ほんと?あまりテレビをみないわたしでもギター侍とか青木さやかくらいは知ってる。でもそれは甘いのだそうです (^_^;) そういや「ヒロシです」っていう人って誰?昨日サザンのライブでドラムの松田(ヒロシ)さんが同じ事を言っててウケてたんだけど,わたしわからなかったんだ。オニーサンも同じこと言ってた。誰だ?
午後は初雪が降って寒かったのでずっと家でダラダラ。意を決して LM LIVE の難曲「ダンシングクィーン」の譜読みをした。テンポが遅いカラオケになら合わせられそう。夜 MXTV にチャンネルを回したらガンダムの映画をやってて,ザクやガンダムが初期型だったんだけど一年戦争ではないので「これはなんだ?」と思ってみてたら 0083 だった。
04/12/28
仕事年内最終日。お昼は会社の納会で「馥香」へ。お昼のミニコースを食べたらおいしかったです。
夜,サザンの年越しライブ@横浜アリーナ。waiwai がチケットを取ってくれたのだ(感謝感激!)。仕事が忙しく早退できず,ダッシュで東京から新幹線に乗って新横浜に行った。東京・新横浜新幹線って初めてやったけど早いね〜!快適!むか〜し中山(横浜線)に住んでた会社の先輩が東京の(今はなき)BOT 常駐になって,朝新幹線で通ってた(もちろん自腹)のを笑ってたけど,その気持ちがよ〜くわかった!
ギリギリだったけどグッズ売り場で並んで T シャツをゲット。これは気に入ってるので,できれば 2 月の LM LIVE で着たいなぁと思ってます。席は北側スタンド(3F にあたる)でステージから見ると左側,客席の真ん中あたりの 1 列目。遠いのは仕方ないとしても見やすかったです。
わたしは桑田さんのライブは何回か waiwai に連れてってもらってたけど,サザンは初めてでドキドキでした。ベーシストは“ムクちゃん”こと関口和之さんです。関口さんはピック弾きが基本で,曲によっては指弾きの場合もあるとのことです。
ライブはトークなしで曲をひたすらやっていくので,ちょっとびっくりしました。原坊の「ゆうこりんで〜す」もよかった!曲はわたしの大好きな「SAUDADE」が聴けてうれしかった〜!地味な曲だからまさかやるとは思ってなかったもん。あと「LOVE AFFAIR」は“まぁ〜りんる〜じゅ〜でぇ”と叫んでました(笑)。大奥の歌はダンス付きで踊りながら歌ってきました。「ホテルパシフィック」はモチロン振り付きで歌った!アンコールの最後が「みんなのうた」で,これはすごく聴きたかったので狂喜乱舞で,手を左右に振りながら泣きながら歌って(叫んで)きました。ほぉ〜んといい曲だ〜!一年の最後にすごく楽しいライブに行けてよかった〜!
04/12/27
一日フルパワーでお仕事。29 日は美容院を予約しちゃったし 30 日はお墓の掃除に行かなきゃいけないから,絶対明日で終わらせるぞ〜!
