まいにちのできごと(03/11/01 〜 03/11/30)


03/11/30
一日休み。SSW で「なんちゃって“ホワイトクリスマス”カラオケ」を作った。こないだベースで習ったので練習して覚えたいです。
03/11/29
夜,茅場町の「五穀家」で飲み会。日本酒は竹鶴(純米 燗),独楽蔵(純米 燗)の 2 種類,焼酎は佐藤酒店の(鹿児島)佐藤 黒(黒麹仕込み)25 度,杜の蔵の地中海浪漫 1984(なつめやし,米麹)36 度の 2 種類を飲みました。地中海浪漫はめちゃくちゃ飲みやすくておいしかった。食べ物もみんなおいしい。イカの塩辛と日本酒が合うったら…笑ってしまうくらいです。帰りに「福のれん@八丁堀」でとんこつラーメンを食べて「スタバ@悪名高き八重洲地下街店」で悪名高き店員さん&コーヒーの味を体験するという恐ろしい企画でしたが,予定通り回れておもしろかったです。
03/11/28
M さんからめちゃおもしろいメールが来て,昨日 M さん,O さん(旧 H さん)その他大勢がにぎやかに話してるなって思いつつわたしは遠くから見てたんだけど,そのときの話で,ある人が言ったすごい名言が書いてあって思わず笑ってしまった。まったくねぇ…(笑)。
修善寺「朴念仁」の石井さんが来年東京にお店を出すらしい。元々アキバで「いし井」という超おいしい蕎麦屋をやっていたのだけど,修善寺に移転して早 4 年,どんなにこの日を待ったことか(うるうる)。早く食べたい!<
03/11/27
今朝になって右手中指の爪の境が切れちゃって痛くて,会社の帰り道で M さんに「今日弾けるの?」って言われて「だめかも(涙)」って話していたのでした。ばっとしか〜し!山野に着いた時に掲示板のとこで超マンモスハッピィな事があって,すっかりハイテンションになってしまったわたしは,しっかり 1 時間弾いてきました (^_^)v 恐るべきミラクルパワー〜☆
そういえば先生とライブの話をしていて,わたしはライブの土日にそれぞれ 1 曲を弾くので「毎日ベースを持ってくるの面倒だなぁ」って言ったら「じゃあベースに歩いてもらってください(ニッコリ)」と言われてしまった。ま〜くつぅクン…歩いてね!
ベースが終わった時に廊下で久しぶりに O 先生にお会いして「がんばってる?ライブどうするの?」って言われたので「ベースとピアノ両方でます!」って言ったら「じゃあまたよろしくね」って言ってくださって…こっちの方がお願いしなきゃいけないのに,先生にそんなこと言っていただけるなんて…すごくうれしかったです。
8 時からピアノ自主練。Siesta(後半)のエンディングのとこの歌詞の入りのタイミングをちょっと変えてみました。終わって部屋を出て廊下を歩きながらその変えたところを歌いながら歩いていたら…なんと!後ろに S 先生が歩いていた…振り返って挨拶しようかなって思ったけど,歌いながら歩いていたのが,わたしとしてはかなりはずかしかったので,そのまま歌いながらロビーまで行っちゃった(ハズカシイ…笑)。来週はクラビが取れなかったので自主練はなし。家でやらないとまずいよなぁ…ガンバロウ。
03/11/26
朝通院。薬飲むのサボっていたら「飲むと少し楽になるぞ〜」と言われてしまいました(笑)。手は切れ切れ。明日ベースなのでバンドエイドでくっつくか補修中。
夜山野本店に行ってスネークマンショーをフライング。4 枚出ていたので「スネークマンショー」と「スネークマンショー海賊版」にした。海賊版は昔テープで何度も聞いたのでオチまで全部わかって大爆笑。
NHK 教育の「お父さんのためのピアノ講座」が最終回で発表会だった。ピアノを一生懸命弾いている姿は…感動。がんばれ〜と応援したくなっちゃうし,わたしもがんばらなくちゃ!って気持ちになります。
03/11/25
にんじんクン☆は電池の消費が早い。1,2 日で充電しなくちゃだめかも。時々わからないことがあるので,毎日マニュアルを持ち歩いています (^^ゞ
03/11/24
みゆ父三回忌。早いね。
やっとセプテンバーの楽譜の切り貼りが完成!練習しないと全然弾けない(涙)。
03/11/23
一日休み。夕方「グレートマザー物語」を見ていたら,いっちゃん&いっちゃん母が出ていた。いっちゃんは一年先まで舞台の予定が入っていて忙しいらしい。とてもお母さん孝行なので見ていて“じ〜ん”ときてしまいました。
03/11/22
ベースのお姉さんこと O さんのライブを見にアキバの pagoda に行った。ベース科ナンバーワンの M さんがビデオ&録音係をしていたので一緒に見ました。O さんは積極的にバンドやライブをやっていて本当にすごいなぁと思ってしまいます。わたしもベースがもっと上手になるように練習がんばろう!