04/12/26
うろんと一緒に横浜に買い物に行った。お昼「さぬき工房」で久しぶりの釜玉。忙しくて夏から「さか田」も行ってないから久しぶりだぁ〜!味はファーストフードだと思えばまぁまぁ(笑)。食べてから近くの新生銀行スタバへ。
今日からスタバはニューイヤープロモです。限定 COD は「スペシャルリザーブ グアテマラ プルカル 2004」,限定ドリンクはマシュマロカフェモカ(甘そうだ…)。お正月っぽい JAPAN2005 タンブラーと Year2005 タンブラーが出てます。ラッピングの袋らしきものが展示してあって,おめでたそうな柄でした(ほめてる)。
うろんが店員さんに「J-WAVE とスタバのコラボドリンク飲めますか?」って言って頼んでて,何かと思ったらそれは「ハートウォーミングクリスマスブレンド」というのだそうです。J-WAVE の番組とスタバのコラボレートで生まれた商品とのこと。前にやってた「冒険ラテ」とかと同じ番組らしい。カフェミストのコーヒーとミルクの割合を 7:3 にして,はちみつを足した飲み方。ちょっと飲ませてもらったらミルクコーヒーでした(笑)。ハチミツの分量が微妙だよな。ちなみにこのドリンクって本当は 25 日で終わりだそうです(つくってくれたけどね…笑)。あと,隣のテーブルの人が食べてた菱形のパイみたくなのが気になりました。今度ぜひ。
恒例の有馬は…もういいです(涙)。ロブくん&オリビエペリエ様の独壇場でした。どぉしたんだぁ〜バルクぅ〜(涙)。
「蒼穹のファフナー」は最終回スペシャルでした。最近のドラマやアニメって,終わり方がぼや〜っとしてて訳わからないんで,もっとキッパリさっぱり終わってほしいなぁと思うのはわたしだけだろうか?
04/12/25
午後から東京へ。オアゾの丸善で,一年間ピアノ&ベースがんばったご褒美に来年のカレンダー(自分の部屋用)を買った。丸善からエスカレーターで降りてたら 2F に宇宙航研究開発機構のショールームがあって,アンケートを書いたらタンブラーをくれた(ラッキー)。ショート蓋(スライド型)付きで,外側の絵は普通なんだけど,内側があってビックリ。宇宙みたいな柄で素敵です。でもコーヒー入れたら見えないね(笑)。
駅まで戻って「ライブの前に何か食べたいなぁ」と思ったんだけど,でもさくら通りのスタバまで行く時間がなかったので「そういや前に M さんが“北口のベーグル屋がおいしい”って言ってたなぁ」と思い出し,いつもはお隣の焼酎オーソリティーに吸いこまれてしまうんだけど (^_^;) 今日は「JUNOESQUE BAGEL」でベーグルを食べた。スープセットでベーグルは選べるので,苺チョコにしてみた。あたためてくれてクリームチーズを塗ったらおいしかったです。
あわてて東西線で東陽町まで行って江東区文化センターに行きました。席は 4 列目 6 番でかなり左端でした。でも浩子さんの横顔と鍵盤がバッチリ見えたので,それはよかったです。ゲストは栗カルテット。リコーダーアンサンブルの 4 人組で,皆さん別の楽器が本職なんだけど 10 年前に仲間内でリコーダーブームが起こって,このグループを作ったのだそうです。中でも栗原さんは本職がベースだそうで,ちょっと気になります。
さて浩子さんですが,ホールコンサートなので,子供向け(そっくりハウス)から大人向けまで,受けそうな曲を選んでるような感じでした。「May」は斉藤由貴ちゃんアレンジで可愛いし,メジャーな曲では「カントリーガール」「鳥は鳥に」を歌ってくれたのがうれしかったです。でも最後「この 3 曲はわたしがやりたい曲です。仇,王国,ドッペル玄関」と言った瞬間は大爆笑であった。すばらしい選曲だ〜!それにしてもクリスマスに「仇」ってよかった〜。赤い照明がクリスマスっぽくて(爆)。迫力あるし(更爆)。アンコールが「さよならのかわりに」で,浩子さん,AQ さん,栗カルテット,江東区少年少女合唱団のパワーがある演奏&歌にすっかりやられてしまいました。よかったです。
アンコールが終わってコンサート終了のアナウンスが流れたんだけど,みんなでアンコールの拍手をして,それがなりやまないのでもう一度浩子さんが出てきてくれて「おやすみ」を歌ってくれました。拍手がんばった甲斐があった!