03/11/21
先週ベースの賭けに負けたので(笑)はるみさんにドトールでコーヒーをごちそうする約束をしていたが,一週間たってしまったので利息をつけて「つたまさ」でごちそうした。わたしはレピシエの「焙じ茶フルーツ」という紅茶を飲んだらおいしかったです。
携帯のメアドを取ったのだが,サーバーにつないでアドレスを決めて,そしたら切断の仕方がわからなくて大パニック☆でした(苦笑)。着信音は作曲機能がないので DL しなきゃ。今は元々入っていた「G 線上のアリア」と渋め。今までに作った傑作着メロ(自画自賛)が使えないのはちょっとさみしいな。待受画面は絵本の写真を撮って使ってみました(なかなかかわいい)。ストラップはブレンダが作ってくれたト音記号のペンダントヘッドをつけてみました。シンプルで素敵。携帯の名前は色がオレンジなので「にんじんクン☆」です。
03/11/20
今日から 3 日間,スタバは 500 店達成記念イベントです。レシートに☆印がでるとプレゼントがもらえるそうです。わたしは朝神田駅北口のスタバに行ってしまった(笑)。ここは COD が 2 種類あるのでクリブレを飲みました。
新しい携帯買っちゃいました。AU で仲間由紀恵ちゃんが CM してるの。でも忙しくて設定は 3 連休までおあずけ。マニュアル見なきゃね(笑)。今使ってるツーカーは近いうちにやめるので,おいおい連絡していきます。今度から携帯で e-mail ができるんだ。ぶらぼ〜!
ベーマガ読んでたら,センター南にベース屋さんができたんだって。これは近いうちに「綾」とセットか(爆)。
夜は銀座シノワへ。今日はボジョレーヌーボー解禁日で,ベースレッスンがお休みという最高に素晴らしい木曜日です。ソムリエの S さんに前回飲んだリストを見せてお好みを伝えたら,バッチリおいしい白を出してくださいました。さすがだなぁ…。飲んだものは
1. Beaujolais Nouveau 2003(Francoise Chauvenet / フランソワーズ・ショーボネ)
わたしは赤は飲めないのでちょっとだけなめたのですが,フルーティで変な苦みとかなくておいしかったです。今年はブドウの当たり年とこと。
2. PUR SANG 1999(Par Didier Dagueneau / ディディエ・ダグノー)
フランス,ロワール地方。K さんが頼んだのだけど,独特の味でいまいちだったらしく,わたしがもらってしまいました。香りがとても不思議で今まで飲んだワインと違います。味は重すぎず,でもしっかりした感じ。pur sang(ピュール・サン)は「pur=純粋な sang=血」という意味だそうです。茶色のラベルにワイン名だけかっこいい文字で入っていてとても素敵でした。ディディエ・ダグノーさんはとても個性的な作り手とのことです。
3. Chassagne-Montrachet 1er Cru Les Chenebottes 1999(Domaine Marc Morey et Fils / マルク・モレ)
フランス,ブルゴーニュ地方。前回ピュリニィの後に飲んでしまって印象が薄くなって残念だったのですが,それを感じてか S さんが先に出してくださいました。わたしはこれはクピクピ飲んじゃいそう(とても高価な水…苦笑)。香りが良く飲みやすくおいしいです。
4. Puligny-Montrachet 1er "Clos de Mouchere" 1999(Domaine Jean Boillot / ジャン・ボワイヨ)
フランス,ブルゴーニュ地方。これはかなり好きです。味がしっかりしていて,でもさわやかという複雑な味。
今日は飲まないメンバーだったので,アラカルトでなくコース料理を食べました。初めて食べたけど,お得でとてもおいしいです。ヒラメのカルパッチョ,ホタテの焼き物,フォアグラ丼(チョイスだったので他の人が食べた黒キャベツのパスタも少しもらった),カサゴのポアレ,デザート,ハーブティです。その場でブレンドして入れてくれるハーブティ…これがめちゃくちゃおいしいのです。思わずおかわりしてしまいました。
高級なお店なので 2 年に 1 度くらいしか行けないのだけど,またおいしいワイン飲みにいきたいなぁ。
03/11/19
朝通院。着いたらやけに混んでいるので「どうしたんだ?」と思ったら,明日から 1 週間休診だそうです。手の調子は相変わらずで切れ切れで痛いです。
夜はさか田に行く前に交通会館に寄り道。Can おすすめの沖縄 2 品をゲット!一つは「かりゆし沖縄物産センター」で買った「ちんすこう本舗・新垣菓子店のちんすこう」。Can 情報でちんすこう本舗のがおいしいとのこと。ちなみに「銀座わした」にちんすこう本舗の商品はなかった。味がわたしが好きな中華菓子の平たい丸いクッキーで真ん中にアーモンドがのってるのによく似てる。とてもおいしいです。もう一つは「むらからまちから館」で買った「石垣島の島七味」。わたしもマイ七味を持って歩くぞ(笑)。本当は液体タイプの方がいいみたいだけど,わたしは割りそうでキケンなので普通のにしました。
で,さか田。新メニュー「しょうゆ豆の天ぷら」おいしいです。釜玉もおいしかった〜!ご主人とちょぴっとお話ができて,徳島出身で素材は実家から送ってもらっているのだそうです。だからワカメがおいしいんだよ…と納得。今年の夏に四国に行ったと話したら「何もないでしょ〜」と笑われてしまいました。まぁそれがいいんだけどね。
その後山野に行ってベーマガと JAZZ LIFE を買った。ベーマガは 150 号特集ですごくおもしろかった。楽器フェアのレポートも出てました。YMO の細野さんってむかし「はっぴぃえんど」ってバンドでベースを弾いていたのだそうだ(へぇ〜)。そのころの曲の楽譜が載ってたんだけどすごく凝ってて難しい。原曲を聴いてみたくなりました。
03/11/18
あゆぴょんに Office2002 を入れてみたが,挙動不審なので Office2000 に戻した。デスクトップテーマを変えてみた。なかなか素敵☆
今日は亡きみゆ父の誕生日なので,キースマンハッタンでデザートを買って帰って,みゆ母とふたりで食べた。ビッグヘヴンかな…そんな名前。抹茶ムースとか白玉が入っていて日本風でお気にです。
最近会社のオネーサンがバレーボールに夢中で,今男子やってるんだけど「山本クンがかっこいいから見て!」というのでテレビを見た。かっこいい…というかスポーツマンのがんばっている姿や笑顔っていいなぁと思います。わたしは加藤クンがお気に(笑)。今日は対カナダ戦で,日本が 1,2 セットは取ったんだけど 3 セット目を落として苦戦しちゃって,わたしはベースの練習がしたかったので 4 セット目の途中までしかみなかったけど,あとで聞いたらフルセットで勝ったとのこと。よかった〜。
03/11/17
夜ピアノに行った。ブレイクアウトの譜読みは C メロまで進んだのだけど,難しくてぜんぜん弾けなくてカナシカッタ…(涙)。家に帰ってきて猛練習して,最初の方は少し両手で弾けるようになった! 来週はお休みなので次回までに弾けるように練習しよう。
03/11/16
一日休み。日曜はだいたい家にいるから,普段の日は(ベースを弾くのに忙しくて…笑)全く見ないテレビを見る日でもある。最近は TVK でやってる「ニトナツ」という京都が舞台のドラマと「藍より青し」というアニメがお気に入りです。あと日テレの DASH 村も楽しみ。
MXTV のフラを見ていたら,先日さとみちゃんのレレ発表会でウッドベースを弾いていた加瀬さんが出ていて「キャラバン」を余裕の笑顔で弾いていたので感激してしまいました。
03/11/15
目黒のパーシモンホールに「やまめの定演」を見に行った。2 部のディズニー音楽がなかなかよかったです。いつも思うんだけど,ドラムのオニーサンの演奏が超かっこいいです。
その後ダンアロマでおいしいコーヒー&ケーキを食べて,渋谷に行った。ハンズは久しぶりに行ったなぁ。いろいろおもしろいグッズがあって楽しいです。マークシティのスタバで「ショートトリプルショットジンジャーブレッドラテ」にチャレンジ。トリプルショットまでして飲むか〜!と思ったけど,なかなかよかったです。注文する時ちょっとはずかしかったけどね(小心者のみゆみゆ。である)。
夜はティーヌーンに行った。ほんとに安くておいしいんだ〜。毎日でも行きたい!