結構悩んで選んだベスト 3 です。
  • ドッペル玄関(「これが聴けて,手拍子ができて,歌えれば最高ラッキー☆」とアンケートに書いてきました)
  • DOOR(「前から好きな曲だったけど,今年の夏くらいから特に好きになった」とアンケートに書いてきました。ボロ泣きでした)
  • さよならのかわりに(今までは「浩子さんってこの曲よくやるから,きっと好きなんだな〜」って思って,わたしの中では通り過ぎてた曲だったけど,栗カルテット,江東区少年少女合唱団も加わってすごいパワーのある曲になってて,感動してしまった)
やっぱわたしっていつも同じ曲選ぶよな〜。でもそれって数ある浩子さんの持ち歌から,浩子さんが選んで歌ってくれてる訳だから,浩子さんだってきっと好きなんだろうな〜(すごい解釈)。
帰りは江東区役所前(ホールの隣が区役所)から丸の内オアゾまで,バスで帰って来ました。バスはガラガラで道もすいてて,いつも通らないような道を走るからプチ東京観光の気分でした。永代橋通ったとき,橋も青いライトアップがきれいだし,そこから見える高層マンションがきれいでした。東京駅に行くには,終点のオアゾまで行かずに呉服橋で降りるといいみたい。オアゾまで行ったらミレナリオ帰りの人たちと一緒になっちゃって混みました。
家に帰ってから小田さんの「クリスマスの約束」を見た。月曜組曲の総集編っぽくて,山本潤子さんや財津さん,マーチンがもう一度見れてよかったです。
04/12/24
朝会社に行ってから小岩へ。お昼はリンガーハット。
夜は marと東京タワー&東京プリンスホテルのイルミネーションを見に行った。プリンスは客室がギフトボックスみたいにリボンをかけた電飾できれいでした。それから新橋の「満ぞく亭」で焼肉。偶然 mar のご近所友達に会ってビックリしました。あいちゃんや美希ちゃんのコトを知ってるので,わたしでも話がわかって結構笑えた。このお店は壺に入った味付けロース肉がオススメだそうで,食べたらカルビみたいにジューシーでおいしかったです。たくさんお肉を食べました。
そのあとスタバに行こうと思って電車で丸ビルに行ったら,激混みで入れず断念。4F の吹き抜けから外をみたら 9 時で数秒だけミレナリオが見えました。でも消灯した(笑)。そしたら丸ビルの中のイルミネーションイベントが始まって,壁の内側にいろんな絵や模様が映されてきれいでした。
さて,クリスマス二次会(爆)は,うろんと銀鈴の「アンジェロダルジェント」でギネスを飲んだ。店員さんがサンタやトナカイの着ぐるみを着てがんばってました。その後東京駅から歩いて銀座のイルミネーションを見て,帝国ホテルのツリーを見に行った。ここのツリー,年々規模が小さくなる気がするのは気のせい?外(日比谷公園側)のイルミネーションは派手で綺麗でした。歩いて第一ホテルのイルミネーションを見つつ新橋まで戻って,電車で帰りました。すごくいろいろ回って楽しかったです!
04/12/23
午後から Can 宅でクリスマス会。買い物に行きながら「りぼん おんがく」の表紙写真撮影。外で撮ったらめちゃ寒かった。冬に水着写真撮るグラビアモデルさんって大変だろうな(注:わたしは水着ではない!)。なかなかいい感じに撮れたのでお楽しみに。
クリスマス会メンバーは,スーパーカメラマン Can ,オーナーシェフたまさん,チーズの達人ブレンダ,ゲームの達人まさしっち,ケーキに目がないみゆみゆ。です。メインは水炊き。すごくおいしくて 3 回作ってもらって 3 回とも食べた。里芋にゆず胡椒がナイス!
ブレンダからクリスマスプレゼントに,カッパの飼い方フィギュア(かっぱ相撲)と,カッパきんちゃくをもらった。自分では買いそうにないものなので,とてもうれしかったです。飲んで食事してゲームしてケーキ食べてしゃべって楽しかった〜!