Can から沖縄タンブラーをいただきました。シーサーの絵で南国って感じです。グラマラスボディのトールで蓋付き。
03/11/14
あゆぴょんを XP にした。設定がよくわからなくて,アニメーション化やめるのに半日かかった…。ユーザーマークを設定するとこがあったので,前に見つけたイラストをもらっちゃった。可愛い女の子の絵(笑)。もう一つユーザ設定したんだけどそっちはギターの絵にしてみた。2000 より起動が速くてうれしい!
03/11/13
あゆでるちゃん(Win98)を共用に出して J さんのとこにあった tipness パソコンを譲り受けた。名前は「ayumi2003gnbts」略称「あゆぴょん」。今は 2000 なんだけど,今度の仕事で必要になっちゃったので XP を入れる予定です。
今日の新しい新発見その 1,ネットで偶然に知人のお子さんの写真を見つけたんだけど,おとうちゃん(わたしの知人)にそっくりなの。ビックリした…。ママに似たらスゴイ美少年だったのにねぇ〜とちょっと思ってしまったけどすごく可愛いし,おとうちゃんのおもしろキャラ引き継げばなかなかいいかもね(笑)。新しい新発見その 2,別の業界の人と話してたとき,ひょんなことから「昔 M_ECL に常駐してた」って話になってビックリ。わたしは M_ECL は免れて…でも蕨のシス開まで行ってたから同じか(笑)。メーカー室がプレハブでなんて話はなつかしかったなぁ。
夜はベース。メールで励ましてもらったりいろいろとご心配をおかけしましたが,先生がわかってくださって,これからも続けられそうです。ほんとよかった。最初「手は痛い?」と聞かれたので,今日は暖かいから大丈夫と言ったけど,DAI を弾いている時に中指がちょっと切れてしまいました。ほんとちょっとだから大丈夫だったけどね。それにしても先生はどうしてもわたしを「手袋ベーシスト」にしたいらしく「革手袋がいいか軍手がいいか研究してみましょう」とおっしゃっていましたが…これは遠慮したいです(苦笑)。
わたしは手紙のことは言わないでいつも通り普通にしていようと決めていたんだけど,夕方会社を出る時に(わたしがすごく心配していたら)はるみさんが「きっと先生何かおっしゃってくださるわよ。この予想がもし当たったらドトールでコーヒーごちそうしてね!」と言ってくれたので…コーヒーごちそうしなくきゃ。先生を見たらそれを思い出しちゃって「賭けに負けたんでドトールでコーヒーごちそうしなきゃいけなくなっちゃった」って言っちゃった。何を賭けてたかは言ってないよ(笑)。
Smap は聞かなかったけど,今週もやらなかったので,終わったと思うことにしよう。他の課題曲ほど苦労しなかったけど(笑)がんばったごほうびにカレンダー買おう!
レッスンが終わってからライブの楽譜をもらいました。F さんは 8 曲弾くそうでたくさん楽譜をもらっていました。わたしが「レッスンの時にライブの練習はしないの?」と聞いたら「ベース科は自主性にまかせられているからね」とのことでした。やっぱみんなすごいよくできる人なんだなぁ。わたしのは「September」は難しいけどベース譜あり。ロビンソン(Key=G)はコードだけ,ちょっとリズムがのっているけど,フィルインとか自分で考えるみたい(苦手)。ギター科の発表会の時の「空も飛べるはず」も同じような楽譜だったそうで,そのときは CD を注意深く聞いてどう弾くか考えたのだそうです…スゴイ。ロビーでちょうどそのビデオが流れていたので一緒にみたら,アコギにベースってなかなか素敵です。ベースはギターの音の中にうまくおさまっていて,予想外に G 先生のドラムが一番パワフルな音でした(シンバルの音がサリサリ)。あと立ち弾きの練習はやっぱしておいたほうがいいそうです。座って弾く時とフレットの位置とか違っちゃうし,リズムののり方も難しいので…といろいろ F さんから教われて,とてもうれしかったのでした。
8 時からピアノ自主練。だいたい通して弾けるようになってきたけど,後半が速いので難しいフレーズがボロボロになっちゃうから,繰り返し練習しようと思います。
03/11/12
朝通院。右手は人差し指の付け根が激悪。あとは小康状態。
スタバは今日からクリスマスプロモです。もうすぐクリスマスか…ほんと一年って早いよね〜。限定 COD はクリスマスブレンド。ドリンクでは,わたしは絶対に飲めないキャラメルアップルサイダーと&ショット追加すれば飲めるジンジャーブレッドラテ,フードではクリブレと相性がいいクランベリーブリスバーが登場です。
帰りにさくら通りのスタバでクリブレ&ブリスバー食べてきました。グッズがたくさん出ていて欲しくなっちゃいます(笑)。
03/11/11
今日はピアノの師ぐるみっと先生のお誕生日なので「ぐるみっと先生のお誕生日を祝う会@先生いません」で,新宿の東京麺通団に行った。もちろん先生はこないけど,先生がお好きな讃岐うどんを食べて誕生日を祝ってさしあげようという,厳かな集いであ〜る(本当か?)。
ここは恐さぬの田尾さんプロデュースのうどん店なので,かなり期待していった。冷え冷えと釜玉どっちにしようか迷いつつ,釜玉(大),ゲソ天,半熟玉子天を食べた。さか田の釜玉とはまったく違うおいしさです。日本酒は悦凱陣と竹鶴を飲みました。日本酒かなり飲めるようになってきました(笑)。わたしの場合ウィスキーやワインもそうだけど“好きか嫌いか”しか考えられないので,味がどうのこうのってよくわからないのだけど,おいしかったです。みそおでんの味噌を肴に飲むとおいしい!
  先生オメデト〜 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパ〜イ!
帰りに PePe のスタバに寄った。明日から新プロモだからアニバーサリーブレンドにあたればいいなと思っていたら,アラビアンモカジャバでがっかり。K ちゃん情報に寄ると,地元のスタバはエスプレッソローストだって。気が利く店はないのか〜!