04/12/22
朝通院。耳,首,胸が悪い(涙)。先生のところは 1/11 までお休みなので,悪くならないように注意しよう。先生より「お酢はカビの元になる成分があるから避けるように」とのこと。
お昼休み,速攻で銀座の山野まで行って JAZZ LIFE とベーマガを買った。あと 4F でエフェクタ接続用のシールドを買った。色がメタルパープルでかっこいい。
夜はブレンダと一緒にいっちゃんの一人芝居「クリスマスキャロル」を見にテアトル銀座へ行った。チケットでは席が 5 列目と書いてあったんだけど,実際は 3 列目でビックリ!中央ブロックの左端だったんだけど,いっちゃんが登場するとき,客席の後ろから出てきて真横を通った!もう狂喜乱舞である!内容は一人で 54 役やるパワフルな舞台で,すぐそばで見てると迫力があって,いつもにもましてさらにかっこよかったです。わたしは 54 役のうち一番「ろうそくの炎」がお気にいり。パンフレットはこれまたわたしの大好きな片岡仁右衛門さま(はぁと)との対談が載ってたので即買い(爆)。本当に素敵な夜でした。
04/12/21
ここのところ(先週入手した)あっこさんの新しい CD を聴いてるんだけど,だんだん曲を覚えてきたので,油断しているとつい歌っている(キケン!)。特に「リアルな未来」という曲がお気にで,コーラス「らんらんらん らぁんらん ららぁんらん♪」のメロディが無限ループしてて,突然「こころはそらをかけてぇっ」とか歌ってる。で,歌に入るとベースが超カッコイイので,ベースラインを歌ってる。実にあやしい(笑)。
夜,外苑前の「富徳」で忘年会。エビマヨがおいしかった。デザートのごま団子もおいしかった。
04/12/20
東京駅の焼酎オーソリティーで 23 日鍋の会の焼酎を買った。焼酎の名前は…はずかしくて書けない(爆)。
夜ピアノ。廊下でベース科の S さんと,ベースのお姉さんこと O さんに会った。O さんが「今日はベースの特訓日なんですよ!」と言っていたが,たぶんウクレレ科クラコンの伴奏じゃないかなぁと思う(謎)。
ピアノは「スモークオンザウォーター」の練習。重みをもたせてノリよく弾くんだけど,わたしのあまりのノリの悪さに先生がウケてた (^_^;) でもなんとか譜読みが終わったので,来年からは 2 曲とも通して弾く練習です。終わったとき先生が「“見つめていたい”いい歌なのになぁ…」と繰り返し言いながら講師用のピアノに戻っていった(笑)。「しまうま2(仮)」は初稿アップした。タイトルは「りぼん」に決定!帰りに先生に原稿など一式を渡した。あとはライナーノーツ待ち(笑)。完成は来年の夏くらいかな。
小田さんの月曜組曲,最終回です(涙)。それにしても「僕の贈りもの」を手拍子ノリノリで歌える日がくるなんて,夢にも思っていなかった(驚)。オフコ初期の曲では大好きです。25 日にはクリスマスライブがあるから楽しみ。
04/12/19
一日休み。みゆ父の命日なのだが,疲労困憊のためお墓参りはパス。年末は絶対に行かなくちゃね。
04/12/18
一日休み。病み上がりで疲れたのでぐったり。
04/12/17
年賀状が出来たので取りに行った。今回もなかなか可愛い(自画自賛…笑)。
夜はソラのクリスマスパーティ。ちょっと遅くなっちゃったけど,お料理をパクパク食べ,お酒をグビグビ飲んで,ケーキをバクバク食べた。フィリップ先生(偽牧師)のパエリアがおいしかった〜!鎌チャン先生のケーキもおいしかった!
Can からクリスマスプレゼントにクリスマスプロモのブルーバードタンブラーをもらった。これはめちゃ欲しかったのでうれしい〜!としちゃんからはクリスマス柄のランプ。すごく可愛い!ありがと〜!