03/11/10
ピアノに行く前に「ブレイクアウトの譜読みをせにゃいかんよなぁ」と思い,でも雨で寒かったのでさくら通りまでいく元気もなく,八重洲地下街のスタバに行ってしまった。COD スラウェシだったので迷ったが,コーヒープレスでアニバーサリーブレンドにしてみた。でもここって中でプレスで入れてくれて,コーヒーがマグに入った状態で持ってきてくれるんだけど,すごく時間がかかって…なんか異様に濃かった(涙)。ま,八重洲地下街だから仕方ないねっ。
ピアノは「やさしく歌って」の MD 録音。めでたくじゃんけんで勝ち上がったので(笑)一番に録音しました。いろいろ問題点はあるけど,がんばったので満足です。「ブレイクアウト」は右手のみ B メロまで進みました。手が使えるうちにがんばって覚えたいです。
03/11/09
一日休み。ベースで決めかねているフレーズの指遣いを考えてみた(明日のピアノ練習はど〜した! > 自分)。
03/11/08
うちの楽団の練習にさとみちゃん(レレ弾き)がゲストできてくれるので,一緒に出かけた。お昼はさか田にお連れしたら喜んでくれてわたしもうれしかった。ぶっかけ冷…おいしゅうございました。
練習が終わって,またもや「カラオケの鉄人」に行ってしまった(笑)。昨日歌本を見てたら浩子さんの曲がいっぱいあったので,その話をしたら「行きたい!」ということになったのでした。
歌ったのは,さとみちゃんが「会いたくて,ピエレット,海の時間,河のほとりに,王国,銀河通信,てんぷら☆さんらいず,猫が行く,お早ようございますの帽子屋さん」,わたしが「ひとみの永遠,猫の森には帰れない,ガラスの巨人,見えない小鳥,たんぽぽ,まっくら森のうた,カントリーガール,森へおいで,風になれ,うさぎ」です。
「王国」は噂通り「場をわきまえて入れないといけない」ということがよ〜くわかりました(笑)。「森へおいで」はじめて別バージョンを聞いたというか歌ってしまった。メモリーズの方が好きです。なんか「この歌詞ってど〜よ」って感じ(笑)。「海の時間」わたしは苦手曲なので,思わず席をはずしてしまいました(爆)。「ガラスの巨人」なかなかよかったです。また歌いたいです。「風になれ」はシングルバージョン,「カントリーガール」は 4 番までのロングバージョン,「まっくら森のうた」はみんなのうたバージョン,「河のほとりに」は間奏のセリフ付きでした。また行きたい〜♪
03/11/07
夜 waiwai と一緒にうちの近所にできた「カラオケの鉄人」に行った。waiwai はオールサザン!わたしは美里ちゃん&アニメ特集。今ピアノでやってる曲関連の歌も歌ったノダ(それも女の子二人のデュエット曲を一人で!)。歌いながらあまりにすごすぎて笑ってしまった。すごくおもしろいのでまた行きたいです。
03/11/06
夜ベースに行ったら早めについたのでロビーにいたら O さん(ベースのお姉さん)に会った。少しベースの話ができて楽しかったです。
アレルギーのこと。先生とはちゃんとお話しする時間がなかったので,帰りに手のこととか体調良くないことをお手紙に書いたのでそれを渡してきました。わがままばっか書いちゃったので気が重いです。心情的には一番いいたくない人だったけど,今後長く続けていくためにはどうしても知っておいてほしいなと思いつつ…。先生がわかってくださるといいなと願っています。来週行くのがちょっとコワイ(笑)。
ところで気になってるんだけどスマップの曲って終わったんだろうか?もう 2 週レッスンしてない。もし終わってたらカレンダー買いたいなぁと思いつつ,何となく確認できずにいる小心者のみゆみゆ。であった。
8 時からピアノ自主練。Siesta(前半)と Siesta(後半)それぞれ弾いてみました。前半は良いのだけど後半はテンポが速い(原曲は 127 位)のでまだまだ練習不足です。弾く音のイメージは決まってきました。
03/11/05
朝通院。注射をしたら血が止まらなくなっちゃって,ブラウスが血まみれになっちゃって大騒ぎでした(一日中上着着たままでいた)。右手は爪の内側は少し良いけど,人差し指の付け根が切れてきました。ま,仕方ないねってことで終了。
午後は NHK ホールに日本賞の公開録画を見にいきました。2 階席だったんだけど,皇太子殿下と雅子妃殿下が近くに座っていてよく見えました。いっちゃんがゲストで出てるから行ったのだけど,島田歌穂さんと一緒にミニミュージカルをしててかっこよかったです。押尾コータローさんのギターも素敵でした。
03/11/04