04/12/16
夜ベース。レッスンはイマイチくんで…これはレッスン日記に書きます。あと別件でちょっとあって…これは rbr に(笑)。
そういや先週 S 先生をお見かけしたら,なんとパーマをかけてて“チャパツパーマンの S 先生もステキだわ〜☆”とひそかに思ってたんだけど,今日見たらいっちゃんみたく“頭が鳥の巣”になってて,さらにかっこよかったです(超ほめてる)。
帰り地元のスタバでレッスン日記の下書きをしてたら Can が寄ってくれて,またもやトーク炸裂!ベースでちょっとガックリきてたので,おもしろい話で楽しい気分になれてうれしかったです。
知人経由であっこさんの新しい CD を入手できたので(ラッキー☆)家に帰って聴きました。なかなかよいです♪
04/12/15
朝通院。カポジは治り,通常のアトピー肌に戻った(喜ぶ話でもない)。
病院からそのまま小岩へ。久しぶりに行ったので大忙しでした。
帰りにオアゾの丸善に本を買いに行ったので 3 階エレベータホールでやってる島田ゆかさんの新作絵本「ぶーちゃんとおにいちゃん」原画展を見た。でも展示してある棚が高すぎて(縦に 4 段ある)上の方は見えなかった。まったくやる気あるのか?丸善(怒)。島田さんの絵は,以前ぐるみっと先生に教えてもらって興味をもちはじめたのだけど,大人が見ても仕掛けがいろいろあるからおもしろくて大好きです。
04/12/14
会社復帰。優しい言葉をかけてもらえたのは朝だけで(笑)結局仕事がいっぱいで残業だった。
帰り,横浜モアーズのスタバにラテを飲みに行った。
04/12/13
一日休み。やっと右耳のかさぶたがとれた(少々無理矢理とった…笑)。耳ごとさなぎのようにとれて,自分の耳ながら怖かった。まだ少し痛いけど,これで右を向いて寝れそうだ。
夕方からリハビリがてらお出かけ。カナールでクリスマスケーキの予約。一応自重して(爆)小さめに…生デコ 5 号 (^_^;)
そのまま電車に乗って山野へ。途中さくら通りのスタバで休憩してからピアノ。「スモークオンザウォーター」は難しくて,いろいろコツを教わってきました。勢いとノリが大切だなぁ。練習せねば。
小田さんの月曜組曲。オフコを解散してソロになってからの曲でした。JRA のテーマソングを作ってたとは…聞いたような気もしないでもないのだが…記憶にない (^_^;) ゲストはわたしの大好きなマーチン(鈴木雅之さま)で,小田さんと一緒に「別れの街」を歌って超かっこよかったです。あと小田さんが最後の方で歌った「キラキラ」は,わたしがベースを弾きはじめた頃,家で一生懸命練習してた大好きな曲なので,佐橋クンのベースで聴けてうれしかったです。来週が最終回。絶対見よう!
04/12/12
一日休み。体のかさぶたがほどんどとれた(あと右耳がとれなくてすごく痛い)。昼間起きていられるようになったのでメールをとったらすごいいっぱいたまってた。その中にベース科忘年会のお知らせがあって,なんとこないだの木曜だった(涙涙涙)。あと,知人から「来週水曜に東京であっこさんのライブがある」というメールが来てて,とても行きたいのだけど,こんなに調子が悪いから無理できないので今回も断念することにした(超カナシイ)。
AFS は何といってもゴッちゃんのガッツポーズがすごかった。
04/12/11
一日休み。胸,腰,耳以外は痛みがおさまって,少し楽になってきた。
04/12/10
一日休み。薬が効いてきたのか,痛みが和らいで少し眠れるようになった。
04/12/09
一日休み。とにかく痛い。寝てても起きてても痛い。胸,腰,耳が特にひどい。
04/12/08
とうとう痛いブツブツが全身とまらなくできてしまってダウン。JUN 先生に診てもらったら,予想通りカポジだった(涙)。バルトレックス内服薬をもらって絶対安静。
04/12/07
朝会社に寄ってから小岩。忙しくてお昼を食べ損ねてしまい 4 時になってリヨン・セレブのイートインで食べた。セレブは中で食べるとコーヒーがサービスしてもらえます。
夜は本当は年に一度の「おいしいお酒を飲みに行く会」だったのだけど,わたしが体調悪くて飲めそうにないため「おいしいご飯を食べに行く会」に変更してもらい,東京駅キッチンストリートの「頂上麺」に行った。フカヒレスープご飯を頼んだらおいしかったです。その後さくら通りのスタバに行って,プレスでクリスマスブレンドを飲んだ。チョコレートポップコーンを買って紙袋ゲット!
04/12/06
夜ピアノ。仕事で出れなくて遅刻しちゃった。「見つめていたい」は,やっぱ A で弾くとのこと。ギターさんはキーが♭より#の方が楽だからだそうです。一夜漬けの効果があり(?)何とか合格。来週は「スモークオンザウォーター」をやる予定。
帰り京急品川駅高架下に出来たラーメンテーマパーク「品達」に行ったのだが,めちゃ混んでて入れませんでした。「くじら軒」「ひごもんず」が気になる。というわけでスタバに行った。温めてくれるホットチョコレートケーキは,普通の甘さでした(笑)。
小田さんの月曜組曲。4 人のオフコの曲特集でした。そうそう,わたしはあの頃「緑の日々」という曲が大好きで,当時はウォークマンがカセットテープだったんだけど 46 分テープ両面に何回も「緑の日々」を録音して毎日聞いてた(懐かしい…笑)。当時の曲では「ENDLESS NIGHT」「君住む街へ」が好きだったなぁ。そういや佐橋クンがベース弾いててビックリしました。
04/12/05
一日休み。夜「情熱大陸」に美浦の藤沢先生が出てた。少し前に本を読んで興味があったので,動いてる姿が見れてよかった。
月曜の夜 tsutaya で借りた「見つめていたい」をやっと聞いた (^_^;) キーは A♭。ベースの神様の本(「見つめていたい」が課題曲になってる)も見たら,やっぱ A♭だった。LM LIVE では A に上げるって噂もあるがまだ未定。明日のレッスンで弾くので夜中に慌てて一夜漬け。
04/12/04
tsutaya でチューリップのベスト CD を借りて帰って聞いた。財津さん,昔のこぶしまわしのいい歌い方がいいよなぁ。
04/12/03
夜,ダブルはぁちゃんズ(二人ともあだ名がはぁちゃん)と銀座コリドー街の「ボクデン」に韓国料理を食べに行った。カウンターに座ったら,中で作ってる O さんがいろいろ解説してくれたので,オススメにしたがって注文してバクバク食べた。チヂミ,トッポギ入りダッカルビ,ホルモンと野菜炒めなどなど,おいしかったです。お酒ではカゴメが業務用に出してるというトマトの焼酎「ラ・トマト」がとてもおいしかった。においはトマトなんだけど無色透明で不思議。
帰り Can と電車が一緒になったので,地元のスタバで第 2 弾プロモ商品を見た。
04/12/02
ブレンダからの情報で,名古屋のコーヒー店「コメダ珈琲」が関東にも進出しているらしく,うちの方だと江田(ガーデンプランツと逆の出口,器楽に近い)と湘南台(ヨーカドーの近く)にお店があるとのこと。これはぜひともシロノワールを食べに行かねば(笑)。
夜はベース。LM LIVE のリハ日時の連絡があった。帰りに先生に
 みゆ 「早めに練習を始めたいので楽譜がほしいのですが…」
 先生 「受付に行って“楽譜くれっくれっくれっ”て 3 回言うとくれるかもしれません(ニッコリ)」
 みゆ 「先生言ってくださいよ〜!」
 先生 「(運良くすごい速度で通りかかった O さん(旧 H さん)を呼び止めて)あの〜,ライブの楽譜ほしいって言ってるんですけどぉ」
 O さん「ハイッ,どの曲ですか?」
 みゆ 「4 曲あるんですが,いっぺんに言って大丈夫ですか?」