季節的に手が調子悪くなってきたり,先週から写真やらイラストやら見つけちゃったのもあって,少々テンションが下がり気味だったのだけど,今朝 M さんからメールがきていて。手のことについては「ほんとそうなんだよなぁ」って思うことがいろいろ書いてあったので,少し前向きになりつつある。最近は元気を出すために美里ちゃんの CD を聞いたり歌ったりしてるのだ。「ハダカノココロ」というアルバムがお気に。そうそう,その写真がリンク切れになってて,まぁ別によかったのだけどキャッシュ(1700 もあった!)から大変な思いをして探し出したのでした。あれは永久保存でしょ(笑)。
夜はさか田。メニューが少し変わっていてちくわの磯辺揚げを食べた。うどんに入れるとなおよろしいです。釜玉おいしかった〜。
03/11/03
さとみちゃんと一緒に中野へ行った。
03/11/02
一日休み。そごうにカレンダーを買いに行った。ムーンカレンダー(壁掛け用)と,しまうまライナーノーツ柄の卓上が 2 種類あったから両方買っちゃった。あともうひとつほしいのがあって,ベース発表会のごほうびに買っている本のカレンダーが紀伊国屋に売っていたのだけど,ベースでどの曲も終わりそうにないので,まだ買えません(カナシイ)。年内にどれか 1 曲終わってほしいなぁ(祈る☆)。
調子がよかったので,そのまま東京までギター科のクラスコンサートを見に行った。ベース科からも O さん(ベースのお姉さん)や F さん(わたしと同じクラスで上手な人)など何人か出ているので,わたしはお勉強になるのです。ギター科の N 先生(K ちゃんの名言“一度会ったら絶対忘れない”)のクラスで,知らない曲ばっかだったけどかっこよかったです。ドラムはほとんど G 先生がたたいていて,ドラム科の先生とはライブの時しかお会いできないので聞けてすごくよかったです。最後の講師演奏の時に何と“泉岳寺でお仕事帰りの”S 先生がやってきました。
ぶらぼ〜♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪
 N「今日はどちらで」
 S「センガクジでね,弦の人たちと…」
 N「けんかをした」
 S「いやいや(笑)」
 N「指づかいがなってな〜い,と」
 S「…がまんしました(笑)」
 N「我慢したんですかぁ〜(笑)」
というおもしろトーク(この二人はいつもおもしろい)のあと,ちゃかちゃかっと超かっちょよく弾いていたので「がんばって見に来てよかった〜ぁ♪」と思いました(ただのミーハー)。ソロもとってて(N 先生が途中するっと入れてくれたノダ)かっこよかったなぁ。わたしとしてはこの一曲でかなり満喫です。思わず眼鏡をかけて見てしまいました(爆)。
終わってから O さんのロングスケールのベースを少しさわらせてもらえて,がんばればわたしも将来はロング弾けるかなぁって気がしてきました。ロングだと選択肢が広がるからね。左手が広げられるように& 4 本の指が独立して使えるように,がんばって練習しようと思います。
03/11/01
東京モーターショーに行った。行く途中に津田沼スタバ 2 店立寄り。丸井店は新京成のそば。新京成って丸井とヨーカドーとイオンがあってにぎやかでした。パルコ店は一番裏なので駅から遠いなぁと思っていたら,バスの降車場前なので,みんなバスを降りてスタバに寄ってから駅にいくみたい。
モーターショーは開場直後に入って午前中で見終わったので混んでいたがお目当てのものはだいたい見れて満足。今年はあまりいい車ってなかったです。大期待のホンダは新型オデッセイばっかだし。車のラインナップがよかったのはトヨタかな。ミニのブースもミニカーの展示が楽しかった。カタログも CD 付きでかっこよかった。
帰りにカルフールに寄って買い物&スタバ。カルフールのそばのゲーセンに行ったら 2 つもぬいさんが取れてラッキー☆
I LOVE3 インプレッサIMPREZA WRX
(スバル)

みゆみゆ。が一番大好きな車
ランエボはかっこいい!右後ろの車はパジェロLancer Evolution WRC
(三菱)

みゆみゆ。が 2 番目に好きな車
新ランエボもかっこいい!Lancer Evolution 8 MR
(三菱)

来年登場の新ランエボ!
乗ってみたかった!大蛇(おろち)プロトタイプ
(光岡)

本当に発売したらすごいと思う
マツダ RENESIS 水素ロータリーエンジンRX-8 Hydrogen RE
(マツダ)

今後期待のエンジン
くますけ&ぶくっぱ&ダブルショートラテおまけ
カルフールのスタバにて