 O さん「ハイッ,大丈夫ですっ!」
 みゆ 「(はて何弾くんだっけ?と考えつつ…)」
 先生 「(すかさず)ダンシングクィーン!」
 みゆ 「(をを,そうだった!と思い出しつつ)あと“心の愛”と“タイムアフタータイム”と…(歌う)たんた たんた たん たたんた たんたん」
 先生 「ユアーザサンシャインオブマイライフ!(イントロクイズみたいでスゴイ!)」
 O さん「わかりましたっ!」
 みゆ 「すごい,いっぺんに覚えられるなんてステキ!(尊敬のまなざし)」
時間がかかるのでロビーで座って待っていたら,先生が通りかかって,でも次のクラスもあるからあまり引き留めて話しかけてもいけないかなぁと思って「さよなら〜」って言ったら,先生が「へっ?」って顔をした (^_^;) やっぱ先にお礼を言うべきであった。どうもわたしはトークのツメが甘い(大反省)。
帰りの電車で楽譜を見たら「ダンシングクィーン」めちゃ難しかった!あれ本当にわたしで弾けるんかなぁ(かなり心配)。「タイムアフタータイム」は,マスターリズム譜とバンドスコアでベースが弾く箇所が違ってるので,どっちを信じていいのか悩んでる。
帰りにレッスンの復習をしたくてスタバに立ち寄り。ダブルショートジンジャーブレッドラテ。第 2 弾プロモで出た新しいタンブラーがカワイイ。ベアリスタもクリスマスっぽくていいです。トートバックが欲しいんだけど,微妙に A4 サイズが入りそうになくて迷っている。
帰りにローソンに行ったら,ジョージアに「JRA 創立 50 周年記念“時代を駆け抜けた名馬フィギュア”」がついてた。全 8 種で,シンザン/オグリキャップ/トウカイテイオー/ナリタブライアン/エアグルーヴ/グラスワンダー/テイエムオペラオー/シンボリクリスエス。フィギュアの台座になってるパーツが繋げられるようになってるので 8 種類揃うと丸いコースができます。わたしのはテイオー&岡部さんだった。ジョージアは砂糖入ってるから甘くて飲めないので集めるのは無理だな〜。でもめっちゃ気になる(笑)。
04/12/01
朝通院。とにもかくにも調子が悪い。手は切れて痛いし,体中が切り傷ひっかき傷で熱を持ってて痛い。先生より食事に気をつけるように言われた。あとシャンプーは極力少なくして,石鹸を使わないようにすること(カナシイ)。
スタバは今日からクリスマスプロモ第 2 弾です。カップルベアリスタを見に行きたいなぁ。限定ドリンクはジンジャーブレッドラテ。これはショット追加すれば飲めそう。あと今日オープンの羽田空港第 2 ターミナルにスタバが出来たんだけど,なんと飛行機に乗る人でないと入れない場所らしい。それも ANA 限定。誰か行ったらレポートしてね。
午後から小岩。リヨン・セレブでシベリヤを買った。柔らかいスポンジケーキに水ようかんがサンドしてある。冷蔵ケースに置いてあるのは,あたたまると水分が出てスポンジにしみちゃうからみたい(家に帰って冷やして食べたら,時間が経ってしみてたけどおいしかった)。仕事は夜システムが動いてないときにやる作業だったので,遅くなっちゃって電車はあったけど最終バスに間に合わず,夜中にタクシーで帰宅。疲れた〜!